国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

ゆめタウン博多店

【福岡県博多区 ダイヤ買取№1】ダイヤモンドを売るならジュエルカフェゆめタウン博多店へ!

2020年6月28日

皆様こんにちは。

福岡県粕屋郡、福岡市東区、西区、南区、博多区、中央区の貴金属・時計・ブランド・金券買取専門店ジュエルカフェ ゆめタウン博多店です。

 

いつも当店のブログをご覧頂き、ありがとうございます。

 

ただいまダイヤンモンド買取強化中です!!

 

 

ダイヤモンドとは

 

ダイヤモンドは『炭素』で出来ています。

なんと、鉛筆の芯や石炭と同じなんです!!

炭素原子の規則正しい配列がダイヤモンドの美しさです。

キンバーライトという母石から産出されるダイヤモンドですが、1ctのダイヤモンドを得るためには4トンものは母石が必要なんです!

しかも宝飾用に使用できる原石は1ctのうち5~20%程度です。

とても稀少な石だというのがとてもよくわかります。

 

ダイヤモンドは今現在、存在している物質の中で最も硬いと言われています。

『ダイヤモンドを削れるのはダイヤモンドだけ』とも言われてます^^

 

ただし!割れや欠けには弱いのでご注意ください><

 

それではダイヤモンドを査定するうえで大事な基準についてご説明します✩

 

 

ダイヤは4Cで価値が決まります!

 

 

カラット(carat)

 

まず一つ目はカラットです。

カラットと言えば大きさ・・・と思いきや実は『重量』なんです!!

【1ct=0.2g】なんですよ~^^

もちろん大粒なほど稀少なので価値も上がります!

 

 

カラー(color)

 

カラーは無色に近いほど価値が上がります!

一番いいランクがDでそれからE・F・G・・・と下がっていきます。

Dが一番最高ランクなのはこれから先もっと綺麗なダイヤが出てくるかもしれないという期待が込められているからなんだそうです♪

 

また天然のブルー・イエロー・ピンクなどの色がついているダイヤは大変稀少でめったに市場に出回らないんです( *´艸`)

中には色味を楽しむために人工的に色を付けたダイヤモンドもあります。

これらはあまり色味がよくないダイヤに色付けされる事が多いので価値は低くなります。

 

 

クラリティ(Clarity)

 

内包物の大きさや有り無しや透明度などを表すのがクラリティです。

天然のダイヤモンドには傷やインクルージョンと呼ばれる内包物があります。

それ1つ1つが個性なので人間でいうほくろみたいなものです^^

ほくろがある人もいれば少ない人、まったくない人もいますよね??

内包物が少ないほどダイヤモンドは綺麗に輝きますが、あるからと言って決して悪いわけではありません!

ダイヤモンドは永遠の輝きです!!

 

 

カット(Cut)

 

最後はカットです✩

4Cの中で人の手が加わっているのがカットです。

カラット・クラリティ・カラーを考慮してそのダイヤにとって一番輝きを発揮出来るようにカットが施されます。

カットのランクが評価されるのは『ラウンドブリリアントカット』のみです(*^-^*)

 

一番いいものは【excellent(エクセレント)】です!

そのエクセレントの中でも最高級と言われているのが『ハート&キューピット』です♡

特別なスコープで表から見ると矢が、裏から見ると8つのハートが見えることからそう呼ばれています(〃▽〃)ポッ

 

 

以上がダイヤモンドを評価する基準の4Cにです^^

 

 

今月のお得情報💖

 

ただいまジュエルカフェゆめタウン博多店では【ダイヤモンド買取強化中】です!!

『ブログを見た』と言っていただけるとダイヤモンドの査定金額10%アップになります!!

期間限定キャンペーンですのでぜこの機会にジュエルカフェゆめタウン博多店にご来店下さい^^

お待ちしております♪

 

 

以上になります。

 

最後まで読んで頂い誠にありがとうございます。

 

福岡県粕屋郡、福岡市東区、西区、南区、博多区、中央区、その他の皆さまのご来店、

スタッフ一同皆様のご来店、心よりお待ち致しております。

 

 

ジュエルカフェ ゆめタウン博多店の店舗情報はこちらから

 
 
 
ジュエルカフェ ゆめタウン博多店
〒812-0055 福岡市東区東浜1-1-1
TEL 092-643-5551
営業時間 10時~20時(最終受付19時30分)
定休日 なし
 
 
皆さまのご来店、スタッフ一同心よりお待ち致しております!

 

ページの先頭へ
ページの先頭へ