国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

2019年02月の記事一覧

愛媛県東温市・新居浜市・久万高原町                                    洋酒 ウィスキー ブランデー ワイン 買取 2019年2月28日

こんにちは。

ジュエルカフェ重信店です。
いつもブログをご覧下さいましてありがとうございます。

ジュエルカフェではブランデーウィスキーなどの

お酒をお買取しております。

 

お祝いやプレゼントで頂いたお酒

旅行先で購入したお酒

飲まずに飾っているお酒

 

など、ご不要でしたらジュエルカフェにお持ち下さい。

 

 

全て箱ありの状態で、ボトルはもちろん

箱も綺麗なお品物でした。

 

今日はお酒を高く売るポイントや

お酒を売る時の注意点などをご紹介致します。

 

☆ウイスキー、ブランデーを高く売るには??

見た目の印象

まずは見た目の状態をチェックします。

ボトルやラベルに傷や汚れがある場合、

買取金額が下がる傾向にあります。

ボトルについた汚れなどは拭けば

綺麗に取れる事もありますので

綺麗な状態で査定に出すと印象も変わります。

 

付属品は一緒にお持ち下さい。

箱・替え栓・冊子が揃っている場合は

一緒にお持ち下さい。

お酒好きのコレクターは完備品を好みます。

無くても売れますが、減額の対象となります。

 

売る時はまとめて

ブランデーやウィスキーの中には

高額となる物も沢山ございます。

種類や銘柄によって価格はバラバラです。

思いのほか、高額にはならなかったと

言われる方も一気にまとめて売ると

それなりのお金になったと仰る方もいらっしゃいます。

 

★お酒を売る時の注意点

目減り、液漏れ

栓を空けていなくても内容量が

減って行く事を、目減り・液面低下といいます。

著しく減っている場合は減額となります。

またコルクが劣化している場合、

お酒が染み出てしまう事もございます。

そういった品物の場合も、程度によっては

お買取出来なくなってしまう事もございます。

長期間、保管している物や倉庫などに

入れっぱなしのお酒によく見られます。

飲まない場合は早く売る事をオススメします。

 

ラベルの剥がれ

ボトルに張ってあるラベルが

大きく剥がれている物などは減額となります。

商品名や銘柄などが分からなくなってしまうと

お買取が出来ない事もございますので

状態の管理も大事になります。

 

開封済みのお酒

開封した物、開封した形跡がある物は

お買取をお断りさせていただいております。

また、偽ブランドや盗品についても

お買取は致しません。

 

★どんなお酒が高く売れるの??

 

お酒と言っても多種に渡るので

一体どんなお酒が買取出来るのか、

高く売れるのか、なかなか判断出来ないですよね。

全てに当てはまる訳ではありませんが、

一般的に高く売れるお酒の特徴をご紹介します。

 

人気のお酒・有名なお酒

人気のあるお酒や再販しやすいお酒などは

比較的、高値で取引をされる傾向にあります。

当店ではヘネシーレミーマルタンなどが

多くお持込されております。

 

希少価値のあるお酒

流通が少ないお酒は市場価格が上がりますので

手に入りにくいお酒などは価値が高まります。

 

ボトルに価値があるお酒

有名なものではレミーマルタン ルイ13世です。

ボトルがバカラの物を使用しているため

ボトルにも価値のあるお酒です。

 

★ブランデー・ウィスキー売るならお近くのジュエルカフェへ

いかがでしたでしょうか。

お酒に関してはお買取が出来ない物も

正直、沢山あります。

「飲まないウィスキーがあるけどいくら??」など

お問合せを頂く事もありますが

ウィスキーといっても沢山の銘柄があります。

銘柄・容量・年代によって価格が変動しますので

是非一度、査定にお越し下さい。

 

沢山ある場合や、お越し頂く事が困難な場合は

便利なLINE査定をご利用下さい。

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております!

 

 

 

 

ジュエルカフェ重信店の店舗情報はこちらから

【愛媛県・西条市でブランド買取】グッチ 財布・小物 お買取致します! 2019年2月28日

こんにちは!

愛媛県西条市のジュエリー・ブランド買取専門店ジュエルカフェフジ東予店です。

本日は、当店でお買取いたしましたグッチシマ ラウンドファスナー長財布のご紹介です。

 

 

 

GG柄が型押しされたマットなカーフ素材に正面のGG金具が上品なグッチシマラウンドファスナー長財布。

ラウンドファスナーですので、収納力があり、大きく開き機能的で、お札・カードと小銭入れを分けて使えます。

飽きのこないデザインなので、性別・年齢に関係なく幅広い世代に長く使えます。

グッチシマ ラウンドファスナー長財布を高く売るためのポイントは?

・付属品も一緒にお持ち下さい!

箱、保存袋、コントロールカード等の付属品がありましたら、一緒にお持ち下さい。

買取金額UPのポイントになります。

・使わないと思ったら、早めにお持ち下さい!

定番モデルは値段が付きやすい傾向があります。

しかし発売年数が古くなると状態がよい場合でも、発売年数が新しい定番品と比べて価格が下がってしまいます。

また使わないまま置いておくと、カビ・しみ・ベタ等 劣化の原因になります。

使わないと思ったら、なるべく早くお持ち下さい。

・出来るだけ綺麗な状態で!

バックと比べると、財布は毎日持ち歩いて使用するので傷や痛みが多くなります。

状態の悪いものは査定額が下がってしまいます。

女性は財布をバックに入れて持ち歩くことが多く、比較的キレイですが、

男性はポケットに入れる人が多く、傷や汚れが多くなります。

財布はバックに入れる等、傷がつかないように丁寧に扱いましょう。

また、お財布の中は汚れやすくホコリも溜まりやすくなりますので、出来るだけ綺麗にしてからお持ちいただくと

査定額UPに繋がります。

査定はすべて無料です!

ジュエルカフェでは、査定・手数料はすべて無料です。

「買取対象商品かわからない。」「金額だけ知りたい。」でも大丈夫です。

お気軽にジュエルカフェフジ東予店にお持ち下さい。

まとめ グッチシマ ラウンドファスナー長財布の買取ならジュエルカフェフジ東予店にお任せ下さい!

いかがでしたでしょうか。

グッチ ラウンドファスナー長財布はジュエルカフェでも買取強化中です。

グッチ以外にも、シャネル、ルイヴィトン、プラダ、エルメス等々 様々なブランド買取をしております。

ご来店・お問い合わせ、お待ちしております。

 

ジュエルカフェフジ東予店の店舗情報はこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【四国中央市 川之江店 金券買取】年賀ハガキ・書き損じ・切手 お買取致します! 2019年2月28日

年賀はがき・官製はがき・切手の買取はお任せ下さい!

●印刷ミス・古いはがき・古い切手も買取りできます!

 

こんにちは。ジュエルカフェ川之江店です。

今日は年賀はがきについて少しお話しようと思います。

 

 

平安時代にもあった!年賀状は日本の伝統文化

年賀状の歴史は古く、平安時代までさかのぼります。現存する日本最古の年賀状といわれるのが、平安時代の学者である藤原明衡が作った手紙の文例集『庭訓往来』の中にある正月の文例。「春の始めの御悦び、貴方に向かってまず祝い申し候」(春始御悦向貴方先祝申候訖)とあります。

同時に平安時代頃からは年の始めにお世話になった人や親族の家をまわって挨拶をする「年始回り」の習慣も広まりました。これは大正時代あたりまで広く行われ、正月は挨拶のために行き来する人々で通りが混雑するほどだったとか。

江戸時代になると付き合いが広くなり、書状で挨拶を済ませることも増えていきます。新年を祝う書状を届けるのには飛脚が活躍しました。また、この頃には玄関に「名刺受け」を設置し、不在時にはお祝いの言葉を書いた名刺を入れてもらうという簡易スタイルも登場。現在でも仕事の年始回りでは「謹賀新年」など賀詞入りの名刺を使うことがありますね。このように、年始回りを簡略化したものが年賀状のルーツだといわれています。

 

元日の消印が大人気!担当者は不眠不休で作業に

年賀状を出すことが一般にも広がったのは、明治4年(1871年)の郵便制度開始がきっかけ。明治6年(1873年)に郵便はがきの発行が始まり、明治20年(1887年)頃には年賀状も激増しました。元日の消印をねらって年末に投函する人も増え、郵便局員たちは文字通り、不眠不休で消印作業にあたり、押印担当者の右手はマメで腫れ上がるほどだったそうです。

そこで取り入れられたのが、現在と同じように年末のうちに受け付けて元日に配達する年賀郵便の特別取扱いです。明治32年(1899年)に導入され、徐々に全国に広がりました。その後、お年玉付年賀はがきが昭和24年(1949年)12月から発行されるなどして、すっかり国民的行事になった年賀状。明治38年(1905年)には約1億枚だった年賀状も約34億枚まで増えました。

 

 

お年玉くじの年賀はがきは、なんと一般人の考え!!


お年玉くじの付いた年賀専用はがきのアイデアは一民間人が考案したもので、当時の郵政大臣などに何度も直談判して採用してもらったものです。


1949年、当時京都在住で大阪にて洋品雑貨の会社を営む林正治が、「終戦直後で通信手段が十分でなかったこの時代にせめて年賀状が復活すれば、差出人・受取人ともに消息が分かり合えるのでは?」と考えついたのがきっかけです。

この年賀状にお年玉くじを付ければ皆が買ってくれる、更に寄付金も付ければ社会福祉にも役立つと考え大阪の郵便局で郵政大臣への紹介状を書いてもらい、上京して郵政大臣などと面会しました。

林は自前で見本となるはがきや宣伝用ポスターを作成し、更には具体的に景品まで考えてプレゼンを行いました。
しかし前例のないものであり、戦後の混乱期でもあったので「時期尚早」とあっさり却下されました。

それでも林は諦めず粘り強く交渉を続けた結果、同年暮れに正式に採用されたのです。
この頃の賞品は特等・ミシン、1等・純毛洋服地、2等・学童用グラブでした。

 

今では、メールやLINEなどで新年の挨拶が済んでしまうこともありますが、

時々、手紙やはがきを出してみるのもいいですよね。


それでも、

余ってしまった年賀はがきや官製はがき(かもめーるなど)は、ぜひ、当店にお持込ください。

1枚からお買取可能です★

※状態によりお買取出来ないものもございますので、お気軽にスタッフにお尋ねください。

 

ジュエルカフェフジグラン川之江の店舗情報はこちらから

四国中央市 買取専門店 金券 テレカ 切手 クオカード 図書カード お買取致します! 2019年2月27日

皆様こんにちは(‘ω’)ノ

ジュエルカフェ フジグラン川之江店です!

テレカお売り下さいました

 

 

 

今回は懐かしのテレフォンカード・クオカードについてお話したいと思います。

 

テレカって買い取りしてもらえるの?



お客様からよく問い合わせがございます。

携帯電話の普及により公衆電話の使用率が下がりテレカを使うこともなくなりましたよね?!

もちろん!!!!ジュエルカフェではテレカの買取をおこなっております!

年末の大掃除で懐かしいテレカが出てきてはいませんか?

旅先で購入した物、コンサートで購入した歌手の物、結婚式の引き出物に入っていた物、お買取させていただきます!!

是非お持ち下さい(‘◇’)ゞ

 

使ってても買い取ってくれるの?


 

大変申し訳ございません<m(__)m>

一度でも使っているとお買取できません!!

パンチで穴が開いていないかご確認の上お持ち下さい!!

 

クオカードって売れるの?


 

もちろんです!!!

 

会社でボーナス代わりにもらったとか、視聴者プレゼントでもらったとかで、クオカードを使わずお持ちの方、ジュエルカフェフジグラン川之江店で現金化して有効に使いましょう!!

切手大量持ち込み 大歓迎

切手大量持ち込みの切手になります。

バラでも大丈夫です。

 

 

スタッフ一同心よりお待ちしております★

 

ジュエルカフェフジグラン川之江の店舗情報はこちらから

 

愛媛県 四国中央市買取専門店ジュエルカフェフジグラン川之江店です! ルイヴィトン高価買取致します(^^♪ 2019年2月27日

こんにちは!

愛媛県・四国中央市のジュエリー・ブランド買取専門店

ジュエルカフェフジブラン川之江です。

 

当店にお持ち込みいただいたルイヴィトン バッグ

ダミエ トリアナのご紹介をさせていただきます!

 

今回お買取させて頂いたトリアナは20年位前のデザインでしたが

お買取させて頂きました。

↓ ↓ ↓

 

ダミエの特徴

特徴としてはチェック柄に近く、同じヴィトンである「モノグラム」とはまったく異なるデザインである。なお、もともとはモノグラムの色調を踏襲した「うす茶色×焦茶色」のモデルだけであったが、2007年ごろより女性向けの白×青のモデル、2008年頃から男性向けの黒×グレーのバリエーションも登場しました。

最近では、日本では若者の支持が高い。なお、茶系のものが「エベヌ」、白系のものが「アズール」、黒系のものが「グラフィット」という名称がついており、「エベヌ」は単にダミエと呼ばれるのに対して、白系はアズール、黒系はグラフィットと呼ばれる。価格、形式などはモノグラムとは基本的に変わらない。
「エベヌ」のオリジナルデザインは「モノグラム」よりも歴史は古いが、簡単な紋様であったために模倣されることが多い。

 

ルイヴィトン バッグを高く売るポイントは?

●付属品・箱などブランド品なら付属品の有無は非常に重要なポイントです。
 ギャランティカード・保証書・ 箱など、付属品があれば、必ずお持ち下さい。

 査定金額がアップ致します!

 もちろん付属品がなくても査定可能です!

●少しでも綺麗に!

できるだけ綺麗にしてからお持ちください。少しでもいい状態でお持ちいただくと、査定金額アップにつながります!

●使わないと思ったら早めにお持ちください!

一般的にブランドバッグや財布は、トレンドの物やデザインの新しい物ほど高値がつきます。使わないと思ったらぜひお早めにお持ちください。

こんな状態でもジュエルカフェならお買取できます!

↓ ↓ ↓

ボロボロでも、傷みや汚れがあってもOK!

  •  
  • 変色した財布
  • ファスナー持ち手がちぎれた鞄
  •  
  • ぼろぼろの財布
  • 持ち手に変色やダメージがある鞄

 

●角スレ・汚れ

●型崩れ

●変色・日焼け

●金具がとれた

●古いデザイン

●ネーム刺繍入り

●ベルト・ファスナー破損

●廃盤のデザイン

 

このような状態ですと買取してもらえないお店も存在します。

 

ジュエルカフェではこのような状態の品物でもお持ち込み大歓迎です!

他店で断られたブランド品でも、まずはお気軽にご相談ください。

 

ルイヴィトンの買取の事ならジュエルカフェフジグラン川之江店 におまかせください。高価買取致します!

 

ジュエルカフェではブランドバッグ・小物買取強化中です。

 

生前整理・終活処分も受け賜ります★

貴金属、宝石、ブランド時計・バッグ、切手や骨董まで
価値あるものを見極め高価買取をさせていただきます。

大切な思い出の品々・思い出ごと心を込めてお買取いたします。

Googleクチコミ募集中★

ご来店ご成約いただき、店内でクチコミ投稿してくださった方に粗品のプレゼントをご用意しています。

やり方が分からない方は、スタッフにお声掛けください。

 

Tポイント付きます★

お持ちでない方は、その場ですぐ作れます。

 

ジュエルカフェフジグラン川之江の店舗情報はこちらから

 

【愛媛・松山でブランド買取】フェラガモお買取致します! 2019年2月27日

こんにちは。

愛媛・松山のジュエリー・ブランド買取店の

ジュエルカフェフジグラン松山店です。

 

本日は、先日お買取したフェラガモ【ガンチーニ】をご紹介致します。

 

 

フェラガモの歴史・魅力

サルヴァトーレ・フェラガモのブランドの創立は1927年ですが、

この以前からサルヴァトーレは靴職人として非常に有名になっていました。
すでに彼はハリウッドに靴の店をオープンしており、

フェラガモの作る靴は完璧に足にフィットする靴として世界中のセレブを魅了していたのです。

 

またフェラガモが他のブランドと決定的に違うのは、香水以外ではライセンス契約を行わず、

靴、財布、アパレルと全てイタリアの自社で製造している事です。

 

これはブランドの銘による高額な付加価値をつけることを良しとせず、

製品の本質的価値に見合う価格設定をするためで、現在の総合ブランドの姿勢として非常に稀なケースです。

 

買取のポイント 

今回お買取した【ガンチーニ】ですが、なんとタグがついたままお持ちくださいました!

 

 

購入は10年以上前との事で、経年劣化で金属部分が汚れてしまってました・・・

 

しかし!タグが付いているだけあって傷やスレなし!

やはり未使用品は中古市場で人気があります。

 

流行などもありますので、売ろうと思われたら是非早めにお持ちください!

 

成約時には何が必要??


ご成約時には身分証が必要となります。

・自動車運転免許証

・パスポート

・国民健康保険

・住民基本台帳カード

・年金手帳

・身体障害者手帳

・外国人登録証

こちらのどれかをお持ち下さいませ♪

 

皆様のお越しをスタッフ一同皆様のご来店をお待ちしております!

 

 

ジュエルカフェフジグラン松山店の店舗情報はこちらから

 

 

 

愛媛県・四国中央市・買取専門店ジュエルカフェフジブラン川之江店ってどこにあるの? 2019年2月26日

当店をお探しのお客様・・・ごめんなさい(;・∀・)

分かりづらかったですよね!

 

ジュエルカフェはフジブラン川之江店 本館1階にあります!!

     

赤いお店です!!

     

赤いクマちゃんがお出迎え💛

     

きっと「あぁ~ここか~!」って思われるとは思います・・・

 

是非お越しください!!

 

スタッフ一同心よりお客様のご来店をお待ちしております!!!

 

          ~朗報~

 

ジュエルカフェでご成約いただいたお客様がお持ちのTポイントカード

ポイント付与できるようになりました!!!

Tポイントカードをお持ちじゃないお客様もご心配なく!!

その場でカード作れます!

詳しくはスタッフまで♥

 

 

ジュエルカフェフジグラン川之江の店舗情報はこちらから

 

【愛媛県・松山市 銀天街で時計買取り】 2019年2月26日

愛媛県・松山市のジュエリー・ブランド買取専門店ジュエルカフェ松山銀天街店です!

 

ただ今当店ではブランド時計も高価買取り中です!!

 

ロレックス、オメガ、IWC、カルティエなど様々な時計がありますが

やはりその中でもおススメはロレックスです!!

その理由は現行モデルの一部には発売されて数ヶ月で中古相場が定価の約2倍まで値段が付いた

物もあるくらい、近年ロレックスの価格の上昇は留まる事を知りません。

こういった事から、ここ最近の当店へのロレックスの持込みも

かなり多くなってきました。皆様もぜひ一度お持ちの時計を査定されてみては如何でしょうか??

 

思いがけない値段が付くかもしれませんよ!!

 

 

付属品もお忘れなく!!

ロレックスに限らず、時計にはギャランティーカードや

コマ、購入証明所など付属品が付いている事が殆どです。

勿論付属品がないとお買取が出来ないわけではありませんが

買取り金額に直結してきますので、お家にある場合はお忘れなく!!

 

●Google口コミ募集中!

ご来店の上査定をさせていただき、店内にあるQRコードより簡単に投稿していただけます!!

口コミ投稿してくださった方に粗品のプレゼントをご用意していますので

この機会に是非皆さんで口コミをして素敵な粗品をGET しちゃいましょう!!

 

ジュエルカフェ松山銀天街店の店舗情報はこちらから

 

 

【愛媛県・四国中央市で貴金属買取】ただいま金プラチナ高騰中!売るなら今です!K18 ジュエリー大歓迎♪ 2019年2月26日

フジグラン川之江店で買い取りさせていただいている、

ジュエルカフェフジグラン川之江店です(*^^)v

 

今日は、皆さまに耳寄り情報をお届けいたします。

 

なんと

只今 金 プラチナ 高騰中 高価買取中です♪(^^♪

 

お手持ちのK18ジュエリー、もうご不要で、買取店に持っていこうかな?

と思いつつ、放ったらかしになっているものはありませんか?

 

どうせなら、少しでも高く♪

ジュエルカフェでは、金(K24,K22,K18,K14など)製品、プラチナ(pt1000、pt900,pt850など

なんでも色々、現在、高価買取、邁進中でございます。

 

先日当店でお買取させていただきましたのは、こちら↓↓↓

生前整理・終活処分も受け賜ります★

貴金属、宝石、ブランド時計・バッグ、切手や骨董まで
価値あるものを見極め高価買取をさせていただきます。

大切な思い出の品々・思い出ごと心を込めてお買取いたします。

Googleクチコミ募集中★

ご来店ご成約いただき、店内でクチコミ投稿してくださった方に粗品のプレゼントをご用意しています。

やり方が分からない方は、スタッフにお声掛けください。

 

Tポイント付きます★

ジュエルカフェフジグラン川之江の店舗情報はこちらから

まとめ 金 プラチナリング インゴットお売りになるなら、ジュエルカフェフジグラン川之江店に是非お任せください!

 

いかがでしたか?

ジュエルカフェでは、「古いもの」「流行おくれのもの」にも価値を見出し、

捨てるのではなく、誰かに役立つものとして、社会に送り出す

リサイクルの環の一端をになっております。

 

キズのつきやすい印台リングですが、お使いにならないのなら、

金の価格高騰中のいま、ぜひ、当店までお持ちくださいませ♪

皆様のご来店をスタッフ一同、お待ちしております!

ジュエルカフェフジグラン川之江の店舗情報はこちらから

 

【愛媛県・西条市で貴金属買取】K18高価買取!いただきもののネックレスが、意外な高値に♪ 2019年2月26日

こんにちは!!

 

愛媛県西条市の買取専門店、

ジュエルカフェ  フジ東予店です!

 

本日は、当店でお買取いたしました、素敵なネックレスをご紹介いたします。

 

 

刻印はK18。貴金属職人さんの腕がしのばれる、細かい細工が施されています。

こういうタイプのネックレスは、ツブツブの部分が空洞になっている場合が多いです。

そうすると、見た目ほど金が使われていない、ということになるのですが、

こちらはしっかり、中身の詰まったタイプで、比重も17ありました(0▽0)

 

ただ、このタイプのネックレスは、残念ながら、もう「時代遅れ」なんですね……

お姑さんのお持ち物だったそうで、誰も「欲しい」と言わなかったものをもらったのだとか。

もしそのまま、捨てられてしまっていたら、本当にもったいないことになるところでしたが……

 

ジュエルカフェでしっかりお値段を出すことで、

お客様もお喜びくださり、納得のお買取となりました。

 

では、以下で、K18ネックレスなどゴールドジュエリーについて、詳しくお話していきましょう。

 

 

■ K18ネックレスが高値になるワケ■ ~ジュエリーの歴史から~

 

●世界最古のゴールドジュエリーは?

 

調べてみますと、以下のことがわかってきました。

 

①エジプトのピラミッドから王の装飾品(世界最古の指輪、マスクなど)が出土

②メソポタミア文明に金の装飾品が存在した、という記録あり

③トラキア文明の遺跡(集団墓地)(現在のブルガリア)から、金製品が出土

 

いずれも、紀元前6000年~3000年あたりに栄えた文明で、

「これが最古」という決め手はないようです。

現存するものとしては、エジプトの指輪が最古の「金のジュエリー」と

言えるかもしれませんが、古代のジュエリーには現在とは違うジャンルもあり、

エジプト説もあまり強くは主張していないようです。

 

いずれにしても、長い長い歴史があるのですね。

 

 

●ジュエリーの持つ意味

 

金は比重が重く、希少な輝きをもち、ほぼ永久的に変質しない金属で、

加工も容易であることから、昔から珍重されてきました。

 

特に古代においては、宗教的・呪術的な意味で、ジュエリーが作られていたようです。

 

上記のエジプトでは、太陽を信仰していましたから、

金色=太陽の光ととらえられ、特に金が重んじられました。

死後の世界につながるもの、という考えもあったそうで、

そのため、王候の埋葬品としてピラミッドに収められていた、というわけです。

 

そこから、金のジュエリーは、権力者や宗教上の威光を示す もの、

という性格をも持つようになりました。

中世ヨーッロッパでは、特権を強調するためか、庶民がアクセサリーで

身を飾ることが禁じられていた国や時期があったそうです。

 

そして、近代から現代にかけて、金のジュエリーは、誰でもが身に着けて、

そのファッション性を楽しむもの、という存在に変化してきました。

世間の嗜好がよりカジュアルになってきた今の時代、

上の画像のような重めのネックレスはあまり人気がなくなってきています。

 

今回は、ジュエリーとしてのデザイン性やお洒落さより、

使われている金の質や量を評価させていただいての、高価買取となりました。

 

 

●金=お金、財産としてのジュエリー

 

金がお金として使われるようになった歴史も相当古く、

やはり紀元前からその記録が確認されます。

 

金=お金、というわけですから、身に着けて素敵であるのはもちろんのこと、

「財産」としての価値も含めて、金のジュエリーを持つ、という考えも、

今でもよくお客様からお聞きする話です。

 

「旅行先で万が一のことがあったらこれを売りなさい」と言って、

親が金のコイン付のネックレスを首にかけてくれる、というエピソード、

どなたかから、お聞きになったことはありませんか?

(筆者の友達は、学生時代、毎回身に着けて来てました)(笑)

 

今回のK18ネックレスは、「アクセサリー」というお考えでご購入になったものが、

時を経て「財産」として、換金に至ったというわけですね。

 

 

まとめ K18ジュエリーをお売りになるなら、ジュエルカフェ フジ東予店にぜひおまかせを!

 

その場合、金の相場も少し、お値段に影響してきます。

 

☆そして、このブログをご覧のみなさまに、耳寄り情報☆

現在、ここ10年で見ても、この1年の推移から見ても、

 

「金の相場は高くなっています!」

 

当店の買取は、様々な観点から多角的・総合的に行ってはおりますが、

査定時には、好調な金相場が少しでもお買取金額に反映するよう努めておりますので、

どうぞお気軽に、店頭までお問合せくださいませ。

 

 

ジュエルカフェ フジ東予店の店舗情報はこちらから

ページの先頭へ
ページの先頭へ