国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

イオンモール直方店

【福岡県直方市 切手・はがき買取店】切手はがき買取ました!!!

2018年7月18日
直方市イオンモール内1F 買取専門店ジュエルカフェ、担当の植木です!
 
皆様こんにちは
あつい!あつい!!あつーい!!!
毎日ウンザリするほど暑く冷房入れても、ものの5分で足先が寒くなる植木です。皆様も熱中症など体調にはお気をつけくださいませ。。
 
今年も、もう7月!!!
7月といえば暑中見舞いの時期です。最近ではハガキを送る事も少なくなりましたね。
 

ハガキ

付き合いで買ったけど使わない・・・
買いすぎて余ってしまった・・・
書き間違えてしまったは・・・
不幸事があって・・・
 
っと、不要になったハガキがありましたらジュエルカフェへお持ち下さい。1枚から喜んでお買取します。
また過去の年賀ハガキ・官製ハガキも買取でき、買取可能額面は50円・52円・62円です。
1枚一律20円買取!!!!!
書き損じも買取れます!(買取不可の場合も有り)
 
 

切手

 

ジュエルカフェでは切手の持ち込みも非常に多いです。なので、買取について説明させて頂きますね。
 
そもそも切手とは、江戸時代に通行所や入場券、商品を引き渡す一種の商品券を意味するもので「切符手形」と呼ばれ、それが略されて切手となりました。そして現在のような郵便制度が始まったのは明治時代に入ってからです。1871年に日本で最初の切手である「竜文切手」が製造されました。額面が単位が文で竜の図が描かれていたことに由来します。その後日本では8100種類以上発行され、今も年々増え続けています。ちなみに世界で初めて切手が発行されたのは1840年のイギリスだそうです。
 

切手の種類

 
シート
切手が複数枚印刷されており周囲が耳紙で囲まれている切手のこと。
耳紙の下部には印刷した印刷所を示す銘版や使用した色を示すカラーマークなどが印刷されてます。
 
記念切手
国家的行事を記念して発行される切手です。天皇陛下ご即位やオリンピックなど色々なものがあります。また普通切手のように、毎年決まった時期にシリーズ化して発行されるものもあり、ドラえもん・鉄腕アトム・キティちゃんなど沢山のアニメキャラクターも発行されています。
 
バラ
シートになっていない切り離された切手のことです。
 
 

切手査定について

 
50円以シート・・・額面から50%買取(10面以上)
50円以上バラ・・・額面から40%買取(10面以下のシート含む)
 
のりなしは買取不可・・・古い切手は経年劣化でのりが取れてしまう場合もあるのでご注意!
汚れやハゲ買取不可・・・破れてしまったものもNGなので切り離す際はお気をつけ下さい。またギザギザ部分を切り落としてしまった場合はお買取できませんが、初めからギザギザがない物は買取可です。
 
50円未満切手・・・要相談
 
 

中国切手

 
その名の通り中国で発行された切手になります。中でも80年代以前の切手はコレクターに人気で、「赤猿」など短期間のみで販売された切手は価値が高くなってます。なぜ価値があるの?と言いますと、1960年~1980年に中国で起こった「文化革命」の影響があるようです。この時代の中国では、切手収集は欧米の文化とされており大量に切手が破棄されました。その為、現代の中国本土には文化時代の切手がほとんど残っておらず、希少性とプレミア価値がついたようです。
日本では1950年代後半~1960年代にかけ切手収集がブームになりました。その際、日本国内でも中国切手が多く出回りました。もしかしたら当時切手収集に熱中していた方々の中国切手コレクションが押入れの奥にしまってあるかもしれません。思わぬ価値のある切手がでてくるかもしれませんね!!
 
 
 
☆まとめ☆ジュエルカフェ直方店のご紹介
 
 
いかがでしたでしょうか??
只今ジュエルカフェではハガキ・切手買取強化中でございます!
そして、ブログ読んでくれたお客様へとっておきな情報をお伝えします☆★金・プラチナ・ブランド製品で使えるお得な金額UPクーポンをプレゼント中でございます。不要なジュエリーやバッグをお持ちの方、是非スタッフへお声掛け下さい!クーポン使ってお得に査定額アップしましょ♪
 
当店では、はがき切手以外に金券・金プラチナ製品・ダイヤ・ブランド品・ブランドバック・時計・洋酒・コスメ・iPhone・カメラ、等々、多種多様な商材をお買取致します☆☆
押入れやクローゼットに眠っている不要なお品ございませんか??是非一度ジュエルカフェ直方店へ足を運んでみてください。あなたのお品無料でご査定致します^^
皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております!!!
 
 

ジュエルカフェイオンモール直方店の店舗情報はこちらから

 
 
 
 
ページの先頭へ
ページの先頭へ