国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

ゆめタウン大牟田店

【福岡県大牟田市のダイヤモンド買取№1】福岡県大牟田市でダイヤモンドを売るならジュエルカフェゆめタウン大牟田店へ!

2020年1月21日

福岡県大牟田市・柳川市・みやま市・熊本県荒尾市周辺の、

 

ダイヤモンド・貴金属・時計・ブランド買取専門店の、

 

ジュエルカフェゆめタウン大牟田店です。

 

今回は買取強化中の「ダイヤモンド」について、ご紹介致します。

 

ダイヤモンドとは

 

世界4大宝石の一つでもあるダイヤモンドは、炭素が結晶化した天然鉱物で、

 

地球上で最も硬く普遍的な輝きを放ち続ける物質です。

 

ダイヤモンドは日本語で「金剛石」とも呼ばれます。

 

ダイヤモンドという名前は、ギリシャ語のAdamas(屈しない)が語源で、

 

「何物にも侵される事のない万物最高の硬さと美しさ」に由来しています。

 

ダイヤモンドの誕生石は、「4月」で「永遠の絆・純潔・不屈」と言われています。

 

ダイヤモンドの品質はカラット・カラー・クラリティ・カットの4つの要素で決まり、

 

それぞれの頭文字を取り4Cと呼ばれています。

 

買取価格などはこの4Cのグレードによって大きく変化するので、

 

鑑定書にはこの4Cの詳細について記載されています。

 

 

4Cとは

 

ダイヤモンドの価値は4Cで決まります。

 

4Cとは、カラット・カラー・カット・クラリティーの4つの要素の事で、

 

頭文字に「C」がつく事から「4C」と呼ばれています。

 

この4Cは、ダイヤモンドの品質等を評価する基準となります。

 

カラット

 

カラットとは、サイズの単位ではなく重さを表す単位です。

 

ダイヤモンドを選ぶ時に4Cの中でも最もその違いが見た目で分かりやすい基準です。

 

カラー

 

カラーは無色透明に近いものほどグレードが高くなります。

 

4C基準では、無色透明を最高のDとし、黄色味を帯びるにしたがってZまでの23段階で評価されます。

 

カット

 

カットとはダイヤモンドの輝きや煌きを決定づける一番大切な要素です。

 

最も多く使われる人気のカットスタイルは「ラウンドブリリアントカット」です。

 

「ラウンドブリリアントカット」は、光を最も効率よく反射させる形と考え出され、

 

4Cで品質評価基準が定められている唯一の形です。

 

クラリティ

 

クラリティとは、インクルージョンなどの程度を表します。

 

インクルージョンとは、内包物の事を言い、種類や場所によって個性が変わる為、

 

この世に全く同じダイヤモンドは存在しないと言われています。

 

自然界では、全く欠点のないダイヤモンドは殆ど存在しないですが内包物などが、

 

どの程度少ないかを評価します。

 

 

鑑定書は一緒にお持ち下さい

 

ダイヤモンドの査定は特に難しいと言われるほどです。

 

4Cを正確に判断する時に多少の誤差が生じる事も稀にあります。

 

誤差が生じてしまうと折角の価値も下がってしまいます。

 

そうならないためにも、鑑定書を一緒に査定に出されて下さい。

 

鑑定書とはダイヤモンドの品質を保証するもので、

 

4Cをはじめとしたダイヤモンドの情報が詳細に掲載されています。

 

鑑定書がなくともお買取は勿論可能ですが、

 

鑑定書があると、査定の誤差も生じず高価買取が可能となります。

 

ご来店時には鑑定書の有無を確認される事をオススメ致します。

 

 

ダイヤモンドを高く売るには

 

 

上記にも記載しましたが、ダイヤモンドを高く売る為には、鑑定書をご持参下さい。

 

その他には、綺麗にしておくのも大事です。

 

中性洗剤とハブラシを使うと綺麗に汚れが取れます。

 

また、柔らかい布で拭いておくだけでも見た目の綺麗さは違います。

 

ダイヤモンドを売るときには、是非ダイヤモンドを綺麗にし、

 

鑑定書をご一緒にお持ち下さい。

 

 

まとめ ダイヤモンドの買取ならジュエルカフェゆめタウン大牟田店にお任せ下さい!!

 

いかがでしたでしょうか?

 

今回ご紹介させて頂きましたダイヤモンド以外に、

 

エメラルドなどの宝石各種もお買取させて頂きます。

 

鑑定書なしのダイヤモンドや傷ありのダイヤモンドなどもお買取致します。

 

1点からでも無料で査定致しますので、是非お持ち下さい。

 

ただ今、ジュエルカフェゆめタウン大牟田店ではダイヤモンドの買取強化中です。

 

 

その他のお得情報!!

 

金相場が高騰!金製品を売るなら今がチャンスなのでお見逃しなく!!

 

ただ今、ニュースや新聞でも大々的に発表されていますが、金の相場が高騰しております。

 

「金のプチバブル」と言われているほどなのです。

 

ご自宅に不要な金製品はありませんか?切れていたり、変形していても大丈夫です。

 

もしお持ちなら、一度ジュエルカフェゆめタウン大牟田店へお持込下さい。

 

査定は勿論無料です。自信を持ってお買取致します!

 

グーグルマップ及びエキテンの口コミキャンペーン実施中!!

 

Googleマップやエキテンの口コミに一言コメントと評価をして頂くと、

 

「買取金額UP」もしくは、「BOXティッシュ」又は「じゅえるぐま」「洗剤」などの、

 

素敵なプレゼントもご用意しておりますのでこちらもお気軽にお問合せ下さい。

 

ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

 

ジュエルカフェゆめタウン大牟田店の詳細情報はこちら

福岡県のジュエルカフェ

最新記事

ブログ内検索

以前の記事

ページの先頭へ
ページの先頭へ