国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

ゆめタウン八女店

【福岡県八女市宝石買取№1】宝石売るならジュエルカフェゆめタウン八女店へ☆

2020年7月25日

福岡県八女市・久留米市・大川市・筑後市の
ブランド品、ジュエリー、金券買取専門店のジュエルカフェゆめタウン八女店荒巻です。
いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。


今回はキラキラと輝く【宝石】についてご紹介!!


ダイヤモンド、ルビー、エメラルド、サファイアの
世界四大宝石についてひとつずつ説明していきます。


使わずにそのままジュエリーボックスなどに眠らせていませんか?
価値あるものをジュエルカフェゆめタウン八女店で売りましょう☆
査定は無料ですのでお気軽にご来店ください!!

 

 

【世界の四大宝石をご紹介】

●エメラルド●

美しいグリーンが神秘的なエメラルド。
歴史的にも古く、価値のある宝石として有名でクレオパトラも
愛用していた宝石のひとつだそうです。
5月の誕生石としても人気があり、リングやネックレスに使われています。


その反面、キズがつきやすい宝石とも言われています。
ダイヤモンドに比べると硬度が低く、洗剤や超音波は避けた方がいいので
取扱いには気をつけて使用したほうがいいですね。

 

●ルビー●

赤い宝石といえば「ルビー」。7月の誕生石としても知られています。

ミャンマーやタイ、スリランカなど、ごく一部でしか産出されない
貴重なもので、特にミャンマー産のものは最高級の品質だそうです。
ダイヤモンドよりも希少性があり、高価にはなりますが
硬度もあるのでどんな種類のジュエリーにも最適です。

ただし、太陽光には弱く、退色の恐れもあるので
長時間直射日光に当たらないよう、気をつけましょう。

 

●サファイア●

「神秘の青石」といわれるサファイア。9月の誕生石です。
ブルーのイメージが強いですが、イエローやグリーン、ピンクなどの
カラフルなものもあります。

ダイヤモンドの次に硬いといわれており、カットも容易なので
輝きをよりいっそう高められます。
キズが付きにくく、水にも強いのでお手入れもしやすいことも魅力のひとつ。

 

●ダイヤモンド●

「宝石の王様」と呼ばれるほど、誰もが知っていて
誰もが持っていたいと憧れる宝石です。

宝石の中で最も硬度があるため、滑らかな表面を作れ、
鏡のような表面反射を作り出すことができるのです。

 

中でも一段とキラキラ輝いてみえるのが「ラウンドブリリアントカット」!
入ってきた光がほぼ全反射するように、光学的に計算されているため
ダイヤモンドとしての輝きをよりいっそう放ってくれるカットです。

この角度がほんの少しでも違うと輝きは変わります。
もしダイヤモンドに鑑定書をお持ちであればカットの記載があるので
ぜひ1度ご覧になってみてください♪

 

【預かり査定もご利用ください】

ジュエルカフェゆめタウン八女店では、
お客様に安心してご利用いただけるよう日ごろより安全面・衛生面の徹底を図っております。
店内の除菌清掃を強化しており、スタッフもマスク着用をし、予防を徹底しています。


また、もし長時間の外出を気にされる方や、待っている時間がないというお客様には
●お預かり査定●という方法もあります。

査定するお品を持って来て頂き、またご来店いただける日時を
決められるといったサービスもございます。
査定は無料、預かりの関しても料金をいただくことはありませんので
ぜひこちらもご利用くださいませ。

 

【お得なキャンペーン実施中!!】

ただいまジュエルカフェゆめタウン八女店では
グーグルマップにコメントしていただくと
素敵な景品をプレゼントしております。

そのほかロレックスをお売りいただくと
20000円キャッシュバックや
リピーターのお客様には査定額アップのチャンスも
ありますのでぜひぜひこのお得な機会にご来店ください!!

 

また時計やバッグなどをお売りいただければTポイントも貯まりますので
カードも忘れずにお持ちください(≧▽≦)

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。
ブログ見ました!!と言ってご来店いただけたら荒巻嬉しいです(^o^)


ジュエルカフェゆめタウン八女店は
1階ATMのすぐ近くにございます。

お電話でのご質問も可能ですので気軽にお問い合わせください。


新型コロナウィルス予防の対応を行なっております。
受付カウンターの仕切り設置、アルコール消毒の徹底、
スタッフの健康状態の確認など、予防対策を徹底しておりますので
ご安心してご来店くださいませ。

 

ジュエルカフェゆめタウン八女店の店舗情報はコチラから

福岡県のジュエルカフェ

最新記事

ブログ内検索

以前の記事

ページの先頭へ
ページの先頭へ