国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

イオンモール福岡伊都店

【福岡市西区・糸島市の総合買取専門店】切手【シート・記念切手・バラ切手】をお買取しました!!

2018年6月24日
皆様、こんにちは♪   
福岡市西区・糸島市 九大学研都市駅すぐそばイオンモール福岡伊都店の2階
ジュエルカフェイオンモール福岡伊都店です♪
 
いつもブログをご覧頂き誠にありがとうございます!!
 
もう6月も後半ですね。
 
あまり、ジメジメの湿度がなく快適に生活できているので嬉しい限りです!!(湿度に弱い・・・)
 
もう夏もすぐそこです!
 
糸島はこれから海水浴場が大混雑する季節ですが
 
皆様、くれぐれも海の事故に気を付けて下さいね
 
 
 
では今回は最近、持込が多くなってお買取頂いている切手についてo(^◇^)o♥♥
 
 
 
 

切手の由来は?

江戸時代に通行証や入場券などの役割を切手と呼ばれていました。
切府手形という言葉が略され切手と呼ばれるようになったそうです。
 

日本初の切手は?

日本初の切手は1871に発行された竜文切手です。
これと同時に郵便と言う制度が始まりました。
世界初の切手を発行したのが1840年のイギリスだそうです。
日本ではこれま発行された切手は8100種類あり今も増え続けています。
形も長方形だけではなく、円形やハートやシールタイプの切手もあり可愛らしいキャラクターの切手もあり
ファンにはたまらない切手も発行されています。
世界的にも有名なディズニーキャラクター、ミッフィちゃん、キティちゃん、スヌーピーなどがあります。
マンガのキャラクターではワンピースやドラゴンボール、ドラえもん、ナルトやガンダム、コナンなど
沢山のキャラクターの切手が販売されています。
 
 
 

切手の種類は

 

・シート

切手が複数枚印刷されていて周囲が耳紙で囲まれている切手のこと。
耳紙の下部にはその切手を印刷した印刷所を示す銘版や使った色を示すカラーマークなど
が示されています。
 
 

・記念切手

国内外の行事やキャンペーンの紹介などで発行される切手のことです。
切手のように毎年、同時期に発行されたりシリーズ化して発行される物も多くあります。
日本最初の記念切手は1894年(明治27年)3月9日に発行された明治銀婚記念だそうです。
 
 

・バラ切手

耳紙の余白がなく切り離された切手のことです。
 
 
 

 

切手の査定ポイントは

・切手の裏の糊面は

古い切手は経年変化で糊が取れてしまう場合があります。
糊が落ちてしまったものは状態が悪いと判定される可能性が高いので切手の裏面の糊が落ちていないかをチェックしてみましょう。
 

・しみや汚れや湿気

古い切手やスタンプブックに保管しないで裸のまま保管していると表面にシミや汚れが付着してしまいます。
シミや汚れが付着すると査定時のマイナス点となってしまうのでご注意を!
湿気にも弱いので保管する場合は風通しが良く綺麗な場所で保管しましょう!
 
 
 
 
 

まとめ 

ジュエルカフェイオンモール福岡伊都店では切手強化買取しています!!

ジュエルカフェイオンモール福岡伊都店では切手を強化買取しています!!
昔、集めていた!!、遺品整理をしていたら大量の切手が出てきた!!など
大量の切手や1枚からでも喜んでお買取致します!!
大量の持込の場合はお時間を頂くことも予想されますのでご了承下さいませ。
中には破れや汚れ、糊なしなとお買取できない商品もございますので1度ご来店下さいませ。
 
中国切手なども強化買取しています!!
 
スタッフ一同、心よりお持ちしておりますニコ(*^_^*)ニコ
 

 

 
 

ジュエルカフェイオンモール福岡伊都店の店舗情報はこちらから

 
 
 
 
・イオンモール福岡伊都店2階(直営店)側
靴屋グリーンBOXさんお隣です。
 
・立体駐車場3階フロア(黄色フロア)イオン2階入口横。
 
 
 
ジュエルカフェイオンモール福岡伊都店
〒819-0379 福岡県福岡市西区北原1-2-1 イオンモール福岡伊都店2階
TEL 092-805-1031
営業時間  10:00~20:00
 
 

福岡県のジュエルカフェ

最新記事

ブログ内検索

以前の記事

ページの先頭へ
ページの先頭へ