国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

2018年04月の記事一覧

カルティエ「パシャ」お買取致しました! 2018年4月28日

いつもジュエルカフェ穂波店のブログをお読みいただき、誠にありがとうございます。

今回の担当は宴会部長の下村です。
毎回何について書こうか迷うのですが、先日とてもすてきな時計をお買取させていただきましたので、

そちらのモデルについてのお話にすることにしました。
数あるカルティエの腕時計の中でも【パシャ】というライン(一部のモデル以外は生産終了品)になります(´ω`)

 

1847年、宝飾師であるルイ=フランソワ・カルティエが28歳の若さで独立したときから、

カルティエの歴史が始まりました。
ヌーヴ・デ・プティ・シャン通り5番地に、個人顧客を対象としたジュエリーブティックを構えます。
ハリー ウィンストン、ティファニー、ブルガリ、ヴァン クリーフ&アーペルと並んで

「世界5大ジュエラー」と呼ばれます。

「王たちの宝石商、宝石商の王」の名のとおり、世界の王侯貴族を顧客に持つカルティエ。

今では世界17ヵ国の王室御用達ジュエラーとなっています。

 

先日お買取させていただきましたのは、こちらのK18製【パシャ】


カルティエの人気モデルはたくさんありますが、スポーツラインの腕時計で注目されているのが【パシャ】です。
防水使用になっており、時計の文字盤を保護する装着取り外し可能グリッドがあったり、

ストップウォッチ機能のあるクロノグラフのモデルもあります。

もともとはスポーツラインの品ですが、画像の品は金無垢で革ベルト。


革ベルトはアウトドアには向きませんが、こちらはタウン用に進化した型なのでしょう。

 

「パシャ」ってどういう意味?

その有名な【パシャ】という腕時計が、モロッコの太守の依頼から製作された事はご存じでしょうか?

パシャは「太守」という意味を持つ言葉です。
太守という言葉は多義的ですが、日本では概ね「大名」「一地域の長」を差すそうで
モロッコだけでなく、エジプトやトルコなどのイスラム圏では高官・地方司令官的なものを

意味する言葉として使われている尊称だそうです。
依頼者のマラケシュの太守『エル・ジャヴイ公(El Haj T’hamiel Mezouari el Glaoui,Marrakesh)』に

由来しているといわれます。

 

パシャ、華やかな誕生


もともと英国貴族はもとより、世界各国の王侯貴族との交流が深かったカルティエ。

歴代の顧客として、フランス皇帝ナポレオン3世の皇后、ウジェニー皇后。
カルティエを前述のように「王たちの宝石商、宝石商の王」と絶賛した、英国国王エドワード7世。
他に、ロシアのウラジミール大公夫人、パヴロヴナ大公妃。
ベルギー、スペインの王妃たちとの交流を深めていく中、
3人いる孫のうちの1人がカルティエ・ロンドンの経営を担うようになり、
インドはイギリスの植民地であったため、栄華を極めるインドの王子たちとの絆も深めていきました。

 

インドのマハラジャ(王)たちは、祭典用に絢爛豪華な宝飾品を身に着けていましたが、
彼が紹介したプラチナを使った美しいカルティエの宝石に魅了されてしまいました。
所有していた数多くの宝石をカルティエに託し、
カルティエはそれを最高に美しいパリュールに仕立てました。
そうしてインドの藩王たちとも親密な関係を築くことに成功したカルティエは
さらなる成長のエンジンを手に入れることになったのです。

 

そうした様々な方々との接触を得て、多くの贔屓を得、
その先に、大の水泳好きだったエル・ジャヴィ公から次のような注文を受ける事になりました。
 「泳いでいる時にもつけられる腕時計が欲しい 」

 

そのルーツとなった腕時計は、世界初の防水機能付きの腕時計だと言われている【タンクエタンシュ】
この時計に改良を重ね、1943年に現在のパシャデザインの原型が完成し、
水の侵入を防ぐためにリューズにカバーが装着されるデザインとなりました。
こうして誕生したのが、【パシャ】です。カルティエ家の三男坊、ジャックの功績です。

 

そうして時代を経て現代のパシャシリーズの正式な登場は1985年と比較的近年のことではありますが、
由来に立ち返ると、ブランドの歴史の深さを垣間見ることができます。
リデザインの際は、鬼才デザイナーであるジェラルド・ジェンタ氏が関わったというエピソードも有名です。

 

パシャの種類

カルティエの中でも100m防水仕様の時計が多く揃っている【パシャ】
スポーツウォッチとしての機能を持ちながら、エレガントなデザインが多いという点も大きな魅力です。
また男性用や女性用、兼用のタイプなどサイズが豊富なので、多くの人に愛用されています。

 

【パシャ】は発表当初、重厚感ある大型のラウンドケースを採用しており、

男性向けの腕時計というイメージが強いものでした。
多様なサイズやデザイン展開からも、カルティエのパシャシリーズへの力の入れ具合が伺えます。


男性用のパシャ・オリジナル(38mm)に始まり、パシャ32mm、パシャ35mm、パシャ42mm、パシャC、
パシャシータイマーなど多くのランナップがありました。
現在は、レディースラインの小ぶりなモデル「ミスパシャ」以外は生産終了となっていますが、
中古市場では、なお人気を博している代表作です。

 

非常に人気が高いラインですので、中古市場ではこれまでに発売されたさまざまなモデルが売買されています。
私も今回のブログを書くにあたって、カルティエの時計について調べているうちに

生産終了になった品でも欲しいな~と思うものがありました。
あまりカルティエに興味のなかった私でもそう思わされる品があるということで、

当店でも高価買取の対象となっております。
ジュエルカフェへのお持込みも選択肢のひとつに入れていただければ幸いです。

 

高価買取のコツ

お持込みの際には箱・ギャランティカードなど付属品も一緒にお持ちいただくことをお勧め致します。
本体のみでももちろん高価買取ですが、揃った状態だと更に査定額がUPしますよ\(^o^)/

皆さまの逸品を査定できること、心より楽しみにしております。

 

ジュエルカフェ穂波店の店舗情報はこちら

 

【福岡県福岡市・買取専門店】貴金属を高く売るなら今!! 2018年4月28日

皆様こんにちは!
ゆめタウン博多店内にある「ジュエルカフェ ゆめタウン博多店」の前山です。
いつも当店のブログをご覧頂き、誠にありがとうございます。

最近、当店へ「貴金属」のお持ち込みが大変増えております。
それは何故か、皆様はご存知でしょうか?

実は今……金の相場が高騰しているからなのです!!

 

なぜ金が高騰しているの?

金は、世界各国で取引されている国際商品です。
24時間世界各国あらゆるところで取引が行われているため、金の価格というのは常に変動しています。
そんな中、2017年以降、金相場はかなりの高騰をみせています。
それは何故なのか……?
理由としては、世界の治安の悪化が一番と考えられます。
最近では各国のニュースが毎日のように取り上げられていますが、世界の治安が悪化すればするほど「有事の金」で貴金属の需要は高まっていきます。
戦争やテロなどが起きると、金価格は急騰するのです。
「それなら、この後にもっと高値になるんじゃない?それまで待ったほうがいいんじゃ……」と欲張らず、今すぐに眠っている貴金属を持ってきていただくのがベストと言えます。
何故かといいますと……実は金を高値で売る最高のタイミングを見極めるのは、専門家でも難しいといわれています。
高騰しても短期間で戻ることが多いためです。
だからこそ、金をはじめとした貴金属は高騰中の今が売り時!なのです。

 

「じゃあ早速売ってみよう!」
お待ちください。
売る前に、こちらをチェックしてみましょう!

 

貴金属をより高値で売る「3つのコツ」をお教えします!

①単品よりも、数を多く持っていく

貴金属はグラムに相場の金額をかけて算出いたします。
よって、イヤリングやピアスなどの重さが軽い物はグラムがなかなか出ず、「18金だったのに思ったより高値にならなかったなぁ……;」ということがしばしばあります。
そこで、同じ純度のイヤリングやピアスは数点まとめて持ち込むことでグラムを重くすることができ、単品よりも高値が出せるのです!

 

②純度がわからない物も、すべて持ち込んでみましょう

貴金属にはほぼすべてに「純度」を表す刻印が入っております。
といっても、とても小さな文字なので見にくいですし、長いこと使った結果削れて刻印が見づらくしまった物もしばしば……。
「本物かどうか分からないから持っていくのは……」とおっしゃるのはちょっとお待ちください!
当店では査定で本物の金かどうか、純度はいくらかをきちんとお調べすることができます。
メッキだと思っていた金属が18金だった、ということも!?
諦めず、まずは当店にお持ちください。無料で査定いたします!

 

③お得なクーポンを使って買取価格をアップ!

当店では、お売りいただいたお客様に、お得なクーポン券やポイントカードを差し上げております。
まずはネックレスやリング、又は商品券やブランド品等の別の商品を売ってクーポン券をゲットし、重さが出にくいピアス・イヤリング等はクーポン券やポイントカードで買取価格をアップする、という裏技も使えます!
しかもポイントカードは貴金属を売れば売るほどポイントが貯まっていき、買取価格がアップしていきます。
クーポン券&ポイントカードをうまく活用して1円でも高く売りましょう!

 

今月のお得な情報

最後までご覧頂きありがとうございました。
当店では只今貴金属を高価買取り致しております。
さらに!こちらの「ブログを見た」とご来店の際にお伝え頂くと今月までのお買取額を10%UP致します!!
また当店は海外4か国(香港・台湾・シンガポール・マレーシア)にも進出しておりまして、海外販売ルートには絶対の自信をもっております。
貴金属以外もブランドバッグ・ブランドジュエリー・ブランド時計など幅広くお買取致しております。
是非この機会にご来店くださいませ。
スタッフ一同、心よりお待ちしております!!

 

ゆめタウン博多店の店舗情報はこちらから

【福岡県直方市 ブランド買取】 イルビゾンテお買取しました!! 2018年4月27日
皆様、こんにちは^^
 
福岡県直方市ブランド・ジュエリー買取店ジュエルカフェ、担当の川口です。
イオンモール直方店のブログをご覧頂きありがとうございます!!
 
早いものでもう4月も終わり…
明日からGWという方も多いのではないでしょうか??
GWで帰省される方も多くジュエルカフェにはこの時期は県外からのお客様も多いです^^
 
ジュエルカフェはイオンモール直方1Fにございますので家族で買い物ついでにお立ち寄り下さい。
GWも元気に営業中のジュエルカフェからお買取情報をお届けします♪
 
本日ジュエルカフェでは【イルビゾンテ】お買取させて頂きました。
【イルビゾンテ】とは。。。
 
これからご紹介したいと思います!!
 

イルビゾンテとは??

 
 
1970年フィレンツェでワニー・ディ・フィリッポと妻ナディアが小さな革製品のお店を出したのが始まりです。
当時は注文に応じてベルトやバッグを作っていましたが、次第にフィレンツェの他のお店からもオーダーが入るようになりました。
ワニーとナディアの友人のお店に商品を置いたことがきっかけでアメリカ人バイヤーの目に留まり徐々にパリやアメリカなど世界に広がっていきました。
 

●どういう商品なの??

 
イルビゾンテの革は牛革ですが、使用されている革にはワニー氏のこだわりが詰まっています。
革製品を作成しているほとんどのブランドはレザー会社が作った革を使用していますが、イルビゾンテは『100%自然の力で作られたレザーにこだわりたい』というワニー氏の強い思いから、独自の革を厳選・採用し、こだわりの革製品が生み出されています。
また飽きのこないデザインと革製品の醍醐味である経年変化を存分に味わえる製品です。
イルビゾンテの商品に使用されている革は他のブランドの製品より変化が大きく早く現れるのが特徴です。なので買ったその瞬間から変化し始めるのです。
そのため、イルビゾンテの革は非常に水に弱く雨に降られたりした日にはあっと言う間にシミになってしまいます。
愛用者はそのシミすら愛着が湧くわけです!!またシミも経年変化で色が変化していく上で徐々に目立たなくなっていきます^^
実際ワニー氏も『雨が降ればどちらも濡れ、晴れればどちらも日にあたり、あなたが日焼けすれば、バッグも日に焼けます。あなたのイルビゾンテはあなたの一部になるのです』(公式サイトより)と言っております。
雨の日でも晴れの日でもどんどん使ってよ!!ってことですね♪
 

●どんな人が買ってるの??

 
イルビゾンテは若い方注目されているブランドになります。
なので購入者の年齢層は10代後半~30代後半の方々が多いようです。
その中でもカジュアル系の服装を好む方々に人気があります。
色や風合いにもよりますが、基本的にカジュアルなイメージが強いためスーツにはあまり合いません。。。
スーツにイルビゾンテを合わせてしまうとスーツにスニーカーを履いているくらい相性はよくないです。。。
しかし女性に人気があるブランドなのでイルビゾンテを持っているだけでオシャレ度アップです!!笑
また流行に左右される事がないので男性でも長く使えます。
 

●それだけこだわってるなら高いんでしょ??

 
と、思うでしょう!!
しかしイルビゾンテが若者に指示されるのはお財布に優しい価格帯だからという理由もあります!!
価格帯としては4,000円台~10万円台とかなり幅広いです。
ラインナップはバッグや財布に留まらずブレスレット・靴や時計・ベルト・シガレットケースや手帳カバーなど多岐にわたります。
革製品ではないですが、ヘアゴムやハンドタオルなんかも発売されています^^
なのでとりあえず財布から試してみようかなという方や全部一式イルビゾンテ!!何てことも出来るわけです♪
ブレスレットは男性用と女性用があるのでお揃いでつけたりもできちゃいます☆
一度買えば10年20年と経年変化と共に商品を長く愛用できます。
10年も経てば最初に買った状態とは全く違うものになるので同じ商品とは思えません!
ぜひ一度手にとってみてはいかがですか^^??
 

注意して下さい!!

 
元々、財布に優しい価格帯にも関わらず贋物が多く出回っています!!!
普通にネットで検索しただけで検索結果の上位に贋物が…なんてこともあるようなので要注意です!!
普段からネットショッピングをされていれば怪しさに気付くようですが見分ける自信がない方は、公式サイトか公式サイトで公開されている店舗での購入が安心ですね☆
 

まとめ

 
いかがでしたでしょうか??
ジュエルカフェではイルビゾンテだけでなくケイトスペード・ミュウミュウ・サマンサタバサ・バレンシアガ・ボッテガベネタなど様々なブランド品をお買取しております^^
『買い取ってくれるか分からない』という物がございましたらぜひ一度お問い合わせ下さい!
 
ただいまブランド買取強化中です♪
『ブログを見た』と言った頂いたお客様は【ブランド品買取金額10%UP】させて頂きます!!!
査定だけでも大歓迎です。ご来店お待ちしております^^♪
 
 
 

ジュエルカフェイオンモール直方店の店舗情報はこちらから

【福岡県福岡市・買取専門店】シャネルCHANELを高くお買取致します!! 2018年4月27日

皆様こんにちは!

ゆめタウン博多店内にある

ジュエルカフェゆめタウン博多店の日比生です。

いつも当店のブログを拝見して頂き誠にありがとうございます。

4月に入りあっという間に桜も散りだいぶ暖かい日になって来ましたね。。

ですが夕方から急に寒くなったりとまだまだ気温の差が激しいので

皆様。体調管理には気をつけてください。

 

それでは本題に入りたいと思います^^

今回は先日お買取しましたシャネル・マトラッセをご紹介いたします。

 

 

シャネルといえば!マトラッセ!!

 

●マトラッセとは

綺麗なダイヤ状のキルティングの形状が特徴的なバッグです。

『マトラッセ』とはどういう意味かと申しますと

フランス語で詰める・詰めものをする綿入れにするという意味だそうです。

 日本語でマトラッセを訳すと、『ふくれ織』を意味します。

表生地と裏生地を2種類の糸で縫い合わせて作られるので

裏糸の張力で縫い合わせた部分はへこみ、もう一方はふっくらと膨らみができます。

この製法が耐久性を高め丈夫で頑丈なバッグに仕上げ

縫い糸と斜めにステッチを縫っているのでダイヤ形格子状に仕上げられて上質なバッグに仕上がるそうです。


ちなみに。。このマトラッセができた当時は、ハンドバッグが主流でしたが

ハンドバッグですとバッグを持つ手で片手がふさがれてしまいます。

そこで、ココシャネルがチェーン型で革紐を肩から掛けるようにとマトラッセを作ったそうですよ。

 

●マトラッセの誕生

マトラッセといえば、ショルダーバッグの印象が非常に強いと思いますが

これが誕生したきっかけは意外な出来事でした。

当時、ショルダーバッグは一般的に男性が持つものとして認識されており

販売されているバッグは全て男性向けのデザインのものでした。

そのため、女性はハンドバッグなどを持つのが主流とされていました。

しかし、多くの女性はハンドバッグに対して、数々のデメリットを感じていました。

中でも多かったのが、「常に両手がふさがってしまい、自由に動くことが出来ない」

「バッグを一旦置いてしまうと、そのまま忘れてきてしまう」といった悩みでした。

そんな世の中の女性の声に耳を傾け、“女性のため”のアイテムを生み出したのが

シャネルの創始者であるココ・シャネルです。バッグに革紐をつけることで

女性でも気軽に使うことが出来るショルダーバッグを製作し、その画期的なアイデアは

当時大きな反響を呼びました。この時、使われたデザインのマトラッセが流行したこともあり

女性用のショルダーバックは、徐々に世間へと浸透していきました。

マトラッセの人気はその後も衰えることはなく

バッグ以外にも財布や小物類に至るまで幅広く展開していくこととなります。

マトラッセは、女性のことを一番に考えて作られたアイテムだからこそ

そのあふれる魅力が現在でもひしひしと伝わってくるのかもしれませんね。

 

●豊富なバリエーション

 

最も人気が高いのは、先ほど紹介したショルダーバッグです。

華やかなチェーンが目を惹くデザインになっていてオンオフに関わらず

いつでも持ち歩くことが出来るのが人気の秘訣だそうです。

また、ショルダーバッグはサイズを

mini、23、25、30、34の5つから決めることが出来るのも嬉しいところです。

miniは、長財布が入らないほど小さいのでアクセサリー感覚で持ちたいという人に非常におすすめです。

30、34はA4サイズも収納できるほどの大きさなので、お仕事用にもぴったりのサイズ感になっています。

最近では、実用性を重視した25、30サイズが人気のようですね。

 

 

ジュエルカフェではボロボロな状態でも買取致します。

ジュエルカフェでは古いモデルでも1点から査定可能です。

目立つキズや汚れ、部品の欠けなど、どんなものでも査定可能ですので

売れるかどうか不安でしたらまずはお気軽に当店までお問い合わせください。

 

今月のお得な情報

最後までご覧頂きありがとうございました。

当店では只今ブランドバッグを高価買取り致しております。

さらに!こちらの(ブログを見た)とご来店の際にお伝え頂くと

今月までのお買取額を10%UP致します^^

また当店は海外4カ国(香港・台湾・シンガポール・マレーシア)にも

進出しておりまして海外販売ルートには絶対の自信をもっております。

ですのでブランドバッグ以外も

貴金属・ブランドジュエリー・ブランド時計など幅広くお買取致しております。

 

是非この機会にご来店下さいませ。

スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

ゆめタウン博多店の店舗情報はこちらから

【福岡県宗像市の総合買取専門店】ロレックス サブマリーナ116233をお買取しました! 2018年4月26日

福岡県宗像市の総合買取店、ジュエルカフェゆめタウン宗像店です。

いつも当店のブログをご覧頂き有難うございます。

 

当店ではロレックスやオメガを筆頭にオーデマピゲ、ブライトリング、タグホイヤー等のブランド時計を買取強化中です!

先日はリピーターのお客様からこちらのロレックス サブマリーナ 116233をお買取させて頂きました。

 

1953年に誕生した世界初のダイバーズウォッチ、サブマリーナはダイビングツールとしての基本デザインを確立し、長い歳月の中で熟成を重ねダイバーズウォッチの代名詞的なモデルへと成長しました。

ロレックスを代表する人気モデルであり、現在もスポーツ・ロレックスの中で1位、2位を争うセールスを誇ります。

こちらのお品は購入してそれなりに年数が経っており、付属品もないお品でした。

当店では付属品がないお品でもしっかりお調べしてお値段をお付けしているので、お客様にもご満足頂きご成約頂く事が出来ました^^

今回は、ロレックスを少しでも高く売るポイントをお伝えしたいと思います。

そもそもロレックスって?

高級時計ブランドとして世界的な知名度を誇り、誰もが憧れる人気の高いロレックス。

高級腕時計でありながら実用時計と位置づけるロレックスはスタンダードからスポーツモデルまでオン・オフ問わず身に着けられるラインナップを揃えています。

特にヴィンテージモデルの価値は高く、世界的に名高いオークションにおいて ” パテック・フィリップ ” の時計と並び活発に取引されているブランドです。

ロレックスの歴史を紐解くと、世界で初めて腕時計でクロノメーターを取得、3大発明と呼ばれる「オイスター」「パーペチュアル」「デイトジャスト」機構の開発など腕時計としての実力を兼ね備えており、高級腕時計ブランドとしての地位を確立させました。

 

ロレックスを高く売るポイントは?

★付属品はお持ちですか?

新品を購入する際には付属品がついてくるものです。

実は査定額UPの為にはこの付属品がポイントなんです!

・箱

・保護袋

・余りコマ

・ギャランティーカード

付属品の中でも一番大事なのがこちらのギャランティーカード。

ロレックスを購入した際に紙タイプかカードタイプのものが渡されるかと思いますが、それはこちらのお品は本物ですよー!という証明になります。

購入年月日、型番、シリアルナンバー等も記載されているので査定時とても重要なんです。

付属品が全て揃っているのとないのではお値段も全然変わってきますので、付属品がある方はご査定の際必ずご持参下さいね!

★オーバーホールしてますか?

オーバーホールとは、簡単にいうと時計を分解して点検や修理、清掃を行う所謂メンテナンス的なものです。

機械式時計は一般的には3~4年に一度はこのオーバーホールをした方がいいと言われています。

一見調子が良いように見えても内部は摩擦が生じる箇所の油が劣化したりと、放っておくとロレックス自体の寿命を縮めてしまうので定期的にオーバーホールが必要なんです!

しかし、オーバーホールってなかなかお値段が高い…。

基本料金はモデルによって違いますが、クロノグラフ機能付きの為他のモデルよりも高い金額で設定されているデイトナだと約10万程度する事も!

ロレックスはオーバーホールをする事で半永久的に使えるので、オーバーホールの明細・修理保証書があるときちんと整備がしてある大事な証明になるのでこちらも査定額アップのポイントになります^^

★もう使わない…と思ったら売り時です!

ロレックスに限った話ではないですが、一般的にはブランド品は新しいもの程高値がつく傾向にあります。

ずっと持ってたらいつか価値が上がるかも…と大事に取っておくのも悪くはないですが、経年劣化により価値が下がる場合もありますので使わなくなった時にすぐに売りに出すのがベストです!

 

ロレックスなら実はこんなものでもお買取出来ます!

・長年放置して動かない

・ガラスが割れてしまった

・ベゼルが外れてしまった

・ベルトがない本体だけ

・カビ、染み等の汚れ

・全体的に使用感がありボロボロ

・付属品がない

上記に当てはまるお品でも全国に200店舗、海外にも販路があるジュエルカフェだからこそしっかりお値段をお付けする事が出来ます!

状態が悪いからと諦めず、是非一度当店にお持ち込み下さい^^

 

ロレックス買取ならジュエルカフェゆめタウン宗像店にお任せ下さい!

今回はロレックスについてご紹介させて頂きましたがいかがでしたでしょうか?

今ならご来店前に電話で来店予約されると、ご成約時に現金二万円をキャッシュバックさせて頂きます!

期間限定のキャンペーンとなっておりますので、ロレックスを売ろうかなとお考えのお客様は是非一度ジュエルカフェでご査定下さい^^

スタッフ一同ご来店心よりお待ちしております。

 

ジュエルカフェゆめタウン宗像店の店舗情報はこちらから

【福岡県・行橋市でブランド買取】CHANEL(シャネル) マトラッセ チェーンショルダー お買取りしました! 2018年4月25日

福岡県行橋市の買取専門店  ジュエルカフェゆめタウン行橋店の小田です。
いつも当店のブログをご覧頂き、誠にありがとうございます。

 

世間はもうすぐゴールデンウィーク。
きっとあちこち出かける計画を立てておられる方も多いと思うので、
本題に入る前にひとつだけプチ観光情報。
北九州市には、藤の花がとても有名な河内藤園という場所があります。
アメリカCNNで「日本の最も美しい場所31選」に選出された観光名所です。
藤の開花時期がちょうどGWとかぶるので、
この時期、北九州方面へお越しの計画がある場合は、ぜひ足を運んでみてください。

 

ちなみに、河内藤園からしばらく走ると、
鍾乳洞でこれまた有名な平尾台があります。
平尾台を抜ければ、そこは行橋市。
河内藤園から1時間強も走れば、ゆめタウン行橋に到着です。

 

西側1階、ジュエルカフェはゴールデンウィークも休まず営業しております。
旅行に観光に買物にグルメめぐりなど、
なにかと出費もかさむのがゴールデンウィーク。
そんなときは、ジュエルカフェで不要な物を売って、現金に換えるのも得策ですよ!

 

前置きがだいぶ長くなってしまいましたが、本題に入ります!

前回に引き続き、CHANEL(シャネル)の商品についてご紹介させて頂きます。

 

シャネルと言えばマトラッセ

まずは、行橋店で先日お買取させて頂いたマトラッセのご紹介。

定番中の定番、チェーンショルダーのマトラッセです。
とても滑らかに仕上げられているので、お気に入りの洋服をチェーンにひっかけてしまうかも、
なんて心配もいりません。
「ファーストシャネルはマトラッセ」と言われるぐらい、
時代、世代を問わず大人気のバッグですね。

マトラッセのサイズ

人気モデルは、23cmと25cm

長財布の横幅が大体19~20cm程度ということを考えると、
23cmあれば、長財布もちゃんと入りますね。
スマホもポーチも入れたい、となるとちょっと厳しいかなと思いますが。
ただ今年はバッグも財布もミニサイズが流行っていますから、
ミニ財布を持ってる!という方や元々荷物が少ないという方にはおすすめです。

 

25cmだと一回り大きくなりますが、重さが極端に変わるわけではありません。
断然長財布派!という方や、バッグにある程度の収納力を求める方はこちらですね。

 

ちなみに一般的なマトラッセ、これ以外にも、
ミニマトラッセ、そしてデカマトラッセと言われるサイズもあるので、合わせてご紹介します。

 

ミニマトラッセ

ミニマトラッセは、まさに今のトレンドですね。
当店でもお買取りさせて頂きました。
横のサイズは約20cm。
比較対象が少々分かりにくいのですが、隣に置いてあるのは、現金お渡し用のトレーです。

実用性という意味では評価されにくいのかもしれませんが、
ミニマトラッセに求めるのは、きっとそういうものではないはずです。
シャネルの創業者、ココ・シャネルも言っておりました。

 

「その日、ひょっとしたら、運命の人と出会えるかもしれないじゃない。
その運命のためにも、できるだけかわいくあるべきだわ。」

 

持ってるだけでとにかく可愛いのです。ファッショニスタ気分なのです。

 

ミニマトラッセはこのほかにも、横幅15cm以下のエクストラミニもあります。
可愛ければ、あまり物が入らなくても気にならないし、何だか許せてしまう不思議。
これはもう、女性特有の感性なのかもしれません。

デカマトラッセ

横幅30cm以上のマトラッセを総称して「デカマトラッセ」と言います。
30cm、34cmの2種類がメインです。
34cmにもなれば、A4サイズも収納できるので、学生さんにも人気が高いそうです。
インパクト重視のマトラッセだと思います。
ミニマトラッセだと、荷物の量によってはサブバッグが必須のときもありますが、
デカマトラッセなら、そんな心配もありません。
素敵なバッグ1つでシンプルにまとめる、というのもまたかっこいいものです。

シングルフラップとダブルフラップ

簡潔に言うと、中蓋があるかないか、の違いです。
中蓋あり、つまり二重蓋になっている方が、その名の通り「ダブルフラップ」です。
最初に載せた、当店で先日お買取したマトラッセはシングルフラップ。

最近の主流はダブルフラップで、シングルに比べて高い査定額がつきやすいです。
皆様のご自宅に眠っているかもしれないマトラッセのフラップ、
シングルなのかダブルなのか、ぜひ確認してみてください。

ちなみにチェーンも、シングルチェーンよりダブルチェーンの方が金額がつきやすい傾向にあります。

シャネル マトラッセのお買取なら、ジュエルカフェにおまかせください!

本日はシャネルの人気定番商品、マトラッセについてご紹介させて頂きました。

 

昔も今も不動の人気を誇るマトラッセではありますが、

●新しく買い換えた
●好みが変わった
●使用感が思っていたのと違った

など、場合によっては出番がなくなってしまうことも。

 

だからといって家に放ったらかしではもったいないです。
ヴィンテージシャネル、と言って80年代のシャネルの人気が上がって来ているのも事実ですが、
やはり人気ブランドは、一般的に新しい物ほど、高くお買取りできるものです。
「使わないな」と思った時が売り時です!

 

もちろん査定や質問だけでも大歓迎です。
是非お気軽にお立ち寄りくださいませ。
皆様のご来店、心よりお待ちしております。

 

ジュエルカフェゆめタウン行橋店の店舗情報はこちら

【福岡県・行橋市でiPhone買取】iPhoneを高く売るには? 2018年4月24日

福岡県行橋市の買取専門店  ジュエルカフェゆめタウン行橋店の山田です!
いつも当店のブログをご覧頂き、誠にありがとうございます!

「ジュエルカフェでは貴金属やブランドバッグしか買い取ってないの?」とよく聞かれますが、結構いろんなものお買

取りさせて頂いてます!
その中でも最近お持込みが増えてきているのが【 iPhone 】です。
本日は【 iPhone買取 】について書いていきまーす!

 

 iPhoneとは?

たぶんほとんどの方がご存知だとは思いますが、Apple社が製造販売しているスマホです!(りんごのマーク)
全てのシリーズでiOSというMac系列のOSが使われています。 指で画面に触れて操作するタッチパネルを搭載し、主要な操作ボタンはひとつという特徴的な外観と、センサーを利用した斬新なユーザーインターフェースで、スマートフォンの一般への認知度を高めたと言われています。
2017年に10周年を迎えたiPhoneですが、毎回新モデルが出るたびに話題になっていますよね!

 

iPhone買取ランキング

●1位 iPhone 7

2016年発売したiPhone 7は、iPhoneシリーズ初のおサイフケータイ機能搭載として当時話題になりました。
iPhoneシリーズ初の防水・防塵仕様、イヤホンジャックの廃止など今までのiPhoneから大きく進化したモデルです。
iPhone7は、次バージョンの8へ買い替えた方が処分のためお持ちいただくことが非常に多いです。
とはいえまだまだ現役で十分使えるモデルですのでしっかりとお買取させていただきます!

●2位 iPhone 6s

2015年発売のiPhone6sは、iPhone4sから一貫して800万画素で固定されていたメインカメラが、ついにiPhone6sで1,200万画素へと進化を遂げました。他にも4K動画が撮れるようになりました。
iPhone7へ買い替えた方が処分のためお持ちいただくことが多くなっています。
まだまだ現役で十分使えるモデルで人気がありますのでジュエルカフェでもしっかりとお買取させていただきます!

●3位 iPhone SE

4インチという片手で操作しやすい手の平サイズでお手頃な価格のモデルです。
こちらもまだまだ現役で使われる方が多く、6や7の大きな画面を苦手とする人に長らく愛用されています。
新しいバージョンへ買い替え需要が出ましたので、数多く売却に出るようになりました。

 

iPhoneを高く売るためのポイントは?

●付属品は全てお持ちください!

箱・充電器・イヤフォンなどは揃ってますか?
買った時の状態に近ければ近いほど、査定額は上がります!
もちろん付属品が無くてもお買取は出来ますが、付属品の有無によってお買取り金額が変わるのであれば是非お持ち下さい!

●早めに売る!

スマホは次々に新商品が発売になるので日々価格が下がっていきます。
現行モデルは次のモデルが発売された途端にかなり下がったケースもあります。
基本的に買取価格は日にちが経つとともに下がっていきますので、売ると決めたら1日でも早く売ることがコツです!

●綺麗な状態にする!

汚れなどは持って行く前に軽く拭いたりして下さい。
状態により買取金額が変わってきますのでなるべく綺麗な状態にしておきましょう。
購入してすぐにカバーを付け、保護フィルムを貼るのが1番ベストです!

●端末データを削除!初期化して下さい!

データを全て削除して初期化して下さい。
忘れがちなのが、【パスコードの解除】と【アクティベーションロックの解除】です。
こちら解除されてないとお買取り出来ない場合があります。
必ずご自身で解除と初期化をお願いします!

 

キズだらけでも壊れていても大丈夫!!

落としてしまって画面がバリバリに割れたなんて経験はありませんか?
街中にiPhone修理のお店がたくさんあり、手軽に修理が出来るようになっています。
ですが、中には「修理費を出すなら買い換える!」といった方も大勢いらっしゃります。
ジュエルカフェへよく「割れてても買取ってくれる?」といったお問合せがありますが、もちろんお買取り出来ます!
是非お気軽に1度ご相談ください!

 

iPhoneのお買取なら、ジュエルカフェゆめタウン行橋店にお任せください!

いかがでしたでしょうか?
新シリーズを買おうかどうか迷っている方は必見です!
iPhone高価買取ならジュエルカフェゆめタウン行橋店へお越しください!!
査定は無料!!質問だけでも大歓迎です☆
スタッフ一同、心よりお待ちしております。

 

ジュエルカフェゆめタウン行橋店の店舗情報はこちらから

 

ロレックス売るなら福岡県小郡市の買取専門店ジュエルカフェ イオン小郡店へどうぞ! 2018年4月24日

 

こんにちは、ジュエルカフェ イオン小郡店スタッフの吉村です。

 

当店へお持込いただく時計の中で最も多いのがロレックスです。

本日はその中でも比較的お持込の多いロレックス エクスプローラーについてご案内致します。

 

ロレックス エクスプローラーとは?

 

1953年5月29日、エドモンド・ヒラリーが標高8848mのエべレスト山頂に人類で始めて到達しました。このときのシェルパ、テンジン・ノルゲイが同社のオイスターウォッチを身に着けていたと言われています。
そして、この二人の偉業をオマージュして同年に発売されたのが「エクスプローラー(探検家)」です。
オイスターケースによる高い堅牢性は温度差の激しい状況でも結露が発生しにくく、高い視認性を求めて開発された黒文字盤は同社のスポーツモデルのさきがけとなりました。

 


画像は1990年に発売されたエクスプローラーⅠ Ref.14270です。

 

サイズは36mmのモデルと39mmのモデルがあり、厚さも11mmと非常に薄いです。
そのシンプルなデザインは、スポーツウォッチでありながら使う場所も性別も選ばずに自然と腕に馴染みます。

またエクスプローラーは大きなモデルチェンジもされておりません。

 

画像は2003年に発売されたエクスプローラーⅠ Ret.114270です。

 

精度が向上し、フラッシュフィットも改良されています。
先ほどのRef.14270の画像と比較していただくと分かり易いですが、外観がほとんど同じです。

これらは廃盤になっており、現行のモデルはコチラです。

 


現行のエクスプローラーⅠ Ref.214270です。

 

写真だと分かりませんがケース幅が36mmから39mmになりました。

それでも20年以上変わらないデザインは今後も受け継がれていくようです。

流行に左右されないデザインはそれだけで価値になります。

廃盤となった36mm幅は今でも人気のサイズですので、状態によっては現行モデル以上の値がつくこともあります。

 

おまけになりますがエクスプローラーⅡについても記載します。

 


画像は現行のエクスプローラーⅡ Ref.216570です。

エクスプローラーⅡはオレンジの24時間針と24時間メモリが特徴です。
Ⅰと比べますとケース幅は42mmと大きくなり、よりスポーツモデルらしいデザインになっています。

 

今では人気のエクスプローラーⅡですが、初代は人気がなかったため生産量が少ないです。

流通の少なさと後継モデルが初代のデザインを踏襲して人気が見直され、プレミア化が進んでいる機種です。

 

ロレックス エクスプローラーを高く売るには?

 

エクスプローラーに限らず、ロレックス全てに言える事ですが

・ギャランティカード・箱・余りコマ・修理証明(付属品)を保管しておく


付属品の中で最も重要なのが、ギャランティカード(国際保証書)です。
昔は紙タイプのものでしたが、現行はキャッシュカードのようなしっかりとした作りになっており、ギャランティカードの有無によって査定額が数万円差が出ることもあります。

型番・製造番号(時期)・製造国といった情報が記載されていますので、店頭にお持ちいただく際に一緒にお出し下さい。

 

・オーバーホールや自分で行えるメンテナンスを定期的に行う


壊れたものでもお買取できますが、壊れていないものの方が査定額は高くつきます。
使われているときのメンテナンスが重要ですので、掃除やOHは定期的に行ってください。
しかし無理な掃除で壊してはいけませんので、これまでメンテナンスをしていなかった方はそのままの状態でお持ち下さい。

 

ロレックスのエクスプローラーを売るならジュエルカフェにお任せ!

 

今回はロレックスのエクスプローラーについてご紹介させていただきましたが、いかがでしたでしょうか?

「針が動かない」「ガラスが欠けている」「古くて汚れがひどい」「目立った傷がある」「ベルトがたるんでいる」「コマが足りない」etc.

 

このようなコンディションの場合でも、ロレックスの時計でしたらしっかりとした金額にて買取のご案内をさせていただきます。

 

また、只今ジュエルカフェ イオン小郡店では、ロレックスの買取強化中です!

来店前にお電話、もしくは受付の際スタッフに「ホームページを見た」と言っていただくと、ご成約の際に現金20,000円キャッシュバックのキャンペーンを期間限定で行っておりますので、お持ちのロレックス売却をご検討の際は、当店のキャンペーン適用にてお得にお売りいただけます。

 

スタッフ一同、お客様のご来店をお待ちしております。

 

ジュエルカフェイオン小郡店の店舗情報はコチラから

【福岡県大牟田市 買取店】 はがき★1枚からお買取します! 2018年4月23日

第3号 2018.4.23

こんにちは(^^)ブログ見て頂き、有難うございます!!!

今月も豆知識+お得なお買取情報発信致します。

もうすぐG.Wですねぇ♪

皆様、どう過ごされるのか予定は立ちましたか?

 

さて、今回は皆様一度は見た事あるであろう、

《 はがき 》について書いていこうと思いますので

最後までどうぞ、お付き合いくださいませ★

最後には、お買取の詳細お伝えしております!!

 

はがきといえば年賀状★

現代ではスマートフォン等の普及で『はがき』でのやり取りが

一気に減ってきましたが、現代でも年賀状販売枚数は

国民一人当たり約27枚だそうですよ~(^○^)

最近はLINEや電話で簡単に済ませてしまいがちですが

たまには、直筆でのやりとりもいいですね!

 

・・・とはいうものの!!!!

あまった年賀・官製はがきどうされていますか?

『 溜まりに溜まっている 』 ??

『 速攻捨ててる 断捨離 』 ??

 

NG!!もったいないです~!!

○印刷間違い

○記入間違い

○あまったもの

『 そんなのいつも処分してた 』なんてお声を

よく耳にしますが・・・

1枚から、何枚からでも則現金化!!!致します。

今まで引き出しに眠っていたはがき

たった1枚でも、何十枚でも、何百枚でも、何千枚でも・・笑

処分できる+お金になる 一石二鳥ですよね♪

 

お買取出来るもののご紹介

▽年賀はがき

『 今年、去年くらいのしかだめでしょう? 』

なんて思っていませんか???

平成何年のでもお買取可能ですよ!!!

年賀状は、消印が押されない為

表面に郵便番号+住所最後まで+氏名フルネームが

全てしっかり記載されているものは、

ブラックライトを当てて、出されたものか、本当の書き損じか

見分ける必要が有ります!!ので

もし、既に出されているものは、買取不可となります。

(店頭にお持ち頂ければ確認致しますよ♪)

しかし!!

○郵便番号の間違え

○住所の間違え

○氏名の間違え etc…

※途中までしか書かれていない、見て分かる書き損じの場合は

お買取可能なんですよ(^^)★

(そのままでは相手様に確実に届かないもの)

 

▽官製はがき

こちらは、年賀と違い、出されたものは必ず

消印が付きますよね!!!

なので、住所の面にしっかり記載されていても

消印さえなければOKです!!

 

▽往復はがき

昔の額面40円~現在の62円までお買取可能です★

 

はがき 買取不可の共通条件

①切手部分の汚れ(汚れ・消印等)

切手の場所の汚れ等は、残念ながらお買取不可です・・・

 

②はがき自体の欠損

破れているものも残念ながらお買取不可なんです・・・

(下にも記載してますが〈折れ〉は大丈夫◎ですよ)

 

とりあえず!!

一旦まとめて、ジュエルカフェにお持込ください!

一番早い方法です!笑 その場で仕分けますので♪

消印がない★切手部分に汚れもない★破損もしていない★なら

○表・裏面に印刷ミス・書き損じ があろうが

○はがきが折れていようが

○何年のはがきだろうが

お買取可能!大歓迎ですよ~!!!!!!

 

ぜひ、お気軽にジュエルカフェへお持ちくださいませ(^^)

 

ジュエルカフェゆめタウン大牟田店の店舗情報はこちらから

【福岡県・行橋市で時計買取】ロレックス エクスプローラーⅠ 114270お買取致しました! 2018年4月23日

福岡県行橋市の買取専門店  ジュエルカフェゆめタウン行橋店の下山です!
いつも当店のブログをご覧頂き、誠にありがとうございます!

ジュエルカフェゆめタウン行橋店では、ロレックスのお持込みが大変増えてきております。
数年前に比べると価格高騰していますから、今が売り時ですよ!

当店でも先日、ロレックス エクスプローラーⅠ 114270 をお買取致しました。

 

ロレックス エクスプローラーⅠは、木村拓哉さんが月9ドラマ「HERO」で着けていたことで、一躍注目を集めました。現在のRef.214270の2世代前のモデルになりますが、ドラマの影響力は大きく、販売当時は価格が2倍まで高騰したモデルだったそうです。
そこで本日はロレックス エクスプローラーⅠのご案内をさせて頂きます。

ロレックス エクスプローラーとは

誕生したのは、1953年です。シンプルでスマートなスタイルですが「冒険者」というネーミングがつけられ「過酷な冒険にも耐えうる性能」を目指して開発された時計になります。世界的に知られる登山家エドモンド・ヒラリー卿に提供され、1953年の世界初のエベレスト登頂に携行された、という有名なエピソードがあります。ロレックスの巧みなPR戦略の1つですね。
3・6・9のアラビア数字とバーを組み合わせたインデックスにベンツ針というシンプルな外観で、無駄な装飾を全て省き、まさに「時刻を読み取る」という時計本来の機能に特化した、飽きの来ないデザインです。現代までデザインがほぼ変わらない完成度の高いモデルで、ファンも非常に多いです。1990年には、フラットなサファイアクリスタル風防やメタルフレームのインデックスが採用されるなどして、モダンなイメージに一変しました。

さらに2000年には文字盤デザインはそのままに、より耐久性を高めた最新ムーヴメントを搭載したモデルが登場しました。風防の6時位置には偽物防止のクラウンマークの透かしが施されました。「Ref.1016」以降はバリエーションは存在せず、3・6・9に黒文字盤という組み合わせのデザインが1型あるのみで、ロレックスのコレクションの中ではこのエクスプローラーだけの展開です。

ロレックスを高く売るためには?

オーバーホールをしてますか?

オーバーホールとは、車検のようなもので、定期的に時計を分解して点検・修理・掃除を行うことです。
高級な時計ほど、このオーバーホールを行うことが大切です。動いている・狂いがないからと、オーバーホールを怠っていると、どんなに状態の良いロレックスでも、ムーブメント内の油は、年々汚れや粘りが出たりします。パーツは磨耗しますし、腕時計自体の寿命を縮めてしまいます。そのため、どんなに調子が良くても機械時計は必ず3~4年に一度オーバーホールをする必要があります。ロレックスの時計は、定期的なオーバーホールによって半永久的に使えると言われています。
オーバーホールの明細、修理保証書は整備してきた証しになるので査定アップの大事なポイントになります!
時計をお売り頂く際は、ぜひ一緒にお持ちください。

ギャランティーカード・箱・余りコマなどの付属品

ギャランティカードは正規品であることの証明になり、購入年月日、型番、シリアルナンバーなどの情報が記載されていますから、処分せずに保管されることをおすすめします。ジュエルカフェではプロの鑑定士がしっかりと真贋鑑定いたしますが、ロレックスは人気ゆえに、偽物も多く出回っています。査定額アップにも繋がるので、お売り頂く際には、こちらもお持ちください。
また、ブレスレットの長さ調整のための「余りコマ」や時計が入っている「箱」があるかどうかで、数万円の違いが出てくることもあります。探せばあるかもしれない、という時は、ぜひ探してみてくださいね。

使わないと思ったら、早めにお持ち下さい!

ロレックスはもちろん、ジュエルカフェにお持ちいただく時計やブランド品は、一般的に新しいものほど高くお買取できます。場合によっては、経年劣化や流行の移り変わりによって価値が大きく下がってしまう可能性もあります。もう使わないから、とご自宅で保管してうっかり忘れ去られてしまう前に、人気ブランドだからこそ、ぜひ早めにお持ちください。

 
【壊れてしまった?動かない?】ジュエルカフェならお買取できます!

一般的に、ロレックスであっても

●文字盤のガラスが割れている
●針が取れた 
●錆がある
●ベルトが破損、または切れている
●全体的に深い傷がある
●ゼンマイを巻いても針が動かない
●3年以上オーバーホールをしていない
●竜頭の故障

など故障や不具合が見られると買取してもらえないお店も存在します。

ジュエルカフェならこのような状態の商品でもお買取大歓迎です。
ジュエルカフェは社内外に時計の修理工場を完備しており、多少の不具合ならすぐに直せてしまうからなんです。
他店で断られた時計やブランド品であっても、まずはお気軽にご相談ください。
※混み具合によっては、査定にお時間がかかったり、場合によってはお預かりさせて頂くこともございますのでご了承ください。

ロレックスエクスプローラーⅠを売るならジュエルカフェゆめタウン行橋店へ!!

流行や好みが変わってしまったり、
壊して修理に出す機会もないままだったり、
そんな出番のないロレックス、ご自宅で眠ったままになっていませんか?
ジュエルカフェでお買取させて頂きます!!

ジュエルカフェゆめタウン行橋店では、ロレックス買取強化中です!!
今なら来店前にお電話でご予約されると、お買取成立時に現金2万円をもれなくキャッシュバック!
期間限定のキャンペーンとなっていますのでお早めにお申し込み下さい!

もちろん査定は無料です!
質問や査定だけでも大歓迎です☆
是非お気軽にジュエルカフェへお立ち寄り下さい。
皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

ジュエルカフェゆめタウン行橋店の店舗情報はこちらから

ページの先頭へ
ページの先頭へ