国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

2017年12月の記事一覧

【福岡県小郡市のロレックス買取】デイトジャストを高く売るには?! 2017年12月20日

福岡県小郡市の買取専門店ジュエルカフェのブランド買取担当、株元です。

 

本日はROLEX(ロレックス)の定番ドレスウォッチ、デイトジャストのお買取についてご紹介します。

ロレックスと言えば「時計界の王様」とも呼ばれている高級時計ブランドですが、デイトジャストは数あるロレックスの中で最も所有している方が多いとされており、当店にお持ち込みいただく時計の中でも圧倒的に本数が多いモデルです。

デイトジャストにも様々なモデルがあり、コンディションや付属品だけではなく素材や文字盤、またダイヤの有無等によっても査定金額は変動しています。

 

今回は、そんなロレックスのデイトジャストをお売りする際に役立つ情報をお届けします!

 

ロレックスの「デイトジャスト」とは?

一般的に、デイトジャストはモデルの名称の事を言いますが、実はロレックスが発明した「三大機構」の一つなんです。

牡蠣のように頑丈で強固なケースをさす「オイスター」、360度全回転方式のローターで永久を意味する「パーペチュアル」、そして深夜の0時に日付が瞬時に切り替わる「デイトジャスト」です。

デイトジャストには全ての時計にサイクロップレンズ(3時位置にあるカレンダー)が搭載されており、当時他社にはない視認性・実用性を兼ね揃えた時計として高く評価されています。

 

 高く売れるロレックスのデイトジャストはある?

ここでは、同じデイトジャストの時計でも、他と違って高く売れるモデルをいくつかご紹介します。

 

◆ブルーグラデーション(通称:ブルグラ)

文字盤の中央が青色で、中心から遠ざかるにつれて徐々に黒色のグラデーションになっている希少モデルです。

一般的にデイトジャストの文字盤はシャンパンゴールドが多いですが、グラデーションの色味が綺麗で人気が高い事から、当店では通常のデイトジャストより高く買い取らせていただきます。中心が赤色のレッドグラデーションもあります。

 

◆10P(テンポイント)ダイヤ

文字盤のインデックスがダイヤになっているモデルで、ダイヤが付いている分こちらも通常のデイトジャスト以上に高く買い取らせていただきます。

インデックスとは針がさす文字盤上の数字を意味し、デイトジャストの10Pダイヤは12時位置の王冠マーク(ロゴ)、3時位置のカレンダーを除いた10箇所にダイヤが付いています。

ダイヤの台座が四角形と八角形のものがあり、四角形は旧式のタイプ、八角形は新型となります。

 

◆ターノグラフ

両方向回転ベゼルを搭載したサンダーバードの後継機として誕生したターノグラフ。

前機はドレスウォッチにしながらスポーツモデルの原点とも言われ、現在は廃盤となっていますが、デイトジャストの中でも比較的高く買い取らせていただきます。

ちなみにターノグラフの由来は、ベゼルが両方向に回転し0に戻る(ターン・オー)と言われています。

 

 必見!?ロレックスのデイトジャストを売る前に

お持ちのデイトジャストを高く売るために、ここでは査定時のポイントについてご紹介いたします。

 

◆ギャランティカード・箱・余りコマ・修理証明(付属品)

付属品の中で最も重要なのが、ギャランティカード(国際保証書)です。

昔は紙タイプのものでしたが、現行はキャッシュカードのようなしっかりとした作りになっており、ギャランティカードの有無によって査定額が数万円差が出ることもあります。

型番・製造番号(時期)・製造国といった情報が記載されていますので、店頭にお持ちいただく前に一度お確かめください。

 

◆もし使わないなら、今が売るタイミング!?

今年の夏以降、デイトジャストに限らずロレックスの買取相場が上昇傾向にあります。

金・プラチナといった貴金属と同じように、ロレックスも為替の影響等によって買取相場が変動しますので、自宅に眠らせているだけのロレックスは今が売るタイミングかも!?

少なくとも、経年劣化によってコンディションが悪くなる前に一度当店のスタッフにご相談ください。

 

ロレックスのデイトジャストを売るならジュエルカフェにお任せ!

今回はロレックスの定番ドレスウォッチ、デイトジャストについてご紹介させていただきましたが、いかがでしたでしょうか。

 

「針が動かない」「ガラスが欠けている」「古くて汚れがひどい」「目立った傷がある」「ベルトがたるんでいる」「コマが足りない」etc.

 

このようなコンディションの場合でも、ロレックスの時計でしたらしっかりとした金額にて買取のご案内をさせていただきます。

 

また、只今ジュエルカフェ イオン小郡店では、ロレックスのデイトジャストを買取強化中です!

来店前にお電話、もしくは受付の際スタッフに「ホームページを見た」と言っていただくと、ご成約の際に現金20,000円キャッシュバックのキャンペーンを期間限定で行っておりますので、お持ちのロレックス売却をご検討の際は、当店のキャンペーン適用にてお得にお売りいただけます。

 

スタッフ一同、お客様のご来店をお待ちしております。

 

ジュエルカフェ イオン小郡店の店舗情報はコチラから

【福岡市東区】ジュエルカフェで私達と一緒に働きませんか?? 2017年12月18日

ジュエルカフェゆめタウン博多店 担当井手です。

今回はジュエルカフェゆめタウン博多店の新しいアルバイトスタッフ募集のお知らせです^^

現在ジュエルカフェゆめタウン博多店では新しいスタッフを募集しております。

そこでドドンとジュエルカフェのお仕事を紹介しちゃいます♪

求職中の方、ゆめタウン博多店にて仕事を探している方、ご自宅が近い方

どんな仕事か少しでも興味のある方は是非、覗いてみてください^^

 

ジュエルカフェゆめタウン博多店では新しいスタッフを募集中です

ジュエルカフェのお仕事内容

ジュエルカフェとはどういった仕事内容なのか!!

気になりますよね^^

まずはご来店されたお客様の受付を行い

査定を行い、金額に納得頂けたお客様からその商品を現金に換金する。

とても単純なお仕事です^^

査定をお待ちのお客様にはカフェスペースで無料ドリンクをお出しする

サービスも行っておりちょっとカフェの店員さん気分♪

 

カフェスペースはきちんとプライバシーが確保されており

お客様にも安心して査定時間を寛いで頂けています。

 

 

そして!皆様が一番気になる査定!!

こうやってお持込のあったジュエリーを査定します!!

石の取れたジュエリーだってお買取できちゃいます☆

パット見、分かりませんが、ルーペでのぞくと!!

ほら、この通り!

 

くっきり金の素材の刻印があります^^

 

その後、機械にかけて金の比重を確認しその他の査定過程を進め金額を決定します!!

またブランドのバックや時計だけ!?と思われている方も多いかと思いますが

中にはこういった、万年質、ボールペンもお買取しています^^

本当に多岐に渡りお買取の商材ありますので対応する私たちも毎日新鮮で楽しいです♪

 

お客様対応以外の間は何をしているの??

よくご質問受けます。

お客様がいらっしゃらない間、多数のお買取品目がありますので

その商材の勉強、現在のブランド品の中古価格の検索、事務作業、ブログの更新

リピート特典、のメンバーズカードなどの作成

などなど多数あるんですよ^^

メンバーズカードはリピートして頂いたお客様にはとってもお得な

特典となっていて再来頂ける方も多数いらっしゃいます♪

 

また、休憩中もモールに入っているジュエルカフェが多いですのでお買い物も便利です^^

もちろんゆめタウン博多店も、火曜市や15市など、いち早くモールの情報を把握できる所も

利点ですよね^^

 

 

どんな人がジュエルカフェの仕事に向いている??

ずばり、お客様と楽しく会話する事が好きな人

そんな方にはもってこいのお仕事です。

多くのジュエルカフェの店舗がモール内に入っており

お買い物のついでに・・とご来店されるお客様沢山いらっしゃいます。

なので一度お売り頂いた後もリピートとして何度もご来店頂くお客様とても多く

店舗スタッフも小人数ですので、アットホームな雰囲気で

会話する事ができます^^

 

ブランドやジュエリーに興味がある方

全くの未経験だけれど、ブランド品やジュエリーが好きだ。

また知識をつけてみたい!!

そんな方にも打ってつけ☆

毎日多数の商品が持ち込まれその度にその商品のブランド、型

中古価格などなど多くの知識を取り入れる事ができます^^

毎日新鮮でとても楽しいお仕事です。

 

未経験者だけれども大丈夫??

もちろん!!未経験者大歓迎です^^

現在のジュエルカフェスタッフもほとんどが未経験からのスタートですので

全く問題ではないです^^

また経験者の方は知識があると思いますので尚更スムーズに

お仕事を進めてもらえる事ができると思います^^

何より好奇心や、やる気を持って取り組んでくれる方ほど

ぐんぐん成長できる職場かと思います。

「好きこそ物の上手なれ」

といいますが、福岡県内でもジュエルカフェに入社した動機は

時給が高かったから♪自宅から近かったから♪

という応募動機でも既に8.9年近く勤務続いている方も多数ですので

働き易い環境でもあると思います^^

初めは誰だって分からない事だらけなのでしっかり2ヶ月間の

研修期間を設けておりますのでコツコツと慣れていくことができます!

 

気付けばプロになっています!!

上記しましたが査定の経験がある方なんてめったにいませんよね。

もちろん私も未経験からのスタートです。

ですが気づけは多くの知識を身につける事ができています^^

貴金属、ダイヤ、時計、ブランド品、美術品など

まずは興味のある分野からチャレンジ♪

また、やる気のある方は社員への登用制度もありますので

志高い方は、いずれ責任者だって可能です^^

 

 

時給・待遇

・1日6時間~OK♪

・WワークOK♪

・年齢不問

・交通費規定支給

・車、バイク通勤可

・時給900円(試用期間2ヶ月880円)

・ポロシャツ貸与

・本採用より社会保険完備

 

 

 

今回はジュエルカフェのお仕事を一部ご紹介させて頂きました^^

まだまだ書ききれない事は多くありますが、

サービス業でも販売や飲食業ともまた違った買取業となりますので

ジュエルカフェのお仕事に少しでも興味を持って頂けたら是非お電話下さい^^

 

 

ジュエルカフェゆめタウン博多店の店舗情報はこちらまで!

 

 

 

 

 

 

【直方市でブランドジュエリー買取】ティファニー アトラス3Pダイヤリングを高く売る方法ご存知ですか? 2017年12月18日

直方市湯野原のジュエルカフェ、ブランド・ジュエリー買取専門店、査定担当の荒木です!

 

寒くなりましたが皆さまインフルエンザや風邪は大丈夫でしょうか?

怒涛の速さで2017年ももうすぐ終わりますが、どんな年でしたか?

 

年末大掃除の時期ですので、少しでも「これはお金にならないかな」と感じた場合は、お気軽にお近くのジュエルカフェへお問合せくださいね^^
 

 

本日ティファニーのアトラス3Pダイヤリングをお買い取りさせて頂きました。
 

ティファニーは現在レディーガガがモデルとなり、皆様ご存知大変人気なブランドです。 

一度付けたら魅力を感じずにはいられない、年齢問わず愛されているティファニーですが、アトラスというリングをご存知でしょうか?
 
今回はティファニーの中でも人気アイテム「アトラス」について詳しくご案内させて頂きます!

アトラスってどんな商品?

アトラスの秘密

アトラスコレクションは、ローマ数字が特徴でシンプルなのに力強いデザインとなっております。一言で表すと「モダン」という言葉が一番しっくりくるのではないかと思います。

 

名前の由来は、ニューヨーク本店のファザードというところにあるアトラスクロックから付けられています。ギリシャ神話にもなった天空を支える巨人のアトラスの彫像と一体になった時計は、今でも立派に設置されているそうです。

 

特徴

まずアトラスを購入するなら、リングが豊富ですのでオススメです^^

フルサークルのダイヤがたくさん付いた「アトラスオープン」というアイテムや、アクアマリンが付いた品のあるもの、ワイドな太いタイプ、ローマ字に穴のあいた「ピアスドアトラス」というコレクションもあります。

 

他にもダイヤが付いていないもの、シルバー素材でお買い求めやすいものもあり、ナローが人気でアトラスの中ではお持込みが特に多いアイテムです。

 

リング以外にも。。

ネックレスではドーナツのようにわっかになったメダリオンや、バータイプ、キューブタイプなどもあります。トグルタイプは若い男性にも人気ですが、個人的にはメダリオンがとっても素敵だなと思います^^

 

ネックレス以外にもピアスやイヤリング、バングル、ブレス、ネクタイピン、カフス、時計までも発表されており、アトラスは150年以上も昔から愛されているのです!

 

金素材の魅力

金を選ぶ場合は、YG(イエローゴルド)・PG(ピンクゴールド)・WG(ホワイトゴールド)と色々な種類があり、見比べると全く雰囲気が違いますので、是非比べてみてください^^

 

 

アトラスは、デザインによってさまざまな印象を与え、ワイルドにもエレガントにも、カジュアルな格好からきれい目まで楽しむことができる、男女問わず人気で素敵なコレクションです。 

 

 

アトラスを高く売るポイントは?

●買ったとき、もらった時、付属品は全て取っておく!

時計やアイフォン、ゲーム機などを購入した時、皆さまは付属品はすぐ捨てる派ですか?
是非取っておいてください。こちらがあるだけで、査定時間や金額も大きく変わります!
お持ちの場合は、必ず一緒にお持ちくださいね^^
 
ダイヤ付の場合は、「鑑定書」も大変重要な付属品になります。
もし、使っていたものを頂いた場合、ダイヤが付いていれば鑑定書は付いていたかお聞きしてみてもいいかもしれません。

 

●少しでも綺麗に**

ずっと仕舞ったままになると、どうしても埃がかぶったり、リング自体が色あせたり、付属品も劣化してしまいます。ですが、埃だけでも綺麗に取り除いてお持ち頂くだけで、もしかしたら大幅に金額が変わるかもしれません!

 

 

傷だらけの中古品、ネーム入りでも大丈夫!

ブランド品であれば金やシルバー素材ではなくてもお買い取りできるものもございます。
 
また、使用感があるものやネームが入っていても、素材次第ではしっかりした金額をご提示できることもあります。
他店ではシルバーはお買い取りしてもらえなかったと、当店にお持ち頂く事が多くございます。そういったものも、是非お持ちくださいませ^^

 

【まとめ】 ティファニー アトラス3Pダイヤリングを高く売るならジュエルカフェイオンモール直方店にお任せください!

簡単にご案内をさせて頂きましたが、いかがだったでしょうか。ティファニーのアトラスダイヤリングはジュエルカフェで買取強化中です。

12月中にお持ち頂きましたら、更に20%UPさせて頂きますので、受付の際に「ブログ見た」とお申し出ください^^

 
現在「断捨離をはじめたよ」と色々なお品物をお持ち頂くかたが大変増えております。
 
この機会に一度、家にある持ちもの、実家にある奥底に仕舞ったままの持ちものと向き合い、見つめなおしてみませんか?
 
HPに載せていない商材も、何でも無料で査定させて頂いておりますので、まずはお気軽にお問合せくださいませ。
 
何かお役に立てる事がありましたら、何でもご相談ください^^
ご来店心からお待ちしております。

 

 

ジュエルカフェ イオンモール直方店の店舗情報はこちら

ページの先頭へ
ページの先頭へ