国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

ゆめタウン博多店

【福岡市東区 買取専門店】ダイヤモンド買取ならジュエルカフェ ゆめタウン博多店へ!

2019年6月27日

皆様こんにちは!

ジュエルカフェゆめタウン博多店稲田です。

先日、ダイヤモンドをお買取りしました。

ダイヤモンドは買う時すごく高かったから売る時は少しでも高く売りたい方へ

今回は高く売るポイントをお伝えします。

 

ダイヤモンドとは?

・ダイヤモンドに込められた意味

ランキング

ダイヤモンドは五大宝石のひとつとされ、美しさや希少性を兼ね備えていて4月の誕生石としても有名です。

また、地球上で最も硬い宝石であるダイヤモンド!
その硬さから「固い絆を結ぶ」という意味が込められています。

 

 

鑑定書とは?

ダイヤモンドを購入した際などについてくるものです。
鑑定書はダイヤモンドのみに発行されます。
ダイヤモンドの何の鑑定なのか?それは「4C」と言われるものに関係します。

鑑定書は発行機関によって異なりますが、4Cの他にも写真や番号など様々なことが記載されています。

・CARAT(カラット)

カラットは大きさを表す基準ですが、直径などの大きさではなく、重量を示します。

因みに1ctのダイヤだと0.2gあります。

大きなダイヤモンドほど強い輝きを放ち、大きいほど高値になる傾向があります。

・COLOR(カラー)

ダイヤモンドの色味を表します。

無色透明なほど評価が高いと言われ、黄色が強くなればなる程評価は低くなります。

・CLARITY(クラリティ)

ダイヤモンドに含まれる内包物の割合や傷などの評価を表します。

ダイヤモンドの鑑定機関では、10倍以上の顕微鏡で査定し、評価を付けているそうです。

・CUT(カット)

唯一、人の手によって作られる要素です。

優れたカットのものほど輝きが強く、美しい輝きを放つと言われています。

 

鑑定書をお持ちの方!!

鑑定書をお持ちのかた!!
より高くお見積もりしてダイヤモンド買取をしております。
一緒にお持ち頂けると査定額UPにつながります。
査定料金、買取手数料は一切不要です。ぜひ一度お持ち下さい!

ダイヤモンド買取ならジュエルカフェ

もちろん鑑定書無しでもお買取りをしております。
欠け・傷の付いたダイヤモンド、本物のダイヤか分からない、売れるかな
など迷われたら一度お気軽にご相談下さい。

今月のお得な情報

最後までご覧頂きありがとうございました。
当店では只今貴金属を高価買取り致しております。
さらに!こちらの「ブログを見た」とご来店の際にお伝え頂くと今月までのお買取額を10%UP致します!!
また当店は海外4か国(香港・台湾・シンガポール・マレーシア)にも進出しておりまして

海外販売ルートには絶対の自信をもっております。
貴金属以外もブランドバッグ・ブランドジュエリー・ブランド時計など幅広くお買取致しております。
是非この機会にご来店くださいませ。
スタッフ一同、心よりお待ちしております!!

 

ジュエルカフェ ゆめタウン博多店の店舗情報はこちらから

ページの先頭へ
ページの先頭へ