国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

2018年03月の記事一覧

【愛媛県・伊予郡松前町で時計買取】タグホイヤー リンクキャリバー16を高く売るには? 2018年3月25日

愛媛県・伊予郡松前町のジュエリー・ブランド買取専門店ジュエルカフェ エミフルMASAKI店です!

 

当店に査定お持込みいただきましたのは、タグホイヤー リンクキャリバー16です!

人気のひけつは手にとって感じる個性と高級感。

有名ブランドの中では現実的な価格なので時計購入を考えている方が1本目に選ぶことが多いそうです!

今回はこの「タグホイヤー リンクキャリバー16」の査定ポイントを見ていきましょう!

 

 

 

タグホイヤーを高く売るためのポイントは?

●ギャランティカード、余りコマ、箱などの付属品

ギャランティカードは正規品であることの証明になり、査定の確実性がUPしますので

お持ちでしたら必ず一緒にお持ちください!

また長さ調節が可能になる余りコマも査定額UPに繋がる重要品です!

付属品があればぜひ一緒にお持ちください。

 

●使わないと思ったらお早めにお持ちください。

時計やブランド品は一般的に新しいものほど高くお買取できるものです。

使わないまま置いておくと劣化や流行遅れ・・・なんてことも。

「もう要らない!」と思ったらお早めにお持ちください!

 

 

タグホイヤー リンクキャリバー16の買取なら          ジュエルカフェ エミフルMASAKI店にお任せください!

いかがでしたでしょうか?タグホイヤーはジュエルカフェでも買取強化中です★

査定は無料ですのでお気軽にご来店ください♪

皆さまのご来店をスタッフ一同お待ちしております。

 

 

ジュエルカフェ エミフルMASAKI店の店舗情報はこちらから!

【愛媛県 東温市】ダイヤモンドに高値がつく秘訣 2018年3月23日

ダイヤモンドについて

 

今日はダイヤモンドについてお話しようと思います。

ダイヤモンドは類い稀な輝きを放ち、地球上で最も硬い鉱物と言われています。

人類最初の婚約指輪は、古代ローマ時代といわれています。

恋人同士の愛の証として鉄の輪をはめたものだそうです。

1456年、ダイヤモンドの研磨に成功してからは、ダイヤモンドつきの婚約指輪が王家の習慣となりました。

時代とともにデザインを変えてゆき、

一般の人たちにも普及したのはプラチナのリングにブリリアントカットのダイヤモンドを支えた

ティファニー・セッティングが登場した19世紀頃です。

日本に婚約指輪が普及したのは1960年代頃だそうです。

婚約指輪の取得率は67%になった1970年代でもダイヤモンドの婚約指輪は16%と少ない物でした。

ダイヤモンドの普及率が高くなったのは70年代からはじまったデ・ビアスが日本に対して行ったキャンペーン、

「お給料の3か月分」のキャッチコピー見事に成功し、

1982年には、婚約指輪の取得率は79%のうちダイヤモンドの指輪は70%を占めていました。

 

ダイヤモンドの査定において、欠かせないものは4Cと呼ばれる希少価値の基準です!

 


☆CARAT☆

カラット。カラットは大きさを表す基準ですが、直径などの大きさではなく、重量を示します。大きなダイヤモンドほど強い輝きを放ち、大きいほど高値になる傾向があります。


☆COLOR☆

カラー。ダイヤモンドの色味を表します。無色透明なほど評価が高いと言われ、黄色が強くなればなる程、評価は低くなります。23段階になっての評価とされています。


☆CLARITY☆

クラリティ。ダイヤモンドに含まれる内包物の割合やキズなどの評価を表します。ダイヤモンドの鑑定機関では、10倍以上の顕微鏡で査定し、評価を付けているそうです。11段階に分かれており、傷の有無等を見極めてあります。


☆CUT☆

カット。唯一、人の手によって作られる要素です。優れたカットのものほど輝きが強く、美しい輝きを放つと言われています。5段階に分かれています。

 

 

上記に記載した4C以外にも、ダイヤを評価する要素は幾つかあります。

 

ダイヤモンドの高額査定ポイント
①鑑定書がある
②1ct以上
③無色透明
④内包物が少ない
⑤カットが良い


お持ちのダイヤモンドの金額が気になられた方は、ジュエルカフェまでお持ち下さい!

 

ダイヤモンドの買取ならジュエルカフェにお任せ下さい。

ジュエルカフェではこれまでの実績や経験を活かして査定スタッフの鑑定能力を養っております。
誠実で安定したサービスがご提供できるような研修、教育体制が整備されています。
このため、真贋やコンディションなどをしっかりと鑑定することができ、
お客様のご納得の価格でお買取が可能となっております。
もちろん、査定は無料となっております。お気軽にご来店下さいませ。
 
 
 

ジュエルカフェ重信店の店舗情報はこちらから

【愛媛県 松山市でブランド品を売るなら!】フジグラン松山店へお越しください! 2018年3月21日

こんにちは!

ジュエリー・ブランド・買取店の愛媛県松山市・

ジュエルカフェフジグラン松山店です。

いつもブログをご覧下さりありがとうございます。

 

本日、当店にお持込み頂きましたのはBVLGARIのキーケースです。

ブランド小物でお持込みが多いお品の1つがキーケースです。

今回は、ブルガリについて見ていきましょう!

 

ブルガリってどんなブランド?

1884年創業以来130年を超える歴史を持つ、イタリアの宝飾品ブランド「ブルガリ」。

アメリカでティファニーが、フランスでカルティエが

国を代表するブランドとして世界中にジュエリーを展開していったように、

ブルガリもまたイタリアを代表するブランドとして

数多くのジュエリーを世に生み出してきました。

 

ブルガリというと宝飾品や時計のイメージが強いですが、

シンプルで洗練された財布やバッグに関しても、高い評価を獲得しています。

全体的にシンプルなデザインが多いですが、

なかには鮮やかなカラーや、エナメル素材を用いたデザインがあることも特徴。

選択の幅を購入者に与えてくれています。

 

こちらのキーケースは、耐久性、強度、しなやかさを併せ持った素材

グレインレザーを使用しているのが特徴の機能性に優れたお品です。

高級感漂うデザインでありながら収納力も非常に高く、使用する人を選びません。

 

ブランド品を高く売るためのポイントは?

 

★付属品も一緒にお持ちください!

箱や保証書、ギャランティカードや布袋など付属品がある、なしによって

金額が変わる場合もございます。箱や付属品等がある場合は、一緒にお持ちください。

 

★使わないと思ったら、早めにジュエルカフェにお持込みください!

お品によっては、仕舞っておくだけで劣化が進んでしまう場合もございます。

ブランドのお品にも旬がございます。ぜひお早めにお持ちください!

 

女性のスタッフだから安心です!

現在女性3人のスタッフがおります。

「こんなのでも売れるの?」などわからない事を聞いていただくのももちろん大歓迎ですし、

リピーターの方も多いので挨拶をしに来てくださったり、

お話をしてくださったりと入りやすいお店になっていると思います。

全員、お話をするのが大好きなので気軽に声を掛けてくださると嬉しいです。

 

スタッフ一同、日々お客様が親しみ易いお店を目指して

ひとりひとり丁寧に対応させていただいています。

 

お買取店に迷ったら、ジュエルカフェにお越しください!

 

「お買取店ってちょっと恐いな」「何か入りづらいな」となかなか足を運べなかった方も、

これをきっかけにジュエルカフェへご来店いただけることを心よりお待ちしております。

 

 

 

ジュエルカフェフジグラン松山店の店舗情報はこちらから

 

 

 

 

【愛媛県・松山市・銀天街 買取専門店】好みが変わって、つけなくなったダイヤモンドありませんか? 2018年3月15日

愛媛県松山市のジュエリー・ブランド買取専門店ジュエルカフェ銀天街店です!

 

お得なキャンペーンのお知らせです!

ただいま、ジュエルカフェ松山銀天街天では

ダイヤモンド買取キャンペーンを行っております。

 

 

 

好みが変わって、つけなくなったダイヤモンドありませんか?

お客様のご相談ランキングで、一番多かったのは

少し古いダイヤモンドリングです。

 

①長い立て爪で高さが生じるため、お洋服の引っかかりが気になるようで

数回しかつけず時が経ってしまった・・・

 

②古いデザインで、身につける機会が減ったので仕舞いっぱなしにしている

 

使わないジュエリーは、ジュエルカフェで即換金!

まずは鑑定書があるか、お探しください。

買取金額がUPします!!

もちろん、鑑定書がなくても査定致します!

 

ダイヤモンドジュエリーのお得なお知らせ

いかがでしたでしょうか。ダイヤモンドジュエリーは只今買取強化中です!

今月ダイヤモンドジュエリーをお持ち頂くと、

査定金額より20%UPと粗品のプレゼントをご用意しています。

「ダイヤキャンペーンのブログを見たよ!」と来店時にお伝えくださいね♪

またダイヤジュエリー以外にも壊れたジュエリー、片方のイヤリングなど幅広くお買取しています。
お気軽にジュエルカフェ松山銀天街店にお越しください。

 

ジュエルカフェ松山銀天街店の店舗情報はこちらから

【愛媛県・伊予郡松前町の金券ショップ】ジュエルカフェエミフルMASAKI店で金券を高く売って、お買物へGO! 2018年3月15日

こんにちは。

 

愛媛県伊予郡松前町のジュエリー・ブランド買取専門店、

ジュエルカフェエミフルMASAKI店です!

 

 

 

……と、買取主要品目は「ジュエリー・ブランド」とうたっておりますが、

当店では、「金券」も高い買取率で換金させていただいております。

 

昨日、3月14日は、金券のお客様ラッシュ。

次々と来店なさり、お売りくださいました。

店が明るく、気持ちが良い、大変便利だ、とご好評いただいております。

皆さま本当にありがとうございます^^

 

 

お買取した金券を、全部並べてみますと、

こんな感じ↓↓↓

 

 

 

様々なお客様がいらっしゃり、上手に当店をご利用なさって

にぎわった感じがちょっとでも伝わるでしょうか?

 

それでは、ジュエルカフェでお取扱している金券には

どのようなものがあるか、詳細を見ていきましょう!!

 

ジュエルカフェで換金できる金券って何があるの?

●全国百貨店共通商品券

地は、薄い緑色の草花模様。上段に「全国百貨店共通商品券」とあり、

真ん中が「¥1,000」などの額面、下段に発行百貨店名が

「MITSUKOSHI」、「伊予鉄高島屋」などと印字されています。

発行元がどこであるかに関わらず、全国のほとんどの百貨店で使える金券ですが、

いかんせん、愛媛では、百貨店というと「三越」「高島屋」しかないんですよね;;

 

当店にお持ちいただく金券では、最も多いのがこちらです。

 

 

●JCBギフトカード

青字にウェーブ状の帯模様、黄色やピンクの光が舞っているデザインが、

JCBギフトカードです。左下に、青「J」赤「C」緑「B」のロゴ。

贈り物としてもらって、ずっとタンスにしまってある方が多いようです。

似たようなデザインで、VJAカード、JTBカード、UCカードなど、

発行元の違う金券がたくさんございますが、どれもほぼ同じ換金率で、

喜んで買取させていただきます♪

 

 

●農協全国商品券

薄いクリーム色の地で、青い縁取り、右下に小さな赤い楕円形の

「農協」ロゴがあるのがいわゆる「全農」の商品券。

昨日は、「¥500」の額面をお売りいただきました。

これも、お客様が「使えるところが少ない」とおっしゃって、

よくお持ちくださいます。

 

 

 

金券買取はぜひ、ジュエルカフェエミフルMASAKI店にお任せください!

いかがでしたでしょうか?

 

 

上に紹介した以外にも、ジュエルカフェエミフルMASAKI店では、

お米券、ビール券、専門店・食品・レストラン系商品券、

各種交通機関カード、図書カード、テレホンカード等、

あわせて100種類以上の金券をお買取させていただいております。

 

来店がご面倒な場合は、お電話でのお問合せにも、お答えしております。

ぜひお気軽にご利用くださいませ。

 

 

ジュエルカフェエミフルMASAKI店の店舗情報はこちらから

 

 

 

 

 

愛媛県東温市 貴金属買取店 ジュエルカフェ                    プラチナの刻印について 2018年3月12日

プラチナの刻印の種類

 
 
金と同じように、プラチナの場合も強度を保つために、銀やパラジウムなどの
金属を混ぜて使用します。
一般的にはプラチナの含有率が85%以上のものをジュエリーで使用します。
現在は「Pt950」のようにプラチナ=「Pt」と表していますが、
昔はプラチナ=「Pm」と表記していました。
 
 
 

『ビミョーなプラチナ』の刻印

 

Ptのみ

 
現在はプラチナ900(Pt900)でジュエリーが作られることが多いのですが、
少し前はプラチナ850(Pt850)で作られることが一般的でした。
その当時は、ジュエリーに「Pt」のみ刻印されることがありましたので、
その名残の製品であることがうかがえます。
 
 

PM、Pm

Ptよりも古い刻印が「PM」刻印です。
この刻印はかなり昔や海外で作られていることも多く、プラチナ850よりもプラチナの
含有率が低いことがあります。
また、中には「軽P(カルピー)」とも呼ばれるプラチナがほとんど含有されていない
偽物もあります。
 
 

Pt100

非常にまれではありますが、プラチナを装った「Pt100」という刻印もございます。
この場合、実際はプラチナでないか、非常にわずかなプラチナしか含有していないため、
お値段が付かないことがほとんどです。
 

 

 貴金属の買取ならジュエルカフェにお任せ下さい。

ジュエルカフェではこれまでの実績や経験を活かして査定スタッフの鑑定能力を養っております。
誠実で安定したサービスがご提供できるような研修、教育体制が整備されています。
このため、真贋やコンディションなどをしっかりと鑑定することができ、
お客様のご納得の価格でお買取が可能となっております。
もちろん、査定は無料となっております。お気軽にご来店下さいませ。
 
 
 

ジュエルカフェ重信店の店舗情報はこちらから

【愛媛県・松山市の買取専門店】ジュエルカフェフジグラン松山店ってどこにあるの? 2018年3月10日

こんにちは。

ジュエリー・ブランドの買い取り専門店、

愛媛県松山市・ジュエルカフェフジグラン松山店です!

店頭にてよく、「こんなところに買取専門店があったんですね!」とお声かけいただきます。

今回はジュエルカフェ フジグラン松山店の場所をご案内いたします。

 

ジュエルカフェフジグラン松山店はフジグランの3階にあります!

 

Right-onさんとGUさんに挟まれた場所にあります。

 

営業時間は何時まで?

こちらもよくご質問いただきますが、午前9時~午後9時までの営業となっております。

ブランド品や時計には査定にお時間頂くことがありますので、是非お買い物前にお立ち寄りください♪

またフジ優待会の際は夜10時まで営業いたします。

詳しくは店頭スタッフにお尋ねください!

 

いつご来店いただいても査定は無料です!

売れるか分からないものにお金を出して査定するのは少し勇気がいりますよね。

ジュエルカフェはいつでも無料で査定いたします。お気軽にお越しください。

 

 

本日はお店の場所についてのご紹介でした!

ご質問等ありましたら店頭・お電話にてご相談ください。

皆様のお越しをスタッフ一同皆様のご来店をお待ちしております。

 

ジュエルカフェフジグラン松山店の店舗情報はこちらから

【愛媛県・伊予郡松前町で買取】プラチナ製品、ぜひお売りください。pt900、pt850大歓迎♪ 2018年3月7日

愛媛県伊予郡松前町のジュエリー・ブランド買取専門店、

ジュエルカフェエミフルMASAKI店です!

 

3月に入り、春めいてきましたね。

ご入学、ご就職のご準備、お引越しなどでお忙しい方も多いと存じます。

 

そんなご多忙の折、お掃除してたらタンスの隅からおばあちゃんのネックレスが!

……なんてことはありませんか?

 

ぜひぜひ、ジュエルカフェエミフルMASAKI店で売っちゃいましょう♪

何かと現金がご入用のこの時節、必ずお役に立てると思います。

 

では、先日当店に査定お持込みいただきました、プラチナ製品をご紹介いたします。

チェーン状の2点が、pt850のネックレスとブレスレット。

丸いのは、はカナダのメープルプラチナコイン、1/10オンスです。

 

それでは、こういったプラチナ製品にはどのようなものがあるか、

その査定ポイントと一緒に見ていきましょう。

 

 

ジュエルカフェで歓迎されるプラチナ製品ってどんなもの?

 

●リング内側、ネックレス留め金の刻印にご注目!

 

確かなプラチナ製品には、プラチナの含有量を示す刻印が押されています。

純プラチナならpt1000、そこから率が下がるにしたがって、

pt950、pt900、pt850、などが、ジュエリー類によく使われています。

昔の製品だと、pm(PM)という刻印がある場合も。

ルーペ等で、お確かめになってみてください。

それでもし、何も見つからないから違うのかな?と思っても大丈夫♪

ジュエルカフェに持ってきてみたら、経験を積んだスタッフが拝見します。

「実はここに、小さく刻印がありましたよ!」ということも、よくあります。

 

●お持ちのものは小出しにせず、まとめてお持ちくださるのが吉☆

 

さあ、持って行こう!と思い立ったら、お宅にある製品はまとめて、

全部お持ちくださるのが断然お得です。

たくさんあるほうが、「まとめてお買取で、ちょっとサービス」という

スタッフからのご提案も、しやすくなるからです。

また、お客様の目で見て、こちらが本物、こちらはメッキ、と

思っていたものが、逆だったりする場合もございます。

 

 

●石が取れたり、切れたりゆがんだりしていても大丈夫! 

 

どんなお品物でも、プラチナであれば、必ずお値段をおつけいたします。

現在、金に比べて少々、需要が落ちているプラチナですが、

だからこそジュエルカフェでは、プラチナに力を入れて、お買取しております。

特に、含有量低めのpt900、pt850、がんばらせていただきますので、

箱なし、汚れあり、何点も絡まって区別不可能、という場合でも、

ぜひぜひ、店頭までお持ちくださいませ。

 

プラチナ製品全般、買取はジュエルカフェエミフルMASAKI店にお任せください!

いかがでしたでしょうか?

ジュエルカフェエミフルMASAKI店では、プラチナ製品買取強化中です。

ブログをご覧になった方は、成約で素敵な景品プレゼント♪

 

査定は無料ですので、ぜひお気軽にご依頼くださいませ。

 

 

ジュエルカフェエミフルMASAKI店の店舗情報はこちらから

 

 

 

 

 

【愛媛県・松山市・銀天街店でブランド買取】シャネルマトラッセを高く売るには? 2018年3月5日

愛媛県松山市のジュエリー・ブランド買取専門店ジュエルカフェ銀天街店です!

本日当店に査定お持込いただきましたのは、

シャネルマトラッセチェーンショルダーバッグです。

マトラッセってどんな商品?

1929年というかなり昔にキルティングのポーチとして誕生したものが、
今も第一線級のシャネルの看板として残っているというとても貴重なものです。


マトラッセの特徴とは?

マトラッセとは、フランス語で「パッド入り」という言葉になり、
いわゆるキルティングの織物を意味します。
日本語では「ふくれ織」という意味で、表裏の生地を2種の糸を用いて
縫い合わせて作られるものです。
裏糸の張力で縫い合された部分はへこみ、残りは膨らみ美しい凹凸模様が出来上がります。
そして、柔らかな素材の耐久性を高めてくれます。

こんな状態でもジュエルカフェ松山銀天街店ならお買取できます!

30年前の古いものでもOK!
箱やギャランティーなどの付属品も一緒にお持ち下さい。

お得なお知らせ

いかがでしたでしょうか。シャネルの人気ラインマトラッセは、ジュエルカフェでも買取強化中です!
バッグ以外にも財布、キーケース、香水、コスメなど幅広い展開をしているブランドです。
その他にも「シャネル」の品物がありましたら
お気軽にジュエルカフェ松山銀天街店にお越しください。

松山銀天街店で「シャネル」をご成約されたお客様、限定サービス!
「ブログを見た!」と仰ってくださったお客様には粗品をプレゼント致します!

ジュエルカフェ松山銀天街店の店舗情報はこちらから

【愛媛県 松山市】掃除で出てきたテレホンカード、捨てる前にお持ちください! 2018年3月1日

こんにちは!

ジュエリー・ブランド・買取店の愛媛県松山市・

ジュエルカフェフジグラン松山店です。

 

本日は、使用していないままで引き出しに入れっぱなしに

なっている、掃除したら出てきた、

そんなテレホンカードのお買取についてご紹介致します。

 

 

<そもそもテレホンカードとは?>

 

1982年、旧日本電信電話公社が発行し、販売しました。

外では公衆電話を使用することが当たり前の時代でした。

 

テレカ以外に硬貨も使用できましたが、硬貨では10円単位・

テレカでは1円単位での支払いとなっていたので、無駄が

ないとコスト面で人気を博しました。

 

テレホンカードのお買取の注意点!

使用していて穴が空いているタイプ・金メッキや漆塗りの

特殊なテレホンカードは、お買取が出来かねますのでご注意ください。

 

50度・105度、どちらでも大丈夫です!!

どちらの額面でもお買取しております。

今は携帯の時代で使用しない方も多く見られます。

使用するといっても、機会が絞られてしまうので、

捨ててしまう前に、ぜひ一度お持ちください。

 

枚数が多くても大丈夫です!

無料でスタッフが1つ1つ査定いたしますので、

安心して愛媛県松山市ジュエルカフェフジグラン松山店へ

お持込みくださいませ。

 

ジュエルカフェフジグラン松山店の店舗情報はこちらから

 

ページの先頭へ
ページの先頭へ