国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

ゆめタウン八女店

【福岡県八女市ダイヤモンド買取№1】ダイヤモンド売るならジュエルカフェゆめタウン八女店へ!

2020年6月29日

福岡県八女市・筑後市・久留米市・広川町 などにお住まいの方、こんにちは。
貴金属・時計・ブランド買取専門店ジュエルカフェゆめタウン八女店です!
いつも当店のブログをご覧頂きまして有難うございます(^^)

 

 


今回は ダイヤモンド のご紹介させて頂きます。
多くの女性が魅了されるダイヤモンド。
日常的に着けているけれど、くすんできたのでそろそろ売りたいなと思っていらっしゃるかた、使わないけどどうしようと思っていらっしゃるかた、
ダイヤモンドは硬度が高い石ではありますが、ダイヤ同士だとキズがつきやすく、カラーストーンも一緒に乱雑にしまっておくと、カラーストーンの方が石の表面に細かな傷が入り透明度が下がってしまったり…。
デザインがいつの間にか古くなっていたり、サイズが合わなくなっていたり、リフォームするのも結構な費用がかかります。


そんなとき!! せっかくですからぜひお持ち下さい! 
他貴金属を複数お持ちのかたは一緒に持って来て頂くと、大量持込として査定額も上がります。
また、鑑定書付きのダイヤモンドでしたら鑑定書も一緒にお持ち頂くことをオススメ致します。
石・地金の目立つキズ、切れたネックレス、変形したリング、片方だけのピアス、どんなものでも1点から査定可能です。
売れるかどうか分からないとお思いのかた、是非お気軽にお問い合わせ下さい♪
ジュエルカフェ八女店では現在高価買取中です!!

 

 

 

 

今回はあまり聞きなれないダイヤモンド用語のご紹介です(^0^)/

 

●ダイヤモンドの蛍光性●

ダイヤモンドの”4C”はご存知の方が多いと思いますが、「蛍光性」はあまり聞きなれないのではないでしょうか。

 

天然のダイヤモンドの中には、波長の短いX線や紫外線など、肉眼では見えない特殊な光を受けると蛍光を発するものがあります。
鑑定書に記載されてある「蛍光性」はそのダイヤモンドが特殊な光源下で放つ蛍光の色調や強さを示す項目です。

 

紫外線を身近に感じる事ができる例が、紙幣やパスポートの真偽チェックに使用されるブラックライトです。
ブラックライトは波長315~400nmの長波長の紫外線で、蛍光性インクを使用した紙幣やパスポートに当てると、普通の照明や自然光では見えない絵や文字が浮かびあがります。
この現象と同じような原理で、天然ダイヤモンドの中には青や黄色などの蛍光を発するものが存在します。

 

強い青色蛍光色を示すダイヤモンドは、グレードに悪影響を与える可能性がありますので、日本では価値が下がる場合があります。
その理由は、青色の蛍光色が強すぎると、オイリー(表面が油っぽい白になる)になるからです。
さらに蛍光性が強くなると、本来の色の判断が難しくなり、カラー評価に影響がでます。

 

蛍光性の強さは5段階に判定されます。

 

◎ None         なし
◎ Faint        弱い
◎ Medium       中
◎ Strong       強い
◎ Very Strong  とても強い

 

 

 

●ソリティアダイヤモンドリング●


”ソリティア”とは一粒の石を何本かの爪で留めた指輪のことをいいます。
フランス語でソリテール(単独)という意味から名づけられ、凜として洗練された輝きをたたえ、ダイヤモンドの輝きを最も引き出すセッティングといわれています。
今やエンゲージリング(婚約指輪)の定番です。
別名「ソリテール」、「立て爪」とも。
華やかですが、爪があると高さが出て、衣服などに引っ掛かりやすいという難点もあります。
そのため、近年は爪のないタイプのセッティングも好まれています。

 

 

 

 

●ファンシーカットダイヤモンド●


ダイヤモンドはルース(裸石)を丸く(ラウンド形)にカットしたものが一般的で、これに58面体のカットを施したものをラウンドブリリアントカットといいます。
このカット法がダイヤモンドの輝きを最大限に引き出す方法とされています。
そのラウンドブリリアントカット以外のものを「ファンシーカット」と呼ばれています。

・オーバルカット
・ハートシェイプカット
・エメラルドカット
・ペアシェイプカット
・プリンセスカット
・マーキースカット

上記以外もあります。一般的にラウンドブリリアントカットより価格は安くなります。

 

 

 

【天然ダイヤモンドの真贋】

天然ダイヤモンドか否かはご自宅でも簡単な方法も数ありますが、不安なかたはジェルカフェに一度お持ち頂ければ専用機器による判別を致しております。

 

 

 

【ファンシーカットもお買取出来ます!】

多くはラウンドブリリアントカットをお持ち下さいますが、それ以外のカットでも大丈夫です。
ジュエルカフェでは1石0.1ct~お値段お付け出来ます。

 

 

 

【鑑定書もご持参下さい ^人^】

購入された際、ダイヤモンドによっては鑑定書付きのものもあります。
そのダイヤモンドの品質を証明するもので、確かなグレードを判別出来ます。

 

 

 

◆お預かり査定承ります!◆


店内でゆっくりお待ち頂けるカフェスペースを設けておりますが、あまり長居したくないとお考えのお客様の為にお預かり査定も承っております。
お客様の査定品は丁重にお取扱いし、査定結果確認にお越しの日まで大切に保管させて頂きますのでご安心下さい。

 

 

 

◆Tポイント貯まります!!◆


貴金属・ブランド品をご成約頂いたお客様にはT-POINTをおつけ出来ます!
査定額にましてTポイントまでは他店にはなかなかないサービスかと思います♪ ^0^
(※金券類を除きます) 

 

 

 

『新型コロナウィルス感染症予防のための取組み』

ジュエルカフェでは安心してお客様にご来店頂けるよう、さまざまな取組みを行っております。
お買取時のカウンターには、飛沫感染予防の透明シートを設置しております。
また、店内入り口にはお客様用としてアルコール製剤を設置しております。
その他、現金や査定品のお預かり・お渡しの際は専用トレーを使用しております。
店内の除菌清掃はもとより、スタッフも常に手指消毒を行い、マスク着用を心掛け、毎日体温計測を行い感染症予防に努めておりますので安心してご来店下さいませ。

 

 

 


ジュエルカフェでは古いデザインでも1点から査定可能・査定無料です。
目立つキズ、汚れ、石の欠けなど、どんなものでも査定可能です。

 

 

 


 最後までご覧頂き、有難うございました!(^^) ジュエルカフェゆめタウン八女店は1F奥、美容室付近にございます。
皆様のお越しをお待ちしております♪

 

 

 


ジュエルカフェゆめタウン八女店の店舗情報はこちらから

ページの先頭へ
ページの先頭へ