国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

ゆめタウン行橋店

【福岡県・行橋市でブランド買取】レディディオールお買取しました!

2018年8月22日

福岡県行橋市の買取専門店  ジュエルカフェゆめタウン行橋店の小田です。
いつも当店のブログをご覧頂き、誠にありがとうございます。

 

厳しい暑さもほんの少し和らいできたような気もする今日この頃、
皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

今週末の8月25日土曜日、行橋夏祭りこすもっぺが開催されます。
行橋市の中央を流れる今川を舞台に、約3000発の花火が打ち上げられます。
根がぐうたらなのに何かとイベントに乗っかりたがる筆者は、
ここ数年ちゃんと浴衣を着て会場に繰り出し、
たこ焼きやクレープ、はしまきに夢中でかぶりついている間に大体花火が始まっている、
というのを懲りずに繰り返しております。
花より団子、花火よりたこ焼きです。笑

 

そして夏祭り会場から、ゆめタウン行橋まではすぐそこ!
ゆめタウンの大きな看板が目立ちますから、きっと一目で分かります。
ジュエルカフェは、花火が上がる時間(20時)には残念ながら閉店しておりますので、
お越しの際はぜひ花火が上がる前に余裕を持ってお立ち寄りください。

 

使わなくなったジュエリー、
持てあまし気味のブランドバッグ、
使い切れない商品券や旅行券、など1点からお買取受け付けております。
不要なものを現金に換えれば、食べ物系屋台全制覇も夢ではない。かも。笑

 

さて、そんな食い気たっぷりの筆者が本日ご紹介する買取商品は、

クリスチャンディオールのアイコンバッグ、「レディディオール」です。

レディディオールって?

持っているだけで究極の女性らしさを完成させるとも言われます。
花より団子を地で行く私が持っても、そこに究極の女性らしさが備わるかは永遠の謎ですが、
著名なセレブや皇族のレディたちのマストアイテムだそうです。

レディディオールの人気の発端は、故ダイアナ妃。
彼女がこのバッグをとても気に入り、パリの本店で色違いを何色も購入したことから人気に火が付きました。
レディ・ダイアナと呼ばれていた彼女への敬意をこめて「レディディオール」と名づけられるほど。

レディディオールの特徴

特徴①カナージュステッチ

カナージュとは籐の編み目のこと。それをモチーフにした網目のステッチが特徴的。
何を隠そう、レディディオールの元々の名前は「カナージュ・キュイール」
割と見た目のまんまの名前だったんです。

特徴②「Dior」のチャーム

ハンドル部分についているチャームは「Dior」の4文字のロゴが独立したもの。
ペールゴールドとシルバーメタルの2色展開。

特徴③実は2way仕様

ころんとした太めのハンドルが可愛くて印象的ですが、実は着脱可能なショルダーストラップ付き。
オンオフ問わず使えるのは嬉しいポイントです。

カラーバリエーションも豊富ですが、
やはり今も昔もラムスキンのブラックは不動の人気だそうです。
サイズも3サイズ展開されているので、筆者の主観も多分に含めて詳細をご紹介。

 

①レディディオール・ミニ

約 縦15cm 横17cm 奥行7cm
長財布を入れるにはちょっと厳しいサイズですが、
一言で言うなら「可愛いは正義」を具現化したバッグです。
以前マトラッセについてブログでご紹介したときにも思いましたが、
小ぶりで洗練されたバッグは、本当に持っているだけでファッショニスタ。

②レディディオール・ノーマル

約 縦20cm 横24cm 奥行11cm
財布もポーチもスマホもしっかり入る、普段使いから改まった場まで、
毎日使える無敵のアイテム。
ふわふわなスカートを翻しても、タイトなジーンズに戦うボディをねじこんでも
これさえあれば問答無用でオシャレに仕上がる最強アイテム。

③レディディオール・ラージ

約 縦25cm 横32cm 奥行11cm
ミニやノーマルと比べると横長のデザインで、A4サイズが入る収納力。
お仕事向きのバッグだと思います。
「毎日使い倒したいぐらい好きなバッグなのに、書類やタブレットが入らない…」
なんて悲しいジレンマとはおさらば。
サブバッグを持たなければいけない煩わしさともおさらば。

レディディオールを売るならジュエルカフェへ!

魅力たっぷりのレディディオールなので
「別のカラーも欲しくなった」
「他のサイズもそろえたくなった」
なんてこともあるかもしれません。
あれもこれも満遍なく使えればそれがベストなのですが、
どうしても使い勝手の良い、お気に入りのバッグというのは決まってくるものです。

 

もしもご自宅に出番の少なくなってしまったレディディオールはじめ
クリスチャンディオール製品がございましたら、ジュエルカフェでお買取致します。
箱や保存袋など、付属品があれば査定金額UPに繋がりますので、ぜひ合わせてお持ちください。
もちろんお見積りだけでも構いませんので、お気軽にお立ち寄りくださいね。

スタッフ一同、皆様のご来店、心よりお待ちしております。

 

ジュエルカフェゆめタウン行橋店の店舗情報はこちらから

ページの先頭へ
ページの先頭へ