国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

ゆめタウン八女店

【福岡県八女市ロレックス買取№1】ロレックス売るならジュエルカフェゆめタウン八女店へ☆

2020年7月28日

福岡県八女市・筑後市・久留米市・大川市の

ブランド品、ジュエリー、金券、楽器買取専門店のジュエルカフェゆめタウン八女店です。

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 


今回は、ロレックスついてご紹介します!!

 

ロレックスは世界的に知られた腕時計ブランドであり、公認歩度証明書を世界で初めて取得した腕時計でもあります。

シリーズそれぞれに異なるコンセプトがあり、同じブランド内で違うタイプの時計を楽しめるのも魅力の一つです。


ロレックスウォッチには優れた耐久性が備わっており、その歴史において500件以上の特許を取得しています。

 


◆ロレックスの歴史

1926年 最初の防水機能搭載の時計(オイスター)の特許を取得。

 

1928年 非防水の自動巻ではない時計(チェリーニプリンス)が登場。


1940年 34mmのケース経口と豊富な文字盤バリエーションで人気のエアキング誕生。


1945年 文字盤に日付表示を持つ自動巻きの腕時計(デイトジャスト)を市場に導入。


1947年 パイロット、チャック・イエーガーが着用し、世界初の音速を超えた腕時計となった。(オイスター パーペチュアル)


1953年 100mの防水性を備えたダイバーズウォッチ(サブマリーナ)が誕生。


1955年 二箇所以上の時間を知ることができる(GMTマスター)登場。


1956年 カレンダー機能が追加された時計(デイデイト)誕生。


1963年 レースサーキットのために生まれたスポーツモデル(コスモグラフデイトナ)


1967年 サブマリーナとよく似ているがサブマリーナの2倍以上の気圧防水性を保つ(シードゥエラー)が誕生。


1971年 24時間ベゼルを装備し市場に投入した(エクスプローラーⅡ)の誕生。


1992年 ヨットやクルーザーを楽しむセレブを対象に発表された(ヨットマスター)


2007年 マリンスポーツ用に設計され、カウントダウン機能搭載の(ヨットマスターⅡ)登場。


2012年 世界中を飛び廻る旅行者をターゲットにした衝撃的な新作モデル(スカイドゥエラー)を発表。

 

◆各時計の特徴

 

・デイトナ


式名称「オイスターパーペチュアル コスモグラフ デイトナ」。


ロレックス唯一のクロノグラフでステータス性を味わえるから、と世界中の男性の憧れとして人気のデイトナ。


今から50年以上も前に誕生しタキメーターベゼル(時速を測るベゼル)を持つことや

視認性・防水性といった外装仕様が実用的であり、またそのデザイン性の高さから大きな人気を博しました。


実は、誕生から現在までに6世代に及ぶ改良を繰り返しており、細かな部分で常に実用性を求め進化しています。


デイトナのリューズには高い機密性が実現されており、水が時計内部に浸入することはほぼないといわれています。


また、リューズの上下にはプッシュボタンがあり、ストップウォッチ機能も搭載されています。

 

・デイデイト


数ある高級モデルを擁するロレックスの中でも最上位に位置するデイデイト(オイスターパーペチュアル デイデイト)。


現行ロレックスで、プラチナ、イエローゴールド、エバーローズゴールド、ホワイトゴールドのみの

ブレスレットモデルは唯一デイデイトのみとなっており、

デイデイトに使用するのは貴金属のみ、とこだわって作られています。


デイデイトのネーミングからもわかる通り、デイトジャストに曜日表示が追加されたデイデイト。


デイトジャストが誕生した1945年から遅れること11年後、

ロレックスの最上位モデルとして誕生したデイデイトの価格はかなりのものですが、


アンティークモデルであれば、グッと現実的な価格に感じられるかもしれません。

 

・サブマリーナ


年齢問わず、誰が身に着けていても上品な存在感を放つロレックスの人気モデル”サブマリーナ”。


自社最大の強みであった防水性を生かし、1953年に開発されたのがダイバーズウォッチであるサブマリーナです。


ダイバーズウォッチとして開発されたサブマリーナは、

オンオフ問わず身に着けることが可能な洗練されたデザイン性、


300m防水や高精度なムーブメントといった「機能性」を兼ね備え、

潜水時間を測定するための回転ベゼルを搭載し過酷な環境で活躍するプロダイバー向けに作られ、


デザインの試行錯誤やムーブメントの進化に伴うモデルチェンジを幾度となく重ね

今では誰からも愛される高級腕時計として高い人気と知名度を誇っています。

 

・エクスプローラーⅠ


シンプルなデザインで、どんなシーンにもマッチするスポーツロレックスの基本ともいえるモデル。


「探検家」を意味するエクスプローラーは、日付表示がなくシンプルで控えめな外見と対照的に、

ハードな使用にも耐える堅牢な構造を有しています。


デザインは基本スタイルを変えない永遠の定番デザインですが、細部やムーブメントは常に進化を続けています。


高い衝撃吸収能力を持つパラフレックスショック・アブソーバーが装備されており、


バックルはラグジュアリー感のあるダブルロック式となっています。

 

・エクスプローラーⅡ


堅牢にすぐれたエクスプローラーに実用機能を付加させた上位モデルであるエクスプローラーⅡ。


第二世代から従来の黒文字盤に加えて白文字盤のラインナップも誕生し、

ファンの間では黒文字盤派か白文字盤派かという永遠のテーマがあるようです。


デザインもロレックスの中では個性的で人とかぶる事は少ないといわれています。

 

◆高価買取ポイント


ロレックスを購入したときのギャランティーがあるのとないのとでは大きく値段が変わってきます。
付属品もあれば、一緒にお持ちいただくと査定額がUPします。


また、オーバーホール(機械製品を部品単位まで分解し、清掃・再組み立てを行い、新品時の性能状態に戻す作業のこと)

を行なっていれば、その時の証明書も一緒にお持ち込みください。

 

 

最後までご覧下さり、ありがとうございます。

おうちに眠っているブランド品、ぜひジュエルカフェ ゆめタウン八女店へお持ち下さい♪

無料査定致します!!

当店では以外ロレックスにも、

貴金属・ダイヤモンド・ブランド品・ブランド時計・金券・テレカ・はがき・切手・骨董品・楽器】など

様々な商材をお買取致します!

 

ゆめタウン八女店の中に店舗がございますのでお買い物ついでにお気軽にお越し下さいませ★
(1Fの美容室マリアージュさんの隣です♪)


皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

 

グーグルマップ口コミで素敵な景品プレゼント!

今、グーグルマップでクチコミを書いていただきますと素敵な景品をプレゼントしています。

レジ袋有料化に伴いエコバックやコンビニに行った時に丁度いいサイズの保冷バッグ、

食器用洗剤やマグカップなどご準備しております。

一言だけでも大歓迎ですので是非、宜しくお願い致します。

 

 

新型コロナウイルス感染症予防のための取組み


 
ジュエルカフェでは安心してお客様にご来店頂けるよう、さまざまな取組みを行っております。

お買取時のカウンターには、飛沫感染予防の透明シートを設置しております。  

また、店内入り口にはお客様用としてアルコール製剤を設置しております。

その他、現金や査定品のお預かり・お渡しの際は専用トレーを使用しております。

店内の除菌清掃はもとより、スタッフも常に手指消毒を行い、

マスク着用を心掛け、毎日体温計測を行い感染症予防に努めております。

 

ジュエルカフェゆめタウン八女店の店舗情報はこちらから

福岡県のジュエルカフェ

最新記事

ブログ内検索

以前の記事

ページの先頭へ
ページの先頭へ