国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

2018年03月の記事一覧

【福岡県・飯塚市でGUCCI買取】バンブーバッグ再人気!相場高騰中! 2018年3月30日

福岡県・飯塚市のジュエリー・ブランド買取専門店ジュエルカフェ穂波店の担当下村です。

さて、先日お買取させていただきました品はGUCCIのバンブーショッパートートバッグです。

20年ぐらい前にJJやCanCanのモデルさんがこぞって持っていたこともあり、爆発的に流行したバッグです。

GUCCIのバンブーバッグって?

持ち手が竹素材の個性的なデザイン。


誕生秘話はもう秘話にもならないぐらい有名すぎる話ですが、

1940年頃、第二次世界大戦中はファシスト独裁政権で物資不足が発生。
革がなかなか調達できない中、今ある革を少しでも浮かせる為に、

持ち手を竹に変えた物がGUCCIの定番でもある「バンブーバッグ」です。
2010年には「ニューバンブー」が発表され、その後もバンブーシリーズはどんどん生まれ、
スカーフ、ウォッチ、ジュエリーなど幅広いデザインが展開されています。


私が考えるにヨーロッパでは竹材をあまり利用することがなく、

珍しい竹材が持つアジア特有のオリエンタリズムが感じられることが
西欧でヒットしたひとつの要因になっているのではないかと思っています。

ヨーロッパに竹は生えているの?

皮革を節約するために竹。苦肉の策とはいえ、中々そういったアイデアは出てこないですよね。
そこでひとつの疑問を持ったのですが、そもそもイタリア、ヨーロッパに竹があるのかどうか?


竹の自生の北限は日本(約北緯40度)、そして温暖であっても極端に雨の少ない地域では育ちません。
イタリアは日本とそう緯度が変わらず、南部は地中海気候で温暖ですが雨が少なく湿気が少ないため、
竹が自生する環境ではありません。

では1940年代のイタリアでどうやって竹を調達したのか?

それに関して調べてみましたが、残念ながらはっきりこれだという答えが出てきませんした。
「世界と竹」について色々調べている間に、これが一番考えられる要因かな?ということに辿りつきました。
あくまで筆者の推測だということでお読みいただけると幸いです。
もし正しい情報をお持ちの方は、教えていただけければ嬉しく思います。

 

在来種の竹はアフリカにもあり、人々に利用されてきたそうです。
タンザニアでは原住民が竹を利用して地酒を作ることもよく知られています。
1900年代初頭に、アフリカへインドや中東から商人が進出してきた際に

東南アジアからの竹も導入されるようになり、
現在のケニアでは少なくとも12種類の竹が生育していると言われています。
現代のプラスチックに変わる有効的な資源として、竹で小物や家具を作って生活していたそうです。

 

しかし1930年代頃からヨーロッパ人がアフリカへ進出するようになると状況が一変してしまいます。
ヨーロッパ人はアフリカの土地を開拓するために竹林を伐採し、巨大な農場へと土地利用を変換させていきました。
これは、ヨーロッパではあまり竹の植栽や利用がなされていないため、
竹林を邪魔なものであると考えて伐採してしまったのではないかと考えられています。

 

その時に出た廃材としての竹に、GUCCI社が目を付けたのかもしれません。
年号からしても辻褄が合うので、このあたりが正解に近いような気がします。
それにしても「開拓」なのか「占拠」なのか。それに関してはまた別の話になってくるのですが、
後者はブランドイメージ自体が悪くなってしまうので、
竹材の調達のことに関しては大っぴらにしていないのかもしれません。

 

それはさておき、廃材だからコストは運搬費のみ。試しに作ってみたら大ヒット!
その閃きには本当に感心させられます。

使いにくい、と思ったらお早めに!

私がお買取させていただきましたこちらは、バンブー・ショッパーという比較的新しいモデルになります。


2WAY取り外し可能のストラップがついてるので、ショルダーやハンドバッグに使い分けできます。
大きすぎず小さすぎず、とても使いやすい大きさでカラバリも豊富なので
スタッフ間でも「これだったら欲しい!」という声が上がったほど。

 

しかし中蓋のマグネットが強すぎて、ポイントカードが磁気で破壊される、という話を訊いたことがございます。
実際査定の時もバチンッ!!とものすごい勢いで磁石がくっついていた記憶が…。
「そういえばこのバッグの時は、駐車券が何度か通らなかったことがある」
「いいと思って買ったけど、使いにくかった…」
などございましたら、バンブーバッグが相場高騰中の今にお売りいただくのも一考。

 

上のお品をお持ちいただきましたお客様は、持ち手の竹部分がバッグの側面まで下がりきらずに
中途半端に宙で止まるため、ショルダーストラップ使いした時に持ち手が非常に邪魔だと仰っておられました。
バッグはそんな小さな理由が「使いにくい=使わなくなる」もの。
どうせ使わなくなるのなら、キレイで新しいうちに売りに出してはいかがでしょうか?

ジュエルカフェなら高価買取致します!

ここまでお読みいただきましたお客様には特別に買取額10%UP!
ブログを読んだと一言スタッフにお申し付け下さい。
皆さまのお越しをお待ちしております。

 

ジュエルカフェ穂波店の店舗情報はこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【福岡県直方市 イオンモール直方店】スワロフスキーについてご紹介♪♪ 2018年3月30日
福岡県・直方市、イオンモール直方店の中にある、ジュエリー・ブランド買取専門店
ジュエルカフェの加藤と申します^^
 
近頃は暖かくなってきましたね~^^
っかり春ですね♪お花見の時期ですよ~♪
夜桜なども楽しみですね~!!そして、春といえば…
別れと出会いの季節!!この機に断捨離をする方も多いそうですよ~!
皆様もなにか不要なものがあれば、ジュエルカフェにお任せくださいね^^
今回もお得な情報も記載しておりますので是非、最後までご覧下さい☆
 
さて、本日は、先日お買取した〔スワロフスキー〕についてご紹介したいと思います★ 
 
 
 

スワロフスキーとは?

 
簡単に説明すれば、クリスタルガラスの有名ブランドです!
高級なガラス(クリスタル)製品を扱う会社の名前で、石の名前などではありません^^
スワロフスキーのクリスタルガラスはただのガラスではなく酸化鉛が多く含まれています♪
独自の製法と加工法によるカッティング技術、クリスタル・ガラスの
製造技術を生かした製品は光の反射加減により虹色に見えるのが特徴があります♪♪
つまり、とても手間と技術を要したガラスのブランドになります^^
 

スワンマーク!!!

スワロフスキーといえば、優雅な白鳥のシンボルマークが有名です。
1989年以降に製造された真正なスワロフスキー製品には
すべて白鳥のマークがついております^^
 
 
(見えづらいですが…。丸い金具のところにスワンマークあります。)
 
可愛いですよね~!!“高品位””透明感””煌めき”といった
スワロフスキーの特長を表現するのにピッタリのロゴですね!
このスワロフスキーのロゴ、スワンマークをモチーフとした
ジュエリーなどもありすごく人気です★
 

なぜスワロフスキーは高いの?

 
それは、最初にも言いましたが普通のガラスではなく!
通常のガラスに酸化鉛を32%以上加えて透明度を増したクリスタルガラスになるからです!
鉛が含まれることで、一般的なガラスに比べ屈折率が高くなり、
きちんと美しい輝きが出るように計算された特殊なカッティング加工で正確にカットが施され
ダイヤモンドにもひけをとらないほどのキラキラの輝きが出るのです^^
今回お持ち頂いた、ブレスレットもかなりの輝きでした!
 
(写真では伝わりにくいかもですが)
 
TAILOREDでは、そのスワロフスキー社が製造している装飾用材料である
スワロフスキーエレメント(SWAROVSKI ELEMENTS)を
使用してデコレーションを行っています。
スワロフスキーエレメントの中には、
ラインストーンやビーズなど様々な製品があります。
よくスワロフスキー=ラインストーンと間違われやすいですが
スワロフスキーはブランド名になりますのでラインストーンとは異なります^^
 
 

色んなところで、スワロフスキー♪

 
スワロフスキーは、ヴェルサイユ宮殿やオペラ劇場のシャンデリアパーツなどを扱い
さらに現代ではネックレスやピアス、ブレスレット、アクセサリーなどにも
よく用いられているため、世界的に有名となりました。
その他では、時計・ボールペン・置物などもあり、ミッキーやキティちゃんなどのコラボ商品もあります^^
もちろんメンズ用の商品もあります★★
 
 

ジュエルカフェでは!

 
スワロフスキーだけではなく、色んなブランドジュエリーのお買取をしております!!
レディースではハリーウィンストン・カルティエ・ティファニー…
メンズではクロムハーツ・グッチ・ロイヤルオーダー・ロンワンズなどの持込が増えております^^
もちろん他のブランドジュエリーも買取強化中でございます♪
「こんなのも大丈夫?」というものまで是非一度お持ち下さい!! 
 
 
いかがでしたでしょうか?^^
少しでも高く売りたいという方に、とっておきなお得な情報をお伝えいたします☆
このブログをご覧下さった方のみ限定で、ブランドジュエリーの
査定金額より【10%UP!】させて頂きます!!
このブログをご覧の方限定になりますので、受付時にスタッフに
「ブログを見た」とお伝え下さい☆
皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております^^
 
 
 

ジュエルカフェイオンモール直方店の店舗情報はこちらから

【福岡県直方市 ロレックス買取】 ロレックスデイトジャストを高く売る方法教えます! 2018年3月29日
福岡県直方市ブランド・ジュエリー買取専門店ジュエルカフェ、担当の川口です!
 
皆様、『時計と言えば…??』で思いつくのはどのブランドですか^^??
そう!『ロレックス』ですよね!!
そこで本日はロレックスを少しでも高く売る秘訣こっそり教えます☆
 
 

デイトジャストって??

 

 
デイトジャストはロレックスの王道モデルです!
なぜなら、ロレックスの三大発明である「オイスター」「パーペチュアル」「デイトジャスト」を全て盛り込んだモデルだからです。
また現在ロレックスの人気の上位を占めているのは大型の「サブマリーナ」や「GMTマスター」などのスポーツタイプです。
それに比べるとメンズサイズで36mmのデイトジャストは小振りな印象ですがフォーマルなシーンで最大限にその魅力を発揮する時計です。
パーティーや冠婚葬祭は絶対デイトジャストを選ぶという方も多いそうです!
 
ロレックスは様々なモデルが出されていますがデイトジャストはマイナーチェンジを繰り返してはいますが発売から70年以上経った今でも現役モデルです!
普遍的なデザインでありながらバリエーションや文字盤の種類の多さというのもファンが多い理由のようです。
先ほども紹介したとおり基本的には36mmのフェイスサイズですが最近では女性用や大型の41mmも登場しているようです!
 
また他のモデルと比べると価格も安く手軽にロレックスを味わえます!!
それなのにバリエーションの豊富さで人とかぶることもほぼなし!!
人気の理由がわります^^
 
 

デイトジャストを高く売るには??

 

☆余りコマ・ギャランティーカード・箱などの付属品はありますか?

 
ギャランティーカードは正規品の証明になります!購入年月日・シリアルナンバー・型番などが記載されており査定の重要なポイントになります!
またブレスレットを調整する「余りコマ」も重要です。数万円の違いが出る事もあります。
お持ちであればぜひ一緒にお持ち下さい!!
 
 

☆オーバーホールはしてますか??

 
時計のオーバーホールは車の車検と同じくらい大事で重要です。
ロレックスといえどもやはり年々汚れが溜まったり、粘りが出たり…
「使うのに支障がないからいいや」なんてことはありません!!毎日毎日、時を刻んでいるわけですからもちろん部品は消耗します。
それを放置するという事は時計の寿命も短くする行為なのです!!
車も半年に1回はオイル交換しますよね??それと一緒でロレックスも3~4年に一度はオーバーホールする必要があります。
ロレックスはオーバーホールによって半永久的に使える時計なのです。
オーバーホールの明細や修理保証書は整備の証拠のなるので一緒にお持ち下さい!!
 
 

☆使わないなら売りましょう!!

 
ロレックスに限らず、ブランド品は新しいものほど高く買い取れます。
使わないけど置いておこうじゃどんどん経年劣化と流行の移り変わりで価格が下がっていくかも…
使わないなら早め早めに売りましょう!!!
 
 

壊れててもキズが入っていても大丈夫!!

 
ジュエルカフェでは壊れているロレックスも買い取れます!!!
 
●文字盤のガラス割れ
●竜頭が壊れた
●ゼンマイを巻いても針が動かない
●ベルト切れ
●オーバーホールしてない
 
など故障がや不具合で買い取れないお店もあるようです。
ジュエルカフェなら大丈夫です!!社内外に時計工場を完備しているのでちょっとの不具合ならすぐ直せちゃいます!
壊れてしまったロレックス眠っていませんか??
ジュエルカフェでは大歓迎ですので一度査定にお持ち下さい!!
 

まとめ

 
ただいまジュエルカフェイオンモール直方店では【ロレックス買取強化中】です!!
『ブログを見た』と言っていただけるとロレックスの査定金額2万円アップになります!!
期間限定キャンペーンですのでぜこの機会にジュエルカフェイオンモール直方店にご来店下さい^^
お待ちしております♪
 

ジュエルカフェイオンモール直方店の店舗情報はこちらから

【福岡市西区・糸島市の総合買取専門店】金相場!高騰中です!プラチナ製品を売るなら今!! 2018年3月29日
皆様、こんにちは♪   
福岡市西区・糸島市 九大学研都市駅すぐそばイオンモール福岡伊都店の2階
ジュエルカフェイオンモール福岡伊都店 買取担当の塚本です❤
 
いつもブログをご覧頂き誠にありがとうございます!!
 
早いものでもう3月も終わりに近づきました。
サクラも満開で今度のお休みにお花見しようかと思っています。
 
 
 
 
 
さて今回はプラチナについてお話したいと思います!!
 
 
 

・プラチナってなに??

 
白い輝きを持つプラチナ。和名は【白金】
プラチナの用途は工業用と宝飾用の2つに分けられます。
世界最大のプラチナ消費国である日本は国内総需要の約40%を宝飾用として使用しています。
特に、プラチナジュエリーが好きな国民といえますね。
プラチナは変色や変質しにくいのが特徴で汗や温泉などで変色する恐れがが少ない素材です。
年間のプラチナの供給量は金の1/20ほどしかなく、金よりも圧倒的に少ないので金よりも価値が高く貴重なものですね。
 
日本語で白金と言われているのでホワイトゴールドとよく勘違いされることも多く全くの別物です!
 
 
 
 

・産地は

これまでに採掘されたプラチナは約2,500トンと金の1/40という少なさです。
貴金属の中でも希少性に富んでいます。
プラチナの主要産出国は南アフリカ、カナダ、ロシアの3ヶ国です。
 
 
 

・プラチナの品位は

リングやネックレスによく使用されるプラチナ。
金と同じく品位があります。
よくジュエリーに使用される純度を紹介いたしと思います。
pt1000はプラチナ100%
pt950はプラチナ95%
pt900はプラチナ90%
Pt850はプラチナ85%
 
プラチナも金と同様純プラチナでは柔らかく曲がってしまうので
強度をあげる為にパラジウムなどを加えたプラチナ合金を使用します。
 
高級ブランドのティファニーやカルティエなどのマリッジリングやエンゲージリングはpt950やpt900を使用してますね。
プラチナは白く美しいお色なので一生の愛を誓う際に贈るものに相応しいのではなかと考えられています。
 
日本は金よりプラチナを好み方が多いのは希少価値があるからではないでしょうか。
 
 
 

・コンビ製品とは?

ジュエリーでよく見かけるコンビ商品。
金とプラチナを組み合わせて作られた商品です。
k18とpt850の組み合わせの商品は強度と強くする為にネックレスに
k18とpt900はリングに多く見かけることが多く感じますね。
 
プラチナは見た目は銀色でたびたび銀と間違われて金属性質が全く違う希少なものです。
その希少性を宝飾品として世に広めたのが実はあのカルティエです。
カルティエ3代目当主のルイ・カルティエがプラチナを宝飾品に取り入れた事で宝飾品として広まったそうです。
さすがに名門ブランドと言われるだけあって確かな眼力をもっていたのでしょう。
 
 

・ご自宅でプラチナ製品のお手入れ方法は?

汗や皮脂で輝きがなくなってしまったリングなどご自宅でお手入れ方法はとても簡単です!!
まずは中性洗剤を少量入れたぬるま湯につけ柔らかい歯ブラシなどで優しく洗って下さい。
その後、水で充分にすすぎ柔らかい布なで水分を取って下さい。
これだけでくすんでしまったリングやネックレス、マリッジリングなどがピカピカになりますよ!
 
 
 
 
 

まとめ:金相場高騰中!!タンスなので眠っているプラチナリングやネックレス、コンビ製品などございませんか?

是非、1度ジュュエルカフェイオンモール福岡伊都店へお持ち下さい!!
 
いかがでしたでしょうか?
ジュエルカフェイオンモール福岡伊都店は
切れてしまった、曲がってしまった、ジュエリーもお買取致します!!
ジュエルカフェイオンモール福岡伊都店ではプラチナ製品であればこのような商品でも喜んでお買取させて頂きます!!
 
ジュエルカフェイオンモール福岡伊都店では査定は無料!!
女性スタッフだけなので女性のお客様も安心してご来店頂いています!
お客様専用のカフェスペースでドリンクを飲みながらゆっくりお持ち頂けます。
もちろん。ドリンクは無料です!!お待ちの間にジュエリーのクリーニングなども行っております!
 
 

ジュエルカフェイオンモール福岡伊都店の店舗情報はこちらから

 
・イオンモール福岡伊都店2階(直営店)側
靴屋グリーンBOXさんお隣です。
 
・立体駐車場3階フロア(黄色フロア)イオン2階入口横。
 
 
 
 
ジュエルカフェイオンモール福岡伊都店
〒819-0379 福岡県福岡市西区北原1-2-1 イオンモール福岡伊都店2階
TEL 092-805-1031
営業時間  10:00~20:00
 
 
【直方市 ジュエルカフェイオンモール直方店】ブランド買取商材ランキング!! 2018年3月29日
 
皆様こんにちは★☆
イオンモール直方店1Fにある買取専門店ジュエルカフェ、担当の植木です!!
気温もポカポカ♪温かい日々が続きますね(^^)
お酒を飲みながら、桜をつまみにお花見したい!!!!
ということで、今回は直方店のブランド持込ランキングをホットな情報も織り交ぜてご紹介致します!!
 

★ジュエルカフェ直方店 ブランド持込ランキング★

 

1位、ルイ・ヴィトン

 
ブランドと言えば、「ヴィトン」と名前があがる有名ブランドです。さすが日本人女性の40%は持ってるだけあって、ジュエルカフェでの持ち込みもダントツ1位に輝いております。モノグラムやダミエラインが多く、ボストン型のスピーディや大きめトートのネヴァーフルなどの持込が目立ちます。また、男性はタイガやエピやダミエグラフィットなどシンプルなラインが多いです。ヴィトンは他ブランドに比べ状態悪くてもお値段付きやすいです!
 
 

2位、シャネル

 
オシャレな女性の代名詞ブランド!シャネルというと№5の香りが漂ってきそうですね。今も変わらず人気がある定番ショルダーバックのマトラッセを筆頭に衣類や時計やアクセサリーなど人気があります。またヴィンテージシャネルブームもあり、年代物でも買取が期待できます!
 
 

3位、エルメス

 
大人な女性の代表ブランドでもあるエルメスは、職人が時間をかけ、人をかけ、手間をかけて作り上げる高級品です。スカーフはもちろん、バッグやサイフなどの持込が増えています。ケリーやバーキンは他のものに比べ買取額大幅UPにより期待大です!!
 
 

4位、グッチ

 
男性にも大人気なブランドの代表グッチ!バックやサイフだけでなく、サングラスやベルトなどの持ち込みも大変多いです。もちろん女性ものでも喜んでお買取致します。
 
 

5位、コーチ 

 
アウトレットもあり比較的安値で手に入る人気ブランドです。一時は誰もがCマークの入ったシグネチャー柄を持っていましたが、今はシンプル無地なさりげない刻印があるデザインが流行のようです。低価が安いぶん買取も下がりますが、安定の人気さです。  
 
 

売り時が重要!!

 
新作を購入した足でそのまま買取店へ持っていくのが一番なんですが、中々そうはいきませんよね。ですが、購入してからの期間が短かければ短いほど高値がつくのは事実で、特に流行のあるデザイン製のものは手放す時期で大きく変わってきます。なので発売後人気で在庫切れや品薄なものは、使わないと思ったらすぐに手放す事をおススメします。いくら以前人気があったから・・・高かったから・・・と思っていても、中古市場の動きは目まぐるしく、常に新しい新作が発売されているので、手放す時期を逃すと売り値に大きく影響します。
またデザイン物に限らず、流行がないデザインの未使用品でも保管期間が長ければ価値はどんどん下がっていきます。日本の気候は湿気が多く、革製品はカビが生えたり変色したりと保存方法を気をつけないと大変なことになります。だから「使わないけど勿体無いから仕舞いこんでおこう」が一番勿体無いです。
 
ですが、そうは言っても気に入ったものや長く使い込んでいると使用感や多少の劣化もみられます。
安心してください!!使ってたら使用感がでるのは当たり前で、そんな持ち込みも大変多いです。ジュエルカフェでは喜んでお買取致しますので、是非一度お持ち頂ければと思います。 
 
 

高く売るには??

 
・購入後なるべく早く売る(笑) 1年以内が望ましいがジュエルカフェでは、数十年前のものでも状態によっては喜んでお買取します。
・購入時ついていた付属品は一緒に持ってこよう!
・ホコリや汚れは乾いた布で綺麗に拭いてこよう!
・ブログ特典や折込チラシ・配布ティッシュのクーポンは持参しよう!
 

☆まとめ☆ジュエルカフェ直方店のご紹介

 
いかがでしたでしょうか??
上記ランキングにないブランド【セリーヌ・プラダ・フェラガモ・バレンシアガ・ブルガリ・フェンディ・イブサンローラン・ミュウミュウ・バーバリー・ディオール・ボッテガヴェネタ・クロエ・ロエベ・ドルガバ・サマンサタバサ・フルラ・マークジェイコブスetc…】その他沢山のブランド品をお買取しております。押入れやクローゼットに眠っているブランド品をお持ち下さい!!
 
ジュエルカフェ直方店では只今ブランド製品買取強化中でございます。ご来店時「ブログ見た」と言って頂くと査定額20%アップさせて頂きます♪♪
是非この機会にジュエルカフェ直方店へ足を運んでみてください。あなたのブランド品を無料でご査定致します^^
その他、貴金属・ダイヤ・金券・はがき切手・時計・洋酒・コスメ・iPhone・カメラ、等々、多種多様な商材をお買取致します☆☆
皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております!!!
 
 

ジュエルカフェイオンモール直方店の店舗情報はこちらから

 

 

 

【福岡県小郡市のお酒買取】国産ウイスキーの高価買取はジュエルカフェ イオン小郡店へどうぞ! 2018年3月26日

 

福岡県小郡市にある総合買取専門店ジュエルカフェ イオン小郡店のスタッフ吉村です。

 

本日は地域的に珍しいお酒の店頭買取、特にジャパニーズウィスキーのお買取についてご紹介致します。

 

ジャパニーズウィスキーとは?

スコッチウィスキーを参考にして、日本食や日本人の味の好みに合うように生み出されたのがジャパニーズウィスキーです。

 

その礎を築いたのが、連続テレビ小説「マッサン」で主人公のモデルとなった竹鶴正孝氏(ニッカウヰスキー創業者)、そして鳥居信治郎氏(サントリー創業者)です。

 

竹鶴正孝氏は当時勤めていた会社の社長の命で単身スコットランドへ留学し、ウィスキー作りのノウハウを学んで帰国しました。

 

ところが、時代が第一次世界大戦の終戦直後だったためウィスキーを造ることなく当時勤めていた会社を退社してしまいます。

 

同じ頃「赤玉ポートワイン」をヒットさせて会社を設立した鳥居信治郎氏はウィスキーの生産を志し、竹鶴氏を招いて山崎蒸留所を建設しました。

 

こうして誕生したジャパニーズウィスキーは、今では世界で認められています。

 

・2001年に英専門誌ウィスキーマガジンの総合1位、2位の獲得
・2007~2017年の間ワールド・ウィスキー・アワードを連続で受賞中

 

このように、国内だけでなく海外での人気も上昇中の注目のお酒です。

 

需要が高まっている今こそ売り時です!

 

写真は「山崎 オーナーズカスク」

現在、一時休売となっていて非常に希少価値が高いウィスキーです。

 

ウィスキーの保管方法について

ウィスキーは元々、何年、何十年と樽で熟成させてから瓶に詰めます。
また、アルコール度数が高いので長期保管が可能です。

 

しかし未開封でも環境によっては味が変質してしまう場合があります。

その原因は高温と日光。

 

高温の場所ではアルコールが飛ぶ可能性や容器が変形して機密性が損なわれて、外気に触れてしまう可能性があります。

 

そして、直射日光の当たる場所では内部の温度が上昇して味が変質する恐れがあります。

 

未開封状態のウィスキーは涼しくて暗い場所に保管しましょう。

 

また、箱が残っている場合は必ず箱の中に入れて保管してください。

 

ウィスキーの箱には厚紙や木箱などがあり、どれも重厚感のある作りになっています。


見た目がオシャレなのでインテリアとして飾りたいところですが、その重厚感は日光や温度をある程度遮断できるようにするためですので、箱に入れた方が品質の劣化をグッと抑えられます。

 

保管環境が悪いとウィスキーに澱(おり)が沈殿してしまったり、揮発して量が減ってしまい、査定額が下がってしまいますので注意しましょう。

 

査定額を高くするには?

1.瓶についた埃は拭き取ってから査定に出しましょう。
※このときラベルに傷が入ったり、剥がれないように注意してください。

人の目で査定を行いますので綺麗な方が良い印象を与えます。
特にラベルが綺麗だと査定額がアップしやすいので慎重に埃を取ってください。

 

2.箱などの付属品は一緒に査定に出しましょう。

前述しましたがウィスキーにとって箱は重要です。
また限定モデルには付属品がついていることもあります。
箱や付属品の有無で査定額が大きく変わってきますので、お持ちの場合は必ず一緒に出しましょう。

 

お酒の店頭買取が珍しい理由

お酒はバーが多い繁華街に買取店舗を構えることが多いので、それ以外の地域では買い取ってくれるお店が極端に少なくなってしまいます。

そのため、その他地域でのお買取の場合は出張や宅配での買取となってしまい、お店によっては出張費や送料が発生する場合があります。

 

ジュエルカフェイオン小郡店では店舗で査定しますので出張費等は一切発生しません!

 

お酒は長期間保存可能ですが、上記のように揮発や沈殿によって価値が下がることがありますので、飲まれないお酒は早めに買い取ってもらいましょう。

 

棚の奥で眠っているお酒がありましたら、お気軽にお持ちください。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

ジュエルカフェイオン小郡店の店舗情報はコチラから

【福岡県宗像市 買取専門店】 シャネル カンボンライントートバッグを高く売るコツとは? 2018年3月26日

福岡県宗像市の買取専門店、ジュエルカフェゆめタウン宗像店の担当前山です。

ブログをご覧頂き、有難うございます。

暖かい日もあり、春を感じるようになりましたね。

季節が変わって、衣替えやお部屋の片付けをされる方も多いのではないでしょうか。

昔使っていたブランドバッグが出て来たけれど使わない、そんな方必見の情報もありますので、是非最後までご覧下さいね!

今回は先日当店にお持ち込み頂きましたシャネルのカンボンライントートについてご紹介したいと思います。

シャネルとは?

シャネルの始まり

ココ・シャネル(ガブリエル・シャネル)が1910年にパリ・カンボン通りに帽子専門店を開いたことがシャネルの始まりと言われています。

当時主流の豪華で装飾の施された帽子と違い、シンプルなデザイン性の高い帽子が人気となり事業は成功。自分自身の生き様やスタイルを打ち出しそのカリスマ性を武器に帽子から洋服へと規模を拡大していったそうです。

カンボンライン

 

 

 

 

2004年に登場してから人気のあるカンボンライン、シャネルの定番であるキルティングとココマークの組み合わせが魅力的なバッグで、今やシャネルの代表的なコレクションのひとつです。

そのカンボンラインの中でも一番人気がトートバッグと言われています。

開閉はファスナー式になっており、中身が見える心配もない上、収納力にも優れている事が人気の秘訣ではないでしょうか。

高品質なカーフスキンのキルティング模様は、ラフに見えがちなトートバッグを上品に仕上げており、スーツやドレスといったものにも合わせることができます。

また、バッグだけでなく、さまざまなアイテムが発売されているので、セットで揃えて楽しむ事も出来るコレクションです。

 

高く売るコツ教えます!!

 

少しでも高く売るために必要なことは

 

  • 使わないと思ったら、なるべく早く売る!

あまり使っていなくてしまい込んだままのものも、少しづつ劣化していきます。

日本は湿気が多いので、押し入れにしまったままだと、カバンの内側がベタベタ、カビが生えたという事もあるかもしれません。

使わない時は、状態が悪くなる前にお持ち下さいね。

 

  • 付属品も一緒にお持ち下さい!

ご購入時の箱や保存袋、ギャランティカードなどありましたら全てお持ち下さい。

もちろんカバンのみでもお買取させて頂きますが、付属品が揃っているとお買取額UPに繋がります。

 

  • 簡単にお手入れをして頂くだけでも違います!

カバンの中のホコリや汚れを拭くだけできれいに見えることもあり、お買取額UPに繋がることもあります!

あと、押し入れの中やクローゼットにしまったままのバッグは匂いがついていることもありますので、一度陰干しをして、風を通すと良いようです。

 

  • まとめてお持ち下さい!

他にも使わないバッグ等がございましたら、まとめてお持ち下さい。

複数お持ち込み頂く事でお買取額UPに繋がります^^

 

 

ジュエルカフェではボロボロの状態でも無料でご査定致します!

 

状態がよいものはもちろん、目立つ傷や汚れがあっても積極的にお買取しております。

他店で断られた、壊れている所がある、といった物でもお買取出来る事もあります。

査定は無料で行っておりますので、これはどうかな?と思う物でも一度お持ち下さい!!

 

 

シャネルのカンボンラインを売るなら、ジュエルカフェにお任せ下さい!

 

いかがでしたか?

ジュエルカフェゆめタウン宗像店ではシャネル製品の買取強化中です。

また、シャネル以外にも多数のブランド商品をお買取しております。

エルメス、ヴィトン、グッチ、プラダ、ロエベ、コーチ、セリーヌ等々です。

1点からでも無料でご査定を行っております。

「ブログを見た!」の一言でお買取金額20%UPも行っております!!

この機会に是非お持ち下さいね!

スタッフ一同、ご来店心よりお待ちしております。

ジュエルカフェゆめタウン宗像店の店舗情報はこちらから

 

【福岡県・行橋市 ブランド買取】CHANEL(シャネル)製品 買取強化中です! 2018年3月24日

福岡県行橋市の買取専門店 ジュエルカフェゆめタウン行橋店の小田です。
本日は当店のブログをご覧頂きまして、誠にありがとうございます。

「ブランドにはそんなに詳しくない」とおっしゃる方でも、
きっと、CHANEL(シャネル)の名前は、聞いたことがあるかと思います。
世界的にも名の知れた有名ブランドです。

本日は、そんなシャネルの魅力についてご紹介します。

最後まで読んで頂くと、お得な情報もございますのでお見逃しなく!

CHANEL(シャネル)の魅力

シャネルの5番、と言えば、「あの有名な香水ね」とピンと来た方もいらっしゃるはず。
数ある香水サンプルの中から「これにするわ」とココ・シャネルが決めたボトル、それに割り振られていた番号が5番だった、というのが名前の由来だそうです。

このシャネルの5番を一気に有名にしたのは、マリリン・モンローが「寝るときはこれ(№5)だけよ」と語ったエピソード。5番が発表されたのは1921年ですが、シャネル本店にはいまだに「マリリン・モンローの香水が欲しい」と言って買い物に訪れるお客様がいるそうです。
マリリンの影響力と№5の人気、推して知るべし、ですね。

 

働く女性がハンドバッグを持ち歩くのが主流だった時代に、「肩にかければ、片手が塞がる不便さを解消できるのでは」と考えてショルダーバッグを生み出したり、「黒は喪服の色」とされていた時代に、ファッションとして黒一色のドレスを発表したり、なんとも革新的なことを次々とやってのけたのがシャネルの魅力で、今なお大勢の人を惹きつけてやまない理由なのかもしれません。

CHANEL(シャネル)の買取人気商品

そんな昔も今も人気のシャネル、ジュエルカフェで好評お買取り中です。
香水やコスメももちろんですが、やはりダントツで持込みが多いのはバッグや財布。
行橋店でお買取りさせて頂いた品物をご紹介させて頂きます。

マトラッセ

シャネルと言えばマトラッセ、と言えるぐらい、定番中の定番です。
マトラッセはフランス語で「キルティング」の意味。
名前の通り、格子柄のキルティングがとっても印象的ですが、
デザイン性もさることながら、革が伸びるのを防ぐ役目もあるんだそうです。
長年愛用しても、型崩れしにくい秘密はここにあります。
革紐とチェーンを組み合わせたショルダーも、シャネルの代名詞です。

 

 

 

キャビアスキン

キャビアなんて名前がついていますが、もちろん牛革。
キャビア風の型押しが施されていることから、この名前がつきました。
なんといっても丈夫で、しかもキズが目立ちにくい。
長く使い続けるには、もってこいの素材です。

 

▼そのほかに、人気のあるラインも合わせてご紹介!

カメリアライン

カメリアは椿の花のこと。白い椿がモチーフです。
ココ・シャネルが最も愛した花として知られています。彼女が最愛の人から貰った花だそうです。
シャネルは、カメリアを「時の流れに風化されない永遠のアイコン」としています。
今も新しいデザインが続々と発表されていて、シャネルには欠かせない存在です。

カンボンライン

シャネルが最初に店を開いたのが、パリのカンボン通りでした。シャネル発祥の地が由来となっています。
真ん中ではなく、あえてサイドに配された大きなCCマークが目を惹きます。
一見してシャネルだと分かるインパクト抜群のデザインですが、
発表されたのは2004年と意外にも最近ですが、今やすっかり定番ラインのひとつです。

CHANEL(シャネル)を売るならジュエルカフェゆめタウン行橋店へ!

世界中で愛されているシャネルは、日本でも一大ブームを巻き起こしましたから、
「流行した当時に買って、今は押入れにしまいっぱなし」
というお客様も時々いらっしゃいます。
長年使い続けられる品物だとしても、好みが変わって出番が減る場合もありますね。
ジュエルカフェゆめタウン行橋店では、昔のシャネルもお買取りしております。

 

今は、80~90年代のシャネルが「ヴィンテージ・シャネル」として再評価され、
じわじわ人気も上がってきているので、人気モデルなら古くてもしっかり金額つけさせて頂きます!

 

しかも今なら【ブログ見たよ!】と受付時にお伝え頂ければ、買取金額20%UP致します。
もちろん査定や質問だけでも大歓迎です。
是非お気軽にお立ち寄りくださいませ。
皆様のご来店、心よりお待ちしております。

 

ジュエルカフェゆめタウン行橋店の店舗情報はこちらから

【福岡県・行橋市でブランド買取】ロレックスを高く売るには? 2018年3月21日

福岡県行橋市の買取専門店  ジュエルカフェゆめタウン行橋店の山田です!
いつも当店のブログをご覧頂き、誠にありがとうございます!

突然ですが、「高級ブランド時計」で有名なブランドってどこだと思いますか?
オメガやカルティエ、シャネル、パテックフィリップ、パネライ、ウブロ、フランクミュラーなどたくさんあると思いますが、中でも有名中の有名どこといえば 【ロレックス】なんじゃないかと・・・。
実際、ジュエルカフェにお持ち頂く高級ブランド時計の中で1番多いのはロレックスです。
そんなロレックスに関する役立つ(?)情報や高く売るコツなどを本日はお届け致します!!

 

ロレックスとは?


1905年にハンス・ウィルスドルフがロンドンで創業したスイスの腕時計メーカー。
世界初の完全防水「オイスターケース」、日付が午前0時に瞬時に切り替わる「デイトジャスト」、自動巻ローターメカニズム「パーペチュアル機構」の三大発明によって腕時計業界そのものを激震させたロレックスは、現在でも圧倒的人気を誇る腕時計の王様です。
腕時計で初めてスイス時計製造協会のクロノメーターの認定に合格。
1927年、「オイスターケース」を使用したメルセデス・グライツが遠泳でドーバー海峡を横断しました。
その後も様々なモデルを発表し、長い時間の中築き上げた信頼と知名度により、“高級時計=ロレックス”という認識が世界中で根付いているのです。

人気のモデルは?


次に、お持込みが多いモデルをご紹介します!

▼デイトジャスト

デイトジャストは、その名の通り0時と同時に瞬時に日付が切り替わる「デイトジャスト」機能を初めて搭載したロレックスを象徴するフラグシップモデルです。
防水性能や視認性など実用性も高くバリエーションが豊富なため様々なシーンで利用できます。
またダイヤなど宝石で装飾されたモデルも多いためドレスシーンでも定番のモデルとなっています。

▼サブマリーナ

1953年にダイバーズウォッチとして発売されたサブマリーナ。
映画007のジェームス・ボンドが愛用していたことでも有名です
「青サブ」「緑サブ」「黒サブ」など1度は耳にした事があるのではないでしょうか?
人気も高く、ダイバーズウォッチ界のトップに君臨するモデルなのです。

▼エクスプローラー

1953年に探検者をコンセプトとし製作されたモデルです。
カレンダーも持たないシンプルデザインは極地に対応できる優れた耐久性と共に時刻を認識しやすいようにする意図から設計されています。
そのシンプルさからシーンを選ばず着用でき、幅広い年齢層からの支持を得ています。

▼デイデイト

デイデイトは世界中のVIP向けに作られた腕時計で、ROLEXで唯一日付と曜日の表示が可能なモデルとして知られています。
VIP向けモデルと言うこともあり、ゴールド・プラチナを使用したモデルしか製造されておらず、ダイヤモンドや宝石の装飾がちりばめられたラグジュアリーなモデルも多数発売され、ROLEXの中でも特に高級なラインとなっています。

ロレックスを高く売るためのポイントは?

付属品は全てお持ちください!

ギャランティカードや箱、余りコマなど全てお持ちください。
もちろん付属品が無くてもお買取りは出来ますが、付属品があると査定額がアップします!

オーバーホールしてますか?

問題なく動いてる状態でも、オーバーホールをしているかしていないかで内部の状態は大きく違ってきています。
大体3~4年に1度はオーバーホールが必要です。
オーバーホールをした場合は修理明細書も必ずお持ちください。

「最近使ってないな・・・」そんな時が売り時です!

現在ロレックスの価格は高騰しています。
モデルや状態によっては購入時より高くお買取り出来る場合もあります。
使わないまま眠らせていると、劣化などによりどんどん価値が下がっていってしまいます・・・。
「使わない」時「売り時」です!

壊れていても大丈夫!!

▼ガラスが傷だらけ
▼割れたり、錆がある
▼針が動かない
▼オーバーホールしていない
▼フェイス部分しか無い

など、壊れていてもお買取りいたします!!

 

ロレックスのお買取なら、ジュエルカフェゆめタウン行橋店にお任せください!

いかがでしたでしょうか?
ただいまジュエルカフェゆめタウン行橋店では、ロレックス買取強化中です!!
今なら来店前にお電話でご予約されるとお買取成立時に【 現金2万円をもれなくキャッシュバッグ 】キャンペーン実施中です!!!
査定は無料!!質問だけでも大歓迎です☆是非お気軽にジュエルカフェへお持ちください。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。

ジュエルカフェゆめタウン行橋店の店舗情報はこちらから

 

 

 

 

【福岡県・行橋市で貴金属買取】貴金属買取強化中!! 2018年3月19日

福岡県行橋市の買取専門店  ジュエルカフェゆめタウン行橋店の下山です!
いつも当店のブログをご覧頂き、誠にありがとうございます!

連日沢山のお客様の査定をさせて頂いておりますが、中でもゆめタウン行橋店で一番持ち込みの多いお品物が貴金属です。

その中でも、重量のあるジュエリーは、肩が凝る、流行らない、目立ちすぎなどの理由で、お持込みが増えています!
本日は、最近特にお持込みが多くなってきている貴金属の紹介をさせて頂きます!

貴金属ってどういうものがあるの?

1.インゴット

 

①田中貴金属インゴット
 公式国際ブランドのインゴットでグッドデリバリーバーとも呼ばれます。信頼性が高く世界各国どこでも安心してお取引ができます。
②三菱マテリアルインゴット
 国際的信用力の高いインゴット。5グラム~1キログラムまで6種類の重量サイズがあり、金塊番号、商標、重量表示、素材表示、製錬・分析者マーク、品位表示の6つの刻印が品質を保証しています。流通量も多い国際ブランドです。
③スイスバンクインゴット
 日本には1972年に参入、投資銀行業務、プライベートバンク業務、資産運用業務を行っています。投資銀行業務の旧ブランド名はファースト・ボストンで、現在はすべてクレディ・スイスに統一されています。国際的信用力の高いブランドです

2.喜平製品(ネックレス・ブレス)

 

①6面ダブル喜平
永遠のロングセラー喜平チェーンの6面ダブル喜平は、上下左右を2面ずつカットし、編み方もダブルにすることで輝きの美しさとボリューム感をアップした人気のデザインです。
②2面喜平
18金の定番である喜平チェーンネックレスの2面の喜平は、喜平の「元祖」と呼ばれるベーシックなデザインで、程よい重厚感とシンプルな作りが魅力で人気のあるチェーンです。
③8面トリプルカット喜平
存在感あるロングセラー喜平ネックレスの8面トリプルカットは、上下2面、左右3面ずつのカットで、編み方もトリプル(3重)、豪華な輝きとボリューム感が楽しめる逸品です。

どのデザインの喜平も存在感は半端ないです!!

 

3.金貨

 

①メープルリーフ金貨
 カナダ王室造幣局(Royal Canadian Mint)発行の地金型金貨。 1979年に創鋳され、以後毎年発行されています。純度99.99%のメイプルリーフ金貨は、カナダ中央政府が保証する法定通貨。国際的な信頼と評価が高く、カナダの国旗にも描かれているカエデの葉がレリーフされた気品あるデザインが特徴です。サイズは、1オンス、1/2オンス、1/4オンス、1/10オンスの4種類があります。
②ウィーン金貨ハーモニー
 ウィーン金貨ハーモニーは、純度99.99%のオーストリア政府が保証する法定通貨です。 ヨーロッパで高いシェアを誇り、北米でも人気を博し、日本でも多くの人々に選ばれています。表面には、フィルハーモニーの管弦楽器をレリーフ。財産保全財としても人気です。サイズは1オンス、1/2オンス、1/4オンス、1/10オンスの4種類です。
③カンガルー金貨
 オーストラリア連邦の西オーストラリア州政府公営のパース造幣局が1986年から発行している地金型金貨です。 過去にはナゲット金貨とも呼ばれていました。 表面には英国の女王エリザベス2世の肖像、裏面にはカンガルーがレリーフされています。カンガルーのデザインが毎年違うことが、地金型金貨でありながら、収集型金貨のようにコレクション的な人気が高いです。

 

貴金属を売るならジュエルカフェゆめタウン行橋店へ!!

 

最近の金相場は高い水準を維持しております。貴金属が高く売れるチャンスです。眠ったままになっているインゴット・喜平製品・金貨などございませんか?円高になる前に是非当店へお持ちください。金・プラチナ製品であれば、壊れたもの、古いデザインのもの、どんなお品でも喜んでお買取りさせて頂きます!0.1gから金買取可能です!査定料金、買取手数料は一切掛かりません。「素材が分からない」「こんなものでも売れるかな?」「金製品じゃないかもしれない」と迷ったら、まずは一度お近くのジュエルカフェへお持ちください。

ジュエルカフェゆめタウン行橋店では、貴金属買取強化中です!!
今なら【ブログ見た!】と受付時にお伝え頂ければ査定金額20%アップさせて頂きます!!
もちろん査定はいつでも何点でも無料です!
質問や査定だけでも大歓迎です☆
是非お気軽にジュエルカフェへお立ち寄り下さい。
皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております。

ジュエルカフェゆめタウン行橋店の店舗情報はこちらから

 

ページの先頭へ
ページの先頭へ