国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

2018年05月の記事一覧

【愛媛県 松山市 ジュエルカフェフジグラン松山店】ジュエルカフェはこんなお店です。 2018年5月28日

こんにちは、ジュエルカフェフジグラン松山店です。

 

ジュエルカフェと言えばお買取専門店!!

 

名前は聞いたことがある。。。という方も多いと思いますが、

「お買取店ってどんな所なんだろう・・・」

「気になるけど入りにくいな・・・」という方に

 

今回は店内のご案内をしていきます!

 

場所はどこにあるの?

ジュエルカフェフジグラン松山店はフジグラン松山の3階にあります!

 

Right-onさんとGUさんに挟まれた場所にあります。

奥ばった場所にあるので、少しわかりにくいかもしれませんが

赤いお店が目印です!!

 

営業時間は何時まで?

こちらもよくご質問いただきますが、午前9時~午後9時までの営業となっております。

ブランド品や時計には査定にお時間頂くことがありますので、是非お買い物前にお立ち寄りください♪

またフジ優待会の際は夜10時まで営業いたします。

詳しくは店頭スタッフにお尋ねください!

 

スタッフ

現在女性3人のスタッフがいます。

「こんなのでも売れるの?」「金じゃないかもしれない?」

などわからない事を聞いていただくのももちろん大歓迎です。

リピーターの方も多いので挨拶をしに来てくださったり、

お話をしてくださったりと入りやすいお店になっていると思います。

 

全員、お話をするのが大好きなので気軽に声を掛けてくださると嬉しいです。

スタッフ一同、日々お客様が親しみ易いお店を目指して

ひとりひとり丁寧に対応させていただいています。

 

査定の流れ

受付→査定→金額提示

お持込の際にまず、商品の確認や情報確認の為の伝票記入をしていただきます。

商品によって査定にかかる時間が変わってきます。

お待ちいただく間は、ドリンクを呑みながら

カフェスペースでゆっくりと寛いでいただけます。

ドリンクメニューも充実しており、温かい飲み物から冷たい飲み物をご用意しています。

季節によってメニューも少し変えておりますので、

それもひとつの楽しみにしていただけると思います。

フジグラン松山の中にありますので、もちろんお買い物に出ることもできます。

 

どんな物を買取っているの?

金・プラチナ・ダイヤなど貴金属を中心にブランドジュエリー、

ブランド時計、ブランドバッグ・財布・小物・靴、ブランド食器・

銀食器・雑貨、ブランドコスメ・香水、切手・ハガキ、金券・

商品券・テレカ、骨董品・刀剣・絵画・お酒、中国切手、アイフォン・

アイパッド、カメラ・レンズなど・・・

幅広くお買取をしております!

 

いつご来店いただいても査定は無料です!

売れるか分からないものにお金を出して査定するのは少し勇気がいりますよね。

ジュエルカフェはいつでも無料で査定いたします。

お気軽にお越しください。

 

 

本日はジュエルカフェってどんなお店?店舗のご紹介でした!

ご質問等ありましたら店頭・お電話にてご相談ください。

皆様のお越しをスタッフ一同皆様のご来店をお待ちしております。

 

ジュエルカフェフジグラン松山店の店舗情報はこちらから

 

 

 

【愛媛県・伊予郡松前町でブランド買取】LOUIS VUITTON アマゾンを高く売るには? 2018年5月27日

こんにちは!

愛媛県伊予郡松前町のジュエリー・ブランド買取専門店のジュエルカフェ エミフルMASAKI店です。

 

本日は当店に査定お持込みいただきました『LOUIS VUITTON アマゾン』をご紹介いたします♪

名前の由来はあの有名な《アマゾン川》からきているそうです。

少し似た形でダヌーブ、ナイルという名前のバッグもあり、こちらのバッグも

名前の由来は川だそうです!(ダヌーブ・・・東欧のドナウ川から)

 

今回はこちらの『アマゾン』の査定ポイントを見ていきましょう!

 

LOUIS VUITTON アマゾンを高く売るためのポイントは?

●シリアルナンバー

ヴィトンのお品にはひとつひとつにシリアルナンバーが刻まれています。

このシリアルナンバーで《いつ、どこで》製造されたのかが分かるようになっています。

ヴィトンはコピー品が多く出回っているので、シリアルナンバーは重要な査定ポイントです!

このシリアルナンバーの打ち方や鮮明さで査定の確実性がアップし高価買取に繋がります☆

シリアルナンバーが磨耗して見えなくならないよう日々のお手入れに気をつけましょう!

 

●付属品(箱・保護袋など)

『LOUIS VUITTON』のロゴが入っている箱や保護袋などは一緒に保管していますか?

付属品も高価買取に繋げる重要ポイントです!

お持ちでしたら査定の際にはぜひご一緒にお持ちください☆

 

●使わないと思ったらお早めに!

お客様から「使わなくて押し入れの奥に入れていたの」「まだ使うと思って置いていたんだけど・・・」という声をよく聞きます。

ですが長年放置しているとベタがきたり、流行が変わってきたりと価値が下がってしまいます・・・。

要らないと思ったら早めにお持ちいただくことをオススメします!思い立ったが吉日!です♪

 

付属品がない、汚れている・・・                ジュエルカフェならお買取できます!

●付属品がない

●汚れている

●あまり状態がよくない

●デザインが古い

ジュエルカフェならこのような商品でもお買取大歓迎です!他店で断られたものでも、まずはお気軽にご相談ください!

 

 

LOUIS VUITTON アマゾンの買取なら            ジュエルカフェ エミフルMASAKI店にお任せください!

いかがでしたでしょうか?ジュエルカフェではLOUIS VUITTON買取強化中です!

査定は無料で行っておりますのでお気軽にご来店ください☆皆さまのご来店をスタッフ一同お待ちしております!

 

 

ジュエルカフェ エミフルMASAKI店の店舗情報はこちらから

 

 

 

 

 

【愛媛県 松山市 ヴィトン高く売るなら】ジュエルカフェフジグラン松山店におまかせください! 2018年5月26日

こんにちは。

愛媛県・松山市の買取専門店 ジュエルカフェフジグラン松山店です。

 

本日はヴィトンについてご紹介致します。

 

 

ヴィトンのバッグを高く売る為のポイントは?

キレイにしてからお店に持って行く

普段からキレイに使うことはもちろんですが、

持って行く前に少しだけ手をかけることで買取額が違うこともあります。

何事も、第一印象が大事です!!

 

表面の汚れや中のホコリやスレなどは、乾いた柔らかい布できれいに拭きとり、

縫製部分もブラッシングしてはらいます。

 

取っ手の付け根やチャックの淵は、ホコリをテープでくっつける、

ハタキではたく、歯ブラシでブラッシングするといいでしょう。

 

バッグの底のホコリや髪の毛は掃除機などで中をきれいします。

ポケットの内側も忘れずにキレイにしておきましょう!

 

たばこや香水の匂いが気になる場合は、風通しの良い場所に1日干すのが効果的です。

その後、市販の防臭・防カビ剤などを入れて保管しておくと良いですよ!

 

箱・布袋や南京錠など、付属品もご一緒にお持ちください

「いらないかと思って」と商品のみお持ち頂く方も多いですが、付属品がある事で金額アップする物もあります!

もしあれば是非お持ちください。なくてももちろん査定できますので、お気軽にお持ちください。

 

カビ・べた付きでてませんか?

日本は湿度の高い国。

大切にしまっていて、気づいたらべたべたになっていたということがよくあります。

暫く使っていないなと思ったらたまにお手入れしてあげると劣化が少なく、金額アップに繋がります。

 

ブランドには流行があります!

ヴィトンはハイブランドで人気のあるブランドですが、

大半のブランド物は流行っている時に売るのが一番高値になります。

需要があれば高額でも購入する方がいますし、逆に需要が無ければ安価でも購入されませんよね。

使わない、と思ったら早めにお持ちください。

 

キズ、べた付きがあってもお買取できます!

多少のべた付き、汚れ、キズであればお買取しております!

これはどうかな?と思われましたら一度ご相談にお越しください♪

査定にお時間頂く場合がありますので、お買い物前がオススメです。

 

ヴィトン ブランド物の買取ならジュエルカフェフジグラン松山店にお任せください

いかがでしたでしょうか?ヴィトンはジュエルカフェで買取強化中です!

また今ならブランド・時計・貴金属お持ちのお客様に粗品プレゼントキャンペーン中です。

期間限定のお得なこの時にぜひお持ちください!

 

ジュエルカフェフジグラン松山店の店舗情報はこちらから

 

【愛媛県 松山市】ダイヤモンドのお買取はジュエルカフェにお任せください! 2018年5月23日

こんにちは!

愛媛県・松山市のブランド・ジュエリー買取専門店

ジュエルカフェ松山フジグラン店です。

 

 

今日は、宝石の王様ダイヤモンドについてご紹介します。

ダイヤモンドは結婚指輪としての需要も高く、永遠の輝きを放つダイヤモンド。

今日はジュエルカフェのダイヤモンド買取りついて、ご説明したいと思います。

 

鑑定書の有る無しで買取額が違ってくるの?

 

鑑定書が無いということは、品質を証明するための書類が無いということですが、
それによって買取りができないというわけではありません。
鑑定書があった方が4Cが記載されているので、明確に査定ができるということです。

また鑑定書ではなく鑑別書や保証書を持ってこられるケースも多いので、

その違いについても説明をしたいと思います。

 

鑑定書の見方と鑑別書との違い

 

お店でダイヤを買う時、『鑑定書付き』『鑑別書付き』と表記されているものがあります。
両方ともダイヤモンドの価値を証明する書類ですが、

内容や発行している機関にどのような違いがあるかはご存知でしょうか?

 

まず両者の違いについてですが、
鑑定書はダイヤの価値を決める4Cについて詳細に記載してある証書です。
これはダイヤモンド以外の宝石類には存在しません。

 

鑑別書はその宝石に使用されている素材を証明する証書です。
天然石なのか、人工物なのかといった石の種類を判別してくれます。
こちらはダイヤを始め、ルビーやサファイヤなど、どんな宝石にも発行できますが、
「本物のダイヤなのか」を判断することはできても、

「ダイヤの価値やグレード」に対する表記はありません。

「保証書」もこれと同じように、

販売店が「間違いなくダイヤですよ」と保障されたお品につくものです。

 

鑑定書ってどれでも同じじゃないの?

 

宝石鑑定や鑑別には、専門機器や高度な知識や多くの経験が必要ですが、
鑑定士は国家資格ではないので、究極、誰にでも発行できるものなんです。

 

日本にも多くの鑑定機関がありますが、

中でも世界基準で高い評価を得ているのが、AGTと中央宝石研究所です。
こちらの鑑定書であれば証明書として十分な信用度ですが、

業者の中には独自で鑑定機関を持っている場合もあり、
そこで発行された鑑定書は、上記の機関の鑑定基準と照らし合わせた場合

残念ながら価値が下がる可能性があります。
ですから鑑定書自体の信頼性が、ダイヤ選びの重要な要素になるんですね。
中古ダイヤ査定の際には、耳にしたことがない機関の鑑定書よりは、

内容が正確で、信頼できる機関の鑑定書の方が好まれる傾向にあります。

 

離婚後に婚約指輪を手放す人は、全体の半分以上!

 

この数字を多いと捉えるか、少ないと考えるかは人それぞれですが、
手放して生活資金に充てたり、

過去との決別の意味で処分する、という方もいらっしゃるようです。


余談ですが、婚約指輪は共有財産には当たらないので、

財産分与の対象にはなりません。

 

どんなダイヤモンドを買い取っているの?

・古いダイヤモンド
・傷が付いたダイヤモンド
・カラーダイヤモンド
・鑑定書のないダイヤモンド
・ルースダイヤモンド

 ※0.1ct以上が対象になります

ジュエルカフェフジグラン松山店ではダイヤモンドの買取を強化中です!!

ダイヤモンドをはじめとする貴金属類、ブランドバッグ、

時計、洋酒、金券類、切手はがき、Iphoneなどもお買取りしています。
どうぞお気軽にお問合せくださいませ。

 

 

ジュエルカフェフジグラン松山店の店舗情報は、こちらから。

 

 

【愛媛県・松前町で貴金属買取】ただいま金相場高騰中!K18印台リングその他、ジュエリー大歓迎♪ 2018年5月23日

こんにちは!!

 

エミフルMASAKIのモール内で買い取りさせていただいている、

ジュエルカフェエミフルMASAKI店です(0▽0)

 

今日は、皆さまに耳寄り情報をお届けいたします。

 

なんと

現在、 金価格高騰中です!!!!!

 

お手持ちのK18ジュエリー、もうご不要で、買取店に持っていこうかな?

と思いつつ、放ったらかしになっているものはありませんか?

 

どうせなら、少しでも高く♪

ジュエルカフェでは、金(K24,K22,K18,K14など)製品、

なんでも色々、現在、高価買取、邁進中でございます。

 

先日当店でお買取させていただきましたのは、こちら↓↓↓

 

K18の「印台リング」でございます。

 

金価格高騰中の折柄、お客様にもご満足いただき、お買取いたしました。

 

こういう「印台リング」、意外と高値になる場合がございます。

では、その理由を以下で探っていきましょう!!

 

「印台リング」ってどうして高く売れるの?

 

●そもそも「印台」ってなに?

 

ジュエリー好きの方、歴史好きの方なら、よくご存知のコトバかもしれませんが、

 

文字どおり、 「印」=はんこ

 

判子として使える、判子のデザイン、ということになります。

 

映画などで、ヨーロッパの貴族が手紙に封をするとき、

ロウを垂らしたところに指輪を押し付ける、そんなシーンをご覧になったことはありませんか?

指輪の「印台」の部分に、「家紋」が彫られていて、判子の役割を果たすわけです。

 

そこから、「紋」のあるなしに関わらず、表面が平らな

「印台リング」という一つのジャンルが誕生しました。

 

当店買取の、上のリングは、表面つるっつるのタイプ。

これはこれで、金特有のツヤ、輝き、味わえますね^^

 

●「印台リング」、流行してるの?

 

実は、「印台」のデザインそのものは、ちょっと古い、というのが現在の評価。

だってこんなリングしている方、身近でも、

メディアで取り上げられる政治家や経済人、スターでも、見かけませんよね。

 

残念ながら、一部の特殊な例を除き、「印台」のデザインには、

あまり高い評価がつけられません。

 

でも今、なぜ「印台リング」なのか。

 

以下をご覧ください↓↓↓

 

ものさしの画像がちょっとピンボケで恐縮ですが……

この印台リング、四角い「台」部分の一辺が、1.8cmほどございます。

また、いちばん厚い部分は3mmほど。

 

つまり、「金」がふんだんに使われている、ということです。

 

ちょうど今、金の価格が上がっているところ。

ジュエルカフェでは、印台リングの「ジュエリー」としての評価に加え、

「金」としての価値も加味して、高価買取を実現させております♪

 

●様々な印台リングがあります☆

 

上のリングは、「台」部分の四角が少し丸みを帯びた、

三味線の胴の形に似ているので、「三味」印台と呼ばれます。

 

その他、形状によって、

 正角  横長角  縦長角  丸(楕円、たる型なども有)

などと種類分けされているそうです。

 

変わった形の印台リングでしたら、その分高くなるかも!!

 

 ※ カレッジリング ※

印台に、紋を彫ることが可能だということで、

名門大学には、「カレッジリング」というものがあります。

卒業時に、記念品として贈られるものだそうですが、

そのデザイン、大学の有名度、また、卒業生でなければ入手できない希少性から、

高価売買されているものも、稀にございます。

その素材は、金のみならず、シルバー、真鍮など様々。

 

「お父さんが○○大学の卒業生で、古臭いリングを持ってるんだけど、

 もう要らないから捨てるって言ってるんだけど…………     」

という方!!!!!

 

お待ちください!!!!

 

もしかしたら、お買取可能な一品かもしれません。

 

 

まとめ 印台リングお売りになるなら、ジュエルカフェエミフルMASAKI店にぜひおまかせを!

 

いかがでしたか?

ジュエルカフェでは、「古いもの」「流行おくれのもの」にも価値を見出し、

捨てるのではなく、誰かに役立つものとして、社会に送り出す

リサイクルの環の一端をになっております。

 

キズのつきやすい印台リングですが、お使いにならないのなら、

金の価格高騰中のいま、ぜひ、当店までお持ちくださいませ♪

 

 

ジュエルカフェエミフルMASAKI店の店舗情報はこちらから

【愛媛県 東温市】中国切手について(赤猿編) 2018年5月22日

中国切手って??

 

こんにちは!ジュエルカフェ重信店です。

今日は中国切手、赤猿のご紹介をしたいと思います。

 

 

中国切手の【赤猿】

赤猿は実は、中国最初の年賀切手なんです。
猿がデザインされているのは、当時の干支であったからとの理由です。

 

 

 

なぜ【赤猿】はプレミアがついてるの?

どうして赤猿が中国切手の中でもプレミアなのかと言うと、

発行数も少なく
当時その美しさに沢山の人が驚いたから


金粉がまぶされた革新的なデザインで、毛並も一本一本がわかるほどに詳細に描かれています。


ですのでその美しさ故に郵送中に剥がされ、

盗まれてしまうという噂が出回り、あまり流通されなかったという背景があります。

見返り美人と少し似たエピソードですね。

今までの切手は建物や人物などが多く、動物モチーフは珍しかったようで、そこでも話題を呼びました。

 

それに加えて、十二支の発祥地でもある中国。
干支の国から始めての年賀切手が発売…そのニュースは世界中を駆け巡り、在庫不足に陥ったようです。

 

赤猿には実は「極上品」というものが存在します。


極上品の場合は、猿の顔が金色をしているのだとか。

これはヤケが少ないことを意味し、保存状態が非常に良かったという証だそうです。

 

 

 

 

「赤猿」が有名になったきっかけ

赤猿の発行当時、
中国の郵便局員が切手販売ノルマの達成の為にと大量購入させられました。
それから30年程経ったとき、何と1億2500万円ほどの高値で売れたのだそう。
今まで普通の生活を送っていたこちらの男性、瞬く間に大金持ちになりました。
この出来事が中国全土で大ニュースとなり、今や赤猿は誰もが知る切手となりました。

 

中国ではこちらの赤猿、金銭価値だけでなく縁起物としても人気があるのだとか。
所持するだけでなく、見るだけでもご利益があると言われています。

 

 

 

 

お持ちの中国切手、是非一度、査定にお持ちください★

査定は無料です

 

 

 

ジュエルカフェ重信店の店舗情報はこちらから

【愛媛県松山市で時計買取】ロレックス サブマリーナ(青サブ)の買取 2018年5月20日

 

愛媛・フジグラン松山店のジュエリー・ブランド買取専門店のジュエルカフェです。

今回ご紹介するのは当店で査定お持込み頂きました「ロレックス サブマリーナ」。

 

では、この「サブマリーナ」の特徴とポイントを見ていきましょう!

 

 

 

 

夏が近づくにつれ、どんどん人気が出てくるダイバーズウォッチ。

 

そのなかでもロレックス サブマリーナは定番ダイバーズウォッチとして、時計ファンを魅了してきました。

こちらは爽やかなカラーが人気の通称”青サブ”。

 

通常の黒サブマリーナはスーツにもカジュアルにも合わせることができますが、

青サブは主にプライベートで使われることを想定して作られたサブマリーナです。

 

細かな仕様の変更はありましたが、

その輝かしい美しさは青サブが生まれた1987年から現在に至るまで変わらずに存在し続けています。

また、フジツボダイヤル・バイオレットダイヤルといった、レア個体が存在するのも青サブの魅力。

この特別感こそ、青サブがここまで人気を博した理由なのかもしれません。

 

青サブを高く売るためのポイントは?

ギャランティカード・余りゴマ・箱

ギャランティカードは正規品であることの証明になり、査定の確実性がアップしますので

お持ちでしたら必ずお持ちください。

また、ブレスレットの長さ調整の余りゴマも査定額アップの大事なポイントです!

 

オーバーホールしていますか?

高級腕時計は定期的にオーバーホール(分解清掃)することによって、何十年と使い続けられます。

古い油を除去し新しい油をさしたり、内部を分解・調整することで内部部品の磨耗や劣化を防ぐからです。

「あまり使ってないし」「時間が遅れてる訳じゃないし」と5年過ぎ10年と放置していると内部が破損し、

通常のメンテナンス以上の費用が掛かってしまいます。

また、オーバーホールされた際はその証明書もあるとお値段が変わってきますので

領収書は保管されることをオススメいたします。

 

使わないと思ったら、早めにお持ちください!

ロレックスはもちろん、ジュエルカフェにお持ち頂く時計やブランド品は

一般に新しいものほど高くお買取できます!

使わないまま置いておくと経年劣化や流行の移り変わりで価値が下がっていくことも考えられます。

是非、お早めにお持ちください。

 

キズがある、動かない!そんなロレックスもジュエルカフェならお買取出来ます!

文字版のガラスが割れている・ベルトが外れている・全体的にキズが多い・動かない!

 

他店ではそんな理由でお買取できなかったロレックスもジュエルカフェで、お買取できる場合がございます。

捨ててしまうその前に、ジュエルカフェフジグラン松山店へお持ちください。

 

まとめ ロレックス青サブ買取ならジュエルカフェフジグラン松山店にお任せください!

いかかでしたでしょうか?

ロレックスの人気モデル「サブマリーナ」を始め、ロレックスの他モデルもお買取強化中です。

是非、一度ジュエルカフェフジグラン松山店へお越しください!!

 

 

ジュエルカフェフジグラン松山店の店舗情報はこちらから

【愛媛県・伊予郡松前町で時計買取】ピアジェ(PIAGET)を高く売るには? 2018年5月19日

こんにちは!

愛媛県・伊予郡松前町のジュエリー・ブランド買取専門店ジュエルカフェ エミフルMASAKI店です。

 

本日ご紹介するのは当店に査定お持込みいただきました、ピアジェの時計です!

ピアジェは時計のほかにジュエリーも人気で

ジュエラーならではの洗練さと時計製造における高度な技術が見事に一体化され

絢爛たるジュエリー・時計が製造されております♪

今回はピアジェの時計の査定ポイントを見ていきましょう!

 

 

ピアジェの時計を高く売るためのポイントは?

●オーバーホールしてますか?

複雑な機構を備える時計は定期的な清掃・点検が必要です!

期間は大体2年~4年を目安行うのが良いと言われています。

オーバーホールの明細や修理保証書は整備をしてきた保証となり、査定額アップのポイントにもなります☆

 

●箱などの付属品はありますか?

ジュエルカフェではプロの鑑定士がしっかりと真贋鑑定いたしますが

付属品も大事な査定時のポイントになります!特にギャランティカードが重要です!

また長さ調節のできるタイプのものであれば「余りコマ」も査定額アップに繋がります☆

 

●使わないと思ったらお早めにお持ちください!

使わないまま放置していると劣化や流行の移り変わりによって価値が下がることが考えられます。

人気ブランドのピアジェだからこそ、使わないと思ったらお早めにお持ちください!

 

ピアジェ(PIAGET)の買取なら                 ジュエルカフェ エミフルMASAKI店にお任せください!

いかがでしたでしょうか?ピアジェの時計はジュエルカフェで買取強化中です!

国内・海外と多くの流通ネットワークを持つジュエルカフェなら

商品の価値を最大限に引き出した高価買取が可能です!

無料査定を行っておりますのでお気軽にご来店ください♪皆さまのご来店をスタッフ一同お待ちしております。

 

 

ジュエルカフェ エミフルMASAKI店の店舗情報はこちらから

 

【愛媛県・松山市 松末で金貨を売却】 金 プラチナ素材の物を現金化しませんか? 2018年5月18日

愛媛県・松山市のジュエリー・ブランド買取専門店ジュエルカフェフジ松末店です。

 

先日は【オーストリー ウィーン 金貨】をお買取させていただきました。

ありがとうございました。

昔コレクションしていて、眠っている金貨などは、ありませんか?

画像では、分かりにくいかもしれませんが、重量があるものです。

金貨には色々な種類があるので、もしかして・・・と思った物があれば

ぜひ1度お持込み下さい。

スタッフが心を込めて、調べさせていただきます。

 

金貨のほかに、コイン・ジュエリーもお買取りさせていただきます。

使わなくなった物、コレクションをやめた物。

本物かどうか分からないから、素材を調べて欲しい。などの御要望にも

お応えしていますので、お気軽に御来店下さい。

 

ジュエルカフェ松山銀天街店の店舗情報はこちらから

【愛媛県松山市買取専門店】余ったハガキ、捨てていませんか? 2018年5月17日

こんにちは!

愛媛県・松山市のブランド・ジュエリー買取専門店

ジュエルカフェ フジグラン松山店です。

 

本日はハガキについてご紹介いたします。

 

 

 

 

早いもので夏がもう目前に来ていますね。こうして秋が来て冬が来て・・・

あっという間に次の年がやってきます。

暑中見舞いに年賀状、季節の挨拶にはハガキがつきものですよね。

 

今回は店舗でよくご質問いただく内容をご紹介いたします!

 

 

官製ハガキ・年賀ハガキの買取ポイント

劣化していてもお買取しております

官製ハガキと年賀ハガキでややお買取条件が異なってきますが、どちらも折れていても汚れていても大丈夫!

ただし欠損したものはお買取できませんのでご注意ください。

 

書き損じ、是非お持ちください!

年賀ハガキは裏面(住所を記入する面が表面)にイラストや写真を印刷していても、お買取対象となります!

また官製ハガキは上記+表面に住所や氏名が記載されていてもお買取させていただきます。

ですが消印がある物、切手部分に書き損じが被ってしまっているものは対象外です。

つい間違ってしまった・多く印刷してしまったハガキ、捨てちゃうのは勿体無いです!

 

年賀ハガキ、何年度のものでも構いません!

よく「年賀ハガキって新しいものじゃなきゃだめなんでしょ?」と

ご質問いただきますが、そんなことはありません!

 

少なめに買って追加で買いに行くのもめんどくさいし、多めに買っとこう・・・

年賀ハガキは来年に使いまわせないし、沢山余っちゃった・・・

そんな方、実は多いんです!そんな時は是非ジュエルカフェにお持ちください!

 

いつか使うかも・・・としまいっぱなしにしてませんか?

 

ハガキも紙ですので、時間が経つと劣化してきます。

いらないかもと思ったときには是非、ジュエルカフェフジグラン松山店にお売りください。

 

また査定は人の手で一枚づつ確認していきますので、枚数によってはお時間頂く事もあります。

お買い物前にお越しいただくとスムーズでオススメですよ♪

 

 

それでは、本日はハガキについてのご紹介でした!

 

ジュエルカフェフジグラン松山店の店舗情報は、こちらから。

 

ページの先頭へ
ページの先頭へ