国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

2018年07月の記事一覧

【愛媛県・松山市 金のネックレス買取】ジュエルカフェフジ松末店 2018年7月31日

こんにちは。

本日はジュエルカフェフジ松末店のブログをご覧頂き、有難うございます。

 

先日、お買取りさせて頂きました貴金属を御紹介させて頂きます。

 

 

貴金属買取査定の基準とは?

・重さ

・デザイン

・刻印(含有量)など

リングに付いている石が大ぶりであれば、金額UPの可能性もあります。

ジュエルカフェでは、お客様がお得になるよう、様々な特典・クーポンなど御用意しております。

 

家に眠っている貴金属査定、ジュエルカフェフジ松末店にお任せ下さい

大量にある物は、お時間をいただきスタッフが丁寧に査定をさせて頂きます。

 

ジュエルカフェフジ松末店の店舗情報はこちらから

【愛媛県・松山市 買取専門店】ジュエルカフェフジ松末店 JTBナイスギフト買取について 2018年7月31日

こんにちは。

本日はジュエルカフェフジ松末店のブログをご覧頂き、有難うございます。

 

先日、お買取りさせて頂きました金券買取について御紹介させて頂きます。

 

 

今回お持込み頂いた商品券は、JTBナイスギフトです。

商品券をお持ちくださるお客様は、使わない・使うために買物行くのも・・・など

理由は様々です。

使わないと思ったら、忘れてしまう前に現金化をお勧めします。

 

よくある問い合わせです。

Q:換金率はどのくらい?
 
A:お気軽にお問合せ・来店下さい。

 

大量の切手持込もジュエルカフェフジ松末店にお任せ下さい!

大量にある物は、お時間をいただきスタッフが丁寧に査定をさせて頂きます。

 

ジュエルカフェフジ松末店の店舗情報はこちらから

【愛媛県・松前町】豪華貴金属お買取しました!あなたのお家にもあるかも!? 2018年7月31日

こんにちは!!

 

松前町のジュエルカフェ、エミフルMASAKI店です。

 

先日、当店でお買取しました、豪華リングをご紹介いたします。

 

 

↑↑↑ キラキラと豪華に五つ!!素敵ですね☆

 

これでは大きさが伝わらないので、ノギスで測ってみました↓↓↓

 

 

いかがですか?

な。な。なんと。「幅2㎝超」の豪華リングです!!

 

しかも五つ☆☆☆☆☆

 

こんな豪華ジュエリーが、お家に眠っていたりするんですね。

お持ちくださった方は、やはり、

「もう着けない」「時代にそぐわない」「娘たちも欲しがらない」

とおっしゃって、お売りくださいました。

 

ジュエルカフェで、しっかりと査定し、高価買取をさせていただいた一例です。

 

では、どういうところが高価査定につながるのか、そのポイントを見ていきましょう。

 

豪華ジュエリーが高価になる理由は?

 

●金属部分の確かさ

 

今回お買取しましたリング、ほとんどがK18、18金がベースになっています。

金の種類を保証する確かな刻印があり、当店で計測する数値もバッチリ。

 

銀色の部分はPt900、プラチナですね。

こちらも確かで、しかも全部、「重い」!!

 

たっぷりと金属を使っているので、原材料費の評価も高くなるわけです。

その部分が、お値段に反映しています。

 

●デザインの希少性

 

上で、「金属」の評価についてお話しましたが、

ジュエルカフェが得意としているのは、「デザイン」に対する評価です。

 

よく、お客様から「グラムいくら?」と質問されるのですが、

当店では、デザインも加味して、多角的・総合的にお値段を見積もっております。

 

今回の豪華リング5点につきましては、そのスキルがいかんなく発揮された、

お客様もご納得の高価買取額となりました。

 

●宝石、メレダイヤも評価しちゃいます

 

当店にお持ちいただき、お売りになる時点で、お品物は「中古品」となります。

そうなると、中古の「色石」のお値段はなんというか、かなり「玉虫色」……

難しいものなので、慎重に査定させていただくことになります。

 

でも、上でも説明させていただいたとおり、「グラムいくら」で石は無視、

なんてことは、ジュエルカフェではいたしません。

今回は、質の高いルビーやサファイヤ付きのリングでしたので、

そのぶんお高くなりました。

 

また、びっしり埋め込まれた小さめダイヤ(メレダイヤ)への評価も、しっかり行っております!!

 

 

まとめ 貴金属をお売りになるなら、ジュエルカフェエミフルMASAKI店にぜひおまかせを!

 

いかがでしたか?

ジュエルカフェでは、経験豊かなスタッフが日々研修に励み、確かな査定力を培うとともに、

お客様に楽しいひとときを過ごしていただき、気持ち良くお売りいただけるよう、努めております。

 

ぜひ、ジュエルカフェエミフルMASAKI店をご利用くださいませ。

 

ジュエルカフェでは、査定、買取額見積りの段階では、

お代金はいっさいいただいておりません。

お買物のついでにちょっとお立ち寄りくだされば、

ドリンクサービス、充電サービス等もいたしております。

 

ジュエルカフェエミフルMASAKI店の店舗情報はこちらから

【愛媛県・伊予郡松前町でブランド買取】グッチ GGスプリーム キャンバス ウォレットを高く売るには? 2018年7月28日

こんにちは!

愛媛県・伊予郡松前町のジュエリー・ブランド買取専門店のジュエルカフェ エミフルMASAKI店です。

 

本日は当店に査定お持込みいただきました「グッチ GGスプリーム キャンバス ウォレット」を

ご紹介いたします☆

 

男性・女性・年齢問わず世界中で愛され続けるグッチ!

グッチのお財布はカードポケット・多目的ポケットなど、収納が多いので整理しやすく機能的です!

しっかりした作りなので長く使えますよ♪

今回はこの「グッチ GGスプリーム キャンバス ウォレット」の査定ポイントを見ていきましょう!

 

 

グッチ GGスプリーム キャンバス ウォレットを高く売るためのポイントは?

●付属品(箱・保護袋など)

上の写真のような箱や保護袋は一緒に保管していますか?

付属品があれば高価買取のチャンスです☆あればご一緒にお持ちください!

 

●刻印(グッチのロゴ・品番)

ジュエルカフェでは鑑定士がしっかりと真贋鑑定いたしますが、刻印は査定時の重要なポイントです!

この刻印の打ち方や鮮明さで査定の確実性がUPし、高価買取につながります☆

 

●ニオイや汚れ、ついていませんか?

目立つ部分に汚れがあると査定額は下がってしまいます・・・。

ですが出来る範囲で綺麗にするだけで査定額UPに繋がります♪

特にお財布の中には汚れ・特にホコリが溜まりやすいです!

細かいところの汚れはテープや歯ブラシを使って綺麗にしてお持ちくださると査定額も変わってきます!

ちょっとお時間のあるときにお掃除してみて下さい♪

臭いは中々とれませんが、風通しの良い日陰で干すと軽減されますよ♪

液体の消臭スプレーは品物を悪くしてしまうこともあるのでご注意です!

 

 

付属品がない、汚れている・・・                ジュエルカフェならお買取できます!

●付属品がない

●汚れている

●あまり状態がよくない

ジュエルカフェならこのような商品でもお買取大歓迎です!他店で断られたものでも、まずはお気軽にご相談ください。

 

 

グッチ GGスプリーム キャンバス ウォレットのお買取は     ジュエルカフェ エミフルMASAKI店にお任せください!

いかがでしたでしょうか?

ジュエルカフェではグッチ買取強化中です!

査定は無料で行っておりますのでお気軽にご来店ください☆

皆さまのご来店をスタッフ一同お待ちしております!

 

 

ジュエルカフェ エミフルMASAKI店の店舗情報はこちらから!

 

 

【愛媛県 東温市】プラダの事 買取できる? 2018年7月26日

こんにちわ!ジュエルカフェ重信店です。

いつもブログをご覧下さいましてありがとうございます。

 

 

今回はプラダ

 

プラダといえばナイロン素材が定番であり
メンズ・レディースともに人気があります。

 

 

プラダの歴史

 

創立者マリオ・プラダとフラテッリ・プラダが1913年ミラノに
高級革製品店を開業したことから始まりました。世界からの厳選された
素材や加工技術のクオリティーが評判となり、一代でイタリア王室
御用達ブランドとなります。


1958年マリオの死後しばらくは低迷期を迎えましたが、
78年にマリオの孫娘である ミウッチャ・プラダがオーナー兼デザイナー
に就任。「日常こそを贅沢に飾る」をコンセプトとし、 「ポコノ」と呼ばれる
工業用防水ナイロン生地を用いて、これまでにない斬新なデザインで
バッグやリュックを発表。
逆三角形のロゴプレートシリーズと軽くて丈夫で機能的でありながら
品があるバックやリュックサックは日本でも大人気となりました。
一躍プラダの復興に成功するのです。

 

1980年代半ばから

1980年代半ばから服飾品に加え、小物類やジュエリーに香水、メイク用品、
幅広い展開をしております。

 

 

miu miu

1993年には姉妹ブランド「miu miu」を設立。
こちらのブランド名はミウッチャ・プラダの幼少時代のニックネームだそうです。

 

 

プラダの買取

もちろん、お買取させて頂いております。

ジュエルカフェ重信店にお任せ下さい!!

査定は無料★

 

 

 

 

ジュエルカフェ重信店の店舗情報はこちらから

 

 

 

 

 

【愛媛県・松前町で金券買取】不要切手、お売りください!1枚~大量、なんでも大歓迎☆ 2018年7月25日

こんにちは!!

 

松前町のジュエルカフェ、エミフルMASAKI店です。

 

暑いですね! 熱中症対策は万全ですか?

冷房の効いたエミフルMASAKIで、涼みがてら、お買物しませんか?

 

ジュエルカフェエミフルMASAKI店では、ただいま、切手の買取強化中です!

使わずにしまってある切手を換金して、お買物の資金になさってはいかがでしょう!

 

当店で先日お買取した切手、仕分け途中の様子がこちら↓↓↓

 

 

色々な大きさ、額面、形態のものがありますから、

買い取りから仕分けにかけて、最新の注意を払ってお取扱しています。

 

さて、それでは今日は、切手について、少し詳しくお話していきましょう。

 

■ジュエルカフェで買い取れる切手、その種類は?■

 

●現行の切手いろいろ

昭和以降の発行切手は、現在でもはがき・封書に貼って使用できるものがほとんどです。

さすがに戦前のものは古く、いい状態で残っているものはあまり見ませんが……

上の写真でご紹介しているものも、現行切手です。

当店にお持込みいただくのは、現在のはがき・封書用の¥62、¥82切手のほか、

切手コレクションが大流行だった30~40年ほど前のものが多いですね。

 

郵便局で取り替える、という方法もありますが、手数料がかかります。

また、そもそも、コレクションされていた方は、「こんなに使うの?」という量を所有。

「今でも集めている」「持っているのが嬉しい、楽しい」という場合は、

コレクションにも意味がありますが、押し入れや本棚の隅っこで眠っているようなら、

JCでお売りになってはいかがでしょうか。

 

額面、枚数、状態確認は、こちらで無料でいたします。

面倒な仕分けは一切無用!!

 

●プレミア切手

 

切手マニアの間で、高価で取引されている、いわゆる「プレミア切手」というものもございます。

発行部数が少なかったり、何らかの事情で現存している未使用状態のものが稀少だったり……

デザインが秀逸で人気、というものもありますね。

有名どころでいくと、菱川師宣の浮世絵デザイン、「見返り美人」など。

 

ただ、絵柄が「見返り美人」というだけなら、近年も62円切手として発行されております。

プレミアがつくのは、昭和20年代前後のもの。

無傷のシートで現存している数が少ないため、高価になる傾向があるようです。

 

他にも、さまざまなプレミア切手がございます。

切手コレクターが減り、だんだん相場は下がってきているようですので、

「売ろうかな」と思ったら、お早めにジュエルカフェへ!

1枚1枚、お調べいたします。

 

●外国切手

 

様々な国の、様々な切手をお集めの方も、たくさんいらっしゃいますね。

ですが、申し訳無いことに、ジュエルカフェでは、一部を除き、

外国切手のお買取はご遠慮申し上げております。

 

では、「一部」の外国切手は何か、といいますと……

そう、中国切手なのです。

 

中国では、長く国情が安定せず、あまり豊かとは言えない時期が続きました。

また、国の方針として、切手に限らず、何らかのコレクションを行うことが、

「ブルジョワ志向」として忌み嫌われた時代もありました。

 

そのため、未使用の切手が綺麗なまま保存されている、ということじたい、非常に稀です。

そこへ、近年の中国バブル経済。一部、

とんでもない富裕層が生まれ、海外で貴重品を買いあさっています。

 

中国切手が高額になるのは、そういった中国の事情が背景にあります。

中国の古いもの、良いものは、国外(特に日本)でないと残っていないのです。

 

ですが、そろそろ中国の経済発展も、かげりが見えてきたと言われています。

また、ある程度、中国切手の買戻しブームが落ち着き、相場が下がりつつあります。

 

もし、お宅に中国の「毛沢東切手」「赤猿切手」などがおありなら、

やはりお早めにジュエルカフェにお持ちくださるのが吉☆かもしれません。

 

まとめ 不要になった切手をお売りになるなら、ジュエルカフェエミフルMASAKI店にぜひおまかせを!

 

何度か、「1枚だけ」とか、「5枚しかないんですけど」とおっしゃって、

ちょっと申し訳無さそうな態度でお売りくださったお客様がいらっしゃいました。

 

いえいえそんな、とんでもない!

当店では、1枚からでも、また、たいへんに大量にお持ちの場合でも、

喜んで査定、買取させていただきます。

 

ご不要の切手が見つかったら、ちょっとお買物がてら、

ぜひ、ジュエルカフェエミフルMASAKI店まで、お気軽にお越しくださいませ。

 

 

ジュエルカフェエミフルMASAKI店の店舗情報はこちらから

【愛媛県 松山市】 ダイヤモンドを売るならジュエルカフェにお任せください! 2018年7月24日

こんにちは。

愛媛県・松山市のジュエリー・ブランド買取専門店

ジュエルカフェフジグラン松山店です。

今日はダイヤモンドのお買取をご紹介します。

 

ダイヤモンドとは??

結晶化した炭素で出来た鉱物です。そして天然でもっとも硬い物質と言われています。

ダイヤモンドは五大宝石の一つとされ、他に類を見ない美しさと希少性を兼ね備えています。

4月の誕生石としても有名ですよね。

婚約指輪の石として使われるようになった理由には諸説あるそうですが

「純潔・清純無垢・永遠の絆」の宝石言葉に大きく意味があるようです。

 

ダイヤモンドの4Cとは??

ダイヤモンドには4Cという品質の基準があるのをご存知ですか?

 

◆CARAT (重量)

大きさと勘違いしている方が多いかも知れませんがCARATは重量になります。

大きいほど希少価値も高く、金額も高くなります、

 

◆COLOR (色)

ダイヤモンドの色を表します。全て無色透明とは限らず色の違いがあります。

最高基準はD、黄色味が強くなるとランクが下がります。

 

◆CLARITY (透明度)

ダイヤモンドの透明度を表します。大抵のダイヤには内包物が含まれています。

内包物の数や大きさによって評価されます。

内包物や傷がまったくない物が最高ランクとなります。

 

◆CUT (研磨)

ダイヤモンドの研磨の状態です。

ダイヤモンドを美しく輝かせるために人間が手作業で行なうカット技術です。

プロポーション,ポリッシュ,シンメトリーの3つを最高基準で満たしているダイヤを

トリプルエクセレントと評価します。

 

ダイヤモンドを高く売るには??

●鑑定書は大切です!

上記で書きました4C表記があるものが鑑定書です。

GIAや中央宝石研究所などが有名ですね。

※鑑別書(ダイヤである事の証明書)と鑑定書は違いますのでご注意を。

品質チェックはもちろんの事、ダイヤと鑑定書が合致しているかも確認致します。

 

●綺麗な状態で持ち込みましょう!

ダイヤモンドはとても汚れやすいです。

埃はブラシ(毛が柔らかい歯ブラシなど)で軽くはらい、

キズがつかない柔らかめの布で汚れを拭き取りましょう。

やはり綺麗な方が印象も良いですよ♪

 

ダイヤモンドのお買取りならジュエルカフェにお任せ下さい!

只今、ジュエルカフェフジグラン松山店ではダイヤモンド買取強化中です♪

リングが歪んでしまっても大丈夫!

キズがついていても大丈夫!

イニシャルが入っていても大丈夫!

鑑定書が無くても大丈夫!

本物かどうかわからない?なんて時もお気軽にお持込み下さい。

スタッフ一同、心よりお待ちしております♪

ジュエルカフェフジグラン松山店の店舗情報はこちらから

愛媛県 東温市 ヴィトンを高く売る方法                       マルチカラー・エピ・タイガ・ヴェルニお手入れ方法 2018年7月24日

ヴィトンのお手入れ方法

 

 

マルチカラー・エピ・タイガのお手入れ方法

モノグラムなどと同じ素材に、

特殊なシルクスクリーン・プリントを施したマルチカラーや、

染色して型押しをした牛革のエピ、

やわらかく上質な牛革を型押ししたタイガなどがあります。

この3つのラインの素材はそれぞれ違いますが、

いずれも摩擦や水濡れ、汗などにより色落ちやシミになる可能性があります。

 

洋服に色が移ることもあるので、雨の日などは特に注意してください。

水に濡れた場合のお手入れは、やわらかい布で水分を十分に取ってから陰干し。

 

また、ほかの皮革製品と密着させて保管すると、

色移りすることがありますので、保管方法にも注意しましょう。

 

エピやタイガの表面の光沢が無くなった場合は、

専用のクリームをやわらかい布に付けてムラなく薄く塗ってお手入れをしてください。

 

 

 

ヴェルニのお手入れ方法

ヴェルニには、エナメル加工された牛革が使われています。

爪やアクセサリーを引っかけると、光沢が損なわれたり、

傷ついたりしますので、ざらざらとしたものに触れないように気をつけましょう。

また摩擦や水濡れ、汗などによって色落ちの可能性がありますので注意が必要です。

 

基本的には、マルチカラーと同様のお手入れや保管方法で問題はありませんが、

クリームや防水スプレーは使用しない方がベター。

雨の日は持って出かけないことをおすすめします。

ヴィトンのアイテムを長持ちさせるためには、日頃のお手入れが大切です。

同じラインのアイテムであっても、使われている素材が異なる場合がありますので、

使用されている素材をよく確認した上でお手入れをするようにしましょう。

 

 

 

ジュエルカフェ重信店の店舗情報はこちらから

【愛媛県 東温市】テレフォンカードって? 2018年7月23日

テレフォンカード

ジュエルカフェではテレホンカードのお買取をしております。

 

テレホンカードとは、

日本の公衆電話で使用できるプリペイドカードの事です。

携帯電話が普及する前は非常に需要のかったカードでした。

 

発売開始当初は、

50度数・100度数・300度数・500度数の4種類が発売されました。

後に100度数以上のカードについては”おまけ”が加えられることになり

販売価格は据え置きで、それぞれ105度数・320度数・540度数として売り出されました。

ジュエルカフェでお買取が出来るテレホンカードは、50度数、100度数、105度数です。

 

 

コレクターズアイテムとして

カードのデザインの種類が非常に多く存在するため、発行当初から

コレクターズアイテムとしてのポジションも確立しました。

テレホンカード全盛の頃は、使用済カードも含めて限定品など希少性のあるものや

人気タレントのテレホンカードなどは、50度数でも数十万円もの価格で取引された時期もあったそうです。

コレクターの中でのテレホンカードの交換会なども開催されていたそうですが、

公衆電話での利用機会が激減していることもあり、今では全く聞かなくなりました。

 

 

公衆電話の激減で

21世紀以降の日本においては携帯電話・PHSが若年層だけでなく高齢者層にも普及したうえ、

電子メールなどの普及により通話時間そのものが減少していることにより

市役所や病院などの公共施設においても次第に施設数が減ってきているようです。

 

しかし、現在でも大地震などの災害時には携帯電話などと比べてつながりやすいため、

非常時における重要な連絡手段としての役割を果たしているのは確かです。

 

使わないテレホンカードは数枚だけ手元の残して、残りは手放される方が多く見られます。

買取価格も年々、下がってきておりますのでお早めにお売り下さい。

 

 

 

ジュエルカフェ重信店の店舗情報はこちらから

【愛媛県・松山市】使用していないカルティエの時計、高く売るには? 2018年7月22日

愛媛・松山店のジュエリー・ブランド買取専門店の

ジュエルカフェフジグラン松山店です。

 

もう夏休みに入りましたね。

ご家族でご旅行される方も多いのではないのでしょうか?

そんなとき、ご旅行の準備して使用していないもの・

不用品が出てきたということはありませんか?

不要な時計が出てきたという方もいらっしゃるかも

しれません。

そんな時計がございましたら、是非ジュエルカフェ

フジグラン松山店へお持ちくださいませ。

 

さて、本日はカルティエの時計のお買取に

ついてご紹介致します。

 

 

カルティエって?

1847年、ルイ=フランソワ・カルティエが創業。

ジュエリーブランドとしても有名なブランドです。

 

初めて世界で腕時計を作った企業です。

有名な時計のモデルとしては、「パシャ」

「タンク」「サントス」などがございます。

カルティエの時計を高く売るには?

ギャランティカード・箱・付属品・購入レシート

まずは、正規の商品である証明書ともなるギャランティカード。

購入時についてくる箱や余りゴマなどの付属品があると価格も

上がりやすくなります。

後は、購入時のレシートもあると金額もアップしやすくなりますね。

オーバーホール、メンテナンスされてますか?

自動巻など手巻きなどの時計は、3~5年には1回、オーバー

ホールという点検・時計の中の分解・洗浄作業が必要となります。

こちらをされている証明書などがあれば、金額アップが期待されます。

キズがある?動かない、使用しなくなった!ジュエルカフェならお買取できます!

キズがある、

落として壊してしまった、

動かない、

そんなカルティエの時計でもお買取できます!

是非、ジュエルカフェフジグラン松山店へお持ち込みください!

 

ジュエルカフェフジグラン松山店の店舗情報はこちらから

 

ページの先頭へ
ページの先頭へ