国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!
【愛媛県・松山市近郊・宇和島市・南予で金買取】元旦も営業中!大掃除で出てきた金を売ってお小遣いに♪ 2019年12月31日

あけましておめでとうございます

 

愛媛県伊予郡松前町のジュエリー・ブランド買取専門店、

ジュエルカフェ エミフルMASAKI店です。

どうぞ、今年もよろしくお願いいたします。

 

お正月ですが、当店は元旦も営業しています。

ご家族、ご親戚が集まり、皆さんでエミフルにお出かけ、なんて三が日。

案外、お父さん方はお暇だったりしますよね?

 

そんなアナタ、お宅で「これなに?」と話題になっている、

大掃除で出てきたアレ、ジュエルカフェにお持ちになってみませんか?

 

「おばあちゃんが持ってた」

「おじいちゃんの部屋から出てきた」

「たんすの奥にあった切れ端だけど……」

「ずいぶん前に片方失くしちゃって」

 

こんな ↑  ↑  ↑ 理由で、様々なものをお持ちいただきますが、

案外、高値になるものや、ガラクタのように見えて本物だったものなど、

お客様お喜びの買取例が、過去にはたくさんあるのです。

 

では本日は、「大掃除で出てきた」シリーズで、

こういうものも買い取れますよ!という例を、一挙公開したいと思います!

 

 

金なら何でも買っちゃう?☆過去の買取例、ご紹介☆

 

①変色&謎の刻印

 

 

眼鏡は、大きさを比較していただくため一緒に撮影しました。

直径1cmに満たない、小さなペンダントトップです。

 

 

小さいだけに細工も粗く、美女をかたどっているのでしょうが……

ちょっとアレですよね(苦笑)

 

こちら、お客様は「金じゃないでしょ?」とおっしゃっていましたが、

小さく、ごくごく小さく、「333」と入っていました。

 

これは、333/1000 の割合で、金が使われているという意味。

K24が純金ですから、K8という評価になります。

 

含有率は低めですが、確かに「金」ですから、お値段をおつけすることができ、

お客様も喜んでお売りくださいました。

 

変色しているから、違うと思っていたそうです。

でも、保存状態によっては、この画像でご覧いただけるように、

ちょっと赤茶けたような色になることがあります。

 

変色はもちろん、「ダメージ」として、査定金額の減額につながりますが、

「変色しているからニセモノ」とは限りません。むしろ本物の証拠と言えることも。

 

 

こういう小さなもの、よくわからない刻印のものでも、

一度、当店で調べさせていただければ、お正月のお小遣いがゲットできるかもしれません!

 

 

②「部品」が金のものがあります……!

 

 

  ↑  ↑  ↑  刻印をご覧下さい!「14K」「585」とあります。

K14でできていますので、買取可能。これは何かというと……

 

 

そう、万年筆なんです。

ペン先が金でできていたら、そこにお値段がつくこと、ご存知でしたか?

 

一部、高級万年筆は、万年筆として査定させていただき、買取をいたしますが、

あまり人気のないブランドだったり、故障や汚れがひどかったりしても、

「金でできたペン先」を評価することができます。

 

このごろは、万年筆の需要が落ちています。

「もう使わないわぁ~」という古いものをお持ちの場合、

捨てる前に、ご相談くださいますと幸いです。

 

同じように、眼鏡のフレームや、時計の裏蓋など、

一部が金でできている、という場合、そこを評価させていただくことができます!

 

金は貴重なレアメタル。ぜひ、リサイクルに役立てさせてください!

 

 

③銀も買っちゃいます!

 

仏壇に飾ってあったり、記念品として、箱のまましまってあったり。

メッキのものも多いのですが、

 

 

こんなふうに、純銀の刻印がありますと、買取可能かもしれません。

「大掃除で出てきた」とお持ちいただく場合がとても多いです。

もしかして……、今、お宅にありませんか?

 

 

貴金属・ジュエリーの買取ならジュエルカフェ エミフルMASAKI店にお任せください!

 

いかがでしたか?

ちょっと、レアな方向から攻めてみましたが、もちろん……

 

 

豪華ジュエリーをたくさんお持ちの方も、大・大・大歓迎いたします!

令和2年、1月1日から、断舎利するのもいいかもしれません!

 

 

当店では、小判やインゴット、各種コインの高価買取も実績あり!

ぜひ、ジュエルカフェエミフルMASAKI店にお越しください。

 

 

営業時間を短縮しております!

 

 

ご利用のみなさまには、大変ご迷惑をおかけいたしますが、

なにとぞご了承くださいますよう、お願い申し上げます。

 

 

ジュエルカフェでは、スタッフ募集中です!

 

ジュエルカフェエミフルMASAKI店は女性が活躍する明るいお店です☆

 

仕事内容・求人内容についてご質問・応募等ありましたら、

お気軽にジュエルカフェエミフルMASAKI店にお電話ください!

お正月でも大丈夫です。

 

℡089-961-7211

ジュエルカフェでは、スタッフ募集中です! ←詳細はこちらをクリック☆

 

 

ジュエルカフェ エミフルMASAKI店の店舗情報はこちらから

 

ページの先頭へ
ページの先頭へ