国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

ゆめタウン八女店

【福岡県八女市 カメラ買取】カメラを売るならジュエルカフェゆめタウン八女店へ

2020年3月22日

八女市をはじめ、久留米市、広川町、筑後市、柳川市などにお住まいの皆様、
福岡県八女市のジュエリー・ブランド買取店・ジュエルカフェゆめタウン八女店です。
いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

今回はカメラ・レンズについてご紹介です。


ご自宅に使わなくなったカメラ・レンズはございませんか?
本体のみ レンズのみでも買取可能です!
査定は無料ですので、是非当店にお持込下さい!!

 

【カメラの歴史】


カメラの原理というものは発明される前から知られており、光のない暗い部屋の壁に極小の穴を作ると、
その穴から光が入り、外の景色が映し出されます。
この現象を利用したものが日食の観察や絵画などに昔より利用され、16世紀ごろに穴ではなくレンズを使用して
鮮明なものが写るようになり、カメラ・オブスクラと言われるカメラの元となる物が発明されました。

1824年には、フランスのジョセフ・ニエプスが世界初となる写真「ヘリオグラフィ」を発明し、
携帯型カメラ・オブスクラの画像を定着させることが出来るようになりました。
1839年にフランスのルイ・ジャック・マンデ・ダゲールが初の実用的写真術「ダゲレオタイプ」を発明・発表。
その後のカメラは、写真とともに発展を遂げ、
19世紀末までに記録媒体として写真フィルムが普及、現在のようなコンパクトかつ手軽に写真が撮影できるカメラが大衆化。
1977年には、オートフォーカス機構(自動でピントを合わせる機構)が実用化され、

シャッターを押して写真が撮れるという時代になりました。

【カメラブランド】


・キャノン

日本を代表するカメラ・レンズメーカー キャノンはプロからアマまで幅広い層から支持を集めており、
現在、日本のデジタル一眼レフカメラでは業界シェアNo.1に輝いており、迷ったらキャノンと言わしめるほどのブランド力をもちます。
更に、世界のデジタルカメラシェアのNo.1も獲得しており、世界中から愛されているブランドとして存在しています。

 

・ライカ

ドイツ生まれのレンジファインダーカメラ「Mシリーズ」や一眼レフカメラ「Rシリーズ」で有名なライカ。
カメラの他にも双眼鏡やプロジェクターといった様々な製品を取り扱っており、
性能などが定評がある、プロアマ問わずにコレクターや愛好者が多いカメラブランドです。

 

・カールツァイス

こちらもドイツ生まれの光学機器ブランド カールツァイス。カメラを思い浮かべる方が多いかと思いますが、
顕微鏡、望遠鏡、プラネタリウムなど様々なものを製作しています。
レンズに関わるものはすべてカールツァイスが関わってるといっても過言ではありません。
信頼性のある性能で、様々なところで活躍しているレンズブランドです。

 

【カメラ以外の商品でも】

カメラのみならず当店ジュエルカフェでは、金券、時計・バッグ、金、プラチナなど様々なものを
買取させて頂いております。査定のみでも大歓迎なので、商品をお持ち頂いて是非お越し下さい。

【お得な特典】

初回のご成約されたお客様には、メンバーズカードやクーポン券をお渡ししておりますので、次回ご利用の際に忘れずお持ち下さい。
また貴金属やブランド物をご成約されたお客様には、Tポイントを付けていますので、Tポイントカードをお持ちの方は、ご成約時に提示をお願い致します。

【Google Map キャンペーン】

さらに、今キャンペーンで、グーグルマップに口コミを投稿して頂くと、食器洗剤をプレゼント中!
お待ちいただいてる1分を使って、景品をゲットしちゃいましょう!


最後までブログをご覧頂き、誠にありがとうございます。ジュエルカフェゆめタウン八女店は1F奥、美容室とATMの間にございます。
皆様のお越しをお待ちしております!

福岡県のジュエルカフェ

最新記事

ブログ内検索

以前の記事

ページの先頭へ
ページの先頭へ