国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

イオン穂波店

【福岡県・飯塚市で時計・ブランド品買取】品物のランク付・高く売る秘訣

2018年9月28日

ジュエルカフェのブログに訪問いただき、
誠にありがとうございます。

 

早いもので9月も終盤になりました。
朝晩かなり過ごしやすくなりましたね。
明日あたりにやってくる台風はどれぐらいの大きさなのでしょうか…(›´ω`‹ )

 

9月に入った途端、ハロウィングッズが売り出され
ボジョレーヌーボー予約から(それはまだわかる)、
気が早いもので先日おせち予約のチラシをいただきました…。
そしてもう年明けのスケジュール確認をされたり
あれよあれよと今年も終わっちゃうんだなと思った次第です。
何かしないと!何か!!(‘ω’*三*’ω’)
秋に入るとそんな謎の焦燥感に駆られるイオン穂波店 下村です。

 

さあ!先日お買取させていただきましたのはタグホイヤー。
スポーティーで男性らしいデザインが人気のブランドです。

今回はお買取しましたランクN品のタグホイヤーを例にとり、

コンディションランク付けについて→品物を高く売る秘訣…の流れに沿ってお話ししようと思います。


タグホイヤーといえば歴代イメージモデル(=アンバサダー)の俳優さんがカッコいいですよね。
以前はブラッド・ピット、レオナルド・ディカプリオ、キャメロン・ディアス、
現在は英国出身のスーパーモデル、カーラ・デルヴィーニュがとってもカッコいいのです (*^。^*)
気になる方は公式HPをご覧下さい。
福岡では天神に直営路面店がございます。

 


フォーミュラ1ってどういう時計?

 


時計本体のデザインは他の高級時計にある華美さはありませんが、

その分飽きのこないシンプルなデザインになっております。
お売りいただきましたこちらは「フォーミュラ1」というモデルです。
機能・価格・高い知名度のバランスから時計の購入を考えた時に
1本目の高級時計としてよく選ばれるのだそうです。

先ず「フォーミュラ」という言葉の意味は「規格」。
F1を頂点とする自動車競技に参加するための車輛の規格、ないし同様のレースのためのレーシングカーのことです。
大まかにはレーシングカーの中でも特に車輪とドライバーが剥き出しの形態をしているもの、

ということになります。
 


極限のスピードに挑戦するモーターレースの最高峰のF1。
タグホイヤーは何十年にも渡りF1との関係を築き、膨大な計測技術とノウハウを受け継いできました。
そのレース名を冠したこのシリーズは、機能性追随型のデザインがとても人気です。

 


ブランド品のランクはどう決まるの?

 


今回お持ちいただきましたフォーミュラ1は新品・未使用品でした。


ブランド品や時計を売る際にはコンディションランク(品の状態)を付けるのですが
ジュエルカフェでは

 

N……未使用品・新古品
S……ほぼ新品
A……ほとんど使用感のない美品
AB… 多少の使用感はあるが、比較的良好
B……日常使用による使用感あり
BC… 一部劣化が見られる品
C……一部劣化や故障があり、全体的に汚れが目立つ商品
D……ジャンク品・要修理品

 

こういったランク付けになります。
ですのでこちらのフォーミュラ1はNランクということになります。

 


品物を高く売るポイント

 


購入されてから売ろうと決断された期間が短く、箱・付属品・ギャランティカード・保証書が
全て揃っている状態での査定でした。
当店へ持込いただくお客様には、
「気に入って購入したけど、何か違う・使いにくかった」という理由の方が結構いらっしゃいます。
特にブランドバッグ・小物などは、新作のうちのほうが高値が付きます。
「せっかく買ったんだから、使わないけどもうちょっと手元に置いてから…」という間に
その旬のモデルが新作ではなくなっていく=査定額に影響していきますので、
思い切りは必要ですが、少しでも早いうちに決断されることをおすすめ致します。

 

前述しましたが、箱など付属しているものが揃っているほうが高く査定してもらえます。
品物を売ろうかな?と思った時に、逆の立場で考えていただくとわかり易いですね。
ご自身が中古品を購入する時、いくつかの点を検討されると思います。
できるだけきれいなもの・付属品が欠けていないもの・それに見合った価格など…。
ですので商品を購入された時から売る時のことを考えて、

何でも捨てずにキレイに取っておくことをお勧め致します。

 

かく云う、人生も半分折り返した私は「断捨離省スペースミニマムライフ」と呪文のように唱え、
何でもかんでもポイポイ捨ててしまうのですけれどね…_(┐「ε:)_
私のような人間は評価額を低く査定されてしまうということです。

 


ブランド時計・ブランドバッグ売却はジュエルカフェへ

 


いかがだったでしょうか?
今回もまた拙文で申し訳ございませんが、少しでも高く売る秘訣がおわかりいただけましたら幸いです。
ジュエルカフェ穂波店はイオンショッピングセンター穂波が休館日、
もしくは年末年始にお休みをいただくことがございますが、それ以外は基本無休で営業しております。
いつでも明るい女性スタッフは対応させていただきますので、どうぞお気軽に査定にいらして下さいませ。

因みに10月の後半に店舗改装の為、数日間お休みをいただく予定でございます。
店休日が決まり次第、店頭ポスター・イオンショッピングセンター穂波HP・こちらのブログでお知らせ致します。
新しくなるジュエルカフェ穂波店にどうぞご期待下さいませ。

 

ジュエルカフェ穂波店の店舗情報はこちらから

福岡県のジュエルカフェ

最新記事

ブログ内検索

以前の記事

ページの先頭へ
ページの先頭へ