国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

2018年12月の記事一覧

【愛媛県・四国中央市 買取専門店】ジュエルカフェ  フジグラン川之江です。 ブランドジュエリーも高価買取いたします! 2018年12月30日

こんにちは!

愛媛県・四国中央市のジュエリー・ブランド買取専門店のジュエルカフェ フジグラン川之江店です。

本日、当店にお持ちいただいてお買取りさせていただきました
カルティエのダイヤ付きリングです。

   ↓  ↓  ↓

 

 

こちらのリングは、素材がしっかりとしたプラチナpt950のリングです。
Cartier – カルティエ 1847年フランス・パリでの創業以来、王族御用達として名を馳せてきたカルティエ。ジュエリー、時計、レザーグッズなど数々のクリエイションを世に送り出し、今もなお世界中の人々に愛されています。
  

高級ブランドとして知られ、女性から人気の高いブランド、カルティエ(Cartier)カルティエは、世界5大ジュエラーの一つとして名を連ねています。

ちなみに他の4つはコチラ。
・HARRY WINSTON(ハリー・ウィンストン)
・Van Cleef & Arpels(ヴァン クリーフ&アーペル)
・Tiffany & Co.(ティファニー)
・BVLGARI(ブルガリ)

付属品の箱あれば一緒にお持ち下さい・査定金額UPになります。

●こんな状態でもジュエルカフェならお買取できます!

・変形している

・壊れている

・石が取れている

・変色している

・デザインの古いジュエリー  などなど

「これも大丈夫かな?」と悩むものがありましたら、是非お持ちください★

 

~年末年始営業時間のお知らせ~

12月31日(月)~1月3日(木)の4日間は

10:00~18:00の営業となっております。

1月4日(金)~は通常勤務の10:00~20:00営業です。

 
皆様のご来店をスタッフ一同、お待ちしております!

ジュエルカフェフジグラン川之江の店舗情報はこちらから

ジュエルカフェ松山銀天街店 年末年始休業のお知らせ 2018年12月29日

愛媛県松山市のジュエリー・ブランド買取専門店のジュエルカフェ松山銀天街店です!

 

ジュエルカフェ松山銀天街店年末年始休業のお知らせ

 

2018年12月30日(日)から

2019年1月2日(水)まで休業とさせて頂きます。

年始は、1月3日(木)から通常営業させて頂きます。


皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。
ご迷惑をおかけ致しますが、何卒よろしくお願い致します。

 

ジュエルカフェ松山銀天街店では、見積もり査定の手数料などは一切無料です!
本物かどうかわからない、そんな場合でも
どうぞお気軽にご利用くださいませ。

 

金・プラチナ・ダイヤ製品、ブランド時計、ロレックス、金券、商品券、切手ハガキ、

ブランド品、など様々なアイテムをお買取しております。

 

本年中の御愛顧に心より御礼申し上げます。
来年もよろしくお願い申し上げます。


ジュエルカフェ松山銀天街店の店舗情報はこちらから

【四国中央市 川之江店 金券買取】年賀ハガキ・書き損じ・切手 お買取致します! 2018年12月26日

年賀はがき・官製はがき・切手の買取はお任せ下さい!

●印刷ミス・古いはがき・古い切手も買取りできます!

 

こんにちは。ジュエルカフェ川之江店です。

今日は年賀はがきについて少しお話しようと思います。

 

 

平安時代にもあった!年賀状は日本の伝統文化

年賀状の歴史は古く、平安時代までさかのぼります。現存する日本最古の年賀状といわれるのが、平安時代の学者である藤原明衡が作った手紙の文例集『庭訓往来』の中にある正月の文例。「春の始めの御悦び、貴方に向かってまず祝い申し候」(春始御悦向貴方先祝申候訖)とあります。

同時に平安時代頃からは年の始めにお世話になった人や親族の家をまわって挨拶をする「年始回り」の習慣も広まりました。これは大正時代あたりまで広く行われ、正月は挨拶のために行き来する人々で通りが混雑するほどだったとか。

江戸時代になると付き合いが広くなり、書状で挨拶を済ませることも増えていきます。新年を祝う書状を届けるのには飛脚が活躍しました。また、この頃には玄関に「名刺受け」を設置し、不在時にはお祝いの言葉を書いた名刺を入れてもらうという簡易スタイルも登場。現在でも仕事の年始回りでは「謹賀新年」など賀詞入りの名刺を使うことがありますね。このように、年始回りを簡略化したものが年賀状のルーツだといわれています。

 

元日の消印が大人気!担当者は不眠不休で作業に

年賀状を出すことが一般にも広がったのは、明治4年(1871年)の郵便制度開始がきっかけ。明治6年(1873年)に郵便はがきの発行が始まり、明治20年(1887年)頃には年賀状も激増しました。元日の消印をねらって年末に投函する人も増え、郵便局員たちは文字通り、不眠不休で消印作業にあたり、押印担当者の右手はマメで腫れ上がるほどだったそうです。

そこで取り入れられたのが、現在と同じように年末のうちに受け付けて元日に配達する年賀郵便の特別取扱いです。明治32年(1899年)に導入され、徐々に全国に広がりました。その後、お年玉付年賀はがきが昭和24年(1949年)12月から発行されるなどして、すっかり国民的行事になった年賀状。明治38年(1905年)には約1億枚だった年賀状も約34億枚まで増えました。

 

 

お年玉くじの年賀はがきは、なんと一般人の考え!!


お年玉くじの付いた年賀専用はがきのアイデアは一民間人が考案したもので、当時の郵政大臣などに何度も直談判して採用してもらったものです。


1949年、当時京都在住で大阪にて洋品雑貨の会社を営む林正治が、「終戦直後で通信手段が十分でなかったこの時代にせめて年賀状が復活すれば、差出人・受取人ともに消息が分かり合えるのでは?」と考えついたのがきっかけです。

この年賀状にお年玉くじを付ければ皆が買ってくれる、更に寄付金も付ければ社会福祉にも役立つと考え大阪の郵便局で郵政大臣への紹介状を書いてもらい、上京して郵政大臣などと面会しました。

林は自前で見本となるはがきや宣伝用ポスターを作成し、更には具体的に景品まで考えてプレゼンを行いました。
しかし前例のないものであり、戦後の混乱期でもあったので「時期尚早」とあっさり却下されました。

それでも林は諦めず粘り強く交渉を続けた結果、同年暮れに正式に採用されたのです。
この頃の賞品は特等・ミシン、1等・純毛洋服地、2等・学童用グラブでした。

 

今では、メールやLINEなどで新年の挨拶が済んでしまうこともありますが、

時々、手紙やはがきを出してみるのもいいですよね。


それでも、

余ってしまった年賀はがきや官製はがき(かもめーるなど)は、ぜひ、当店にお持込ください。

1枚からお買取可能です★

※状態によりお買取出来ないものもございますので、お気軽にスタッフにお尋ねください。

 

ジュエルカフェフジグラン川之江の店舗情報はこちらから

【愛媛県松山市】時計を売るならジュエルカフェ! 2018年12月26日

こんにちは。

買取専門店、ジュエルカフェフジグラン松山店です。

 

今回はヨットクルージングなど遊び心あるマリンスポーツのために展開する

【ロレックス ヨットマスター】をご紹介いたします!

 

 

ロレックス ヨットマスター

1992年、スイスのバーゼルにて、ロレックスが発表したヨットマスター。

サブマリーナ同様に回転ベゼルを搭載していますが、両方向回転式で、

さらに目盛が立体的にエンボス加工された独特なデザインとなっています。

 

また、サブマリーナとの大きな違いは、防水性です。

船上での使用を目的としているので、防水性能は100mと高くはありません。


ヨットマスターは初代モデル以降いずれもオールステンレスモデルを採用しておらず、

スポーツウォッチとしてはまさに異例中の異例。

その異色の高級感から、国内外でも高い人気を持つモデルです。

 

お持ち頂く際のポイント

ギャランティ・余りコマ・箱・メンテナンスの証明書

お詳しい方だともうご存知かもしれませんが、

まず高く売れるポイントになるものは、ギャランティカードです。

正規店で購入したという証明書にもなりますので、購入の際は保管をオススメします。

次に、ベルトの余りコマや購入時についてくる箱があると

金額がアップしやすくなります。

 

メンテナンス(オーバーホール)していますか?

ロレックスなどの高級時計では、3年~5年の分解洗浄・劣化した部品交換などが必要となってきます。

オーバーホールを定期的に行うことで、半永久的に使用することが出来ます。

 

キズがある?動かない?ジュエルカフェならお買取できます!

ギャランティーや箱がない!

オーバーホールをしていない!

 

そんなロレックスでもお買取可能です。

ご質問等あればお電話または店頭でお気軽にお声かけください。

 

ジュエルカフェフジグラン松山店はフジグラン松山の3階にあります!

 

Right-onさんとGUさんに挟まれた場所にあります。

少しわかりにくいかもしれませんが赤いお店が目印です!!

皆様のお越しをスタッフ一同皆様のご来店をお待ちしております。

 

ジュエルカフェフジグラン松山店の店舗情報はこちらから

 

 

 

 

【愛媛県 松山市買取専門店】ジュエルカフェ フジ松末店 プラチナ黒真珠 買取  2018年12月26日

こんにちは。

ジュエルカフェ フジ松末店のブログを本日もご覧頂きありがとうございます。

 

先日、お買取りさせて頂きました貴金属を紹介させて頂きます。

プラチナ黒真珠リングです。

周りにはメレダイヤが多数付いていて とても豪華なデザインです。

知人から譲り受けた物だそうですが

使わないまま仕舞ったままで、勿体ないなと思いジュエルカフェへお持ち下さったそうです。

 

☆査定の流れ

受付→査定→金額提示

お持込の際にまず、商品の確認や情報確認の為の伝票記入をしていただきます。

お買取の際に身分証が必要となってまいりますので忘れずお持ちください。

また商品によって査定にお時間頂く場合がございます。

 

家に眠っている貴金属・金券・ブランド・時計など

ジュエルカフェフジ松末店にお任せ下さい

大量にある物は、お時間をいただきスタッフが丁寧に査定をさせて頂きます。

 

ジュエルカフェフジ松末店の店舗情報はこちらから

 

お客様のご来店を、スタッフ一同心よりお待ち致しております。

【愛媛県・西条市でブランド買取】グッチ レザー・ジップアラウンド・ウォレット お買取致します! 2018年12月26日

こんにちは!

愛媛県西条市のジュエリー・ブランド買取専門店ジュエルカフェフジ東予店です。

本日は、当店でお買取いたしましたグッチ レザー・ジップアラウンド・ウォレットのご紹介です。

 

 

グッチといえば、一面GGパターンをあしらったバックやお財布が印象的ですが、

この『レザー・ジップアラウンド・ウォレット』は、GGマークもさり気なく、質感のよいカーフレザーを使ったお財布です。

札入れが3つ、カード入れが12枚収納可能で、機能性も十分です。

グッチ レザー・ジップアラウンド・ウォレットを高く売るためのポイントは?

・出来るだけ綺麗な状態で!

バックと比べると、財布は毎日持ち歩いて使用するので傷や痛みが多くなります。

状態の悪いものは査定額が下がってしまいます。

女性は財布をバックに入れて持ち歩くことが多く、比較的キレイですが、

男性はポケットに入れる人が多く、傷や汚れが多くなります。

財布はバックに入れる等、傷がつかないように丁寧に扱いましょう。

また、お財布の中は汚れやすくホコリも溜まりやすくなりますので、出来るだけ綺麗にしてからお持ちいただくと

査定額UPに繋がります。

・付属品も一緒にお持ち下さい!

箱、保存袋、コントロールカード等の付属品がありましたら、一緒にお持ち下さい。

買取金額UPのポイントになります。

・使わないと思ったら、早めにお持ち下さい!

定番モデルは値段が付きやすい傾向があります。

しかし発売年数が古くなると状態がよい場合でも、発売年数が新しい定番品と比べて価格が下がってしまいます。

また使わないまま置いておくと、カビ・しみ・ベタ等 劣化の原因になります。

使わないと思ったら、なるべく早くお持ち下さい。

査定はすべて無料です!

ジュエルカフェでは、査定・手数料はすべて無料です。

「買取対象商品かわからない。」「金額だけ知りたい。」でも大丈夫です。

お気軽にジュエルカフェフジ東予店にお持ち下さい。

まとめ グッチ レザー・ジップアラウンド・ウォレットの買取ならジュエルカフェフジ東予店にお任せ下さい!

いかがでしたでしょうか。

グッチ レザー・ジップアラウンド・ウォレットはジュエルカフェでも買取強化中です。

グッチ以外にも、シャネル、ルイヴィトン、プラダ、エルメス等々 様々なブランド買取をしております。

ご来店・お問い合わせ、お待ちしております。

 

ジュエルカフェフジ東予店の店舗情報はこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【愛媛県・松前町で貴金属買取】メッキだからと捨てないで!金製品が見つかるかも? 2018年12月26日

こんにちは!!

 

松前町のジュエルカフェ、エミフルMASAKI店です。

 

もう今年もあと少しですね。

ぼちぼち、片付けを始めている方も多いようです。

「大掃除」「終活」で出てきた様々な不要品をお持ちくださるケースが増えています。

 

よくあるのが、「たんすにあったの」とか、「おばあちゃんからもらって……」と、

巾着袋やクッキーの空き缶などにどっさりアクセサリー類を入れてお持ちくださる方。

 

「こんなの持ってきて恥ずかしい」「ごめんなさい」などとおっしゃる方もいらっしゃいますが、

  と・と・と・と・とんでもない!!!!

喜んで、拝見しております。

 

大部分はメッキ、というパターンも多いのですが、中にこっそり、

金やプラチナが混じっていることも、本当によくあるのです。

 

 

「金純」、日の丸マーク、ひし形の中に「1000」の刻印。

これぞまさに、「純金」なんですね!!!

 

お客様も大喜びの高額買取となりました♪

 

それでは、「メッキと本物って、どうちがうの?」「高額になるアクセサリーって?」

という、お客様からよくご質問いただく点について、以下でご説明いたします。

 

 

これって本物?高額買取につながるアクセサリーの特徴は?

 

●K24、純金

 

先に紹介しました、「純金」「金純」のマーク、1000の刻印。

それ以外には、代表的なのはやはりK24刻印です。

1000に近いということで、インゴット(のべ棒)やコイン類には、

999.9という刻印がある場合も多いです。

FINE GOLDと示されている場合もあります。

アジア金ですと、千金、千足金、などという漢字刻印も。

 

●K18、Pt、Pm

 

ジュエリーでよく見かけるのは、K18刻印ですね!  千分率で表すと、750です。

イタリアのジュエリーなどでは、刻印がわかりづらい場合があります。

そんな場合、ITALYという刻印があれば、信用度が増します。

ファッションの聖地である、イタリアの製品であれば、高価買取の可能性大。

 

Pt1000、Pt950、Pt900、Pt850、などはプラチナ。

古いリングなどには、「Pt」のみ、「Pm」のみ、というものも多いのですが、

ほぼほぼプラチナで大丈夫。目利きのスタッフが査定いたします。

 

●メッキかな?と思ったら

 

専門家でなくても、簡単に見分けられる方法として、

以下の2例が挙げられます。

 

・磁石反応を見る

 磁石を近づけてみて、引き合う力があるようなら、

 金やプラチナはごく薄く被せてあるだけで、鉄が含有されている場合があります。

 ただ、ご家庭にある磁石は磁力が弱いので、いちがいには判定できません。

 

・ルーペで見る

 色や、照り、輝きをよく見てみてください。

 古いものですと、メッキなら、劣化して剥がれているところが見つかります。

 赤茶けた変色は、むしろ本物の金の可能性大。

 

 

まとめ アジア金をお売りになるなら、ジュエルカフェエミフルMASAKI店にぜひおまかせを

 

色々とご説明いたしましたが、手っ取り早いのは、

全部お持ちになったうえで、店頭で丸投げ方式♪

スタッフが詳しく拝見し、できるだけ高価になるよう査定いたします。

 

ジュエリーでなくても、歯科用素材、蒸着用素材の金、

ご不要の金歯、メガネのフレーム、時計の裏蓋など……

金ならなんでも、大歓迎♪

お客様のお越しを、お待ちしております。

 

ジュエルカフェエミフルMASAKI店の店舗情報はこちらから

【愛媛県・松山市・銀天街でハガキの買取り】書き損じ年賀ハガキの買取り 2018年12月25日

松山市・銀天街でジュエリー、ブランド品買取りのジュエルカフェ松山銀天街店です。

 

年賀状を出す時期となりましたが、使わなかったハガキや書き損じのハガキはありませんか?

 

ジュエルカフェ松山銀天街店では、書き損じ年賀ハガキの買取りをしています!

たとえば、、、

  折れてしまっているもの

  汚れてしまっているもの

  写真やイラストが入っているもの

              お買取できます!!

※宛名を書いてしまったものや切手の部分に汚れがあるものなどお買取できないものもございます。

 

「これは買取りしてもらえるかな?」と迷うものがありましたら、是非無料査定にお持ちください!

1枚からでも大歓迎です★

 

☆年末年始休業のお知らせ☆

2018年12月30日(日)から2019年1月2日(水)まで休業とさせていただきます。

年始は1月3日(木)から通常営業となります。

ご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願いいたします。

 

ジュエルカフェ松山銀天街店の店舗情報はこちらから

【愛媛県・西条市でブランド買取】シャネル ニュートラベルライントートを高く売るには? 2018年12月25日

こんにちは

ジュエルカフェフジ東予店です。

本日は、先日お買取させて頂きましたシャネル ニュートラベルライントートPMのご紹介です。

 

シャネル ニュートラベルラインって?

シャネルのカジュアルアイテムとして定番ラインとなっているニュートラベルライン。

まず1999年にトラベルラインが発表されました。

そのリニューアル版として、2001年に発表されたのがニュートラベルラインです。

トラベルラインからデザインが一新され、ひし形の斜め格子は、ナイロンジャガードの格子状に変更されました。

ナイロンジャガードに織り込まれたCCのロゴが、さり気なくシャネルをアピールできるポイントです。

大容量で軽量という点が特徴で、人気のラインナップとして、キャリーバックやボストンバック、トートバックなどが多く発表されています。

シャネル ニュートラベルライントートを高く売るためには?

 ●箱、保存袋、ギャランティカード等の付属品

箱、保存袋、ギャランティカードの付属品等がありましたら、一緒に全てお持ち下さい。

シャネルのバック製品は購入時にギャランティカードが付属します。

シャネルの中古市場では贋物も多く出回っているため、本物であることを証明できるギャランティの有無は、

査定時の重要なポイントになります。

 ●メンテナンスしましょう!

状態の悪いものは査定額が下がってしまいます。

表面や内側のホコリや汚れは、乾いた布やブラシで取り除きましょう。

タバコなどの臭いがある場合は、日陰で干すなどすると軽減されます。

 ●使わないと思ったら、早めにお持ち下さい!

ブランド品は一般的に新しいものほど高くお買取できます。

使わないまま置いておくと、経年劣化や流行の移り変わりによって価値が下がって行くことが考えられます。

使わないと思ったら、なるべく早く、出来るだけ状態のいいうちにお持ち下さい。

シャネルならこんな状態でもお買取できます!

 ・金具が取れた

 ・中がベタベタ

 ・レザーが破れている

 ・底面の汚れ

 ・ベルト・ファスナーの破損

 ・イニシャル入り

こんな状態でも、ジュエルカフェならお買取できます。

 

査定はすべて無料です!

ジュエルカフェでは査定はすべて無料です。

「価格だけ知りたい。」でも大丈夫です。

お気軽にジュエルカフェフジ東予店にご来店下さい。

まとめ シャネル ニュートラベルライントートの買取ならジュエルカフェフジ東予店にお任せ下さい!

いかがでしたでしょうか。

シャネル ニュートラベルライントートはジュエルカフェでも買取強化中です。

シャネル以外にも、ルイ・ヴィトン、グッチ、プラダ、エルメス等々 様々なブランド買取をしております。

ご来店・お問い合わせ、お待ちしております。

 

ジュエルカフェフジ東予店の店舗情報はこちらから

ジュエルカフェ松山松末店 年末年始休業のお知らせ 2018年12月24日

愛媛県松山市のジュエリー・ブランド買取専門店のジュエルカフェ松山松末店です。

いつもブログをご覧くださり、ありがとうございます。

 

ジュエルカフェ松山松末店 年末年始休業のお知らせです。

 

2018年12月31日(月)から

2019年1月2日(水)まで休業とさせて頂きます。

年始は1月3日(木)から通常営業させて頂きます。


2019年も皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。
ご迷惑をおかけ致しますが、何卒よろしくお願い致します。

 

ジュエルカフェフジ松末店の店舗情報はこちらから

 

ページの先頭へ
ページの先頭へ