国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

ゆめタウン宗像店

【福岡県宗像市の総合買取店】プラダ サフィアーノ ラウンドファスナー長財布をお買取しました!

2018年9月20日

福岡県宗像市の総合買取店、ジュエルカフェゆめタウン宗像店の担当前山です。

当店のブログをご覧頂き、有難うございます。

やっと朝晩が涼しくなりましたね!

真夏の恐ろしい暑さが落ち着いて、ひとまずほっとしております。

このほっとした頃に夏の疲れが出たりしますので、皆様も風邪などにはお気をつけ下さいね。

さて、本日は先日お買取致しました、プラダのサフィアーノラウンドファスナー長財布についてご紹介したいと思います。

プラダの歴史

1913年にマリオ・プラダとフラテッリ・プラダ兄弟がミラノにプラダの第1号店となる皮革製品店を開業したことが始まりです。世界中から質の高い革や珍しい素材を集め、イタリア職人の技術で製品を作ったことで、ミラノの上流階級の人々の間で人気を得て、イタリア王室の御用達ともなりました。 一代にして、名実ともに素晴らしいブランドへと成長したプラダでしたが、 創立者マリオ・プラダが他界後、好調だったブランドも時代の変化とともに低迷していき、一時は倒産寸前の危機にまで陥ってしまったのです。

長い低迷期の後、マリオの孫娘ミウッチャ・プラダがそれまでの高価な革製バッグとは全く違う「ポコノ」と呼ばれる特殊なナイロン素材を使用した軽いバッグを開発すると、たちまち人気となり、次々とリュックサックやバッグを発表する程にまでプラダは回復します。こうしてイタリアを代表するブランド「プラダ」として、日本やアメリカでも絶大な人気を誇るようになりました。

サフィアーノとは

プラダの革製品の中でも定番なのが、高品質なサフィアーノレザーを使用した「サフィアーノ」です。サフィアーノは、サフィアノメタルオロという素材を使っているもので、カーフスキン(牛革)の型押しレザーアイテムのことです。牛革の中にも種類があり、カーフスキンは生後6ヶ月以内の子牛の皮を使用しているので、大人の牛の皮に比べるときめが細かく最も上質とされています。型押し加工によって傷や汚れに強くなるといった特徴があります。カラーバリエーションも多く人気のアイテムです。

プラダを高く売るコツ教えます!

・綺麗な状態にしておく!!

表面の汚れを乾いた布で拭いておく。
中についたホコリや髪の毛を粘着テープ等を使って取り除いておく。

匂いのついたものは風を通しておく。

何気ない事なんですが、少し手間をかける事で買取率が上がりますよ。

・付属品は全部持ってくる!!

購入時についてきた箱や袋など、全て一緒にお持ち下さい。

あるとないとでは、査定の金額に差がでてきます。

もちろん、なくてもお買取は出来ますのでご安心下さい!

・使わないならなるべく早めに持ってくる!!

ブランドのお品は購入金額が高く、売るのももったいないかなとしまったままになる事が多いようです。

使わないでしまったままにしておくと、どんどん状態が悪くなります。

特に日本は湿度が高いので、袋にしっかり入れて保管したままにしていると、開けてびっくりカビだらけともなりかねません。

使わないと思ったらなるべく早めにお持ち下さいね!

プラダのお買取ならジュエルカフェゆめタウン宗像店にお任せ下さい!

本日ご紹介したサフィアーノラウンドファスナー長財布以外にも、サフィアーノの三つ折り財布、プラダのキルティングリュックなど多数お買取しております。

◆ブログを見た!のひと言で特典が!!

ブログを見てご来店頂いたお客様にはブランド10%upでお買取致します。

ご自宅で眠ったままのブランド品がございましたら、是非この機会にお持ち下さいね!

お持ち頂いた際には、スタッフにブログを見たとひと言お声掛け下さいね。

当店ではブランド以外にも、貴金属、金券、切手、はがき、時計、ブランドコスメ、洋酒など様々なお品をお買取しております。

査定は無料で行っておりますので1点からでもお気軽にお持ち下さいね。

女性スタッフが丁寧に査定致しますので、安心してお越し下さい。

スタッフ一同、ご来店心よりお待ちしております(^^)

ゆめタウン宗像店の店舗情報はこちらから

 

 

 

 

 

 

ページの先頭へ
ページの先頭へ