国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

ゆめタウン宗像店

【福岡県宗像市ロレックス買取】シードゥエラー売るならジュエルカフェゆめタウン宗像店へ!

2020年7月12日

福岡県福津市、遠賀郡、宗像市の時計、ブランド、貴金属買取店のジュエルカフェゆめタウン宗像店です。

ロレックスを高く売るなら全国200店舗展開、地域№1買取のジュエルカフェ宗像店にお任せ下さい!

 

先日当店では【ロレックス シードゥエラー Ref.16600】をお買取しました!

購入して20年近く経過していましたが付属品も揃っていたので良い金額をお付けする事が出来ました。

ロレックスにも色々モデルがございますが、今回はシードゥエラーについてご紹介させて頂きたいと思います。

 

 

ダイバーズウォッチの定番、シードゥエラー

1954年にデビューしたサブマリーナの上位機種として誕生したのがこちらのシードゥエラー。

「海の居住者」と名付けられた初代モデルの「Ref.1665」は、当時としては驚異的な610mもの防水性を備えていました。

そして1980年代にはセカンドモデルの「Ref.16660」が発表され、防水性は倍の1220m

に引き上げられました。

その後20年以上ロングセラーとなった「Ref.16600」が登場しますが2007年に生産終了となり、翌年には3990mという約3倍もの防水性能を実現したモンスター級のダイバーウォッチとして生まれ変わりました。

★Ref.16600

今回お買取したのはRef.16600というモデルになるのですが、1991年に誕生したシードゥエラーシリーズの三代目になります。

外観は前モデルのRef.16660と然程変わりませんが、基本デザインとスペックを継承しながら各パーツのブラッシュアップを図り、プロ仕様のダイバーズウォッチとして実用性と信頼性を高めています。

2008年に新たにディープシーというモデルが誕生するとともに一旦生産終了しましたが、廃番から10年以上経っても人気が高いモデルとなっています。

 

ロレックスなら壊れていても買取可能!

驚かれる事も多いのですが、ジュエルカフェでは壊れていてもお買取させて頂いております。

故障等で動かなくなったもの、風防(ガラス)割れ、ベルトやリューズ破損etc…状態が悪いのは売れないからと諦めていませんか?

本体のみ、ベルトのみの査定も可能ですので是非一度当店にお持ち込み下さい!

 

ロレックスを高く売るポイントは?

★付属品があれば一緒にお持ち下さい!

ジュエルカフェでは付属品がなくても買取可能ですが、付属品があった方が査定額アップに繋がります。

箱やギャランティカード、余りコマ等がご自宅にありましたら査定の際は是非お持ち下さい。

★オーバーホールはしていますか?

部品を分解して洗浄・再度組み立てて元の新品に近い状態に戻す作業の事ですが、基本的には自動巻きのものだと3~4年に1回はオーバーホールが必要と言われています。

オーバーホールされていなくても勿論買取可能ですが、されている方は証明書も一緒にお持ち下さいね^^

★使わなくなった時が売り時です!

一般的な中古品と比べて価値が下がりにくいと言われているロレックスですが、ロレックスに限らずブランド品は新しいもの程金額がつきやすいです。

いつか価値が上がるかも・・・と使わないまま置いておくよりは、もう使わないという段階で店頭にお持ち込み頂いた方が高額査定に繋がる可能性大です!

 

 

ロレックスを売るならジュエルカフェがお得!

★電話で来店予約お願いします!

事前に電話で来店予約の上ロレックスをご成約頂いたお客様には2万円キャッシュバック致します!

期間は7/31までとさせて頂きますので是非この機会にご査定下さい^^

★Tカードにポイントがつきます!

ポイントを使用する事は出来ませんが、金プラチナブランド品でご成約頂いたお客様にはTポイントを付与しております。

ロレックスは高額が期待出来ますのでポイントが沢山貯まるチャンスです!

 

 

いかがでしたでしょうか?

ジュエルカフェではロレックス以外にも貴金属、切手、ハガキ、商品券、ブランドバッグ等沢山の商材をお買取させて頂いております。

1点から無料で査定させて頂きますので気軽にお立ち寄り下さい。

心よりご来店お待ちしております。

 

ジュエルカフェゆめタウン宗像店の店舗情報はこちらから

 

 

福岡県のジュエルカフェ

最新記事

ブログ内検索

以前の記事

ページの先頭へ
ページの先頭へ