国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

2018年10月の記事一覧

【愛媛県・松山市・松前町で金券買取】 おこめ券、エミフルで高く売りましょう! 2018年10月29日

こんにちは!!

 

松前町のジュエルカフェ、エミフルMASAKI店です。

 

秋ですね。……というか、もう冬がすぐそこですね。

11月は、新米の季節です。

 

おそらくそのためだと思いますが、おこめ券買取の問い合わせが殺到しています!

おこめ券をお売りくださるお客様のお声として圧倒的に多いのは、

「お米買わないから♪」というもの。

ご親戚が農家で、基本的に買わなくていい、というご家庭も多いですね。

 

また、「面倒くさい!」というお嘆き。

確かに確かに、そうだと思います。

では、おこめ券ってどんな券なのか、以下に詳しくご紹介いたします。

 

■ジュエルカフェで売ったほうがお得!?おこめ券の特徴■

 

●「1Kg」の表記の意味は?

上の画像、ちょっと見づらいですが、券の右下に、「1Kg」とあるのがおわかりでしょうか?

こんなふうに書いてあると、この券1枚で、お米1Kgと交換できるのかな、と思いますよね。

でも、お米って、ブランドによってキロ単位のお値段はまちまち。

高級ブランド米は、ビックリするほどお高いですよね!!

この、「440」=「¥440」という意味だそうです。

つまり、440円ぶんの商品券(お米限定)として使える、ということになります。

(これ1枚、購入するときは500円だそうです!××:)

 

●お米にしか使えないの?

はい、そうなんです。

……、ということに、なっています。

が、発行元のQ&Aなど見ますと、「店舗により異なります」とのこと。

お米以外にも使えるお店も、どうも、あるようなんです。

しかも、「お米以外でもOK」というお店、「お米を含むお買物にOK」とマチマチ。

 

そもそも、「お米券が使えるお店」じたい、「店舗により異なります」だそうで……

デパート、量販店などはどうも使えるようなんですが、

当方で調べてみまして、現在はっきりわかっているところをご紹介しますと、

・イトーヨーカドー
・SEIYU
・HEIWADO
・ユニー
・イズミヤ    など。

 

あんまり……このあたりでは見かけないチェーン店が多いですね。

 

コンビニで使える、という噂も嘘ではないようなんですが、

確か、ファミマだけという情報を掴んでおります。

しかも、入れ替わりの激しいコンビニアルバイトさんたち、

「おこめ券?使えたっけ?」という状態のことが多いそうで、

 

結局、 「店舗により異なります」  という結論になっているそうです。

 

●おつりは出るの?

ずばり、お答えします。

「店舗により異なります」

 

 

まとめ そもそもお米は買わない!おこめ券を使えるところを調べるのは超面倒!

おこめ券のお買取ならジュエルカフェエミフルMASAKI店にぜひおまかせを!

 

新米の季節、おこめ券をプレゼントされる機会が増えるようです。

当店では、1枚からでも、喜んでお買取させていただきます。

 

ぜひ、ジュエルカフェエミフルMASAKI店まで、お気軽にお越しくださいませ。

 

 

ジュエルカフェエミフルMASAKI店の店舗情報はこちらから

【愛媛県・松山市 買取専門店】ジュエルカフェフジ松末店 ロレックス エクスプローラーを売りたい 2018年10月28日

こんにちは。

本日はジュエルカフェフジ松末店のブログをご覧頂き、有難うございます。

 

先日、お買取りさせて頂きました「ロレックス エクスプローラー」を御紹介させて頂きます。

ロレックスを高く売るためのポイントは?

●ギャランティカード・残りコマ・箱の有無

ギャランティカードは正規品であることの証明になります。

査定の確実性がアップしますのでお持ちであれば必ずお持ちください。

ロレックスは人気ブランドゆえに偽物も多く出回っていて

ギャランティカードは査定時の重要なポイントになります。

ギャランティカード・残りコマ・箱など、付属品をお持ちであれば揃えて査定に出されると

査定金額がアップの対象に。付属品が無くても査定は可能です。

●オーバーホールを行っているか?

オーバーホール(OH)とは時計の分解清掃のこと。

OHでは時計を分解して洗浄・修理・防水検査などを行います。3~4年に一度は行って頂きたいのですが、

その費用が非常に高額であり、ロレックスであれば最低でも5万円~

部品交換費用を含めると何十万円と掛かる場合もあります。

そのため、オーバーホールの有無によって、査定金額にも大きく影響してきます。

OHの明細や修理の証明書があれば、是非一緒にお持ちください。

●使わないと思ったら早めにお持ちください!

 

ジュエルカフェでは、お客様がお得になるよう、様々な特典・クーポンなど御用意しております。

 

家に眠っている貴金属査定、ジュエルカフェフジ松末店にお任せ下さい

大量にある物は、お時間をいただきスタッフが丁寧に査定をさせて頂きます。

 

ジュエルカフェフジ松末店の店舗情報はこちらから

 

 

 

【東温市】はがき、書き損じも大丈夫なんです! 2018年10月25日

こんにちわ!

ジュエルカフェ重信店です。

 

この時期になると年賀状どうしよう…ってそわそわしますよね!(私だけでしょうか)

 

 

そして、引き出しなど、ゴソゴソしていたら…

 

去年の年賀状でてきた!しかも書き損じ!!

何年前の年賀状?…

いつのはがき~~~~?!

 

・・・みたいな事ないですか?

 

 

はがき買取ります!

住所書いていなかったら大丈夫なんです!!

40円以上であればお買取可能なんです!!!

 

 

 

※状態によりお買取出来ない場合もあります。

詳しくは店頭スタッフにお気軽にお問い合わせください。

 

ジュエルカフェ重信店の店舗情報はこちらから

 

【愛媛県・松前町で宝石買取】サファイアのジュエリー、お持ちください! 2018年10月25日

こんにちは!!

 

松前町のジュエルカフェ、エミフルMASAKI店です。

先日、大粒エメラルドのリングを買い取らせていただき、ブログに掲載しました。

 

引き続き、素敵な宝石のお持込みがありましたので、ご報告いたします。

あのエメラルドほどは大きくないのですが、1ct超のサファイア

とりまいている小さなダイヤが、総カラット0.46の豪華リングです。

 

「サファイアにしては、あまり青くないんじゃないの?」という方!

写真が若干ピンボケなのでひじょうに申し訳ないんですが、

こちら、不純物が少なく、透明度も高い質のいい一粒なんです。

 

この色は、スリランカ産の特徴で、ごくわずかに紫がかっています。

そう、サファイアといっても、「青いとは限らない」んです。

 

ってことは、家にあるあのリング、まぁまぁ青いからサファイアかも!!

 

……という方もそうでない方も、ジュエルカフェエミフルMASAKI店で買取強化中、

サファイアの特徴について以下にまとめましたので、ぜひ、ご覧くださいませ。

 

 

■高く売れるサファイアってどんなの?■

 

●実はルビーと同質!!少しの違いで色違い♪

 

サファイアは、コランダムという鉱物です。

それが、「クロム」という物質の影響を受けると赤く発色。ルビーと呼ばれます。

大まかに分けて、それ以外のものがサファイア

中でも、私たちがサファイアと聞いて思い浮かべるあの青い色は、鉄とチタンの影響です。

 

なのですが。

青以外にも、様々なサファイアがあるのです。

ひとくくりに、「ファンシーカラー」サファイアと言われることも。

 

例えば、黄色、茶色、淡紅色。

無色透明の「ホワイトサファイア」なんていうのもあります。

透明な宝石ですから、一見、ダイヤモンドにも似て見えますが、

鉱物としては全く別組成のもので、光の屈折率が全然違います。

そのため、ダイヤほどキラキラせず、しっとりとした大人の輝き。素敵ですよ。

 

●主な産出国は?

 

市場に流通しているサファイアの産出国として、

タイ、ミャンマー、カシミール地方、スリランカ、マダガスカル、

オーストラリア、カンボジア、中国などが挙げられます。

産地によって石の色の濃さが異なり、価格に影響します。

 

特に美しく、品質もよく、もてはやされているのが、以下の3つ。

 

・カシミール産サファイア

この産地のサファイアの特徴は、ぱっと爽やかな、しかし濃く深いブルー。

その色は、「矢車草」の花の色に酷似しているとの評価です。

そのため、特別に「コーンフラワーブルー」と言われ、青いサファイアの中では最人気。

 

・ミャンマー産サファイア

カシミール産に比べ、非常に深く気品があり、暗い海のようなブルー。

一般には、「ロイヤルブルー」とも呼ばれます。

かなり黒っぽい光沢も見受けられますので、別名「インクブルー」サファイア。

 

・スリランカ産サファイア

先にも述べましたが、若干紫がかっているのが特徴です。

そのため、あんまり「サファイアらしくない」感じがするものもありますが、

スリランカ産は、不純物が少なく、透明感もある高品質。

バラつきのない、安定したクオリティで供給されるため、信頼度の高い産地です。

 

ひとつひとつを、現物でお見せできなくて残念です。

●希少性の高いサファイアご紹介

 

珍しいのは、オレンジ~ピンクのサファイアです。

「オレンジサファイア」「ピンクサファイア」として宝石店に並ぶこともありますが、

最高級のものは、蓮の花を連想させることから、「パパラチアサファイア」と呼ばれているそうです。

 

また、何色でも関係なく、星のように放射線状の光を内包しているように見える、

「スターサファイア」というものもあります。

光の当たり具合によってきらめき方が変化し、とても神秘的。

コランダムの中に含まれる、「ルチル」という成分が光を分散させるのですが、

これが、石の中心にくっきり鮮やかに浮かぶものは、特に珍重されています。

 

まとめ サファイアジュエリーをお売りになるなら、ジュエルカフェエミフルMASAKI店にぜひおまかせを!

 

ジュエルカフェエミフルMASAKI店では、ただいま、サファイアの買取強化中です!

青くなくてもサファイアかも!?

ぜひ一度、お持ちください。

その他ルビー、エメラルド、オパールなど、素敵な宝石ジュエリーをお待ちしています。

 

 

ジュエルカフェエミフルMASAKI店の店舗情報はこちらから

【東温市】アルマーニ売るなら 2018年10月22日

アルマーニについて

 

ジョルジオ・アルマーニは「モードの帝王」と呼ばれる偉大なデザイナーが作ったファッションブランドです。
 

 

アルマーニというのは、ラグジュアリーからファストファッションまで様々なラインを展開し、ファッションだけではなく、インテリアやレストランなど広範囲的にビジネスを展開していますが、ファッションスタイルの歴史を変えたといってもいいほど偉大な功績をを残しています。

アルマーニがブランドを立ち上げたのは40歳を超えてからで、もしセルジオ・ガレオッティの情熱的な説得がなければジョルジオ・アルマーニというブランドは生まれなかったかもしれないのです。

ジョルジオ・アルマーニは当初、クリエイティブを担当するアルマーニとマネジメントを担当するセルジオ・ガレオッティの2人3脚で成長してきました。

1975年に創業され、わずか40年ほどの間で世界でもトップクラスのラグジュアリーブランドへと登りつめました。

 

アルマーニ ライン

アルマーニには、非常に多くのラインがあります。
ベースとなるのは「ジョルジオ・アルマーニ」であることは言うまでもありませんが、

1981年にスタートし、店舗数では最も多いセカンドラインの「エンポリオ・アルマーニ」。

1978年に「レ・コレッツィオーニ」として立ち上げられた価格を抑えたメンズラインがディフュージョンラインとして2000年「アルマーニ・コレッツィオー二」になりました。


基本的にはこの3つのラインがアルマーニの3つの柱となっています。

この3つ以外にもエンポリオと同年に発表され、

よりカジュアル至高の強い「A/J アルマーニ・ジーンズ」、

エンポリオのスポーツラインとして「EA7」、

そしてファストファッション感覚で若者が楽しめるような「A/X アルマーニ・エクスチェンジ」があります。

2005年には、これまではいわゆるプレタポルテ事業だったアルマーニがオートクチュールラインとして「アルマーニ・プリヴェ」を発表しました。

他にも子供向けの「アルマーニ・ジュニア」もあります。

 

プリヴェ > ジョルジオ > エンポリオ > コレッツィオー二 > ジーンズ = EA7 > エクスチェンジ



※プリヴェはオートクチュールなので別格として、一般的にラグジュアリーブランドとして意識されるのはジョルジオ・アルマーニです。エンポリオやコレッツィオー二にしても他のラグジュアリーブランドと比べて遜色ない印象です。

 

 

ジュエルカフェ重信店の店舗情報はこちらから

【愛媛・松山】エンポリオ・アルマーニのバッグ、今が売り時です! 2018年10月22日

 

こんにちは。

ジュエリー・ブランド買取店・ジュエルカフェフジグラン松山店です。

今年も後、2ヵ月半となりました。

だんだん、寒くなっているので皆様、

体調にはくれぐれもお気をつけ下さいませ。

 

さて、本日はエンポリオ・アルマーニのお買取について

ご紹介致します。

 

 

エンポリオ・アルマーニってどんなブランド?

1975年にジョルジオ・アルマーニが創設しました。

シックな大人のデザインのスーツが有名なブランドです。

サッカー選手のデビット・ベッカムなどのセレブが愛用している

ブランドとしても有名です。

バッグ・小物はお値段もリーズナブルな物が多く、男性以外にも女性にも

人気が出ている注目のブランドとなっております。

高く売るポイントは?

まずは、箱・保存袋・お店でもらう保証書・レシートなどが

あると買取アップに繋がります。

拭いて落ちる汚れなら、お売りする前に拭いておくなどされると

金額も上乗せされます。

購入したけど、一度しか使用していない、もらったけど、使用する機会が無い!そんなエンポリオ・アルマーニのバッグがございましたら、ジュエルカフェフジグラン松山店へお売りください!

自分で購入したけど、しばらく使っていない。

もらったけど、自分の好みじゃない。

使用していたけど、飽きてしまった。

そんなエンポリオ・アルマーニのバッグがございましたら、

是非ジュエルカフェフジグラン松山店へお持ちください。

ジュエルカフェフジグラン松山店は3階にあります!

 

Right-onさんとGUさんに挟まれた場所にあります。

奥ばった場所にあるので、少しわかりにくいかもしれませんが

赤いお店が目印です!!

皆様のお越しをスタッフ一同皆様のご来店をお待ちしております!

 

ジュエルカフェフジグラン松山店の店舗情報はこちらから

 

【愛媛県・松前町で金買取】切れたネックレスもお買取いたします♪ 2018年10月22日

こんにちは!

愛媛県・松前町のジュエリー・ブランド買取専門店のジュエルカフェ エミフルMASAKI店です。

 

もうすぐハロウィンですね!

エミフルでは当日になると、色々な仮装をしたお客様で賑わっております★

仮装大賞を決めるイベントもあるらしく、審査員長はなんと「ザ・たっち」さんだそうです!!!

これは大盛り上がり決定ですね(´∀`)

 

そんな楽しそうなイベントに来られるついでに、

使わなくなった・壊れて使えなくなったジュエリーを査定に出してみませんか?

 

こちらは当店でお買取致しました、切れて使えなくなったネックレスです。

 

こちらのネックレス、切れていますが素材がしっかりとした金ですのでお買取できます!

お客様に「切れたもの・壊れたものでもお買取できますよ~♪」とお伝えすると

「ダメだと思って、捨てちゃった!」と仰る方も多いです!

勿体ないので捨てる前に是非一度、お近くのジュエルカフェにお持ちください!

 

●こんな状態でもジュエルカフェならお買取できます!

・変形している

・壊れている

・石が取れている

・変色している

・デザインの古いジュエリー  などなど

「これも大丈夫かな?」と悩むものがありましたら、是非お持ちください★

皆様のご来店をスタッフ一同、お待ちしております!

 

 

ジュエルカフェ エミフルMASAKI店の店舗情報はこちらから

 

 

 

 

【愛媛県・西条市でブランド買取】シャネル チョコバートートを高く売るには? 2018年10月21日

こんにちは

ジュエルカフェフジ東予店です。

本日は、先日お買取させて頂きましたシャネル チョコバートートのご紹介です。

マトラッセとは一味違うチョコバーラインは、シャネルらしい高級感と上質感はそのまま残しつつも

新しいカジュアル感をプラスし、年代を問わず高い人気となっています。

マトラッセと同様にキルティング加工した素材に斜めではなく格子のラインを全体的に施した表面が

板チョコのピースに似ていることからネーミングされています。

そのシンプルなデザインから女性だけでなく男性も違和感なく使えるため、バックだけでなく財布も人気のラインです。

シャネル チョコバートートを高く売るためには?

 ●箱、保存袋、ギャランティカード等の付属品

箱、保存袋、ギャランティカードの付属品等がありましたら、一緒に全てお持ち下さい。

査定額アップのポイントになります。

 

 ●使わないと思ったら、早めにお持ち下さい!

ブランド品は一般的に新しいものほど高くお買取できます。

使わないまま置いておくと、経年劣化や流行の移り変わりによって価値が下がって行くことが考えられます。

使わないと思ったら、なるべく早く、出来るだけ状態のいいうちにお持ち下さい。

シャネルならこんな状態でもお買取できます!

 ・金具が取れた

 ・中がベタベタ

 ・レザーが破れている

 ・底面の汚れ

 ・ベルト・ファスナーの破損

こんな状態でも、ジュエルカフェならお買取できます。

 

査定はすべて無料です!

ジュエルカフェでは査定はすべて無料です。

「価格だけ知りたい。」でも大丈夫です。

お気軽にジュエルカフェフジ東予店にご来店下さい。

まとめ シャネル チョコバートートの買取ならジュエルカフェフジ東予店にお任せ下さい!

いかがでしたでしょうか。

シャネル チョコバートートはジュエルカフェでも買取強化中です。

シャネル以外にも、ルイ・ヴィトン、グッチ、プラダ、エルメス等々 様々なブランド買取をしております。

ご来店・お問い合わせ、お待ちしております。

 

ジュエルカフェフジ東予店の店舗情報はこちらから

【愛媛・松山でブランド買取】ヴィトンお売りください! 2018年10月20日

こんにちは。

ジュエリー・ブランド買取専門店ジュエルカフェフジグラン松山店です。

本日は、お買取のヴィトン【サックショッピングバッグ】をご紹介致します!

 

 

こちらはもう廃番になってしまったラインですが、

使いやすくシンプルなデザインなので人気があります。

 

どこのブランドもそうですが、どんどん新しいデザインの新商品が発売され

その影で、古い型として製造中止になるものが沢山あります。

 

いまは作られていない物だからこそ、その商品が欲しい!と希望する方は

中古で状態が気に入るものを探している、なんてお話も耳にしたことがあります。

もう古いものだし、誰も使わない・・・

ご自宅にあるそんなお品が、誰かにとってはすごく欲しいものかもしれませんよ!

 

ヴィトンのバッグを高く売るポイント

お手入れする

バッグの外側・内側など、拭き取って取れる汚れなら除去してお持ち頂くと金額が変わることがあります。

私たちは査定の際、あくまでお客様のお持ち物をお預かりしている状態なので、

必要最低限にしか商品に触れません。

取れそうだな・綺麗になりそうだなという場合も、もし汚れがのびてしまったら・・・など

トラブル防止の為にもお掃除することは無いので、お持ち頂いたお品の状態で値段をつけるからです。

 

付属品を揃えて持っていく

布袋、箱、南京錠など、最初についていた付属品をお持ち頂くと査定金額がアップすることがあります。

また、査定時間短縮に繋がる場合もありますので、あれば是非付属品もご一緒にお持ちください。

 

タンスに眠っているヴィトンのバッグお持ちください

●もらったけど、今の時代に合わなくて使っていない。

●購入したものの、一度しか使用していない。

●使用したけど、もうだいぶ前からクローゼットに置きっぱなし。

 

そんなヴィトンのバッグがございましたら、

是非、ジュエルカフェフジグラン松山店へお持ちください!

査定も無料で行っております。

 

本日はヴィトンのご紹介でした。

ご質問等ありましたら店頭・お電話にてお気軽にご相談ください。

スタッフ一同、皆様のご来店をお待ちしております!

 

ジュエルカフェフジグラン松山店の店舗情報はこちらから

 

【愛媛・松山でお買取】景品でもらった、贈り物としてもらった、そんなJCBギフトカードを売るなら、ジュエルカフェへ! 2018年10月18日

 

こんにちは。

愛媛・松山のジュエリー・ブランド買取店の

ジュエルカフェフジグラン松山店です。

 

本日は、ジュエルカフェでもっとも持込が多い

「JCBギフトカード」のお買取についてご紹介致します。

 

 

JCBギフトとは?

JCBブランドがついた商品券のことです。

全国50店舗も使用可能。

会社の景品や贈り物としてもよく選ばれている商品券です。

最近では、会社のボーナスとしても使用されているところも

多いようです。

携帯のキャッシュバックキャンペーンなど、最近はこういった

商品券にされるパターンもございます。

売るときは、状態が大事です。

お売りする際には、汚れやシミ、折れにはお気をつけ下さい。

このような状態の場合は、お買取できない場合がございます。

何かで貰った場合は、専用の箱に保存しておくと

いいかもしれません。

箱がない場合でも折り目がつかないよう、クリアファイルなどに

保存しておくと汚れの心配はないので安心。

現金化されたい方は、是非ジュエルカフェフジグラン松山店へ!

JCBギフトカードは、お釣りが出ないのが不便とのことで

現金化される方がとても多く見られます。

もらってどうしようかと困っている方!

是非、ジュエルカフェフジグラン松山店へお持込みくださいませ。

 

ジュエルカフェフジグラン松山店の店舗情報はこちらから

ページの先頭へ
ページの先頭へ