国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

ゆめタウン行橋店

【福岡県・行橋市でロレックス買取強化】ロレックス デイトナ お買取強化中!!

2018年9月14日

福岡県行橋市の買取専門店  ジュエルカフェゆめタウン行橋店の下山です!
いつも当店のブログをご覧頂き、誠にありがとうございます!

朝晩は、過ごしやすくなった今日この頃ですが
昼間の残暑はやはり厳しい日が続いております。気温の変化で体調など壊されないようご自愛下さいね。

それでは、今日もお得なご案内です!
ジュエルカフェでは、今月ロレックス デイトナのお買取強化を致しております。

ロレックス デイトナ(ROLEX DAYTONA) とは

レース用のクロノグラフとして誕生したカリスマモデルのデイトナ(DAYTONA)は、一般的にデイトナと呼ばれていますが、正式には「オイスターパーペチュアル・コスモグラフ・デイトナ」と呼ぶそうです。
コスモグラフとは「COSMIC」と「CHRONOGRAPH」を組み合わせた造語で、過去にムーンフェイズ付きクロノグラフモデルにも使われていた名前だそうです。デイトナの開発にあたって、当時アポロ計画を進めていたNASAに、宇宙飛行士の公式装備品に採用してもらおうという狙いがあったと言われています。その為に初期のモデルにはデイトナという文字は併記されていません。皮肉なことに宇宙飛行士の公式装備品にはオメガのスピードマスターが採用されたので、ロレックスは当時人気だったモーターレースにも着目したそうです。
フロリダ州にオープンしたばかりで注目されていたサーキット・デイトナ・インターナショナル・スピードウェイの公式時計を担当したことで「デイトナ」という名称を追加したとも言われています。これでスポーツウォッチとしてイメージを更に強化することになったそうです。1963年にデビューしたコスモグラフデイトナは、それまで展開していたクロノグラフのテイストとは全く違い、ベゼルにタキメーターを配し、ツートンダイヤルにするなどレーシー色を強調したデザインが採用されたそうです。そしてカーレースがアメリかを中心に世界で熱狂させていたことも追い風となって一躍人気を博すことになったそうです。
デイトナの魅力は性能だけではなく、愛好家を唸らす伝説的な逸話や謎も多く、アメリカの俳優、ポール・ニューマンがデイトナサーキットでレースに参加する際に好んで着けていたことからこの呼称が付けられたとも言われていますが、その誕生の経緯は未だ不明で、市場価格も驚異的な価格で流通しています。ある意味このモデルの存在がデイトナのプレミアム感も高めている要因の1つにもなっているそうです。クロノグラフの代名詞たる伝説的モデルの存在。そして高い資産価値と他の時計には持ち得ない特別な魅力を秘めたモデルです。

 

ロレックス デイトナを高く売るには?

オーバーホールしてますか?

オーバーホールとは、定期的に時計を分解して点検・修理・掃除を行うこと。
どれだけ調子が良くても、機械時計も3~4年に1度はオーバーホールをする必要があります。
オーバーホールの明細、修理保証書は整備してきた証明にもなるので、ぜひ一緒にお持ちください。

 

ギャランティーカード・箱・余りコマの付属品はございませんか?

ギャランティーカードは正規品であることの証明にもなります。
購入年月日、型番、シリアルナンバーなど、情報が記載されています。
車でいうとナンバープレートのようなものです。
査定時の重要なポイントになりますので箱や余りコマなどの付属品も含め、
保管しておられたらぜひ合わせてお持ちください!

 

壊れてしまってもロレックスなら大丈夫!!

ベルトなし、オーバーホールをずっとしていない、
動かない、ガラス割れ、ベゼル外れなど、壊れたロレックスにも金額がつく
可能性がございますので、是非ご相談下さいませ!


今月ジュエルカフェでは、大好評のデイトナ買取を更に強化致しております。
「デイトナを買い替えたい。」「新しい時計を購入する資金の足しにしたい。」等のご要望あるお客様は是非、ジュエルカフェをご利用ください。デイトナ以外にも様々な商品をお買取しておりますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

 

デイトナ以外のモデルは何があるの?

サブマリーナ(SUBMARINER)
エクスプローラーⅠ・Ⅱ(EXPLORERⅠ・Ⅱ)
デイトジャスト(DATE JUST)
デイデイト(DAY DATE) など

 

 

その他ブランド時計は?

・オメガ(OMEGA)
・セイコー(SEIKO)
・パテック・フィリップ(PATEK PHILIPPE)
・オーデマピゲ(AUDEMARS PIGUET)
・ヴァシュロン・コンスタンタン(VACHERON CONSTANTIN)
・ハリーウィンストン(HARRY WINSTON)
・パネライ(PANERAI) など 

 

時計やブランドバッグなどは、一般的には新しいものほど高くお買取できるものです。
経年劣化や流行の移り変わりによって価値が下がってしまう場合もありますので
「もう使わないな~」と思ったときが売り時です!
今月は、ジュエルカフェHPをご覧になられ、お電話にてご来店予約をしていただき
ロレックスご成約で2万円キャッシュバック!!
※ご予約のないご来店・ご予約いただいた店舗と別の店舗にお越しいただいた場合は
 キャンペーン対象外となりますのでご注意ください。

※お買取の際には免許証、保険証などのご本人様確認書類が必要ですので必ずご用意下さい。

もちろん査定や質問だけでも大歓迎です。
是非お気軽にお立ち寄りくださいませ。
皆様のご来店、心よりお待ちしております。

 

ジュエルカフェゆめタウン行橋店の店舗情報はこちらから

ページの先頭へ
ページの先頭へ