国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

イオンモール直方店

【福岡県直方市グッチ買取】オールドグッチお買取しました!!

2018年9月28日
皆様、こんにちは^^
福岡県直方市ブランド・ジュエリー買取店ジュエルカフェ、担当の川口です。
イオンモール直方店のブログをご覧頂きありがとうございます!!
 
ここ数日はすっかり秋らしい天気で朝晩はちょっと寒いくらいです。笑
また今週末には『非常に強い台風』が来るそうなのでお気をつけ下さい!!
 
本日は【オールドグッチ】についてご紹介します♪
 

オールドグッチってなに???

オールドグッチとは…

 
オールドグッチとはこれといった特定の製品があるわけではないんです。
1970年代から1980年代くらいのグッチ一族が経営していた時代に作られたものが【オールドグッチ】と呼ばれています。
いわゆるヴィンテージ品やプレミア品になります。
オールドグッチは現在のグッチよりクラシックでハンドクラフト感が強くなります。
20年ほど前から海外のコレクターが集めだしたのがきっかけで注目されるようになりました。
また伝統を守りながらも斬新なデザインが人気となりオードリー・ヘップバーンやグレース・ケリーなどセレブ達に愛されました。
その為、グッチ一族が手がけたものが本物のGUCCIだとも言われています。
 
 

グッチとの違い

 
オールドグッチと現行のグッチはどちらも同じグッチです^^
強いて言うならばまず刻印が違います。
現在のグッチはブロック体で型押ししてあるのに対しオールドグッチは筆記体でゴールドのプリントになります!
またシェリーラインにも違いがあります。オールドグッチの方が厚く作られています。
これは実際に手にとって比較しないと分からないようですが…。
トム・フォードがチーフディレクターに就任してからは60年代~80年代のデザインをイメージして現代風にアレンジして復刻版でつくられています。
それだけオールドグッチが人気だということですね^^
 
 

レトロブーム到来!!

 
ファッションやメイクなどには流行がありますよね。
最近ではあまり流行りに変化がなく、みんな同じ格好…笑
しかーし!最近では『みんなと違う』が好まれるようになりお父さんの若かりし頃の洋服をアレンジして着たり、古着屋さんで1点物の洋服を買われる方が多くなっているそうです!
レトロ風のデザインや柄などもアパレルショップでよく見かけますよね~^^
そんなレトロブーム到来!!の影響でオールドグッチも人気がさらに出ています。
一昔前では『オールドグッチはダサい』なんていう方もいらっしゃったようですが今では『かわいい』に変わっています。
またオールドグッチは40年~60年前のものなのでいい状態で保存されているものも少なく綺麗なお品を見つけたら即買った方がいいですよ!
オールドグッチを購入する際は【内装・シェリーライン・角スレ】を十分に確認してみてください。
内装を張り替えるのはかなり高額になります。
またシェリーラインもオールドグッチは廃盤品なので修理が出来ないんです。。。
角スレも同じカラーがないためグッチでも修理を断られるそうです。また使用感とヴィンテージ感は違いますのでその辺もご確認下さい!
 
 

まとめ

 
いかがでしたでしょうか??
現行のグッチをはじめとするブランドもとても素敵ですがオールドグッチも素敵ではないですか^^??
普段のコーディネートにプラスするだけで女性としての品格もあがる気がします♪
なかなか出会えないかもしれないオールドグッチ。
もしどこかで出会えたら運命かもしれませんね☆
 
ジュエルカフェではオールドグッチ&グッチの買取強化中です!!
ブログを見た方限定で【買取金額10%UP】させて頂きます!!
受付時に『ブログ見ました』とぜひお伝え下さい♪
 
皆様のご来店スタッフ一同心よりお待ちしております^^
 
 

ジュエルカフェイオンモール直方店の店舗情報はこちらから

ページの先頭へ
ページの先頭へ