国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

イオン穂波店

【福岡県飯塚市】金のことならジュエルカフェ イオン穂波店へ!

2020年4月6日

福岡県飯塚市・田川市・田川郡・嘉麻市・直方市の貴金属・時計・ブランド・金券買取専門のジュエルカフェ 穂波店です。

こちらでは貴金属もお買取をしております。

 

日に日にコロナ感染者が増え、危機感を感じます。
今日も店舗内の徹底除菌をしております!
うがい手洗い除菌、昨今の三原則です。

本日のブログは喜平というデザインのアクセサリーについてご紹介します!!

●喜平とは、、、

 

18金アクセサリーの代表格ともいえる喜平デザインは、ネックレスやブレスレットとして人気のあったデザインです。
喜平デザインとは、あずき型のチェーンを90度ひねり、さらに押しつぶしたデザインを指します。
押しつぶした面がまっすぐ並び、なめらかな輝きを放つことが特徴です。「二面」「六面」「八面」と面が増えるほどにより滑らかに輝きます。
喜平という名前の由来は、『南北戦争時代にアメリカの騎兵が使用していたため』、『喜平さんという人が初めてデザインしたため』など諸説あります。
素材は金やプラチナが一般的であり、シンプルな見た目はシーンを選ばず幅広い世代から支持を得ています。


●バブル時代に大流行した喜平ネックレス

 

喜平デザインのアクセサリーは80年代~90年代のバブル期に大流行しました。
バブル期は日本全国で景気が良く、金製品を身につけることがステータスとなっており、男性を中心に、金の価値をアピールできる、太くて重たい喜平が好まれる傾向がありました。
突然の出費が必要になった時には、身につけている喜平ネックレスをその場で質屋に預けることもよくあったそうです。
もちろん女性も好んで着用していて、この頃に六面カット、八面カット、ダブルやトリプルの喜平など様々なデザインが生まれていきました。しかし、バブルが崩壊して不景気に突入すると、金の重たいネックレスを着用するのは世相にそぐわないということで、大流行は収まっていきます。崩壊当時は円高により喜平の価値も下がってしまったため、売ることもせずに現在でも家にしまいこんである方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

●現在では資産としても活用

 

バブル期頃と違って、今では街で見かけることは少なくなりましたが、喜平デザインは今でも根強い支持があります。アクセサリーとしてはもちろんのこと、知っておきたいのは資産としての価値です。
喜平デザインは18金やPt850を中心に、比較的純度の高い金やプラチナで作られることが一般的です。
同じ純度の金やプラチナでハイジュエリーを作った場合、宝石や加工、流通の面からコストが多く掛かってきますが、喜平デザインはハイジュエリーと比べると、コストが極めて少なく、金やプラチナ本来の資産価値により近いアクセサリーとなっていることが特徴です。
この特徴から、資産としても十分利用できるというメリットがあります。喜平ネックレスは金やプラチナの純度が高いほど、その資産価値も上がっていくことも押さえておきたいポイントです。
流行が過ぎたため着用していない品物、家に眠っている品物がございましたら一度当店へ査定に出してみてはいかがでしょうか?


☆ご来店されるお客様へ

お買取の際は身分証明書が必要になりますので、運転免許証・健康保険証なども併せてお持ち下さい。


営業時間変更のお知らせ

 


平素よりジュエルカフェ 穂波店をご利用頂き、誠にありがとうございます。
誠に勝手では御座いますが、先月から連日報道されており、
現在も猛威を振るっているコロナウイルスの感染について、
当従業員のコロナウイルス感染のリスク低減および健全な経営の継続を目的として、
以下の期間において営業時間の短縮措置を取ることとなりました。

 

2020年4月15日(水)まで営業時間を下記の通り変更させていただきます。
お客様には御不便をお掛けしますが、何卒御理解くださいますようお願いいたします。

 

■変更前 9:00~20:00

■変更後 10:00~19:00

※ご不明な点がございましたらお問合せ下さい。


【店舗情報】


ジュエルカフェは貴金属買取業界最大級のメリットを活かした金買取で、お客様にご満足いただいております。
「ジュエリーを買い替えたい」「ブランドバッグの購入を検討している」等のご要望ある
嘉麻市・直方市・飯塚市・田川市・田川郡のお客様は是非、
貴金属買取のジュエルカフェをご利用ください。貴金属・宝石買取のジュエルカフェは金製品買取強化中です!
そして貴金属・ダイヤ以外にも様々な商品をお買取しておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。


イオンショッピングセンター穂波1F、メガネのサトーさん前にございます。
年末・年始には休業をいただいておりますが、基本は年中無休。
営業時間は9:00~19:00まで。
イオンでのお買い物の合間にお立ち寄り下さいませ。
たくさんのご利用をお持ちしております。

 

ジュエルカフェ 穂波店の店舗情報はこちら

福岡県のジュエルカフェ

最新記事

ブログ内検索

以前の記事

ページの先頭へ
ページの先頭へ