国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

ゆめタウン博多店

【福岡県・福岡市 買取専門店】ロレックス サブマリーナ ノンデイト 114060 674C5138を買取ました。

2019年1月20日

皆様こんにちは!

ゆめタウン博多店内にある

ジュエルカフェゆめタウン博多店の日比生です。

いつも当店のブログを拝見して頂き誠にありがとうございます。

 

只今ジュエルカフェゆめタウン博多店では

ロレックスを強化買取中でございます!!

 

サブマリーナノンデイト 114060

1953年にファーストモデルが発売され

現在に至るまで製造されている大人気モデルです。

日付表示機能も取り除いた、3針シンプルタイプです。

世界初のダイバーズウォッチとして誕生したのが

ロレックスの 「サブマリーナ」です。

それから幾重にも改良されロレックスの中では

サブマリーナが1番多くのリファレンスを持っています。
それだけダイバーズウォッチは難しく試行錯誤を繰り返してきたことがわかりますよね♪

 

ロレックス サブマリーナの特徴とは??

 

先日お買取りしましたサブマリーナは黒文字盤で通称【黒サブ】と言います。

特徴的なベゼルが力強い印象を与えるサブマリーナ。

ダイバーズウォッチとしての機能性はもちろんですが

そのエレガントな風貌はパーティスタイルにも合わせられる存在です。

カラーバリエーションが豊富なことも特徴で黒・青・緑・赤などが存在し

それぞれ「黒サブ・青サブ・緑サブ・赤サブ」と呼ばれているんですよ。

ロレックスの中でも1位2位を誇る人気モデルです。

 

 

型番・シリアル№とは??

型式番号(型番/モデル番号/Ref./リファレンス)

モデルごとに付けられている番号の事です。

例えば、サブマリーナとエクスプローラーⅠではもちろん違った番号になります。

さらにサブマリーナの中でも日付の有無で番号が異なり

素材の違いでも番号が異なります。

そして、大幅なモデルチェンジでも番号が変えられます。

 

シリアル番号(製造番号/製番/固有番号)

1点1点、個別に与えられる番号です。

全く型式番号が同じモデルでも違う番号になります。

ロレックスでは2010年までこのシリアル番号から

製造年を割り出していたので重要な番号として認識されています。

●型番の存在意義とは?

型式番号の役割です。

それは“同じ見た目、同じスペックの製品を同一視する”

という役割ではないでしょうか。

 

 

↓↓↓こちらがサブマリーナのカラーと型番の種類になります。

<カラー>

・黒(標準カラー)

・緑(グリーンサブ)

・青(青サブ)など

※カラーは型式番号に現れる場合とそうでない場合があります

 

<型式番号の種類>

※ステンレスを例にしました

・116610LN

・116610LV

・16610

・16610LV

・168000

・16800

・1680

・114060

・14060M

・14060

・5513

・5512

など多数

 

今回お買取りしましたサブマリーナはノンデイト(日付表示なし)“114060”ですが

サブマリーナデイト (日付表示あり)「ステンレス」「現行モデル」だと

“116610”という型式番号になります。

 

この様にサブマリーナでもたくさんの種類があり

それぞれが全く異なった価値を持っているのです。

私たちもお客様からのお問い合わせの際は

どの組み合わせかを確認し

型式番号に変換してどのタイプかを特定しています。

「サブマリーナを買い替えたい。」という方。

「新しい時計を購入する資金の足しにしたい。」等のご要望ある方は是非

サブマリーナ買取のジュエルカフェゆめタウン博多店をご利用ください。

 

 

ロレックスを高く売る方法は??

●ギャランティカード・余りコマ・箱

ギャランティカードは正規品であることの証明になり

査定の確実性がアップしますのでお持ちでしたら必ずお持ちください!

ロレックスはその人気ゆえに偽物も多く出回っています。

ギャランティカードは査定時の重要なポイントになります!

また、ブレスレットの長さ調整のための「余りコマ」も

査定額アップのための大切なポイントになります。

数万円の違いが出てくることもあるので探してみてくださいね。

●オーバーホールをしてますか?

ロレックスの時計はオーバーホール(分解清掃)によって半永久的に使える特徴があります。

オーバーホールの明細や修理保証書は整備をしてきた証明となり

こちらも査定アップのための大事なポイントになります!

●使わないと思ったら、早めにお持ちください!

使わないままお手元に置いておくと

経年劣化や流行の移り変わりによって価値が下がっていくことが考えられます。

人気ブランドであるほど、ぜひ早めにお持ちください!

 

ロレックス買取キャッシュバックキャンペーン

 

お電話にて「ロレックス売ります!」と来店をご予約のうえ、

ロレックスの腕時計をお売りいただきますと

買取金額に加えてさらに《現金2万円をキャッシュバック》致します!!

 

~応募方法~

ご来店前にお電話にて来店のご予約をお願いいたします。
その際スタッフに「ロレックスを売ります」とお伝えくださいませ。
ご予約のないご来店・ご予約いただいた店舗と別の店舗にお越しいただいた場合は
キャンペーン対象外となりますのでご注意ください。

ご指定の日時にご来店いただきまして、ロレックス腕時計のお買取が成立した場合、
買取金額にキャッシュバック2万円を加算してお支払させていただきます。

 

~注意事項~

他のキャンペーン / 特典との併用はできません。

お買取の際には、免許証・保険証・パスポート等の身分証明書が必要ですのでお持ちください。

ロレックスはじめブランド腕時計のお買取の際には

保証書・ギャランティーカード・付属部品などが
揃っていますとより高く査定できる場合がございます。

お忘れなくお持ちください。

 

~キャンペーン期間~

2019年1月31日(木) 当日のお電話まで有効

 

不要な物を売ってポイントを貯めよう!!

 

レンタルショップやコンビ二・他にも各種ポイントが貯まる

お得なTポイントがついにジュエルカフェにも導入いたしました^^

貴金属・ブランドアイテム等々

売って頂いた際にカードを出して頂くだけで買取金額分の

ポイントが貯められます。

 

※※金券の際にはご利用いただけません。

予めご了承下さいませ。

 

残念ながら貯めたポイントをジュエルカフェで使用することは出来ませんが

日頃のお買い物よりもお得に貯めるチャンスですので是非ご利用下さい♪

 

 

最後にお得な情報

最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

当店ではロレックスを高価買取り致しております。


また当店は海外4か国(香港・台湾・シンガポール・マレーシア)にも進出しておりまして

海外販売ルートには絶対の自信をもっております。
ロレックス以外もブランドバッグ・ブランドジュエリー・ブランド時計など幅広くお買取致しております。
是非この機会にご来店くださいませ。
スタッフ一同、心よりお待ちしております!!

 

ゆめタウン博多店の店舗情報はこちらから

 

ページの先頭へ
ページの先頭へ