国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

2018年09月の記事一覧

【愛媛県・松山市 買取専門店】ジュエルカフェフジ松末店 全国百貨店共通商品券買取について 2018年9月30日

こんにちは。

本日はジュエルカフェフジ松末店のブログをご覧頂き、有難うございます。

 

先日、お買取りさせて頂きました全国百貨店共通商品券買取について御紹介させて頂きます。

 

 

今回お持ち下さったお客様は、ゴルフコンペで貰ったけど

百貨店で買い物しないそうで、換金しようと思われたそうです。

貰って、いつか使うかも。と思い仕舞ったまま忘れていた。というお客様も多くいらっしゃいます。

使わないと思ったら、忘れてしまう前に現金化をお勧めします。

 

よくある問い合わせです。

Q:換金率はどのくらい?
 
A:お気軽にお問合せ・来店下さい。
 
 
Q:1枚でも良いの?
 
A:もちろん、構いません。
 

大量の金券・切手持込もジュエルカフェフジ松末店にお任せ下さい!

大量にある物は、お時間をいただきスタッフが丁寧に査定をさせて頂きます。

 

ジュエルカフェフジ松末店の店舗情報はこちらから

【愛媛県 松山市】アルマーニの時計、お買取いたします。 2018年9月25日

こんにちは。

ジュエリー・ブランド買取専門店ジュエルカフェフジグラン松山店です。

本日は、エンポリオアルマーニのお買取のご紹介を致します!

 

 

エンポリオアルマーニってどんなブランド?

エンポリオアルマーニはジョルジオアルマーニから派生したブランドで、

「エンポリオ」は「市場」という意味があります。

 

ジョルジオアルマーニの時計はスイス製の高級時計となっていますが、

エンポリオアルマーニの腕時計はスイス製ながら比較的低価格帯となっており、

数あるアルマーニブランドの中でも若いマインドを持つ人々へ向けたラインです。

 

時計の革、お手入れされていますか?

メタルバンドでしたら小さなキズが入る程度ですが、時計の革って結構劣化しやすいです。

革バンドの時計をお持ちでしたら、革の状態で査定金額が大きく変わることもあります。

また、クォーツ式ですと稼動中か止まってしまっているかも査定に関係してきます。

 

付属品、ありましたら是非お持ちください。

ギャランティカード・余りゴマ・箱・保証書

正規店でご購入の際に必ず付属される「ギャランティカード」が、

まず基準の1つともなります。

そして、メタルバンドでしたら「余りゴマ」「箱「保証書」もあると

金額がアップしやすいので是非、お持ちください!

 

オーバーホールしていますか?

高級時計の自動巻・手巻きには、洗浄分解や部品交換などのメンテナンスが必要となっております。

半永久的に使用できる分、メンテナンスを行うことで使用しやすく、売るときのお値段も上がりやすくなります。

オーバーホールの領収書などがあれば、なお金額アップが望めます。

もし、その領収書や明細書がございましたらお持ちください

 

いつご来店いただいても査定は無料です。

売れるか分からないものにお金を出して査定するのは少し勇気がいりますよね。

ジュエルカフェはいつでも無料で査定いたします。

お気軽にお越しください。

 

本日は【エンポリオアルマーニ】のご紹介でした!

 

ご質問等ありましたら店頭・お電話にてご相談ください!

皆様のお越しをスタッフ一同お待ちしております。

 

ジュエルカフェフジグラン松山店の店舗情報はこちらから

 

 

【愛媛県 東温市 砥部町】シャネル、マトラッセについて  2018年9月24日

こんにちわ!ジュエルカフェ重信店です。

いつもブログをご覧くださいましてありがとうございます。

 

 

今日はシャネルのご紹介致します。

CHANEL シャネルマトラッセWフラップチェーンショルダーバッグ

 

マトラッセについて

 

マトラッセは1929年に誕生し、その後シャネルのデザインとして利用され現代でも絶大な支持があるブランドです。

「MATELASSE」と表記され、フランス語でキルティング素材を表します。表裏2枚の生地を別糸で接合したように

織ってあるのが特徴で、表と裏が縫い合わされた部分はへこんでおり、

その他の部分は膨らむ造詣によって美しい模様が出来上がることから日本では「ふくれ織」と言われています。

もともとは、素材をしっかり固定するという縫い方であったものが、後にシャネルに利用されることによって、

デザインとしての良さにも注目されています。

 

現代では、性別を問わず一般的に使われているショルダーバックですが、実はシャネル誕生前の1920年頃ショルダー

バックを使用していたのは男性でした。女性用より先に男性用のショルダーバックが販売されていました。

当時は女性向けのショルダーバッグは存在せず、ハンドバックを使用するのが一般的。ハンドバッグは、バックを持

っているため両手が自由に使えない、出先でハンドバックを置いてしまってそのまま忘れる人が多いというデメリッ

トがありました。同じ悩みを持っていたシャネルのブランドの創業者ココ・シャネルが、革紐をつけて肩に掛けて使

う簡単な作りの女性用のショルダーバッグを製作して広めたといわれています。シャネルが制作した女性用ショルダ

ーバッグには、マトラッセが使用されていて、マトラッセのショルダーバックに人気が出たことによる影響で、女性

用ショルダーバックの認知も増えることになったのです。

 

 

 

シャネルさんって本当にすごいですよね。

 

 

高額査定のポイント

★状態のよさ

★ギャランティーの有無

★ショップシールの有無

★箱、保存袋などの有無

★人気のラインか

などなどございます。

お買い物ついでにタンスにしまいっぱなしのシャネルの査定に

是非お越し下さい。

 

 

ジュエルカフェ重信店の店舗情報はこちらから

 

【愛媛県・伊予郡松前町で腕時計買取】オメガスピードマスターお買取☆査定だけでも大歓迎です! 2018年9月22日

こんにちは!

 

季節の変わり目で、体調を崩す方も多い時期ですが、

みなさん、いかがお過ごしですか?

衣替えに備えて、エミフルMASAKIでお買物、という計画はありませんか?

 

もし当ショッピングセンターにお越しになることがあったら、

お宅で使わなくなった時計やジュエリーなど、試しに査定に出してしてみませんか?

 

↓↓↓  こちらは、先日お買取いたしました

「オメガスピードマスター  ノンデイト」です☆

 

 

↑↑↑

箱、ギャランティカード、余りコマなど付属品も完璧な美品。

お客様は、次に違う時計をお求めになるご予定があった様子。

 

しばらく名残を惜しまれましたが、当店でお売りくださいました。

 

↑↑↑

黒地に赤い針が映える、上品ながら精悍なデザイン。

オメガは中古市場でたいへんな人気です。

 

本日は、オメガの魅力について、詳しく見ていきましょう!

 

オメガの腕時計、その人気の秘密とは?

 

●NASAで採用、宇宙飛行士着用

 

オメガは、1848年スイス発祥の時計ブランド。

当初から、天文系のコンクールやテストなどで好成績を出し続け、

高い技術、その精度の緻密さが広く認知されていたそうです。

 

「スピードマスター」の登場は1950年代。

初代スピードマスターは、NASAのテストで基準を見事にクリアし、

公式採用時計となりました。宇宙飛行士着用の時計として、つとに有名です。

 

●目的別にはっきり打ち出した個性、ラインナップ

 

オメガの時計、ご紹介しましたスピードマスターを含め、

下記の3つが大人気のラインとなっております。

 

「スピードマスター」

上に紹介したとおり、宇宙飛行士の時計、として機能充実が図られたもの。

無重力状態でガラス片が飛び散る事態を防ぐため、風防はプラスティック製。

多重ケースによって衝撃を吸収できる設計になっており、堅固な造りが特徴。

そのため、クロノグラフの機能はシンプルで、かえってそれが美点となっている。

 

「シーマスター」

ダイバーズウォッチとして、防水性に重きが置かれた設計。

潜水時にもクロノグラフの操作ができる秀逸性が有名。

多くの製品の裏面にある、伝説上の海獣・シーホースの刻印が美しい。

 

「デ・ビル」

フランス語で「街角」という意味。

ドレッシーなカジュアルウォッチ。

 

「コンステレーション」

英語で、「星座」という意味。

文字盤6時位置にある星と、裏蓋の天文台が目印。

高級時計の代名詞となっている有名ライン。

 

●デザイン性の高さ

オメガの時計、すべてのラインにおける人気の秘密は、

スポーツタイプであってもゴツくなりすぎず、シンプルでエレガント、

お仕事用や休日用としてもマルチに着用できるデザイン性の高さにあります。

デ・ビルやコンステレーションにおいても、高級時計特有の存在感に加えて、

使いやすさ、親しみやすさが損なわれず、共存しているところが素晴らしいですね。

 

オメガの腕時計大歓迎!!腕時計をお売りになるなら、ぜひジュエルカフェエミフルMASAKI店へ♪

 

いかがでしたでしょうか?

もし、カード類や箱、説明書等が見つからなくても大丈夫。

時計一本お持ちになって、ジュエルカフェにお気軽にご相談ください!

皆さまのご来店をスタッフ一同お待ちしております。

 

 

ジュエルカフェ エミフルMASAKI店の店舗情報はこちらから

【愛媛県・西条市でブランド買取】ルイ・ヴィトン ジッピーウォレットを高く売るには? 2018年9月22日

こんにちは!

愛媛県西条市のジュエリー・ブランド買取専門店ジュエルカフェフジ東予店です。

本日は、当店でお買取いたしましたルイ・ヴィトン ジッピーウォレットのご紹介です。

ルイ・ヴィトンの財布の中で人気が高いのが「ジッピーウォレット」です。

モノグラムでもダミエでも販売されており、定番のモデルです。

お札入れが2か所、カード入れが12か所あり使い勝手が良く、デザインもラウンドファスナーで、

男女問わず使用することが出来ます。

 

ルイ・ヴィトン ジッピーウォレットを高く売るためのポイントは?

・日ごろの使用状況

バックと比べると、財布は毎日持ち歩いて使用するので傷や痛みが多くなります。

状態の悪いものは査定額が下がってしまいます。

女性は財布をバックに入れて持ち歩くことが多く、比較的キレイですが、

男性はポケットに入れる人が多く、傷や汚れが多くなります。

財布はバックに入れる等、傷がつかないように丁寧に扱いましょう。

・付属品も一緒にお持ち下さい!

箱、保存袋等の付属品がありましたら、一緒にお持ち下さい。

買取金額UPのポイントになります。

・使わないと思ったら、早めにお持ち下さい!

定番モデルは値段が付きやすい傾向があります。

しかし発売年数が古くなると状態がよい場合でも、発売年数が新しい定番品と比べて価格が下がってしまいます。

また使わないまま置いておくと、カビ・しみ・ベタ等 劣化の原因になります。

使わないと思ったら、なるべく早くお持ち下さい。

査定はすべて無料です!

ジュエルカフェでは、査定・手数料はすべて無料です。

「買取対象商品かわからない。」「金額だけ知りたい。」でも大丈夫です。

お気軽にジュエルカフェフジ東予店にお持ち下さい。

まとめ ルイ・ヴィトン ジッピーウォレットの買取ならジュエルカフェフジ東予店にお任せ下さい!

いかがでしたでしょうか。

ルイ・ヴィトンの財布の中で人気のジッピーウォレットはジュエルカフェでも買取強化中です。

ルイ・ヴィトン以外にも、シャネル、グッチ、プラダ、エルメス等々 様々なブランド買取をしております。

ご来店・お問い合わせ、お待ちしております。

 

ジュエルカフェフジ東予店の店舗情報はこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれもこれも整理したい、そんなときはジュエルカフェにお任せください! 2018年9月20日

 

こんにちは。

ジュエリー・ブランド買取専門店ジュエルカフェフジグラン松山店です。

最近、元気なうちに身の回りを整理しておきたくて、とご来店いただける方が増えています。

 

昔趣味で集めていた切手帳、お付き合いで購入したジュエリー、人から頂いたお酒、

海外旅行でお土産に買った香水、お祝いで頂いた商品券、自分へのご褒美に買ったブランドバッグなどなど・・・

ジュエルカフェでは全てまとめてお買取することができます!!!

 

そこで今回はジュエルカフェのお買取ランキングをご紹介いたします。

 

5位 切手・はがき

比較的この二つは同時にお持ち頂く事が多いです。

オリンピックの記念切手やその土地限定の切手など、思い出の詰まった切手帳をよく拝見いたします。

切手は消印がある物、破れている物、のりがなくなっている物はお買取対象外です。

 

4位 商品券 

「ずっと持ってるんだけどなんだか使いにくくて・・・」そんな声を皆様から耳にします。

お釣りが出るのかわからない、どこで使えるのか分からない、そんな商品券ご自宅に眠っていませんか?

 

3位 ブランドバッグ

ほつれている、角が擦れてしまった、そんなバッグでも大丈夫です!

査定額はやはり新しい物であればあるほど高値になりやすいので、

使用されなくなったらお早めにお持ちください。

 

2位 時計

ロレックスやカルティエ、ブライトリングなどをよくお持込みいただきます。

オーバーホールをされているとお買取金額がアップしますので、

もしオーバーホールされていましたら証明書をご一緒にお持ちください。

 

1位 貴金属

やっぱりジュエルカフェといえば貴金属!特に金・プラチナ製品をお持ち頂く事が多いです。

その中でも指輪のお持込みが多いですが、

よくお聞きするのは「指のサイズが変わってしまった」というもの。

抜けてしまっても困りますし、指輪ってきっちりサイズを購入しますよね。

誰かにあげようにもデザインも古いし、サイズも合わない・・・

 

そんなときはジュエルカフェにお持ちください!

お客様の思い出のお品を1点1点、大切に査定させていただきます。

 

売りたい物がいくつもあるなら、ジュエルカフェに是非お越しください!

総合買取店なので、何箇所も回る必要がなく簡単♪

 

いかがでしたか?

この他にもお買取できる商材が沢山ありますので、

ご質問等ありましたら店頭・お電話にてお気軽にご相談ください。

 

皆様のお越しをスタッフ一同お待ちしております。

 

ジュエルカフェフジグラン松山店の店舗情報はこちらから

【愛媛県松山市の買取専門店】ジュエルカフェ松山銀天街店ってどこにあるの? 2018年9月19日

赤い看板と可愛いジュエルくまが目印です!!

①最近は松山市以外からのお客様もよくご来店頂けます!!

ただ「お店の場所が分かりづらかった・・・・」と言ったお声もよく耳にします。

そんな方の為に改めてお伝えします。

 

②今月はお得なキャンペーンが目白押し!!

お買取をさせて頂いた方にボックスティッシュや食器用洗剤、ジュエルカフェオリジナルグッツなどを

プレゼントさせて頂いています!!

ジュエルカフェ松山銀天街店の店舗情報はこちら

 

 

【愛媛県 松山市 銀天街でブランド買取】 グッチ 2WAYショルダーバッグを高く売るには 2018年9月18日

銀天街店です。本日お持込いただきましたのは、

GUCCI 2WAYショルダーバッグ ブロンズカラーです。

こちらのバッグは、グッチの中でも人気の型押しカーフ「グッチ シマ」のシリーズです。

(カーフとは、子牛の皮です。)

選りすぐりのカーフレザーだけを使い、グッチ伝統のGGマークをイタリア古来の技術で

加工しているのが特徴です。

職人魂を感じさせる緻密な仕上がりと機能性を持ち、グッチならではの格調の高さと

ステイタスを感じさせてくれますね。

 

グッチのバッグを高く売るなら?

1、使わないと思ったら早めにお持ちください!

バッグだけに限らず、財布などもそうですが、使わないまま置いておかれると経年劣化してしまいます。

傷んでしまう前にお売りいただくのが査定額アップのコツです。

2、購入時の箱、保存袋、すべてお持ちください!

購入時に付いている袋、箱、ギャランティ、ストラップなどその他部品があれば忘れずにお持ちください!

3、まとめてお持ちいただくのがお得です!

他にも使わなくなった物、売りたい物があれば、まとめてお持ちください!

複数お持ち頂く事で査定額もアップ間違いなし!

4、お手入れしてからお持ちください!

持って来ていただく際に、汚れを拭いてきていただくだけで綺麗に見えます。

もちろん、お手入れせずにお持ち込みいただいてもお買取は出来るでしょう。

ですが、<大事に使ってきた>と見えるほうが査定額が上がりますよ。

 

グッチのバッグの買取ならジュエルカフェ松山銀天街店にお任せ下さい!

いかがでしたでしょうか。

ジュエルカフェ松山銀天街店では、見積もり査定の手数料などは一切かかりません。

他にも様々な買取対象商品があります。

お気軽に足を運んでみてください!

ジュエルカフェ松山銀天街店の店舗情報はこちらから

 

 

【愛媛県 東温市 砥部町 久万高原町】ブランド食器  2018年9月18日
 

★★「ブランド食器の高額査定ポイント」★★

①未使用品(箱や証明書があると良い)

②限定品(人気が高いため)

③単品ではなく複数点のほうが良い

④人気が高い内に売却を考える

 
 
 
こんにちは!
今日はブランド食器の中でも人気のあるマイセンについてです!!!
 
 
 
 

Meissen(マイセン)について


マイセンはヨーロッパで初めて磁器製造に成功したブランドです。17世紀まで東洋の磁器の美しい肌は、ヨーロッパの王侯貴族の憧れでした。ポーランド王のアウグスト1世より、東洋の磁器に匹敵するような白磁作りを厳命された錬金術師のベッドガーは、1709年に待望の磁器製造に成功。1710年にはエルベ川のほとりのマイセン市に王立磁器製造工場が完成、ここにマイセンの歴史がはじまったのです。現在のマイセンは、過去の遺産である原型や資料を保管・伝承し、技術を守りつつ、歴史ある古典磁器を完全に再現しています。また、今を感じさせる新しいシリーズの創作にも取り組み、高い評価を得ています。

 
 

300年前、

ヨーロッパで初めて硬質磁器を生みだしたドイツの名窯「マイセン」。
その繁栄の歴史は、時代の流れや、磁器に果てしない情熱を傾けた人々を抜きにして語ることはできません。
 
 


17世紀、

ヨーロッパでは中国の磁器や日本の伊万里などが盛んにもてはやされていました。
純白で薄く、硬く艶やかな硬質磁器はヨーロッパでは未だにつくりだすことのできないものであり、列国の王侯貴族、事業家たちはやっきになって製法を見つけようとしていました。
なかでもドイツのザクセン選帝侯アウグスト強王は東洋磁器の屈指の蒐集家であり、アウグスト軍に属する兵士600人とプロイセンの王が所有していた中国の壷151個を交換したという逸話も伝わっています。
強王は、蒐集した磁器で城館を飾っただけでなく、錬金術師ヨハン・フリードリッヒ・ベトガーを監禁して磁器製造の秘法を研究させました。

 

 


艱難辛苦の末、ベトガーは

1708年、ようやく磁器に近いものを作り上げ、

1709年には白磁製法を解明、

1710年、ついにヨーロッパ初の硬質磁器窯「マイセン」が誕生しました。

 
 

奥深いですね。

お持ちのマイセン是非一度査定にいかがですか

 

ジュエルカフェ重信店の店舗情報はこちらから

【愛媛県・西条市でブランドジュエリー買取】シャネルのイヤリングを高く売るには? 2018年9月18日

愛媛県・西条市のジュエリー・ブランド買取専門店ジュエルカフェフジ東予店です!

 

本日当店にお持ち込みいただいたのはシャネル ココマーク イヤリング。

シャネルの中でも圧倒的に人気の高いココマークのジュエリーは、非常にお持ち込みが多くなっています。

今回はシャネルのイヤリングの査定ポイントについてご紹介いたします。

シャネルのココマークって何?

1920年ごろ、フランスにある古城をココ・シャネルが訪れました。古城の名称、シャトー・ド・クレマ(Chateau de Cremat)の頭文字の2つのCを組み合わせたマークがこの城のシンボルマークだったのですが、ココ・シャネルはこのマークを非常に気に入り、城主に許可をもらってブランドのマークにしました。

シャネルのイヤリングを高く売るには?

●ギャランティカード・箱・保存袋

ギャランティカードは正規品であることの証明になり、査定の確実性がアップしますので必ずお持ちください。シャネルは人気ブランドゆえに偽物も多く出回っております。

ジュエルカフェでは経験豊富なスタッフがしっかり査定を行いますが、査定時の重要なポイントになります。

 

●使用後のお手入れを忘れずに!

アクセサリーは着用中に付着した汗や皮脂が酸化し、黒ずんでしまいます。使用後はピアスに付いた汗や汚れをキレイに拭き取っておきましょう。特にキャッチやポスト部分は汚れやすいため、使用後のお手入れを怠らないようにしましょう!

 

まとめ シャネルのイヤリングの買取ならジュエルカフェフジ東予店におまかせください!

ジュエルカフェではシャネルのイヤリング買取強化中です。

今なら受付時に「ホームページを見た!」とスタッフへお伝えいただくと、お買取り金額が10%UP!

期間限定のキャンペーンとなっておりますので、ぜひお早めにご来店ください!

 

ジュエルカフェフジ東予店の店舗情報はこちらから

 

ページの先頭へ
ページの先頭へ