国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

ゆめタウン宗像店

【福岡県宗像市 金券買取】切手ハガキ買取ならジュエルカフェゆめタウン宗像店へ!

2019年12月7日

福岡県宗像市、福津市、古賀市、福津市、鞍手郡の・貴金属・時計・ブランド買取店、ジュエルカフェゆめタウン宗像店です。 

いつもブログをご覧頂き有難うございます。

「こんなのも買取出来るの?」「これってリサイクル出来るの?」「遺品買取をお願いしたいんだけど」と毎日様々なお問い合わせを頂きますが、ジュエルカフェは全国200店舗展開中の総合買取店なので需要があるものでしたら何でもお買取させて頂いております!

2019年10月1日から消費税率の改定に伴い色々なものが値上げされましたね。

当店の買取商材の中でも反響が大きいのが額面が変わって使いにくくなった【切手】と【ハガキ】です。

今回は持っていても仕方ないけど地味に処分に困っている方が多い、【切手】と【ハガキ】の買取についてご紹介します^^

どんな切手を買い取るの?

昔は収集されている方も多かった切手ですが、今は収集される方も減少傾向にあります。

切手には郵便局で現在購入出来る「普通切手」と、国家または国民的に重要な行事を記念して発行される「記念切手」があります。

全国各地でも様々な記念切手が発売されていますね!

ジュエルカフェでは1枚から大量まで、額面50円以下から既存のものまで当店スタッフが丁寧に査定しますので面倒な仕分けは必要ございません、そのままお持ち込み下さい。

★シート

シート切手とは4隅に「耳紙」という余白で囲まれている10面以上のものを指します。

細かく分類すると80円と50円等違う額面が混在する混合シートや、2面や4面程度でお年玉切手等で発行される事の多い小型シート等もございます。

★バラ

バラとはシートとは反対に耳紙がないものを指します。

10面以下のもの、シートから切り離されているもの、切れ目が入っているものはバラ扱いになりますのでご注意下さい。

★プレミア価値はつくの?

以前は見返り美人、月に雁、ビードロを吹く女等が額面以上の価値があると言われていました。

しかし、ネット社会になった今ではプレミア切手も簡単に手に入れやすくなってしまい昔程の価値は残念ながらなくなっているといっても過言ではありません。

その為ジュエルカフェではプレミア切手と呼ばれた切手でも額面以上の金額でのお買取は行っておりません。

どんなハガキを買い取るの?

ジュエルカフェでは額面50円以上の官製・年賀ハガキが対象になりますが1枚20円でお買取させて頂いております。

官製ハガキは基本的に両面書き損じもOK、年賀ハガキは表の名前のみと裏面書き損じがお買取出来ます^^

消印があるもの、額面部分に書き損じが伸びているもの、欠損等一部お買取出来ないものもございますのでご了承下さい。

切手、ハガキ買取ならジュエルカフェゆめタウン宗像店にお任せ下さい!

いかがでしたでしょうか?

切手、ハガキ以外にも使う予定のない金券を現金買取致します、お気軽にご相談下さい。

各種百貨店の商品券やギフト券・旅行券・商品券・図書カード・クオカード・テレホンカード等、全国で使える金券を幅広く取り扱っております!

1枚からお買取しているので端数の持ち込みも大歓迎です!

※有効期限がある、使えるところが限定されている、状態が悪いもの等はお買取出来ない場合がございます。

金券買取一覧

JCBギフトカード/全国百貨店共通商品券/JTBナイスギフト/VJA・VISA/三菱UFJニコス/イオン/ゆめタウン/JTBナイスショップ/UC/テレカ50度/テレカ105度/図書券/図書カード/クオカード/ビール券/お米券/ジェフグルメカード/JTB旅行券(ナイストリップ)/日本旅行券/HIS旅行券etc…

★Googleマップのクチコミ強化中!

ただいまGoogleマップのクチコミをして頂いたお客様に素敵なプレゼントをお渡ししております^^

その場でクチコミして頂き店頭スタッフに見せて頂くだけなので、ご来店の際は是非クチコミ投稿して頂きプレゼントをゲットして下さいね♪

心よりご来店お待ちしております。

ジュエルカフェゆめタウン宗像店の店舗情報はこちらから

福岡県のジュエルカフェ

最新記事

ブログ内検索

以前の記事

ページの先頭へ
ページの先頭へ