国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

ゆめタウン八女店

【福岡県八女市骨董品買取№1】骨董品売るならジュエルカフェゆめタウン八女店へ!

2020年6月28日

福岡県八女市・筑後市・久留米市・広川町 などにお住まいの方、こんにちは。
貴金属・時計・ブランド買取専門店ジュエルカフェゆめタウン八女店です!
いつも当店のブログをご覧頂きまして有難うございます(^^)

 


今回は  骨董品(絵画)のご紹介させて頂きます。
コレクションしていたいろんな骨董品、そろそろ整理したいなと思っていらっしゃるかた、置き場所がなくてどうしようと思っていらっしゃるかた、
そのまましまっておくといつの間にか目立つ傷・シミなどがついたり、破損してしまったり、紛失してしまったり。。。

そんなとき!!
せっかくですから是非お持ち下さい! 
売れるかどうか分からなくて知りたいと思われているかた、本物かどうか不安なかた、是非お気軽にお問い合わせ下さい♪
また、物が重く大量にあるなどの場合は便利な出張買取もしております。
ジュエルカフェ八女店では現在高価買取中です!!

 

 

 

●版画やリトグラフ●


版画の技法によって適した素材が異なるのですが、基本的には木版画は木、銅版画は銅版を使いその表面を削ったり彫ったりすることで描画していったものが版画作成の基礎「版」になります。
「版」を何枚も重ねることで、出てくる形や色の調子をうまく利用して表現していきます。

版画の特徴はもう一つあります。
同じ作品を大量に生産できることです。
「版」の形状や保存状態を維持し、する環境さえ整えておけば、半永久的に同じ作品を生み出すことができます。
基本的に一点物になってしまう美術作品と比べ、制作者が作品の数を通して商業的な価値もコントロールできます。


リトグラフはアルミ板に油性物質を含んだ画材で描画して、版を製作していきます。
主に水と油の反発による版画表現なので、製作途中は版に触れることは出来ず、一番大変な版種ですが、細かい表現や多彩な色を表現したいときに優れています。

 


上記写真は「クリスチャン・リース・ラッセン」の作品です。
アメリカはハワイの画家で、日本では特にバブル期に人気が高まりました。
ハワイの海やイルカ、自然をモチーフにし、マリンアートの巨匠と呼ばれています。

 

 

 

●セリグラフ●


上記写真は「東山魁夷」の『宵桜』、セリグラフです。
セリグラフとはシルクスクリーンと同義の技法で、枠に張った紗(スクリーン)の目(孔)の不必要な部分を塞ぎ、絵柄の孔(あな)の部分から下の用紙や布などにインクを落として刷る技法です。

東山魁夷は昭和を代表する日本画家の1人です。
洗練された技法を用い、日本をはじめヨーロッパの自然風土を深い郷愁をたたえた作風で描き出しました。

『宵桜』は74歳頃の作品で、奈良県吉野の桜が描かれています。

 

 

【洋画と日本画の違い】


この二つの分け方は、洋画と日本画という言葉が誕生して間もない頃から続いている問題です。
洋画家といっても、日本に住んでいる限り、身近にある伝統的な絵画から影響をうけないはずがありません。
一方、日本画家も、いつまでも伝統的な描き方を墨守しているはずがなく、西洋美術の手法を盛んに吸収し、描く内容も画家が今生きている時代の精神を反映したものとなっています。
そのため、明治時代にはすでに「日本画と洋画の垣根が低くなったのではないか」といった議論がありました。
現代の美術コンクールでは、日本画と洋画を区別せず、「絵画」あるいは「平面」として、一括して受け付けている例もあります。
日本画あるい洋画というものが存在することは間違いなく、その境界線はきわめて曖昧となっています。

 

 

 

◆お預かり査定承ります!◆


店内でゆっくりお待ち頂けるカフェスペースを設けておりますが、あまり長居したくないとお考えのお客様の為にお預かり査定も承っております。
お客様の査定品は丁重にお取扱いし、査定結果確認にお越しの日まで大切に保管させて頂きますのでご安心下さい。

 

 

 

◆Tポイント貯まります!!◆


貴金属・ブランド品をご成約頂いたお客様にはT-POINTをおつけ出来ます!
査定額にましてTポイントまでは他店にはなかなかないサービスかと思います♪ ^0^
(※金券類を除きます)

 

 

 

 

◆グーグルマップ口コミで素敵な景品プレゼント!◆

査定お待ち頂いている間に、ぜひレビューを投稿後下さい!
スタッフにその投稿画面をお見せ頂くだけでその場で景品プレゼントします♪♪

 

 

 

 

◆楽器買取始めました!◆


使わなくなったクラシックギター、エレキギター、打楽器、管楽器、和楽器など整理してみませんか?
新しい物の買い替え資金に足されてはいかがでしょう。
捨てる前にぜひ一度お持ち下さい!

 

 

 

 

『新型コロナウィルス感染症予防のための取組み』

ジュエルカフェでは安心してお客様にご来店頂けるよう、さまざまな取組みを行っております。
お買取時のカウンターには、飛沫感染予防の透明シートを設置しております。
また、店内入り口にはお客様用としてアルコール製剤を設置しております。
その他、現金や査定品のお預かり・お渡しの際は専用トレーを使用しております。
店内の除菌清掃はもとより、スタッフも常に手指消毒を行い、マスク着用を心掛け、毎日体温計測を行い感染症予防に努めておりますので安心してご来店下さいませ。

 

 

 

 


ジュエルカフェでは古いモデルでも1点から査定可能・査定無料です。
目立つキズ、汚れ、石の欠けなど、どんなものでも査定可能です。

 

 

 

 

 最後までご覧頂き、有難うございました!(^^) ジュエルカフェゆめタウン八女店は1F奥、美容室付近にございます。
皆様のお越しをお待ちしております♪

 

 

 

 

 

ジュエルカフェゆめタウン八女店の店舗情報はこちらから

福岡県のジュエルカフェ

最新記事

ブログ内検索

以前の記事

ページの先頭へ
ページの先頭へ