国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

2018年01月の記事一覧

【福岡県宗像市 ジュエルカフェゆめタウン宗像店】 お買取品目ランキング(2017年12月 上位5選) 2018年1月31日

福岡県宗像市の買取専門店、ジュエルカフェゆめタウン宗像店の担当前山です。

ブログをご覧頂き、有難うございます。

新しい年を迎えて、もう一ヶ月が経とうとしています。寒い日が続き、インフルエンザも大流行中ですが、皆様体調は崩されていませんか?

手洗い、うがい等でしっかり予防し、気をつけたいところですね!

さて、当店では日々様々なお品をお買取していますが、一体どんな物を買い取っているの?と疑問に思われる方もいらっしゃることかと思います。本日は昨年12月にお買取した上位5つをご紹介したいと思います!

 

5位

テレホンカード

以前は1枚持っていると便利だったテレホンカード!最近は携帯電話が普及し、公衆電話が少なくなったこともあって、使うことが少なくなりましたね。

持っていても公衆電話を探すのに苦労する…や、使うことがないから…とよくお持ち頂きます。

以前に収集したテレホンカードや使わないまましまっているテレホンカード、未使用のものであれば1枚からでもお買取しておりますので、是非お持ち下さいね。

※個人のお名前や住所等の記載があるもの、状態等によってはお買取できないものございます。

 

 

4位

切手

昔に収集していた切手、額面が変わったからと使わなくなった切手をしまったままにしていませんか?

当店では、手紙を出すことも無くなった、集めていたけれど置いてあるだけで使わないといった方々にお持ち頂いております。

未使用のものであれば1枚からでもお買取しておりますのでお気軽にお持ち下さい。

※のりがない等、状態によってはお買取できないものもございます。

 

 

 

3位

ハガキ

年賀状を書く際に、使わなかったハガキが出てくることありますよね!12月はそういったハガキをお持ち頂くことが多かったです。当店では未使用の50円以上のハガキであれば、数年前のものでもお買取しております。残った年賀ハガキなど、お手元にありましたら、是非お持ち下さいね。

※宛名面に記入のあるもの、状態等でお買取できないものもございます。詳しくはスタッフまでお問い合わせ下さいね!

 

 

2位

金券

さまざまな種類の金券がございますが、宗像店では全国百貨店共通商品券をお持ち頂くことが多いです。宗像からですと、百貨店まで遠くて行くのが面倒…、行ったところで買う物に悩む…などの声をよくお聞きします。あとはお酒を飲めないけれど頂いたビール券などをお持ち頂くこともあります。その他にも、信販系ギフト券やクオカードに図書カードなどもお持ち頂きます。頂いたけれどもしまったままの商品券等がございましたら、是非当店で現金化して下さいね!

 

 

 

1位

金製品

ここ最近、金相場が安定していることもあり、金製品をお持ち頂くことが多いです。昔使っていたけれど、今使うにはデザインがちょっと…といったジュエリーや、壊れたり、片方だけになってしまったピアスやイヤリングなどよくお持ち頂きます。また、ジュエリーだけでなく金歯や眼鏡の金フレームなどもお買取しております。

金かどうかわからないという時もお調べ致しますので、しまったままのジュエリーがありましたら、お気軽にお持ちになって下さいね!

 

まとめ

2017年12月はこのようなランキングになりました。どういった物をお買取しているかお分かり頂けましたでしょうか?

断捨離で不要な物が出てきた、しまったままのものを片付けたいといった方々のお役に立てればと思っております。

当店は無料で査定を行っておりますので、お買い物ついでに気軽にお越し下さいね。

今回ご紹介した物以外でもお買取しているお品は多数ございます。これはどうかな?というお品がございましたら、お気軽にスタッフまでお声掛け下さいね!

スタッフ一同心よりお待ちしております!!

 

ジュエルカフェゆめタウン宗像店の店舗情報はこちらから

 

 

【福岡県八女市・筑後市で貴金属ジュエリー買取】プラチナジュエリーお買取します! 2018年1月29日

 

プラチナって?

 

 

白金とも呼ばれ、見た目はホワイトゴールドと

よく似ていますが、まったくの別物!

 

プラチナの上品な輝きは、さまざまな色合いの

宝石と相性がよく宝石の魅力を最大限に

引き出すことができます。

特にダイヤモンドとの相性がよく、

ダイヤモンドの高貴な輝きを

より引き立たせてくれます。

 

 

☆ 先日お買取のプラチナジュエリー ☆

 

 

 

 

プラチナのマメ知識

 

 

ISOおよび社団法人日本ジュエリー協会は、

日本でのプラチナジュエリーは純度が

85%以上のものと規定しています。

 

造幣局の品位証明区分も下記の4区分を

採用しています。

 

表記は・・・

Pt1000、Pt950、Pt900、Pt850です。

 

プラチナは純度が高いほど柔らかく

キズが付きやすいデメリットがあり、

それをフォローすべく、パラジウムや

銅などの金属を少し入れて

純度を下げることで強度を増します。

 

希少性の高い鉱物で、金の産出量の

20~30分の1程しかありません。

また、金や銀に比べ熱に強く、

火事でも無事だったという逸話も!

 

上品さや希少性、強さから、

エンゲージリング(婚約指輪)や

マリッジリング(結婚指輪)に

使われることが多いのも納得です。

 

 

金とプラチナ

 

 

・金相場は毎日変動している

・世の中が不景気になると金が高くなる

 

などと聞かれたことがある方は多いはず・・・

プラチナにもプラチナ相場があって

毎日変動しています。

 

現在はプラチナ相場より金相場の方が

高くなっていますが、

もともとはプラチナ相場の方が高いのです。

前にも書いていますが、希少性の高い鉱物なので、

「プラチナランク」「プラチナチケット」など、

到達するのが困難、入手しづらい貴重なものの

たとえに使われることもあります。

 

現在、金相場>プラチナ相場になっている理由は

簡単に言うとおもに2つ!

 

世界的に景気が低迷しているなか、

・特に中国・ロシアで金が買われていること。

・工業用としての需要が高いプラチナの需要が減っていること。

 

景気が低迷すると、プラチナ関連商品の

消費や製造、輸出入が減るので

プラチナ相場が下がります。

 

理由はこれだけではありませんが、

景気が良くなればプラチナ相場が上がる、

景気が悪くなれば金相場が上がるという

感じでしょうか?

 

 

プラチナのお手入れ

 

 

お手持ちのプラチナジジュエリー、

くすんだりしていませんか?

 

自宅での簡単なお手入れ方法をご紹介します。

 

容器に水と少しの台所用洗剤を入れて混ぜ、

その中にプラチナジュエリーを浸けます。

しばらく置いて、細かい部分を柔らかい

ハブラシで優しく磨きます。

その後、水で液を洗い流し、

柔らかい布で優しく拭いてください。

 

水分はしっかり拭いてくださいね!

 

これだけでもかなり汚れやくすみは取れます。

 

もっと綺麗にしたい!!と思われた方、

ジュエルカフェゆめタウン八女店に

お持ちください。

無料でジュエリークリーニングを

させていただきます!

お買い物をしている間に

ピカピカになりますよ!!

 

 

どんなプラチナジュエリーでもお買取します!

 

壊れている、切れている、

宝石が取れている、

裏にネームや日付が彫ってある・・・など

 

売れないんじゃないかな?と思っていませんか?

 

ジュエルカフェゆめタウン八女店では、

どんな状態のプラチナジュエリーでも

お買取させていただきます。

 

 

プラチナジュエリーの買取は、ジュエルカフェゆめタウン八女店にお任せください!

 

 

女性スタッフ対応で、入りやすいお店です。

貴金属や金券、ブランド物など、

多種多様なお買取をしております。

 

ゆめタウン八女店でのお買い物のついでに

ジュエルカフェを覗いてみませんか?

 

まだまだ寒い日が続きます。

温かいお飲み物をご用意しています!

 

お客様のご来店を心よりお待ちしております(^^)

 

 

ジュエルカフェゆめタウン八女店の店舗情報はコチラから

 

【福岡県小郡市でブランド買取】ルイ・ヴィトンのバッグを高く売るには? 2018年1月26日

 

福岡県小郡市にある買取専門店ジュエルカフェです。

 

今回は当店の持ち込み率№1、ルイ・ヴィトンの製品についてご紹介したいと思います。

 

ルイ・ヴィトンは、ブランドの中でも比較的一番手が出しやすいブランドではないでしょうか?

キーケースやお財布・小物系など、一度は購入されたことがあるって方も多いと思います。

 

ルイ・ヴィトンと言っても、デザイン・ラインと色々種類もございますが、本日は先日当店でお買い取りしましたダミエのパピヨンについてご紹介したいと思います。

 

ルイ・ヴィトン ダミエ パピヨン30 N51303 

 

「パピヨン」ってどんなバッグ?

1966年、4代目アンリ・ルイ・ヴィトンがシャンデリゼを歩く女性が持っていた小型のバッグからヒントを得て誕生し、二本の長いハンドルが羽ばたく美しい蝶を思わせるようなデザインになっていることから、フランス語で蝶を意味する【パピヨン】が名前の由来となってます。

 

1967年には、ファッションモデルのツイッギーがファッション誌ヴォーグにパピヨンを持っている姿が掲載され話題を呼び、掲載後にパピヨンの人気が頂点に達しました。

 

発売当初は豚革の型押しハンドルが使用されてましたが、2002年にヌメ革を使ったものに変更されました。

 

ルイ・ヴィトンのバッグを高く売るには?

 

こちらは皆さまが一番気になるところではないでしょうか。

お客様も、やっぱり少しでも高く売りたいですよね?!

 

普段からお手入れをされ、丁寧に使用されていることが良いコンディションを保つ要因です。

 

また、使わない時はクローゼットや押入れに入れたままにするのではなく、たまに陰干ししてあげるなど、普段から風をとおしてあげたり、クリームを塗ってあげることで全然違います。

 

そして重要なのが、ショッパー・箱・保存袋・鍵などの付属品は捨てずに持っていたほうがいいです!

店頭にお持ちの際は、これらにの付属品をぜひお忘れなく。使い込んでいたら売れないわけではありません。ルイ・ヴィトンの製品でしたら、どんなに使い込んでいても大丈夫です!!

 

お持ちになる前の簡単なお手入れの仕方

 

デリケートクリームを使用し(モノグラムのハンドル部分のヌメ側の雨ジミにもOK!)、汚れを落としてあげ、デリケートな革も傷むことなくお手入れができちゃうので、まずは汚れをやさしく磨き落としてあげましょう!

 

その後、シユプリームクリームなどでたっぷり栄養を与えるとツヤが出ます。少し手間ですが、見た目を少しでも綺麗にすることでコンディションランクも良くなり、査定金額にも差が出ます。

 

何事も第一印象は大事ですよね!見た目は査定で大幅に金額が違ってきます。店頭にお持ちになる前に一度試してみてはいかがでしょうか?

 

売るベストなタイミングはある?

 

1年以上クローゼットや押入れなどから出さなければ、早い内に売られた方が良いと思います。

 

「いつか使うだろうな」と思っらっしゃる方、使わないだけだともったいないですよ?「いつか」はない可能性が高いです。

 

当店にお持ちいただく方のほとんどの方が10年ぐらい前に購入され、「いつか使うかもしれない」と思われていたものの、まったく使わず押入れに眠っていたお話をよく耳にします。

 

しかしながら、綺麗に保存しているつもりでも時が経つにつれて経年劣化してしまい、いくらルイ・ヴィトンの製品でも徐々に価値は下がってしまいます。

 

同じ商品の場合、もちろん綺麗な状態の方が査定額も高くなります。いつかいつかと言っていると、どんどん劣化が進んでしまい、「もう少し前に売っておけば・・・」そんなふうにならないよう、コンディションが良いうちに売ることをオススメいたします!

 

あまり使用していないのにただ眠らせておくのは、本当にもったいないと思ってしまいます。

 

こんな状態でも買い取ってもらえる?

 

「これは売れないだろうな」と思っている方や、下記にあてはまる物をお持ちの方、

 

★汚れがひどい

★雨ジミがひどい

★金具にキズや錆びがある

★内側にベタあり

★糸がほつれている

★破れている

★壊れいてる

★カビやタバコの臭いがする

★タバコの焼け跡がある

★ボールペンのペン跡がある

★型崩れしている

 

もちろん大丈夫です、安心してお持ちください!!

 

上記のような状態で、「たぶん売れないだろう」と思ってる方は一度ぜひ当店までお持ちくださいませ。

 

当店では、多少状態が悪くてもルイ・ヴィトンの製品を買取強化しております。捨てるつもりでお持ちいただいたお客様が、お値段がついて喜んでお帰りになられる方々もたくさんいらっしゃいます。

 

捨てようかなと思ってる方、捨てる前にぜひ一度ご来店お待ちしております。まずは、お問い合わせだけでも大丈夫です!

 

ルイ・ヴィトン製品の買取なら、ジュエルカフェ イオン小郡店にお任せください!

 

全国のジュエルカフェで査定はいつでも無料でおこなっております。どうぞ安心してお持ちください。もちろん、お問い合わせのみでもお待ちしております!

(お品物をお売りになる場合は、ご本人様の身分証明書が必要となります。)

 

スタッフ一同、お客さまのご来店を心よりお待ちしております。

 

ジュエルカフェイオン小郡店の店舗情報はコチラから

【福岡市西区・糸島市の総合買取専門店】ジュエルカフェイオンモール福岡伊都店です!! 2018年1月22日
皆様、こんにちは♪   
福岡市西区・糸島市 九大学研都市駅すぐそばイオンモール福岡伊都店の2階
ジュエルカフェイオンモール福岡伊都店 買取担当の塚本です♪♪
 
いつもブログをご覧頂き誠にありがとうございます!!
よく、お客様からお宅はどんな商品をお買取しているの?よく質問されるのでどのような商品をお買取しているか紹介させて頂きたいと思います。
 

どんな商品をお買取しているの?

 

・金やプラチナ・銀製品

壊れたネックレスやリング、デザインが古くなったジュエリー、片方になってしまったイヤリングやピアス、コイン、インゴットなど
貴金属であればどんなものでもお持ち下さい。0.1gからお買取致します。
 

・ダイヤモンドや宝石 

宝石の価値としてはもちろん製品価値として査定を行っております。 ダイヤモンドジュエリーは0.1ctからお買取しております。鑑定書などございました一緒のお持ち下さい。
※ダメージや石の大きさによっては金額は付かない場合もございますのでご了承くださいませ。
 

・ブランドジュエリー 

メッキ品のブランドジュエリーもお買取しています。
 

・ブランド時計            

壊れていてもお買取致します。
ROLEXならベルトだけでもお買取致します。ギャランティカードや余りこま外箱などの付属品などございましたら一緒にお持ち下さい。
               

・ブランドバッグや小物

汚れていても、壊れていてもお買取致します。色あせ、日焼けがあってもお買取致します。
 
 

・高級食器 

お祝いなどで頂いたりした食器などお買取致します。
 

・ブランドコスメ

肌に合わなかったから捨てるのがもったいない。ちょっとだけ使ってしまった。海外のお土産で貰ったけど使わなかったなど使用していてもお買取致します。
 

・百貨店商品券、ギフト券、旅行券

【商品券】 
全国百貨店共通商品券、JCBギフトカード、VJAギフトカード、UCギフトカード
三菱UFJニコスギフトカード、JTBナイスギフトカード、イオン商品券など
 
【旅行券】 
JTBナイストリップ旅行券、近畿日本ツーリスト旅行券、日本旅行券
JR九州旅行券、VISA旅行券など
 
 
大量持込も大歓迎です!
少しお時間を頂く場合もございます。
 

・プリペードカード

図書カード、図書カードNEXT 、QUOカード
図書カードNEXTやQUOカードの広告入りなどはお問い合わせ下さい。
 

・テレフォンカード

50度、105度  未使用品に限ります。
 

・ビール券、お米券、ジェフグルメカード、マックカード

ビール券は有効期限があり有効期限が1年以上のみお買取致します。
ジェフグルメカードは復興支援や特定被災地限定はお買取不可です。
 

・切手、ハガキ

汚れていても、折れていても1枚からお買取致します。バラ切手シート切手お買取致します
官製はがきや年賀はがきは書き損じでもお買取致します。
 
 他にも骨董品、美術品、スマホ、カメラレンズ、万年筆、洋服、お酒類、も好評お買取中です!!
 
 
 
もちろん現金でお買取致します。
 
 

忙しくてお店に行けない!お店が遠い!などでお店に来られないかた必見です!!

ジュエルカフェではお客様の都合に合わせて3つの買取スタイル!!
①店頭買取  
スタッフは女性だけでとても安心できるお店です。
ショッピングセンター内にあるのでお買い物ついでに査定お買取させて頂けます。
②宅配買取  
全国対応!送料無料!
送付用ダンボールをお届けし当社指定の査定センターに発送するだけでセンターが責任を持って査定致します。
③出張買取  
お電話一本!自宅で待つだけ!出張料や査定料が無料!!
自宅からお店が遠い、量が多くて持ち運べないなどお客様のご都合に合わせてお伺い致します!!
 
お気軽にお問い合わせ下さい!!
 
 

まとめ:ご不要な商品がございましたら処分の前にジュエルカフェイオンモール福岡伊都店へお持ち下さい!!

いかがでしたか?ジュエルカフェイオンモール福岡伊都店ではご不要になった色々な商品をお買取致して下ります。
 
こんなの売れるかしら?この商品は本物かしら?などご質問やお問い合わせなど気になる事がございましたらお気軽にご来店、お問い合わせ下さい。
 
お買取の際には古物営業法に基づき免許証、保険証などご本人様確認書類が必要ですので必ずご用意下さいませ!!
 
心よりお待ちしております。
 
 

ジュエルカフェイオンモール福岡伊都店の店舗情報はこちらから

 
・イオンモール福岡伊都店2階(直営店)側
靴屋グリーンBOXさんお隣です。
 
・立体駐車場3階フロア(黄色フロア)イオン2階入口横。
 
 
 
ジュエルカフェイオンモール福岡伊都店
〒819-0379 福岡県福岡市西区北原1-2-1 イオンモール福岡伊都店2階
TEL 092-805-1031
営業時間  10:00~20:00
 
 
【福岡県直方市 イオンモール直方店】ダイヤモンドのマメ知識・売るならジュエルカフェへ 2018年1月20日
 
直方市イオンモール内1F 買取専門店ジュエルカフェ、担当の植木です!
 
皆様こんにちは
イオンモール直方店周辺も今季初の積雪がみられましたね。やっと寒波が去ったと思えば、またまた来週も寒くなるようなので体調にはお気をつけ下さいませ。
 
さて、今日はこの時期になると持込が増えるダイヤモンドについてご紹介をさせていただきます!
ダイヤモンドの知識や価値を知って、ジュエルカフェで高く売るコツ♪教えちゃいます!!!
 

 

そもそもダイヤモンドってなに?価値は?種類はあるの?

 
ダイヤモンドとは炭素の同素体の一つで、地球一硬い物質と言われている宝石です。とは言っても、これはゆっくりかかる力に対して硬いという事で、金槌など瞬間的に大きな力を加えると粉々になってしまうんです。
永遠の輝き・・・ではないですね。笑
 

Colorカラー(色)

ダイヤと言うと皆様は、無色透明な輝き満ちたものを想像すると思います。

ですが、ダイヤモンドには沢山の種類(カラー)があります。
鉱山で採掘される多くは、黄色み帯びたものや褐色のもので、無色の物はそのうちのわずか2%にも満たないんです。なので皆様が目にする多くの無色透明なダイヤは、無色に見えますが実は無色ではないんです。肉眼では判断しにくいのですが、何点かのダイヤを見比べると少し黄味がかってるのがわかります。その色合いによって大きく価値が変わり、無色(カラレス)なほど高価になるということです。また、これとは別にピンクやブルーなど色のついたカラーダイヤというものもありますが、そのお話は別の機会にww
 
ダイヤモンドはカラーだけではありません!!
 

Caratカラット(重さ)

大きさも重要です。大きければ大きいほど価値はもちろん上がります。ジュエルカフェへの持ち込みは0.3カラット~0.5カラットくらいが最も多く、皆様もよく目にされる大きさではと思います。結婚指輪は0.3カラットと言われるのも、価値・形ともに大きすぎず・小さすぎず・丁度良いという理由だそうです。
ジュエルカフェでは一粒が0.2カラットからお買取ができますのでご安心下さい!もちろんカラットだけでもありません!!! 

Clarityクラリティ(透明度)

状態もこれまた重要です。キズや欠けや内包物(インクルージョン)の大きさ・場所・性質などで評価します。
包有物が多いと透明度が下がりますので、透明度が高いほど評価が上がります。肉眼で見えなくても、ルーペで確認するとほとんどのものに見られます。キズや内包物一つないダイヤモンドは、FL(フローレス)といい最高級品であります。
 
最後にもう一つあるんです!!!!
 

Cutカット(研磨)

唯一人の手が加わるので、職人の技術も評価の一つです。ただ格好良くカットすればいい訳でなく、プロポーションや角度が良くなければ輝きを存分に発揮する事はできません。
 
この4つの要素でダイヤの価値は決まり、この頭文字のCが付くことから「4C」と呼ばれています。
 
だから、カラット数が大きいから必ずしも高価!という訳ではありません。同じ1カラットのダイヤでも、クラリティやカラーなどランクが低ければ10万くらいで購入可能ですが、グレードの高いダイヤは数千万にもなるんです。
 

鑑定書と鑑別書の違いは?

 
鑑定書とは・・・別名ダイヤモンド・グレーディング・レポートといい、4C(カラー・カラット・クラリティ・カット)を基準にランクわけした結果をいいます。つまりダイヤモンドの成績表みたいなものです。
 
鑑別書とは・・・宝石、あるいは宝石に使われる素材を、科学的検査して種類を調べ記載したものです。  
どんな石にも発行可能なので極端な話し、拾った石でも鑑別書を発行することが出来ます。
 

ジュエルカフェで高くダイヤを売る方法は??

 
・鑑定書が有る場合は必ずお持ち下さい。物によっては鑑定書があるだけでぐーっんと金額がアップします!
 
リピータ様特典の20%UPクーポンは必ずお持ち下さい。
 
・「ブログを見た」と言って頂いたお客様、ダイヤ査定金額より10%UPしちゃいます♪
 
期間限定特典になりますので、この機会をお見逃しなく!!!!
 

☆まとめ☆ジュエルカフェ直方店のご紹介

 
いかがでしたでしょうか??
ダイヤモンドと言っても、全てが同じ物ではなく4Cランクによってお値段が全く変わってきます。私のダイヤはどうだろう?と思う方、是非一度ジュエルカフェ直方店へ足を運んでみてください。あなたのダイヤ無料でご査定致します^^
 
その他、貴金属・金券・はがき切手・ブランドバック・時計・洋酒・コスメiPhone・カメラ、等々、多種多様な商材をお買取致します☆☆皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております!!!
 
 

イオンモール直方店の店舗情報はこちらから!!

 
 
 
 
 

福岡県のジュエルカフェ

最新記事

ブログ内検索

以前の記事

ページの先頭へ
ページの先頭へ