国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

ゆめタウン八女店

【福岡県八女市金買取№1】金売るならジュエルカフェゆめタウン八女店へ☆

2020年7月22日

福岡県八女市・筑後市・久留米市・大川市の 

ブランド品、ジュエリー、金券、楽器買取専門店のジュエルカフェゆめタウン八女店です。

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 


今回は、金買取についてご紹介します!!

 

◆金とは??

金とは、装飾品として利用された最古の金属で、古くから貴金属としての価値が認められてきました。

銀や銅と共に貨幣用金属の一つであり、貨幣や金貨としても利用され流通しました。

金は豊かさと富の象徴であり、今現在世界中で発掘されている金の総量は約18万tといわれています。

そして、まだ発掘されていない埋蔵量は約5万tあると考えられています。

現在は年間で約3000tのペースで採掘されているみたいです。

金の純度とは、どのくらいの割合で金を含んでいるのかを表している金の含有率のことです。

 

◆金と呼ばれるものの種類

 

24金 <K24>

ほかの金属を混ぜていない、純度が99.99%以上のもの。
純金とも呼ばれています。
24金は非常にやわらかく細かい加工を施すアクセサリーには不向きです。
インゴットなどに使われます。

 

22金 <K22>


純度が約90%あるもの。
日本では22金を使った金製品はほとんど作られませんが、
アジア一部の国々では価値が変わらない資産として人気があります。
金貨も22金で作られる事が多く、純金よりも硬いです。

 

18金 <K18>


一番聞き馴染みのある金製品。
アクセサリーとして加工するのに向いています。
変色しにくく、耐久性もあります。
純度は約75%で、残りの約25%は銀や銅、パラジウムなどが混ぜられています。

 

10金 <K10>


純度は約40%です。
18金の方が高価ですので、よりリーズナブルな価格でアクセサリーなどの装飾品を製造・販売するために10金を使ったアクセサリーも増えています。
また、10金は18金などに比べると硬い素材のため変形いにくい、傷がつきにくいという特徴があります。

 

WG <ホワイトゴールド>


よく、プラチナと混同されるホワイトゴールドは
純金に銀やニッケルを混ぜ合わせ、日本人の肌に馴染むよう金製品に色付けされたもののことです。
他にも、YG〝イエローゴールド〟 PG〝ピンクゴールド〟などもあります。

 

◆金メッキについて


真鍮などに金箔を貼ったもののことです。
一見しただけでは違いはあまり分かりませんが、18Kなどメッキ部分の種類のあとにメッキを表す「GP」と記されています。
金メッキはちょっとした衝撃で表面がはがれやすく傷つきやすいので取扱いには注意してください。
また、似ているものに金張り「GF」というものもあります。
金杯によく使われているのが金メッキです。

 

◆刻印

 

刻印とは、その金に関する情報を伝える大きな役割があります。

例えばリングなら指に接触する内側に打たれており、ネックレスの場合は留め具の所に打たれています。

刻印は、カラー・金メッキ・金張りといった製品情報がすぐにわかるようにするためにあります。

そして偽物でない事を保証する目的でもあるといわれています。

ジュエルカフェでは比重計を使って金の測定をしますので

もし刻印が消えてしまっててもお気軽に御持ち込みくださいね♪♪

 

 

最後までご覧下さり、ありがとうございます。

 おうちに眠っているブランド品、ぜひジュエルカフェ ゆめタウン八女店へお持ち下さい♪

 無料査定致します!!

 当店では金製品以外にも、

 【貴金属・ダイヤモンド・ブランド品・ブランド時計・金券・テレカ・はがき・切手・骨董品・楽器】など

 様々な商材をお買取致します!

 ゆめタウン八女店の中に店舗がございますのでお買い物ついでにお気軽にお越し下さいませ★

 

 (1Fの美容室マリアージュさんの隣です♪)

 皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

 

グーグルマップ口コミで素敵な景品プレゼント!


今、グーグルマップでクチコミを書いていただきますと素敵な景品をプレゼントしています。

レジ袋有料化に伴いエコバックやコンビニに行った時に丁度いいサイズの保冷バッグ、

食器用洗剤やマグカップなどご準備しております。

一言だけでも大歓迎ですので是非、宜しくお願い致します。

 

 

新型コロナウイルス感染症予防のための取組み


 ジュエルカフェでは安心してお客様にご来店頂けるよう、さまざまな取組みを行っております。

 お買取時のカウンターには、飛沫感染予防の透明シートを設置しております。  

 また、店内入り口にはお客様用としてアルコール製剤を設置しております。

 その他、現金や査定品のお預かり・お渡しの際は専用トレーを使用しております。

 店内の除菌清掃はもとより、スタッフも常に手指消毒を行い、

 マスク着用を心掛け、毎日体温計測を行い感染症予防に努めております。

 

 

ジュエルカフェゆめタウン八女店の店舗情報はこちらから

福岡県のジュエルカフェ

最新記事

ブログ内検索

以前の記事

ページの先頭へ
ページの先頭へ