国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

ゆめタウン博多店

【福岡市東区 金・プラチナ 買取】相場高騰中!!! ジュエルカフェ ゆめタウン博多店なら高額買取致します。

2019年7月18日

皆様こんにちは!!
ジュエルカフェゆめタウン博多店稲田です。

 

只今、ジュエルカフェゆめタウン博多店では貴金属の相場高騰に伴い貴金属の買取を強化しております。
相場が上がっている今がチャンスです!!
金・プラチナの売却を考えている方がいらっしゃいましたら早めのお持込をおすすめ致します。

 

査定は無料ですのでお気軽にジュエルカフェにお越しくださいませ!

金買取 ジュエルカフェ

そこで今回は金・プラチナについて紹介したいと思います!

金について

刻印・純度

金には様々な種類があります。
K24/K22/K20/K18/K14/K10/K9/K18WG/K14WGなど様々な種類がありお品物に刻印されています。

これが何を表しているかというと「金の純度」を表しており、金の含有率が分かる表記になります。
その製品がどのくらいの割合で純金をを含んでいるのかを表しています。

例えば、一番耳にするK18。こちらは純金の含有率が75%であることを示し、残りの25%は不純物が含まれており、この25%の不純物のお陰で一番相応しい固さのジュエリーを作る事ができます^^

 

他の金属を混ぜる理由

上記内容の通り、純金は硬度が柔らかいため熱に弱く、型崩れやよがんでしまったり、傷がついたりしやすいという弱点があります。
ただし、金は他の金属と混ざりやすいという素敵な特性があるので、混ぜ合わせることで弱点を補うことができます。

 

 

プラチナについて

刻印・純度

プラチナも金と同様、純度によって刻印が分けれます。
Pt1000/Pt950/Pt900/Pt850の種類があります。

変質・変色する?

プラチナは化学的に安定した貴金属と言われています。他の貴金属と比べても変質しにくいという特性があり、更に酸化もしないため錆びる心配がありません!

しかしごく稀に、プラチナジュエリーを着用し続けていると変色が見られるというケースもございます。理由として考えられているのは、強度を強めるために混ぜたプラチナ以外の不純物が、汗や洗剤、化学薬品などと混ざる事で起きた化学反応と言われています。

 

 

今月のお得な情報

最後までご覧頂きありがとうございました。
当店では只今貴金属を高価買取り致しております。
さらに!こちらの「ブログを見た」とご来店の際にお伝え頂くと今月までのお買取額を10%UP致します!!
また当店は海外4か国(香港・台湾・シンガポール・マレーシア)にも進出しておりまして

海外販売ルートには絶対の自信をもっております。
貴金属以外もブランドバッグ・ブランドジュエリー・ブランド時計など幅広くお買取致しております。
是非この機会にご来店くださいませ。

 

 

福岡県粕屋郡、福岡市東区、西区、南区、博多区、中央区、その他の皆さまのご来店、スタッフ一同心よりお待ち致しております!

 

 

ジュエルカフェ ゆめタウン博多店の店舗情報はこちらから

ページの先頭へ
ページの先頭へ