国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

ゆめタウン八女店

【福岡県八女市バーバリー買取№1】バーバリー売るならジュエルカフェゆめタウン八女店へ☆

2020年10月18日

 

福岡県八女市・筑後市・久留米市・大川市の 

ブランド品、ジュエリー、金券、楽器買取専門店のジュエルカフェゆめタウン八女店です。

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。


今回は、 バーバリー についてご紹介します!!

 

 


バーバリーといえば、普遍的で使いまわしのきくシンプルなデザインながらも、
どこかブリティッシュスタイルを感じるブランドで、イギリスや日本だけにとどまらず世界中で人気を博しています。
その洗練されたデザインは、身に纏う人をまるで良家の令嬢のような上品な佇まいへとランクアップしてくれます。


バーバリーが創業してから現在に至るまでには数々のエピソードがあり、
歴史的な出来事においても数多くその名を残しています。


バーバリーといえばチェック柄を思い浮かべませんか??(^^)
バーバリーの歴史や特徴を知ると、バーバリーのことがもっと好きになるかもしれませんよ♪

 

 

バーバリーの歴史

1856年ロンドンで創業され、
創業者であるトーマス・バーバリーが小さな仕立て屋を開いたことが、バーバリーの始まりだといわれています。
そして研究を重ね、耐久性と防水性に非常に優れた素材”ギャバジン”を開発しました。
このギャバジンを使用したコートやウールなどで上着をつくったことが上流階級の間で人気となり、

様々な所から注文が舞い込みバーバリーは一躍人気ブランドとしての名を馳せることとなります。


高い機能性やシックなデザインが一般の人々にも受け入れられ、
コートはバーバリーの主力商品として有名になっていきました。

 

 

バーバリーの特徴

滑らかな素材と洗練されたデザインで長い時間着ていてもストレスを感じづらく、

ハイブランドならではの質とデザイン、そして着心地をも備えており、
コートは長いもので数十年も愛用できるなど、本格派を愛する人々を中心に人気となっています。


ビジネスバッグなどのメンズ用品の展開もあり、プレゼントとしても人気のあるブランドです。
バーバリーが創業してから150年余りが経った今も、古風なイギリスの気品を感じる

伝統的なデザインと高い品質が受け継がれた、上品なハイブランドとして人気があります。

 

 

ライン・モデル一例

♯バーバリーチェック

このチェック模様は1924年にバーバリーのトレンチコートの裏地に使用されたのが最初です。
別名として「ヘイマーケットチェック」「バーバリークラシックチェック」と呼ばれています。
「カントリー・タータン」と呼ばれる柄からアレンジしたもので、

1967年に初めて裏地以外で傘やスカーフやバッグなどを含む各種アイテムに展開して広く使用されました。
また、商品登録をされておりバーバリーの中でも最も人気と言われています。

 

♯ブラックレーベルチェック

本家のバーバリーよりも少し価格がリーズナブルで若い男性向けのラインとなっています。
若者向けに日本の会社がバーバリーと契約を結び独自に立ち上げたブランドで
ブラックレーベルとブルーレーベルの2種類あります。
紺地、もしくは黒字に白と赤のチェック柄で、日本だけのオリジナルデザインで今でも根強い人気のモデルです。
現在は契約が切られ、廃止されたラインになっています。

 

♯ハウスチェック

2006年にクリストファー・ベイリーが発表したモデル。
初期にデザインされたチェック柄でもある「ヘイマーケットチェック」をさらに大きく拡大しました。
カラーも濃いめの茶色や白を使用して明暗をよりくっきりさせており
当初はコートやスーツやバッグのシャドウチェックなどを中心として使用されていましたが、
最近はレディースのバッグや革小物のデザインに多用されています。

 

 

 

最後までご覧下さり、ありがとうございます。

おうちに眠っているブランド品、ぜひジュエルカフェ ゆめタウン八女店へお持ち下さい♪

無料査定致します!!

 

当店では バーバリー 以外にも、

貴金属・ダイヤモンド・ブランド品・ブランド時計・金券・テレカ・切手・骨董品・楽器】など

様々な商材をお買取致します!

 

ゆめタウン八女店の中に店舗がございますのでお買い物ついでにお気軽にお越し下さいませ★

(1Fの美容室マリアージュさんの隣です♪)

 

皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

 

グーグルマップ口コミで素敵な景品プレゼント!

今、グーグルマップでクチコミを書いていただきますと素敵な景品をプレゼントしています。

レジ袋有料化に伴いエコバックやコンビニに行った時に丁度いいサイズの保冷バッグ、

食器用洗剤やマグカップなどご準備しております。

一言だけでも大歓迎ですので是非、宜しくお願い致します。

 

 

新型コロナウイルス感染症予防のための取組み

ジュエルカフェでは安心してお客様にご来店頂けるよう、さまざまな取組みを行っております。

お買取時のカウンターには、飛沫感染予防の透明シートを設置しております。
  
また、店内入り口にはお客様用としてアルコール製剤を設置しております。

その他、現金や査定品のお預かり・お渡しの際は専用トレーを使用しております。

店内の除菌清掃はもとより、スタッフも常に手指消毒を行い、

マスク着用を心掛け、毎日体温計測を行い感染症予防に努めております。

 

 

ジュエルカフェゆめタウン八女店の店舗情報はこちらから

福岡県のジュエルカフェ

最新記事

ブログ内検索

以前の記事

ページの先頭へ
ページの先頭へ