国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

ゆめタウン宗像店

【福岡県宗像市切手買取】切手売るならジュエルカフェゆめタウン宗像店へ!

2020年6月29日

福岡県宗像市、福津市、古賀市の貴金属、ブランド、金券買取店、ジュエルカフェゆめタウン宗像店です。

いつも当店のブログをご覧頂き有難うございます。

不要な切手を売るなら地域№1買取のジュエルカフェにお任せ下さい!

今回はお持ち込みの多い切手についてご紹介させて頂きます。

 

切手の種類について

★バラ切手

バラ切手とは、新旧・記念・普通問わず、シートになっていない切手で、1枚1枚個別に切手が切り離された状態で、切れや汚れや糊おちの無いものになります。

★小型シート

小型シートとは、通常に販売される切手シートとは別に特別に用意された記念の小さなシートで、記念の名称などをシート地の余白部分に印刷し、何枚かの切手を組み合わせた小さなサイズの切手シートの事。

年賀はがきのくじの末等景品(お年玉小型シート)が、いわゆる「小型シート」の形態です。

小型シートは、バラ切手扱いとなります。

★シート切手

 

シートとは切手の枠が四隅にあるもので、同じ額面の切手が1枚のシートになっています。

切手は1枚ずつではなく大判やロール状に印刷された後に、郵便局などで数十枚から数百枚の販売しやすいサイズに裁断されたのがシート切手です。

お持込みが多いシートは10面のシートや20面のシートです。

★シール切手

シール切手といえば、台紙からはがして、そのまま貼れるセルフ糊タイプの小紙片を言います。

1964年に初めて、アフリカ西海岸に位置する小国シエラレオネで発行され、アメリカのシール会社が作ったものだそうです。

 

 

買取出来ない切手は?

・破損

・折れ

・糊なし

・剥げ

・消印がある物(使用済み)

・外国切手

 

 

切手買取について

バラ切手でもシート切手でも、1枚からお買取させて頂きます。

「子供の頃から切手を集めていたけど、最近は興味が無くなってきたので売りたい」、「祖父の遺品を整理していたら、大量の切手が見つかった」等、そんなときはジュエルカフェにお任せ下さい!

日本の普通切手や記念切手、額面やシート、バラを問わず切手買取致します。

当店のスタッフが丁寧に1枚1枚査定させて頂きますので、面倒な仕分けの必要はございません。

そのままの状態でお持ち込み下さい。

 

 

切手売るならジュエルカフェゆめタウン宗像店にお任せ下さい。

いかがでしたでしょうか?

当店では切手以外にも、貴金属、ブランド品、金券、洋酒、骨董品等お買取させて頂いております。

使わないし処分しようかなと思われるお品でも、もしかすると金額が付くかもしれませんのでお気軽にお持ち込み下さいね!

勿論査定は無料となっております♪

★お預かり査定承ります。

店内でゆっくりお待ち頂けるカフェスペースを設けておりますが、長時間の外出を気にされる方や、待っている時間がないというお客様にはお預かり査定という方法もございます。

査定するお品を持って来て頂き、またご来店頂ける日時を決められるといったサービスです。
査定は無料、お預かりに関しても料金を頂く事はございませんので是非こちらもご利用下さいませ。

★新型コロナウィルス感染防止対策に取り組んでいます!

ジュエルカフェゆめタウン宗像店では、お客様に安心してご利用いただけるよう日頃から安全面、衛生面の徹底を行っております。

受付ブースに飛沫感染防止用の仕切りシートを設置、お客様の触れる可能性の高い部分の除菌、清掃を接客ごとにこまめに行っております。

スタッフもマスク着用をし、体温管理、うがい手洗い等安全対策を行っていますので是非安心してご来店下さいませ♪

お客様にはご不便をおかけ致しますが、何卒ご理解、ご協力をよろしくお願い申し上げます。

ジュエルカフェゆめタウン宗像店の店舗情報はこちらから

福岡県のジュエルカフェ

最新記事

ブログ内検索

以前の記事

ページの先頭へ
ページの先頭へ