国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

ゆめタウン宗像店

【福岡県宗像市 金買取】金売るならジュエルカフェ ゆめタウン宗像店へ!

2020年5月22日

福岡県宗像市、福津市、古賀市、鞍手郡、遠賀郡の貴金属・金券・ブランド・骨董品・お酒・楽器買取店、ジュエルカフェゆめタウン宗像店です。

いつもブログをご覧頂き有難うございます。

まだまだ、金相場は上げ基調で貴金属が高く売れるチャンスです♪

円高になる前に是非当店に金買取をお申しつけ下さい!

今回は金についてご紹介させて頂きますので、最後までお付き合い下さいね♪

どのような金がお買取出来るの?

金、プラチナ製品であれば、切れたネックレス、片方だけのイヤリング、ピアス、歪んだ指輪、使わなくなった金フレームの眼鏡、金歯、インゴット、金貨、小判等…古いデザインのものから壊れたものまで、1点から無料査定致します。

売れるかどうか不安でしたら、まずはお気軽にお問い合わせ下さい。

金の純度について

金の純度とは金の含有量の事で、その製品がどのくらいの割合で金を含んでいるのかを表しています。

K24

K24とは金製品に対して用いられる表号で、金の含有率を示します。

Kとは「カラット」の略号で、金の場合は24分率で表されますので、24Kとはすなわち金の含有率が最高純度の純金ということになります。

K24製品の金の含有率は通常99.9%と表示されています。

K24は金の純度が高いため、細かい細工の入った薄型のアクセサリーには不向きですが、小判やメープルリーフ型、指輪という形で製品化されています。

K22

K22(22金)は91.7%が純金で出来ていて、ほぼ純金に近く柔らかいので加工がしやすく、純金に近い黄金色をしています。

金の純度が高いため傷がつきやすく変形しやすいので、銀、銅、ニッケル、パラジウム等を混ぜ、指輪等の製品を作ります。

日本ではあまり作られませんがインド、中東、台湾で人気が高く22Kのアクセサリーは非常に支持されています。

22金はK22又は22Kと表記され、日本製はK22、他のアジアでは22Kと表記される事が多いです。

K22は金貨にも使われ、世界屈指の金保有国の英国のブリタニア金貨はK22を代表する金貨の1つです。

K20

20金は18金の次に純度の高いゴールドで、24分の20の割合で金が使用されています。

ゴールドの中で一番美しいとされる金ですが、日本ではあまり産出されません。

K20がよく使われているのは、歯科治療用の歯冠です(所謂金歯)。

一般の人は目にしにくいですが、例えば「歯科鋳造用金合金SG-K20」は、K20が使われている医療用の合金です。

K18

K18とは18金とも呼ばれている金の素材の1つです。

日本人の肌とは特に良く合っている色合いと金の配合率であり、アレルギーも起こしにくいです。

使用する場所は幅広いところに使用されていて、歯科用金合金、メガネのフレーム、他にも様々はパーツとして利用していることもあります。

多くのK18のものは刻印が入っていて、K18とKが先に来ているものはほとんどが国産品であり、18Kなど後にKが来るものは外国産のものがあります。

K14

K14(14金) は全体の重さの24分の14が純金でできているということを意味し、約58.5%は純金ですが残りの41.5%は銀や銅、パラジウムなどを混ぜ合わせ合金にしてあります。これらの金属を混ぜることで強度が増して加工をしやすくなり、出来上がった製品が変形したり傷がついたりするのを防ぐことが出来るのです。

K14はネックレスやリング、ブローチ、ネクタイピンなど様々な装飾品に利用されており、純金に銀と銅を混ぜたものをK14イエローゴルド、純金に銅と銀とパラジウムを混ぜたものをK14ピンクゴールド、純金にパラジウムを混ぜたものをK14ホワイトゴールドと呼んでいます。

K14の製品には「K14」や「14K」、「585」という刻印が刻まれているので、K14が使われた製品であることを確認することが出来ます。

K10

K10とは10金とも呼ばれ、「金が全体の42%を占める合金」のことです。

K18(18金)と比べると白っぽく淡い色合いが特徴で、K10には42%の金の他に、銀や銅、ニッケルなどが含まれています。

合金の内容は、製造元の会社や商品によって異なります。

K10は硬くて傷が付きにくい素材なので、主にジュエリーなどの装飾品として利用されます。また、万年筆やボールペンの装飾として、文房具にもよく使われています。

K10は、K18やK24などと比べて金の含有量が少ないため、他の金製品よりも淡い色をしているのが特徴で値段も安価なものとなります。

金を売るならゆめタウン宗像店にお任せ下さい♪

いかがでしたでしょうか?

金相場が高騰中の今だからこそ、不要な金、プラチナ製品を手放す絶好のチャンスです♪

この時期を逃すと後悔しちゃうかもしれませんよ!

「これはどうかな?」というお品がございましたら、是非一度お問い合わせ下さいね!

売ってTポイントが貯まるんです!

貴金属、ブランド品をご成約頂いたお客様にはTポイントがお付け出来ます。

売ってポイントが貯まるのは嬉しいですよね♪

是非お越しの際は、Tカードをご持参の上ご来店下さいね!

心よりご来店お待ち致しております(^^♪

 

ジュエルカフェゆめタウン宗像店の店舗情報はこちらから

福岡県のジュエルカフェ

最新記事

ブログ内検索

以前の記事

ページの先頭へ
ページの先頭へ