国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

ゆめタウン八女店

【福岡県八女市宝石買取№1】宝石売るならジュエルカフェゆめタウン八女店へ!

2020年3月31日

福岡県八女市・筑後市・久留米市・広川町・大木町 などに
お住まいの方、貴金属・時計・ブランド買取専門店ジュエルカフェゆめタウン八女店です!
いつも当店のブログをご覧頂きまして有難うございます(^^)

 


今回は 宝石 のご紹介させて頂きます。
大好きな宝石を大事に持っているけどそろそろ売りたいなと思っていらっしゃるかた、使わないけどどうしようと思っていらっしゃるかた、
色んな石同士で乱雑にしまっておくと、石同士のこすれなどで石の表面に細かな傷が入り透明度が下がってしまったり、デザインがいつの間にか古くなっていたり、サイズが合わなくなっていたりなど。
リフォームに出すのも結構な出費となります。


そんなとき!! せっかくですからぜひお持ち下さい! 
複数お持ちのかたは一緒に持って来て頂くと、大量持込として査定額も上がります。
石・地金の目立つキズ、切れたネックレス、変形したリング、片方だけのピアス、どんなものでも1点から査定可能です。
売れるかどうか分からないとお思いのかた、是非お気軽にお問い合わせ下さい♪
ジュエルカフェ八女店では現在高価買取中です!!

 

 

【よくお持ち込み頂く宝石の種類をご紹介】


●オパール●

オパールと一言でいっても種類が沢山あります。
産地によっても異なってきます。
大まかに2つのクラスに分類され、「プレシャスオパール」と「コモンオパール」です。
プレシャスオパールは遊色効果(光の波長が虹色に分かれること)を見せ、コモンオパールは遊色効果を見せません。
オパールの変種は、ブラックオパール・ホワイトオパール・クリスタルオパール・ウォーターオパール・ファイヤーオパール・ボルダーオパール・アセンブルドオパールなどがあります。
遊色効果などを強調するためオイルやワックスの含浸、または砂糖処理・スモーク処理と呼ばれる表面の改変といった処理が施されることがあります。
処理を施していないオパールは、強い光から来る熱により、ひび割れの線を稀に生じます。
高熱・突発的な温度変化も注意が必要です。
乾燥した場所に保管も適しません。湿度が足りない場合も、石にダメージを与えます。
水に長いことさらす行為もよしとされていません。
非常に繊細な宝石です。

 

 


●サファイア●


代表的なサファイアは青色ですが、その他にも「ファンシーサファイア」と呼ばれるバイオレット・グリーン・イエロー・オレンジ・ピンク・パープル、そして中間の色合いのものもあります。
異なる色の組み合わせの「バーティカルサファイア」もあります。
また日光及び蛍光灯により色が変化する「カラーチェンジサファイア」もあります。
サファイアには加熱処理されたものも増えています。
加熱処理によってサファイアの青みを強くし、内包物を消すことも出来るためです。
サファイアの産地として有名なのが、インドのカシミール地方です。
そこで産出されるサファイアは、濃いブルーが特徴で「コーンフラワーブルーサファイア」と呼ばれ、クオリティも最高峰、市場では高値で取引されています。

 

 

●ルビー●


情熱の赤のルビー、中世には各地でルビーには病気を治す力があると信じられていたそうです。薬としてルビーの粉を服用していたともされています。
また、中世のビルマでは戦士たちが敵に打ち勝つためにルビーを持ち、ヨーロッパの王室や上流階級では最も貴重な石として大事にされていました。
数ある産地の中、ミャンマーで産出される「ピジョンブラッド」(鳩の血)と呼ばれる最高級のルビーがあります。
その色は、鮮やかさの中にわずかにかげりがあり、理想的なルビーの色とも呼ばれています。
タイ産ルビーは、「ビーフブラッド」と呼ばれ、一般的に想像されるルビーはこの種類であり、「牛の血」のように少々黒みがかった赤が特徴です。
ダイヤモンドの次に高い硬度を持ちますが、太陽光による退色の恐れがありますので長時間直射日光に当てないほうがいいようです。
またルビーは「産地鑑別が可能な宝石」とされています。

 

 

 

●エメラルド●


とても繊細とされているエメラルド。
宝石の中では比較的硬度高めの石ですが、衝撃に弱いとされています。
ほとんどが表面がオイル処理されているため水につけるのも良しとされていません。
汚れをとりたいときは、乾いた布で優しく拭き取るしかありません。
なぜオイル処理されるかというと、もともとエメラルドは原石の時点でインクルージョン(内包物、含有物)が多く見られます。
そのインクルージョンが研磨する際に石が割れる原因になるので、エメラルドはシンプルなカットが多くなります。
カットすると次は表面に達するひび割れが現れます。
これをワックスやオイルに浸し、目立たなくするのですが、処理された物は高熱、水分、経年に弱く、脱色・ひび割れの原因になります。

 

 

【Tポイント貯まります!!】

貴金属・ブランド品をご成約頂いたお客様にはT-POINTをおつけ出来ます!
査定額にましてTポイントまでは他店にはなかなかないサービスかと思います♪ ^0^
(※金券類を除きます)

 

 

【グーグルマップ口コミで素敵な景品プレゼント!】

査定お待ち頂いている間に、ぜひレビューを投稿後下さい!
スタッフにその投稿画面をお見せ頂くだけでその場で景品プレゼントします♪♪

 

 

ジュエルカフェでは古いモデルでも1点から査定可能・査定無料です。
目立つキズ、汚れ、石の欠けなど、どんなものでも査定可能です。

 

 

 最後までご覧頂き、有難うございました!(^^) ジュエルカフェゆめタウン八女店は1F奥、美容室付近にございます。
皆様のお越しをお待ちしております♪

 

ジュエルカフェゆめタウン八女店の店舗情報はこちらから

福岡県のジュエルカフェ

最新記事

ブログ内検索

以前の記事

ページの先頭へ
ページの先頭へ