国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

ゆめタウン八女店

【福岡県八女市パネライ買取№1】パネライ売るならジュエルカフェゆめタウン八女店へ!

2019年10月19日

福岡県八女市・大川市・筑後市・久留米市・柳川市などにお住まいのかた、こんにちは。
貴金属・時計・ブランド・金券買取専門店ジュエルカフェゆめタウン八女店です!
いつも当店のブログをご覧頂きまして有難うございます(^^)


今回は時計 パネライ のご紹介させて頂きます。
以前購入した、プレゼントされたパネライを持っているけど、そろそろ売りたいなと思っていらっしゃるかた、
ジュエルカフェではパネライ時計を高価買取致しております。
「パネライを買い替えたい」「新しい時計を購入する資金の足しにしたい」などご要望のあるお客様はこの機会に是非!!
まずはお気軽にお持ち下さい。無料で査定致します♪

 

 

●パネライとは●


一目でパネライと分かる重厚な存在感。イタリアの特殊潜水部隊の計器として開発。
”戦士の為の腕時計”と言われ、現在は”第一線で闘うビジネスマンの為の腕時計”とも。
イタリア海軍に高度な精密機器を納入し、その海軍からの要請を受けて1938年、蛍光物質ラジオミールを使用した初のダイバーズウォッチを完成させました。

 

●パネライの魅力●


大ぶりで厚みのあるケース。イタリア海軍特殊部隊が作戦時に必用とする堅牢性と視認性を保つため、ケースはΦ47㎜が標準。
小タイプでもΦ40㎜。1990年代後半、ビックサイズの時計がブームになったのはパネライの影響が大きいと言われています。

 


●大きく変化しない共通のベースデザインが魅力●


パネライのモデル数は現在600種類以上。ですが、多くはわずかなデザインや素材、ムーブメントの違いによるもの。
デザインでは、大きく分けて「ルミノール」と「ラジオミール」の2種類になります。
「ルミノール」はリューズを守るために設けられた”リューズプロテクター”があり、革ベルト・カウッチュー(ラバー)・メタルブレスレットの3種類がラインナップ。
「ラジオミール」は”リューズプロテクター”がなく、革ベルトのみ。
      


【ラジオミール】

 

イタリア海軍の軍事用としての「ラジオミール」は一般市場向けにおいては当初は”マニア向け”のカテゴリーとされていました。
2004年「ラジオミールブラックシール」が発表され、人気に火がつきました。
現在主力製品である「ルミノール」と同等の人気をもっています。

 

 

【ルミノールベース】

 

 

その名の通り、パネライにおける最も基本なモデルです。
暗い場所でも時間を把握しやすい視認性の高い文字盤に、レバーロック機能のついた耐衝撃性と防水性の高いリューズプロテクター(パネライ特許)、信頼性の高いムーブメントといった特徴を持っています。
1950年に誕生した初代ルミノールの特徴を再現した、何も飾らないシンプルなモデルです。

 

 


 最後までご覧頂き、有難うございました!(^^) ジュエルカフェゆめタウン八女店は1F奥、美容室付近にございます。
皆様のお越しをお待ちしております♪

 


ジュエルカフェゆめタウン八女店の店舗情報はこちらから

ページの先頭へ
ページの先頭へ