国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

ゆめタウン宗像店

【福岡県宗像市 ロレックス買取】デイトジャストを売るならジュエルカフェ ゆめタウン宗像店へ!

2020年3月21日

福岡県宗像市、福津市、古賀市、福津市、鞍手郡の時計、ブランド、貴金属買取店、ジュエルカフェゆめタウン宗像店です。

いつもブログをご覧頂き有難うございます。

今回は先日お買取した【ロレックス デイトジャスト ターノグラフ Ref.116264】をご紹介します!

 

ロレックスとは

高級時計ブランドとして世界的な知名度を誇り、誰もが憧れる人気の高いロレックス。

高級腕時計でありながら実用時計と位置づけるロレックスはスタンダードからスポーツモデルまでオン・オフ問わず身に着けられるラインナップを揃えています。

特にヴィンテージモデルの価値は高く、世界的に名高いオークションにおいて ” パテック・フィリップ ” の時計と並び活発に取引されているブランドです。

ロレックスの歴史を紐解くと、世界で初めて腕時計でクロノメーターを取得、3大発明と呼ばれる「オイスター」「パーペチュアル」「デイトジャスト」機構の開発等腕時計としての実力を兼ね備えており、高級腕時計ブランドとしての地位を確立させました。

★デイトジャスト ターノグラフ

デイトジャストはロレックスのラインの中でも最も所持率が高く、永久不滅の定番とまで言われる程高い認知度があります。

デビューは1945年に日付が0時でカチッと変わるデイトジャスト機構を初めて搭載した事が名前の由来になっています。

これ以外にも堅牢なオイスターケースや 回転ローターによる自動巻システム(パーペチュアル機構)等ロレックスによる当時の3大発明がすべて凝縮された傑作モデルです。

今回お買取したデイトジャスト ターノグラフ Ref.116264は2004年に登場したもので、型番としてはRef.16264の通称「サンダーバード」の後継機種となります。

ダイヤル6時位置には『TURN-O-GRAPH』と赤くモデル名が表記され、それと同様に秒針、カレンダー表記も同色の赤で統一されスタンダードモデルながらスポーティーな印象です。

 

 

ジュエルカフェゆめタウン宗像店ブランド時計持ち込みランキング!

★1位:ロレックス

やはり時計の王様、ロレックスのお持ち込みは断トツ多いです。

ロレックスであれば動かない、ガラス割れ、ベルト外れ、オーバーホールをしていないものでもしっかりお調べしてお買取させて頂きます。

特にデイトナ、デイトジャスト、エクスプローラー、GMTマスター、サブマリーナを買取強化中です!

★2位:オメガ

高級ブランドの中でも抜群の実用性を兼ね備えているオメガ。

スピードマスター、シーマスター、コンステレーション等のモデルのお持ち込みが多く、ロレックスと同様壊れていてもしっかりお調べした上でお買取出来る場合もございますので是非一度当店にお持ち込み下さい!

★3位:ウブロ

欧州での人気が極めて高く日本でも時計好きなら誰もが知っているといっても過言ではない、素晴らしい技術を搭載した時計ブランドです。

こちらもロレックス、オメガに続いてお持ち込みが増えております。

ビッグバン、クラシックフュージョン、キングパワーの買取強化中です!

 

 

ロレックスを高く売るポイントは?

★付属品

意外と本体だけお持ち込みされる方が多いのですが、実は売る時には付属品も重要な査定ポイントの一つなんです。

購入時についてくる箱やギャランティカード、余りコマですが査定時に一緒にお持ち込み頂くと査定額もアップします!

★オーバーホール

機械式時計には必要不可欠なのがこちらのオーバーホール。

部品を分解して洗浄・再度組み立てて元の新品に近い状態に戻す作業の事ですが、基本的には3~4年に1回はオーバーホールが必要と言われています。

日本ロレックスでオーバーホールすると正規修理保証書も貰えるのですが、こちらをお持ち頂くと査定額のアップが期待出来ます。

 

 

ロレックスを売るならジュエルカフェゆめタウン宗像店にお任せ下さい!

いかがでしたでしょうか?

ジュエルカフェでは1点から無料でご査定しております。

ご査定だけでも大丈夫なのでお気軽にお立ち寄り下さい^^

★Tカードを忘れずにご持参下さい!

金・プラチナ・ブランド品をご成約頂いたお客様にはTポイントを付与しております。

高額でご成約頂くとその分ポイントもしっかり貯まりますので、不要なお品がございましたらまとめてお持ち込み下さいね!

心よりご来店お待ちしております。

 

 

ジュエルカフェゆめタウン宗像店の店舗情報はこちらから

 

 

福岡県のジュエルカフェ

最新記事

ブログ内検索

以前の記事

ページの先頭へ
ページの先頭へ