国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

イオン小郡店

福岡県小郡市の遺品買取・生前整理もジュエルカフェ イオン小郡店へどうぞ!

2019年2月24日

 

こんにちは。ジュエルカフェ イオン小郡店です。

 

当店では、日頃よりブランド・ジュエリーといった宝飾品、商品券や切手類など幅広い品目をお買取していますが、近年お客様より身の回りの処分や遺品買取のご相談をいただくケースがあります。

 

「終活」と書き「シュウカツ」と言って店頭にお品物をお持ちになられる生前整理では、昨今身の回りの物を現金に換えて少しずつ整理をされていらっしゃるお客様のご様子が窺えます。

 

そこで、今回はジュエルカフェの遺品買取や生前整理についてご案内させていただきます。

 

 

遺品整理業者との違いは??

 

遺品整理業者は、専門の資格を有した方が財産整理や書類の整理まで行ってくれますが、貴金属や時計など宝飾品の買取は専門外ですので、私ども総合買取専門店と比べ金額が低かったり、金額が出るまでにお時間を要したりするといったケースが少なくありません。

 

当店はジュエリーをはじめとする貴金属、ダイヤモンドなどの宝石はもちろん、ブランド品や腕時計といったお品物の鑑定を日頃から行っていますので、大切なご遺品をしっかりと丁寧に査定を行わせていただきます。

 

ジュエルカフェでは金額だけでなくお客様の大事なお品物だからこそ接客にこだわっており、ご遺品の背景からお客様のお話になるべく耳を傾け、親身にお話を聞かせていただきます。

 

 

どういった遺品を買い取ってくれる??

 

お客様から最も多いのがこちらのご質問で、遺品買取に限らず当店では様々な品目のお品物を買い取っていますが、遺品となるとやはり生前大事にされていた貴金属や宝石、時計のお持ち込みが多いです。

 

貴金属だから指輪やネックレスといったジュエリーだけといった訳ではなく、小判や大判、金縁の眼鏡や中には1kgを超えるインゴットをお持ちなられたお客様もいらっしゃいます。

 

男性の方だと、生前大事にしていた金無垢の時計やガラスケースに入ったままのお酒(洋酒)、女性の方は立て爪のダイヤモンドや今ではデザインが古くなった太いネックレスなど、やはりジュエリー類をお持ちになられる事が多いです。

 

【過去のお持ち込み例】

 

・サイズが大きい宝石やダイヤが付いた指輪

 

・インゴット、ミニバー、大判小判などの金塊

 

・ロレックスの金無垢時計(デイデイト)  など

 

 

遺品買取も生前整理もジュエルカフェにお任せください!

 

ジュエルカフェでは豊富な査定経験・知識によって、お客様の大事なお品物を丁寧に扱い査定させていただきます。

 

遺品はお客様ご自身が購入したり所有していた物ではありませんので、査定が終わったら何故今その金額や価値になるのかといった事を、担当のスタッフから詳しくお話させていただきます。

 

査定・相談・鑑定料などは一切いただいておりませんので、まずはお気軽にお電話ください!

来店予約制ではありませんので、ご自宅がお近くの方はお店までぜひお越しくださいませ。

 

イオン小郡ショッピングセンター1階にて、スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

 

ジュエルカフェ イオン小郡店の店舗情報はコチラから

 

福岡県のジュエルカフェ

最新記事

ブログ内検索

以前の記事

ページの先頭へ
ページの先頭へ