国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

サンリブくりえいと宗像店

【福岡県宗像市貴金属買取】K18喜平100gお買取しました!サンリブくりえいと宗像店

2020年11月21日

福岡県宗像市、遠賀郡、福津市の貴金属、金券、ブランド、時計買取店のジュエルカフェサンリブくりえいと宗像店です。

金相場高騰が続いている今、昔流行った喜平製品の持ち込みが増えています!

先日はご自身のお品ではない、遺品買取という形でしたが100gの喜平ネックレスをお買取させて頂きました^^

金相場が高い今だからこそ購入時より高い金額で売る事も十分に有り得ます。

本日は喜平製品についてご紹介致します。

 

 

そもそも喜平って何?

喜平とは輪を繋いだだけの鎖を一つずつ90度にねじって加工したもの指し、一概に喜平と言っても断面図の平面の数の違いによってカット数が変わってきます。

平面数が2個の2面カット、8個の8面カット、平面の数は6個ですが駒と駒の繋がりが1つ多い6面ダブルカット、8面カットですが1つの駒に更にもう1つ多く駒が入っているものが8面トリプルカットetc…喜平には様々な種類がございます。

カット数によって喜平を作成する工程数も違ってくるので、手間がかかっている分加工代が高くなるんだそうです。

そのどれもが重量感のあるずっしりしたデザインで、一昔前は男女共に愛用されていた方も多いようですが最近は身に着けている方もあまり見掛けなくなりました…。

★喜平の名前の由来は?

名前の由来には諸説ございますが、「喜平」という名前の飾り職人からきた説、アメリカ南北戦争時代の騎兵隊が携帯していたサーベルに付いていた鎖から、「騎兵」が転じて「喜平」になった説等が一番有名かと思います。

 

 

喜平は資産価値がある?

一般的に資産として購入される方が多いのは純金(K24)のインゴットと呼ばれる金の延べ棒です。

インゴットを購入する為に積み立てされている方も多いですが、ジュエリーの中では喜平が資産価値として扱われる事が多いです。

喜平は通常のデザイン加工のジュエリーに比べると作業工程もシンプルなのでコストも掛からず金の純度も高いので金そのものの資産価値に近いので、売る時も高額が期待出来ます!

 

 

金を売るなら今がお得!

金相場高騰が続いている今、売り時を見計らっている方も多いかもしれません。

現在の金相場は2年前と比べてもgあたり約2000円程上がっており、40年振りの高水準と言われています。

華奢なネックレスでも数年前と比べると良い金額がつき喜ばれるお客様も今まで以上に増えています^^

特に喜平のような重量のあるジュエリーやインゴット等は現在のような相場が高い時に売る事をお勧めします!

★ジュエルカフェならTポイントもつきます!

当店では金・プラチナ・ダイヤ・ブランド品をご成約のお客様にTポイントを付与しております。

高額でご成約頂くとその分しっかりポイントもつきますので、不要なお品をお持ち込みの際はまとめてお持ち込み下さい!

 

 

喜平を売るならジュエルカフェサンリブくりえいと宗像店にお任せ下さい!

いかがでしたでしょうか?

ジュエルカフェでは貴金属以外にも切手やハガキ、商品券等の金券、ヴィトンやシャネル、ロレックスやオメガ等のブランド品、洋酒etc…様々なお品を日々積極的にお買取しております!

★Googleマップクチコミキャンペーン実施中!

店頭でGoogleマップのクチコミを投稿して頂きその場でスタッフにお見せ頂くと、ささやかですがプレゼントをご用意しております。

ご来店の際は是非クチコミお願い致します^^

 

 

新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う防止策

ジュエルカフェサンリブくりえいと宗像店では、お客様に安心してご利用頂けるよう安全面、衛生面の徹底を行っております。

■受付ブースに飛沫感染防止用の仕切りを設置

■お客様の触れる可能性の高い部分を接客ごとに除菌・清掃

スタッフもマスク着用をし、体温管理、うがい手洗い等安全対策を行っていますので是非安心してご来店下さいませ。

 

【ジュエルカフェサンリブくりえいと宗像店】

〒811-4184 福岡県宗像市くりえいと1-5-1

サンリブくりえいと宗像店2F(ユニクロさん隣)

TEL 0940-39-8311

営業時間:AM10:00~PM19:00

 

 

ジュエルカフェサンリブくりえいと宗像店の店舗情報はこちらから

 

 

 

 

福岡県のジュエルカフェ

最新記事

ブログ内検索

以前の記事

ページの先頭へ
ページの先頭へ