国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

ゆめタウン八女店

【福岡県八女市宝石買取№1】宝石売るならジュエルカフェゆめタウン八女店へ!

2019年9月21日

福岡県八女市・大川市・筑後市・久留米市・柳川市などにお住まいのかた、こんにちは。
貴金属・時計・ブランド・金券買取専門店ジュエルカフェゆめタウン八女店です!
いつも当店のブログをご覧頂きまして有難うございます(^^)


今回は 宝石 のご紹介させて頂きます。
昔購入した、プレゼントされたリング、ネックレスを持っているけど、そろそろ売りたいなと思っていらっしゃるかた、
ジュエルカフェでは宝石(カラーストーン)をお買取致しております。
傷がついた、色が鈍くなった宝石なども大丈夫です!
まずはお気軽にお持ち下さい。無料で査定致します♪

 


●四大宝石とは?●


ダイヤモンド・エメラルド・ルビー・サファイア の4種が不動の世界四大宝石と言われております。
また、世界五大宝石として上記の宝石に パール(真珠)を含んだカテゴリーもあります。


今回はその他の人気の宝石(カラーストーン)をご紹介させて頂きます。

 

 


【アレキサンドライト】

 


「昼のエメラルド」「夜のルビー」と言われるアレキは、日光や蛍光灯の下では緑色がかった青~深緑に見え、白熱灯やロウソクの火に照らされるとすみれ色~赤紫色に見えます。
産地によって色の変化も微妙に違って見えます。
産出量が少なく、非常に高価で発見されてからまだ日が浅いとされております。


      


【ブラックオパール】

 

「遊色効果(ゆうしょくこうか)」とはこの宝石が持つ特徴の一つで、虹のように様々な色彩が見られる現象のことをいいます。
ブラックオパールはこの遊色効果が単に出るか否かだけでなく、どのような出方なのかによっても価値が変わってきます。
細かくチラチラと動く遊色よりも、大柄ではっきりと動くもののほうが高く評価されています。

 


【パライバトルマリン】

 


34種の鉱物種から成る大トルマリン族の中で、美しさと稀少価値が高いことから頂点に立つパライバ。
1987年にブラジルのパライバ州で発見された比較的新しい宝石で、その産地にちなんで名付けられました。
色は青系(ネオンブルー)と、緑系(ネオングリーン)と産地によって色味がかわってきます。
パライバトルマリンは、「アレキサンドライト」「パパラチアサファイア」と並んで、”世界三大希少石”と呼ばれています。

 

 

【翡翠】

 

「ジェイド」とも呼ばれる翡翠は、その豊富な色の原石が、美しい”翡翠(カワセミ)”をイメージさせることから”翡翠玉”と呼ばれるようになりました。
その名前が中国から日本に伝わってきたとされています。
日本でも古くから「豊穣、生命、再生」をもたらすものと信じられ、「幸運の石」として大切にされてきたと言われています。

 

 


 最後までご覧頂き、有難うございました!(^^) ジュエルカフェゆめタウン八女店は1F奥、美容室付近にございます。
皆様のお越しをお待ちしております♪

 

 


ジュエルカフェゆめタウン八女店の店舗情報はこちらから

ページの先頭へ
ページの先頭へ