国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

ゆめタウン博多店

【福岡市博多区 お酒買取】お酒を売るならジュエルカフェ ゆめタウン博多店にお任せください!

2020年1月30日
こんにちは。
福岡県粕屋郡、福岡市東区、西区、南区、博多区、中央区の貴金属・時計・ブランド・金券買取専門店ジュエルカフェゆめタウン博多店です。
 
当店ではお酒のお買取もさせて頂きます!!
一体どんなお酒が売れるのかご紹介いたします^^
 
 
 

ブランデーとウィスキーの違い

 
突然ですが、ブランデーとウィスキーの違いをご存知ですか??
簡単に説明すると…
ブランデーとは果物を発酵・蒸留させて出来たお酒でウィスキーは穀類を糖化・発酵・蒸留させ木樽で熟成させたお酒のことです。
ブランデーの原料は白ぶどう・洋ナシ・りんごなどですが最も多く作られているのは『ぶどう』です!
また原料に使われた果物によって呼び方も変わってきます。
アルマニャックやカルヴァドス・アプリコットなどなど。。。
ぶどうを使ったものはコニャックと呼ばれます!
 
原材料以外での違いは『糖化』と『木樽』です。
発酵させるには糖分が必要なのですが、ブランデーは果物を原料としているので糖化の必要はありません。
一方ウィスキーは穀類が原料なので糖分を加え、糖化させる必要があります。
ウィスキーは必ず木樽での熟成が必要ですがブランデーは果物の風味を生かしたい場合は木樽を使わないことがあります!
 
 

買取出来るお酒

 
 

ブランデー

 
じゃあブランデーってどういう銘柄があるの?と思われると思います。
代表的はものは…
 
・ヘネシー
・レミー・マルタン
・カミュ
・シャボー
・マーテル
・ラーセン
 
などです!
一度は聞いたことがある銘柄もあると思います^^
 
 

ウィスキー

 
ウィスキーの代表的はものは…
 
・ジョニーウォーカー
・シーバスリーガル
・グランド オールドパー
・バランタイン
・マッカラン
・ホワイトホース
 
などです!
 
ウィスキーは国産でも有名な『サントリー』もありますね♪
 
また長年販売されていたジャパニーズウィスキーの『竹鶴』も在庫の減少で終売が決定しております。。。
希少価値が高まっており価格も高騰しているようですので思わぬ金額がつくかもしれません!!
ぜひ一度お持ち下さい!!
 
 

その他には??

 
ブランデーとウィスキー以外にもシャンパンやワインもお買取しております!
シャンパンやワインは年代や保存状態によってお買取出来ないものもございますので一度査定にお持ち下さい^^
 
 

買取出来ないもの

 
状態によって買取出来ないお品もございます。
 
・開封済み
・目減りが多いもの
・澱が出来ているもの
・液漏れ
・ヒビや傷があるもの
 
などです。
 
開封していなくても蒸発して自然と目減りしていきますので早めに売却をご検討下さい! 
 
 

高く買い取ってもらうポイント

 
 

付属品が揃っている

 
箱・替え栓などが揃っているとそれだけでプラスです。
開封してお酒を取り出すときについ要らないと捨ててしまいがちですがそれはNGです!!
付属品が揃っていることにこしたことはありません^^
 
 

状態がいい

 
よく洋酒をコレクションで飾っている方もいらっしゃいます。
陽が当たるところに置いていたりすると日光で日焼けや劣化がおこります。
また長年保管していると傷や汚れがつくこともあります。
 
 

持ってくる前にキレイに!

 
洋酒は頂き物であったり海外のお土産でもらうことも多いと思います。
興味がないからとずっと仕舞い込んでいたらやはりホコリなどで汚れてしまいます。
もし汚れていたらお持ち頂く前にキレイにしましょう^^
このときに落としたり傷がつかないように気をつけて下さい!
 
 
飲まないお酒は早めに売却をオススメします!!!
 
 
 
以上になります。
 
最後まで読んで頂い誠にありがとうございます。
 
 
 
福岡県粕屋郡、福岡市東区、西区、南区、博多区、中央区、その他の皆さまのご来店、
スタッフ一同皆様のご来店、心よりお待ち致しております。
 
 
 

ジュエルカフェ ゆめタウン博多店の店舗情報はこちらから

 
 
ジュエルカフェ ゆめタウン博多店
〒812-0055 福岡市東区東浜1-1-1
TEL 092-643-5551
営業時間 10時~20時(最終受付19時30分)
定休日 なし
 
 
皆さまのご来店、スタッフ一同心よりお待ち致しております!
 
 
 
ページの先頭へ
ページの先頭へ