国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

2018年04月の記事一覧

カルティエ「パシャ」お買取致しました! 2018年4月28日

いつもジュエルカフェ穂波店のブログをお読みいただき、誠にありがとうございます。

今回の担当は宴会部長の下村です。
毎回何について書こうか迷うのですが、先日とてもすてきな時計をお買取させていただきましたので、

そちらのモデルについてのお話にすることにしました。
数あるカルティエの腕時計の中でも【パシャ】というライン(一部のモデル以外は生産終了品)になります(´ω`)

 

1847年、宝飾師であるルイ=フランソワ・カルティエが28歳の若さで独立したときから、

カルティエの歴史が始まりました。
ヌーヴ・デ・プティ・シャン通り5番地に、個人顧客を対象としたジュエリーブティックを構えます。
ハリー ウィンストン、ティファニー、ブルガリ、ヴァン クリーフ&アーペルと並んで

「世界5大ジュエラー」と呼ばれます。

「王たちの宝石商、宝石商の王」の名のとおり、世界の王侯貴族を顧客に持つカルティエ。

今では世界17ヵ国の王室御用達ジュエラーとなっています。

 

先日お買取させていただきましたのは、こちらのK18製【パシャ】


カルティエの人気モデルはたくさんありますが、スポーツラインの腕時計で注目されているのが【パシャ】です。
防水使用になっており、時計の文字盤を保護する装着取り外し可能グリッドがあったり、

ストップウォッチ機能のあるクロノグラフのモデルもあります。

もともとはスポーツラインの品ですが、画像の品は金無垢で革ベルト。


革ベルトはアウトドアには向きませんが、こちらはタウン用に進化した型なのでしょう。

 

「パシャ」ってどういう意味?

その有名な【パシャ】という腕時計が、モロッコの太守の依頼から製作された事はご存じでしょうか?

パシャは「太守」という意味を持つ言葉です。
太守という言葉は多義的ですが、日本では概ね「大名」「一地域の長」を差すそうで
モロッコだけでなく、エジプトやトルコなどのイスラム圏では高官・地方司令官的なものを

意味する言葉として使われている尊称だそうです。
依頼者のマラケシュの太守『エル・ジャヴイ公(El Haj T’hamiel Mezouari el Glaoui,Marrakesh)』に

由来しているといわれます。

 

パシャ、華やかな誕生


もともと英国貴族はもとより、世界各国の王侯貴族との交流が深かったカルティエ。

歴代の顧客として、フランス皇帝ナポレオン3世の皇后、ウジェニー皇后。
カルティエを前述のように「王たちの宝石商、宝石商の王」と絶賛した、英国国王エドワード7世。
他に、ロシアのウラジミール大公夫人、パヴロヴナ大公妃。
ベルギー、スペインの王妃たちとの交流を深めていく中、
3人いる孫のうちの1人がカルティエ・ロンドンの経営を担うようになり、
インドはイギリスの植民地であったため、栄華を極めるインドの王子たちとの絆も深めていきました。

 

インドのマハラジャ(王)たちは、祭典用に絢爛豪華な宝飾品を身に着けていましたが、
彼が紹介したプラチナを使った美しいカルティエの宝石に魅了されてしまいました。
所有していた数多くの宝石をカルティエに託し、
カルティエはそれを最高に美しいパリュールに仕立てました。
そうしてインドの藩王たちとも親密な関係を築くことに成功したカルティエは
さらなる成長のエンジンを手に入れることになったのです。

 

そうした様々な方々との接触を得て、多くの贔屓を得、
その先に、大の水泳好きだったエル・ジャヴィ公から次のような注文を受ける事になりました。
 「泳いでいる時にもつけられる腕時計が欲しい 」

 

そのルーツとなった腕時計は、世界初の防水機能付きの腕時計だと言われている【タンクエタンシュ】
この時計に改良を重ね、1943年に現在のパシャデザインの原型が完成し、
水の侵入を防ぐためにリューズにカバーが装着されるデザインとなりました。
こうして誕生したのが、【パシャ】です。カルティエ家の三男坊、ジャックの功績です。

 

そうして時代を経て現代のパシャシリーズの正式な登場は1985年と比較的近年のことではありますが、
由来に立ち返ると、ブランドの歴史の深さを垣間見ることができます。
リデザインの際は、鬼才デザイナーであるジェラルド・ジェンタ氏が関わったというエピソードも有名です。

 

パシャの種類

カルティエの中でも100m防水仕様の時計が多く揃っている【パシャ】
スポーツウォッチとしての機能を持ちながら、エレガントなデザインが多いという点も大きな魅力です。
また男性用や女性用、兼用のタイプなどサイズが豊富なので、多くの人に愛用されています。

 

【パシャ】は発表当初、重厚感ある大型のラウンドケースを採用しており、

男性向けの腕時計というイメージが強いものでした。
多様なサイズやデザイン展開からも、カルティエのパシャシリーズへの力の入れ具合が伺えます。


男性用のパシャ・オリジナル(38mm)に始まり、パシャ32mm、パシャ35mm、パシャ42mm、パシャC、
パシャシータイマーなど多くのランナップがありました。
現在は、レディースラインの小ぶりなモデル「ミスパシャ」以外は生産終了となっていますが、
中古市場では、なお人気を博している代表作です。

 

非常に人気が高いラインですので、中古市場ではこれまでに発売されたさまざまなモデルが売買されています。
私も今回のブログを書くにあたって、カルティエの時計について調べているうちに

生産終了になった品でも欲しいな~と思うものがありました。
あまりカルティエに興味のなかった私でもそう思わされる品があるということで、

当店でも高価買取の対象となっております。
ジュエルカフェへのお持込みも選択肢のひとつに入れていただければ幸いです。

 

高価買取のコツ

お持込みの際には箱・ギャランティカードなど付属品も一緒にお持ちいただくことをお勧め致します。
本体のみでももちろん高価買取ですが、揃った状態だと更に査定額がUPしますよ\(^o^)/

皆さまの逸品を査定できること、心より楽しみにしております。

 

ジュエルカフェ穂波店の店舗情報はこちら

 

【福岡県福岡市・買取専門店】貴金属を高く売るなら今!! 2018年4月28日

皆様こんにちは!
ゆめタウン博多店内にある「ジュエルカフェ ゆめタウン博多店」の前山です。
いつも当店のブログをご覧頂き、誠にありがとうございます。

最近、当店へ「貴金属」のお持ち込みが大変増えております。
それは何故か、皆様はご存知でしょうか?

実は今……金の相場が高騰しているからなのです!!

 

なぜ金が高騰しているの?

金は、世界各国で取引されている国際商品です。
24時間世界各国あらゆるところで取引が行われているため、金の価格というのは常に変動しています。
そんな中、2017年以降、金相場はかなりの高騰をみせています。
それは何故なのか……?
理由としては、世界の治安の悪化が一番と考えられます。
最近では各国のニュースが毎日のように取り上げられていますが、世界の治安が悪化すればするほど「有事の金」で貴金属の需要は高まっていきます。
戦争やテロなどが起きると、金価格は急騰するのです。
「それなら、この後にもっと高値になるんじゃない?それまで待ったほうがいいんじゃ……」と欲張らず、今すぐに眠っている貴金属を持ってきていただくのがベストと言えます。
何故かといいますと……実は金を高値で売る最高のタイミングを見極めるのは、専門家でも難しいといわれています。
高騰しても短期間で戻ることが多いためです。
だからこそ、金をはじめとした貴金属は高騰中の今が売り時!なのです。

 

「じゃあ早速売ってみよう!」
お待ちください。
売る前に、こちらをチェックしてみましょう!

 

貴金属をより高値で売る「3つのコツ」をお教えします!

①単品よりも、数を多く持っていく

貴金属はグラムに相場の金額をかけて算出いたします。
よって、イヤリングやピアスなどの重さが軽い物はグラムがなかなか出ず、「18金だったのに思ったより高値にならなかったなぁ……;」ということがしばしばあります。
そこで、同じ純度のイヤリングやピアスは数点まとめて持ち込むことでグラムを重くすることができ、単品よりも高値が出せるのです!

 

②純度がわからない物も、すべて持ち込んでみましょう

貴金属にはほぼすべてに「純度」を表す刻印が入っております。
といっても、とても小さな文字なので見にくいですし、長いこと使った結果削れて刻印が見づらくしまった物もしばしば……。
「本物かどうか分からないから持っていくのは……」とおっしゃるのはちょっとお待ちください!
当店では査定で本物の金かどうか、純度はいくらかをきちんとお調べすることができます。
メッキだと思っていた金属が18金だった、ということも!?
諦めず、まずは当店にお持ちください。無料で査定いたします!

 

③お得なクーポンを使って買取価格をアップ!

当店では、お売りいただいたお客様に、お得なクーポン券やポイントカードを差し上げております。
まずはネックレスやリング、又は商品券やブランド品等の別の商品を売ってクーポン券をゲットし、重さが出にくいピアス・イヤリング等はクーポン券やポイントカードで買取価格をアップする、という裏技も使えます!
しかもポイントカードは貴金属を売れば売るほどポイントが貯まっていき、買取価格がアップしていきます。
クーポン券&ポイントカードをうまく活用して1円でも高く売りましょう!

 

今月のお得な情報

最後までご覧頂きありがとうございました。
当店では只今貴金属を高価買取り致しております。
さらに!こちらの「ブログを見た」とご来店の際にお伝え頂くと今月までのお買取額を10%UP致します!!
また当店は海外4か国(香港・台湾・シンガポール・マレーシア)にも進出しておりまして、海外販売ルートには絶対の自信をもっております。
貴金属以外もブランドバッグ・ブランドジュエリー・ブランド時計など幅広くお買取致しております。
是非この機会にご来店くださいませ。
スタッフ一同、心よりお待ちしております!!

 

ゆめタウン博多店の店舗情報はこちらから

【福岡県直方市 ブランド買取】 イルビゾンテお買取しました!! 2018年4月27日
皆様、こんにちは^^
 
福岡県直方市ブランド・ジュエリー買取店ジュエルカフェ、担当の川口です。
イオンモール直方店のブログをご覧頂きありがとうございます!!
 
早いものでもう4月も終わり…
明日からGWという方も多いのではないでしょうか??
GWで帰省される方も多くジュエルカフェにはこの時期は県外からのお客様も多いです^^
 
ジュエルカフェはイオンモール直方1Fにございますので家族で買い物ついでにお立ち寄り下さい。
GWも元気に営業中のジュエルカフェからお買取情報をお届けします♪
 
本日ジュエルカフェでは【イルビゾンテ】お買取させて頂きました。
【イルビゾンテ】とは。。。
 
これからご紹介したいと思います!!
 

イルビゾンテとは??

 
 
1970年フィレンツェでワニー・ディ・フィリッポと妻ナディアが小さな革製品のお店を出したのが始まりです。
当時は注文に応じてベルトやバッグを作っていましたが、次第にフィレンツェの他のお店からもオーダーが入るようになりました。
ワニーとナディアの友人のお店に商品を置いたことがきっかけでアメリカ人バイヤーの目に留まり徐々にパリやアメリカなど世界に広がっていきました。
 

●どういう商品なの??

 
イルビゾンテの革は牛革ですが、使用されている革にはワニー氏のこだわりが詰まっています。
革製品を作成しているほとんどのブランドはレザー会社が作った革を使用していますが、イルビゾンテは『100%自然の力で作られたレザーにこだわりたい』というワニー氏の強い思いから、独自の革を厳選・採用し、こだわりの革製品が生み出されています。
また飽きのこないデザインと革製品の醍醐味である経年変化を存分に味わえる製品です。
イルビゾンテの商品に使用されている革は他のブランドの製品より変化が大きく早く現れるのが特徴です。なので買ったその瞬間から変化し始めるのです。
そのため、イルビゾンテの革は非常に水に弱く雨に降られたりした日にはあっと言う間にシミになってしまいます。
愛用者はそのシミすら愛着が湧くわけです!!またシミも経年変化で色が変化していく上で徐々に目立たなくなっていきます^^
実際ワニー氏も『雨が降ればどちらも濡れ、晴れればどちらも日にあたり、あなたが日焼けすれば、バッグも日に焼けます。あなたのイルビゾンテはあなたの一部になるのです』(公式サイトより)と言っております。
雨の日でも晴れの日でもどんどん使ってよ!!ってことですね♪
 

●どんな人が買ってるの??

 
イルビゾンテは若い方注目されているブランドになります。
なので購入者の年齢層は10代後半~30代後半の方々が多いようです。
その中でもカジュアル系の服装を好む方々に人気があります。
色や風合いにもよりますが、基本的にカジュアルなイメージが強いためスーツにはあまり合いません。。。
スーツにイルビゾンテを合わせてしまうとスーツにスニーカーを履いているくらい相性はよくないです。。。
しかし女性に人気があるブランドなのでイルビゾンテを持っているだけでオシャレ度アップです!!笑
また流行に左右される事がないので男性でも長く使えます。
 

●それだけこだわってるなら高いんでしょ??

 
と、思うでしょう!!
しかしイルビゾンテが若者に指示されるのはお財布に優しい価格帯だからという理由もあります!!
価格帯としては4,000円台~10万円台とかなり幅広いです。
ラインナップはバッグや財布に留まらずブレスレット・靴や時計・ベルト・シガレットケースや手帳カバーなど多岐にわたります。
革製品ではないですが、ヘアゴムやハンドタオルなんかも発売されています^^
なのでとりあえず財布から試してみようかなという方や全部一式イルビゾンテ!!何てことも出来るわけです♪
ブレスレットは男性用と女性用があるのでお揃いでつけたりもできちゃいます☆
一度買えば10年20年と経年変化と共に商品を長く愛用できます。
10年も経てば最初に買った状態とは全く違うものになるので同じ商品とは思えません!
ぜひ一度手にとってみてはいかがですか^^??
 

注意して下さい!!

 
元々、財布に優しい価格帯にも関わらず贋物が多く出回っています!!!
普通にネットで検索しただけで検索結果の上位に贋物が…なんてこともあるようなので要注意です!!
普段からネットショッピングをされていれば怪しさに気付くようですが見分ける自信がない方は、公式サイトか公式サイトで公開されている店舗での購入が安心ですね☆
 

まとめ

 
いかがでしたでしょうか??
ジュエルカフェではイルビゾンテだけでなくケイトスペード・ミュウミュウ・サマンサタバサ・バレンシアガ・ボッテガベネタなど様々なブランド品をお買取しております^^
『買い取ってくれるか分からない』という物がございましたらぜひ一度お問い合わせ下さい!
 
ただいまブランド買取強化中です♪
『ブログを見た』と言った頂いたお客様は【ブランド品買取金額10%UP】させて頂きます!!!
査定だけでも大歓迎です。ご来店お待ちしております^^♪
 
 
 

ジュエルカフェイオンモール直方店の店舗情報はこちらから

【福岡県福岡市・買取専門店】シャネルCHANELを高くお買取致します!! 2018年4月27日

皆様こんにちは!

ゆめタウン博多店内にある

ジュエルカフェゆめタウン博多店の日比生です。

いつも当店のブログを拝見して頂き誠にありがとうございます。

4月に入りあっという間に桜も散りだいぶ暖かい日になって来ましたね。。

ですが夕方から急に寒くなったりとまだまだ気温の差が激しいので

皆様。体調管理には気をつけてください。

 

それでは本題に入りたいと思います^^

今回は先日お買取しましたシャネル・マトラッセをご紹介いたします。

 

 

シャネルといえば!マトラッセ!!

 

●マトラッセとは

綺麗なダイヤ状のキルティングの形状が特徴的なバッグです。

『マトラッセ』とはどういう意味かと申しますと

フランス語で詰める・詰めものをする綿入れにするという意味だそうです。

 日本語でマトラッセを訳すと、『ふくれ織』を意味します。

表生地と裏生地を2種類の糸で縫い合わせて作られるので

裏糸の張力で縫い合わせた部分はへこみ、もう一方はふっくらと膨らみができます。

この製法が耐久性を高め丈夫で頑丈なバッグに仕上げ

縫い糸と斜めにステッチを縫っているのでダイヤ形格子状に仕上げられて上質なバッグに仕上がるそうです。


ちなみに。。このマトラッセができた当時は、ハンドバッグが主流でしたが

ハンドバッグですとバッグを持つ手で片手がふさがれてしまいます。

そこで、ココシャネルがチェーン型で革紐を肩から掛けるようにとマトラッセを作ったそうですよ。

 

●マトラッセの誕生

マトラッセといえば、ショルダーバッグの印象が非常に強いと思いますが

これが誕生したきっかけは意外な出来事でした。

当時、ショルダーバッグは一般的に男性が持つものとして認識されており

販売されているバッグは全て男性向けのデザインのものでした。

そのため、女性はハンドバッグなどを持つのが主流とされていました。

しかし、多くの女性はハンドバッグに対して、数々のデメリットを感じていました。

中でも多かったのが、「常に両手がふさがってしまい、自由に動くことが出来ない」

「バッグを一旦置いてしまうと、そのまま忘れてきてしまう」といった悩みでした。

そんな世の中の女性の声に耳を傾け、“女性のため”のアイテムを生み出したのが

シャネルの創始者であるココ・シャネルです。バッグに革紐をつけることで

女性でも気軽に使うことが出来るショルダーバッグを製作し、その画期的なアイデアは

当時大きな反響を呼びました。この時、使われたデザインのマトラッセが流行したこともあり

女性用のショルダーバックは、徐々に世間へと浸透していきました。

マトラッセの人気はその後も衰えることはなく

バッグ以外にも財布や小物類に至るまで幅広く展開していくこととなります。

マトラッセは、女性のことを一番に考えて作られたアイテムだからこそ

そのあふれる魅力が現在でもひしひしと伝わってくるのかもしれませんね。

 

●豊富なバリエーション

 

最も人気が高いのは、先ほど紹介したショルダーバッグです。

華やかなチェーンが目を惹くデザインになっていてオンオフに関わらず

いつでも持ち歩くことが出来るのが人気の秘訣だそうです。

また、ショルダーバッグはサイズを

mini、23、25、30、34の5つから決めることが出来るのも嬉しいところです。

miniは、長財布が入らないほど小さいのでアクセサリー感覚で持ちたいという人に非常におすすめです。

30、34はA4サイズも収納できるほどの大きさなので、お仕事用にもぴったりのサイズ感になっています。

最近では、実用性を重視した25、30サイズが人気のようですね。

 

 

ジュエルカフェではボロボロな状態でも買取致します。

ジュエルカフェでは古いモデルでも1点から査定可能です。

目立つキズや汚れ、部品の欠けなど、どんなものでも査定可能ですので

売れるかどうか不安でしたらまずはお気軽に当店までお問い合わせください。

 

今月のお得な情報

最後までご覧頂きありがとうございました。

当店では只今ブランドバッグを高価買取り致しております。

さらに!こちらの(ブログを見た)とご来店の際にお伝え頂くと

今月までのお買取額を10%UP致します^^

また当店は海外4カ国(香港・台湾・シンガポール・マレーシア)にも

進出しておりまして海外販売ルートには絶対の自信をもっております。

ですのでブランドバッグ以外も

貴金属・ブランドジュエリー・ブランド時計など幅広くお買取致しております。

 

是非この機会にご来店下さいませ。

スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

ゆめタウン博多店の店舗情報はこちらから

【福岡県宗像市の総合買取専門店】ロレックス サブマリーナ116233をお買取しました! 2018年4月26日

福岡県宗像市の総合買取店、ジュエルカフェゆめタウン宗像店です。

いつも当店のブログをご覧頂き有難うございます。

 

当店ではロレックスやオメガを筆頭にオーデマピゲ、ブライトリング、タグホイヤー等のブランド時計を買取強化中です!

先日はリピーターのお客様からこちらのロレックス サブマリーナ 116233をお買取させて頂きました。

 

1953年に誕生した世界初のダイバーズウォッチ、サブマリーナはダイビングツールとしての基本デザインを確立し、長い歳月の中で熟成を重ねダイバーズウォッチの代名詞的なモデルへと成長しました。

ロレックスを代表する人気モデルであり、現在もスポーツ・ロレックスの中で1位、2位を争うセールスを誇ります。

こちらのお品は購入してそれなりに年数が経っており、付属品もないお品でした。

当店では付属品がないお品でもしっかりお調べしてお値段をお付けしているので、お客様にもご満足頂きご成約頂く事が出来ました^^

今回は、ロレックスを少しでも高く売るポイントをお伝えしたいと思います。

そもそもロレックスって?

高級時計ブランドとして世界的な知名度を誇り、誰もが憧れる人気の高いロレックス。

高級腕時計でありながら実用時計と位置づけるロレックスはスタンダードからスポーツモデルまでオン・オフ問わず身に着けられるラインナップを揃えています。

特にヴィンテージモデルの価値は高く、世界的に名高いオークションにおいて ” パテック・フィリップ ” の時計と並び活発に取引されているブランドです。

ロレックスの歴史を紐解くと、世界で初めて腕時計でクロノメーターを取得、3大発明と呼ばれる「オイスター」「パーペチュアル」「デイトジャスト」機構の開発など腕時計としての実力を兼ね備えており、高級腕時計ブランドとしての地位を確立させました。

 

ロレックスを高く売るポイントは?

★付属品はお持ちですか?

新品を購入する際には付属品がついてくるものです。

実は査定額UPの為にはこの付属品がポイントなんです!

・箱

・保護袋

・余りコマ

・ギャランティーカード

付属品の中でも一番大事なのがこちらのギャランティーカード。

ロレックスを購入した際に紙タイプかカードタイプのものが渡されるかと思いますが、それはこちらのお品は本物ですよー!という証明になります。

購入年月日、型番、シリアルナンバー等も記載されているので査定時とても重要なんです。

付属品が全て揃っているのとないのではお値段も全然変わってきますので、付属品がある方はご査定の際必ずご持参下さいね!

★オーバーホールしてますか?

オーバーホールとは、簡単にいうと時計を分解して点検や修理、清掃を行う所謂メンテナンス的なものです。

機械式時計は一般的には3~4年に一度はこのオーバーホールをした方がいいと言われています。

一見調子が良いように見えても内部は摩擦が生じる箇所の油が劣化したりと、放っておくとロレックス自体の寿命を縮めてしまうので定期的にオーバーホールが必要なんです!

しかし、オーバーホールってなかなかお値段が高い…。

基本料金はモデルによって違いますが、クロノグラフ機能付きの為他のモデルよりも高い金額で設定されているデイトナだと約10万程度する事も!

ロレックスはオーバーホールをする事で半永久的に使えるので、オーバーホールの明細・修理保証書があるときちんと整備がしてある大事な証明になるのでこちらも査定額アップのポイントになります^^

★もう使わない…と思ったら売り時です!

ロレックスに限った話ではないですが、一般的にはブランド品は新しいもの程高値がつく傾向にあります。

ずっと持ってたらいつか価値が上がるかも…と大事に取っておくのも悪くはないですが、経年劣化により価値が下がる場合もありますので使わなくなった時にすぐに売りに出すのがベストです!

 

ロレックスなら実はこんなものでもお買取出来ます!

・長年放置して動かない

・ガラスが割れてしまった

・ベゼルが外れてしまった

・ベルトがない本体だけ

・カビ、染み等の汚れ

・全体的に使用感がありボロボロ

・付属品がない

上記に当てはまるお品でも全国に200店舗、海外にも販路があるジュエルカフェだからこそしっかりお値段をお付けする事が出来ます!

状態が悪いからと諦めず、是非一度当店にお持ち込み下さい^^

 

ロレックス買取ならジュエルカフェゆめタウン宗像店にお任せ下さい!

今回はロレックスについてご紹介させて頂きましたがいかがでしたでしょうか?

今ならご来店前に電話で来店予約されると、ご成約時に現金二万円をキャッシュバックさせて頂きます!

期間限定のキャンペーンとなっておりますので、ロレックスを売ろうかなとお考えのお客様は是非一度ジュエルカフェでご査定下さい^^

スタッフ一同ご来店心よりお待ちしております。

 

ジュエルカフェゆめタウン宗像店の店舗情報はこちらから

福岡県のジュエルカフェ

最新記事

ブログ内検索

以前の記事

ページの先頭へ
ページの先頭へ