国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

2018年05月の記事一覧

【福岡県八女市 ゆめタウン八女店】 お着物の知識編!!最近お着物着ましたか?  2018年5月31日

こんにちは!

ジュエルカフェゆめタウン八女店です!

今日は、日本文化についての

まめまめ情報をお伝えいたします。

 

最近お着物を着られる方をお見かけする事も少なくなりましたね。

今日は、馴染みが薄くなりつつあるお着物についてお話いたします。

日本の文化として最低限の事は知っておくと

いざと言う時にお役に立てるような種類と用途を

ご紹介いたします。(着物好きのスタッフです!)

★着物の種類と用途★

着物の種類は沢山ありますね。

※黒留袖

既婚女性の第一礼服です。

紋が5つ入り裾におめでたい柄が入るもので

正式な場で着るものです。

※色留袖

基本は黒留袖と同格ですが

紋を3つにも出来結婚式などでは

親族の方が着られることが多いですね。

※振袖

こちらは皆さん馴染みが有ると思います。

そう、成人式には欠かせないお着物ですね。

未婚女性の第一礼服です。

若い女性用とあって柄も大きめで華やかなお色が

多いですね。

※訪問着・付け下げ

最近ではこの2つの格差は無くなって来ましたので

同格と思っていただいて大丈夫です。

準礼服です。

今で言うならお呼ばれのパーティードレスみたいな

感じだと思われて良いと思います。

※色無地

文字どうり一色で染めたお着物です。

ちょっとしたおしゃれ着といった感じです。

お茶会・法事など幅広く着れるものです。

紋を1つ入れると略礼服として着られますよ。

※小紋

型染めで全体に柄が入ったものです。

ショッピングやお誕生パーティーなどに着られる

おしゃれ着として着られるものです。

※喪服

葬儀、告別式、法事に着られる正式礼装です。

未婚、既婚関係なく親族が着るものです。

  ※宗派により様式あります。

※浴衣

もともとは文字どうり沐浴の後に肌の水分を取る為に

きていましたので、着物の下着(長襦袢)着ません。

江戸時代から夏の普段着として着られるようになりました。

  一番馴染みがある和服ですね!

 

わかりやすく簡単にまとめてみました!

こんな場面に遭遇したら是非思い出して頂き、

活用して頂ければ、輝けるかも^^

こんなお話を致しましたが、最近自分のお着物も

お目にかかっていませんでした。

近いうちに再会しておきます!!

 

お着物のお買取も行なってます!

 着なくなったお着物もご相談ください!

お買取できるものもたくさん増えましたので

どうかなと思われるものもお気軽にお問合せください!

 

ジュエルカフェは総合お買取店です!

 ☆多様なお買取を致しております。

ホームページにて大変お得なキャンペーン情報もご覧いただけます

ので、ご来店の際は是非チェックしてきてください!

 

【ジュエルカフェでのお買取品をご紹介】

☆金・プラチナ・シルバージュエリー☆

  ・サイズが合わなくなった

  ・切れて使えなくなった

☆ ブランドバック・小物・コスメ☆

  ・頂いたが使わないまましまっている

  ・何度か使ったが使いづらく眠っている

☆ブランド時計☆

  ・新しく買って使わなくなった

  ・新しく買い換える為の現金に

☆商品券・はがき・切手・テレホンカード☆

  ・年賀状は毎年余って年々たまってしまった

  ・テレホンカードは最近使わないので

☆骨董品・美術品☆

  ・実家の整理をしたら出てきたが価値がわからない

  ・高価なものだが興味が無い

その他、何でもお気軽にお問合せください!

 ※※査定はいつでも無料で行ないます※※

 ※※査定のみ、お問合せのみも喜んでお答えいたします※※

 

 

 

ジュエルカフェゆめタウン八女店の店舗情報はこちらです!

  ゆめタウン八女店1F

    サービスカウンターの斜め前です。

    トイレに行かれる際は左を見ながら通ってください^^

福岡県八女市蒲原988-28

  TEL 0943-25-1071

★元気なスタッフがお待ちいたしております★

 

 

 

【飯塚 ブランド 買取】ヴィトン ジッピーウォレット買い取りました! 2018年5月26日

皆様、こんにちは!福岡県飯塚市にあります買取専門ジュエルカフェの石井です。
昼間は、だいぶ気温も上がるようになりましたが
まだまだ夜は肌寒い日もありますので風邪等に気をつけて過ごさなければならないですね。
体調の変化にはお気をつけてお過ごし下さい★
それでは先日、新品未使用、付属品全て揃っている状態でお買取させて頂きました
『ヴィトン モノグラムアンプラント ラウンドジップ ジッピーウォレットM64805』のご紹介と
ジュエルカフェのブランド買取についてお話させて頂きます^^
お得なキャンペーンもありますので「戻る」ボタンを押さずにそのまま下へ下へ↓
・・・どうぞ最後までご覧下さい♪

ヴィトン モノグラムアンプラント ラウンドジップ ジッピーウォレットM64805

型番:M64805
サイズ:W19.5cm×H10cm×D2.5cm
ファスナー開閉式お札入れ×3
カード入れ×12
オープンポケット×3
ファスナー小銭入れ×1
しっとりとしなやかで高級感のあるモノグラムアンプラントのラウンドファスナーです。
今までありそうでなかったフチに編みこまれたベージュカラーのレザーがより一層
高級感を引き立たせてくれています。
また、カードいれも充実していますので実用性にも優れています!

モノグラムアンプラントとは

モノグラムアンプラントは2010年に発表されたラインです。
カーフレザーが使用されておりモノグラムが型押しされています。
アンプラントと言う言葉はフランス語で「刻印」と言う意味です。
カラーバリエーションが豊富なのも特徴の1つです。

ブランド物買取でよくある質問

①ずいぶん昔に購入したものだけど売れるかしら・・・

⇒もちろんです!ジュエルカフェなら確実に金額をつけることが出来ます!!
ヴィトン製品は人気の伴い現行モデルの定価が上がっていますので中古市場もかなり高騰しています。
数年前に比べ状態によっては倍近く金額が付く場合もございます!!
今まで金額の付きづらかった廃盤品でも今ではしっかりお値段つきますよ^^
また、物によってはヴィンテージとして価値の付く物もございます!

②付属品がないんだけど・・・

⇒ご安心下さい!当店の基準を満たした品であればお値段付けさせていただきます★

③紐・持ち手が切れちゃった・・・

⇒ジュエルカフェには多種多様な売却ルートがございます!
切れていても、擦れていても、シミがあってもお値段付けさせて頂きます!

④昔良かれと思って買ったものの色が派手で・・・

⇒ネオン色やバイカラーなど目立つ色の品は中国など海外で人気があります^^
当社は海外にも店舗を持っており国内市場より高い海外相場での値付けをさせていただきます!

最後に・・・

いかがでしたでしょうか (*^^*)
ジュエルカフェではヴィトンだけでなく
シャネル・グッチ・エルメスコーチ・プラダ・フェラガモ・バレンシアガ
ボッテガヴェネタバーバリー・セリーヌ・フェンディー・ディオール・ブルガリなど
豊富な種類のブランド品をお買取させて頂いております。
また、ブランドバッグや財布だけでなくアクセサリーなども買取り可能です!
「コレって売れるのかな?」はいつでもご相談下さい。査定は無料です☆
売るなら日本最大級!高価買取!買い取り実績豊富!サービス充実!のジュエルカフェへぜひお持ちください (*^^*)
スタッフ一同、心よりお待ちしております。
-=-=-=-=-=-=-=-=-=-★☆
受付の際ブログを見たと言っていただくと
食器洗剤1つプレゼントさせて頂きます。
※在庫がなくなり次第終了させて頂きます。
お早めにお持ち下さい。
☆★ー=-=-=-=-=-=-=-=-=-

ジュエルカフェ穂波店の店舗情報はコチラ

 

【福岡県・行橋市でCHANEL(シャネル)ジュエリー買取】CHANEL(シャネル)ジュエリーを高く売るには? 2018年5月26日

福岡県行橋市の買取専門店  ジュエルカフェゆめタウン行橋店の山田です!
いつも当店のブログをご覧頂き、誠にありがとうございます!

先日、CHANEL(シャネル)ジュエリーをお買取りさせて頂きました!


CHANELというとやっぱりバッグを思い出す方が多いと思いますが、実はジュエリーも人気があります。
現行ラインはもちろん、10年以上前に発売されたヴィンテージジュエリーも現在人気です!

 

CHANEL(シャネル)って?

CHANEL(シャネル)はフランス・パリを代表するいわずと知れた高級ブランドです。
最高品質の革を取り揃えたバッグをはじめ、服飾、ジュエリー、コスメ、時計、と幅広いジャンルで展開し、今もなお、世界のトップブランドとなっております。
創業者のココシャネルが世界に発信し続けてきた数々の商品には彼女のブランドポリシーはもちろん、彼女の生き様そのものが表れていると言っても過言ではありません。
88歳でデザイナーとしての幕を閉じたココシャネル。
最期までデザイナーとしてファッションに情熱を注いできた彼女は、世界中の女性に「心地いいもの」を発信し続けました。

 

CHANEL(シャネル)のジュエリーって?

そんなココシャネルが作り出したCHANEL(シャネル)のジュエリーは、エレガントでおしゃれなアイテムとして多くの女性に愛用されています。
宝石やダイヤが散りばめられたりしているハイジュエリーから、メッキ素材のものまで幅広く展開されています。
特に大振りのジュエリーや、定番のココマーク・カメリアモチーフのジュエリーが人気です。


CHANEL(シャネル)ジュエリー買取ランキング

●1位 ココマーク

圧倒的に持込み数が多いのがココマークです。
古城シャトー・ド・クレマ(Chateau de Cremat)の頭文字の2つのCを組み合わせたマークがこの城の伝統的シンボ

ルマークだったのですが、ココ・シャネルはこのマークを非常に気に入り、城主に許可をもらってブランドのマークにしたも言われています。

●2位 カメリア

シンプルでありながらゴージャス、ナチュラルでありながらエレガント、その美しさと自然が生んだ幾何学的なカーブの優雅さに魅了されたマドモアゼル シャネルが、1920年代からブローチのように肩や髪に飾って愛用していたカメリアの花がジュエリーとなり、華やかに開花し無限に咲き誇るデザインでお持ち込みが多いお品物です。

●3位 パール

戦後に本物の宝石を使用せず、舞台用として大振りで見栄えの良いジュエリーとして誕生したのがヴィジューファンタジーと呼ばれるものです。
シャネルはヴィジューファンタジーを代表するブランドと言っても過言ではありません。
多くのブランドからヴィジューファンタジーは誕生しておりますが、今も人気が衰えないのはシャネルです。


CHANEL(シャネル)ジュエリーを高く売るためのポイントは?

●付属品は全てお持ちください!

箱や保存袋、鑑定証明書・ギャランティなど付属品があったらお持ち下さい!
もちろん無くてもお買取り可能です!

●早めに売る!

使わないと思ったら早めにご来店下さい!
バッグなどと一緒で基本的に買取価格は日にちが経つとともに下がっていきます。
売ると決めたら1日でも早く売ることがコツです!

●綺麗な状態にする!

状態によってお買取金額が変わってきます。
汚れなどは持って行く前に軽く拭いたりして下さい。
金やプラチナの場合は、柔らかい歯ブラシの先で軽くこすって汗やほこりを落とせます。
シルバーは軽い汚れなら水洗いで簡単に落ちます。

 

CHANEL(シャネル)ジュエリーのお買取りならジュエルカフェゆめタウン行橋店にお任せ下さい!

いかがでしたでしょうか?
中古相場が上がっている今がチャンスです!
CHANEL(シャネル)ジュエリー高価買取ならジュエルカフェゆめタウン行橋店へ!!
査定は無料!!質問だけでも大歓迎です☆
スタッフ一同、心よりお待ちしております。

ジュエルカフェゆめタウン行橋店の店舗情報はこちらから

【福岡県 行橋市 時計買取】ロレックス デイトジャスト お買取りしております! 2018年5月25日

福岡県行橋市の買取専門店  ジュエルカフェゆめタウン行橋店の小田です。
いつも当店のブログをご覧頂き、誠にありがとうございます!

 

日がな1日ごろごろして、時間なんて全く気にしない悠々自適な暮らしがしたい。
そんなささやかながらも壮大な夢を持つ筆者とはうらはらに、
人類史初期に日時計が発明されて以来、
人はあの手この手で正確な時間を知ろうとあらゆる時計を発明してきました。

 

家でだらだらしているときはせいぜい腹時計ぐらいしか当てにしない、
そんな私のような人間ばかりだったら、きっと時計文明は発展しなかったことでしょう。笑

腕時計の歴史

腕時計が歴史上に登場したのは、19世紀初頭。
高貴な身分の女性たちの間で、ブレスレットのような装身具として広まりました。

その後起こった二度の世界大戦で、腕時計は軍人たちの間で一気に活躍することに。
どの戦略を遂行するにも、時間とタイミングのずれは命取りですから。
腕時計の開発、発展があちこちで推し進められました。

 

そして戦後。
戦争中に機能面がひたすら特化された腕時計は、今度は普段使い用としての進化を遂げる訳です。
日常に役立つ道具として、ステータスシンボルとして、ファッションとして。
携帯普及率が90%を超える現在、
それでも腕時計人気が衰えないのはきっと、時計には「時刻を知る」以上の価値があるからなんだと思います。

 

今では数ある腕時計ブランドですが、
その中でもロレックスは、今も昔も日本で不動の人気を誇ります。
時計に興味がない、という方でも、名前を聞いたことがある、というぐらいの超有名ブランドです。

 

エクスプローラー、サブマリーナ、デイトナ、GMTマスター、など有名モデルはいくつもあるのですが、
王道モデルと呼ばれるのは「デイトジャスト」です。

ロレックス デイトジャストの魅力

デイトジャストには、ロレックスらしさが詰まっています。
ロレックスの知名度を世界的に引き上げた三大発明があるのですが、
その三大発明を全部盛り込んだ時計が、デイトジャストです。

三大発明って?

①オイスターケース(防水機能)

埃や湿気からムーブメントを守るための、完全密閉のケース。世界初の圧倒的な防水性能でした。

②パーペチュアル(自動巻き)

それまでの時計には、手巻き式しかありませんでした。
この自動巻きの技術によって、ゼンマイ巻き上げの手間がなくなり、
リューズの締め忘れもなくなり、使い勝手が抜群に良くなりました。

③デイトジャスト

読んで字のごとく、「0時になると日付が瞬時に変わる」機能のこと。
今でこそ当たり前ですが、当時そんな時計はなく、画期的な発明でした。

 

そんな三大発明が全部詰まった時計が「デイトジャスト」
最初に発表されてから約70年、マイナーチェンジを繰り返しながら、
現在でも“現役モデル”として販売されている、超ベストセラー商品なのです。

デイトジャストを高く売るには?

出番がなくなった時計は、少しでも高く売りたいものです。

先日行橋店でも、デイトジャストお買取させて頂きました。

 

ロレックス デイトジャスト 116233

 

ギャランティーカード・箱・余りコマの付属品

ギャランティーカードは正規品であることの証明にもなります。
購入年月日、型番、シリアルナンバーなど、情報が記載されています。
車でいうとナンバープレートのようなものです。
ナンバープレートがない車は公道が走れませんから、売るときにも一苦労です。
時計も同じで、ギャランティーカードがないから買取れない、という訳ではありませんが、査定時の重要なポイントになります。箱や余りコマなどの付属品も含め、保管しておられたらぜひ合わせてお持ちください!

オーバーホールしてますか?

オーバーホールとは、定期的に時計を分解して点検・修理・掃除を行うこと。車の車検のようなものです。
どれだけ調子が良くても、機械時計も3~4年に1度はオーバーホールをする必要があります。
オーバーホールの明細、修理保証書は整備してきた証明にもなるので、ぜひ一緒にお持ちください。

使わないと思ったらお早めに!

ロレックスはもちろんですが、
時計やブランド品は、一般的には新しいものほど高くお買取できるものです。
経年劣化や流行の移り変わりによって価値が下がってしまう場合もあります。
「もう使わないな」と思ったときが売り時ですよ!

ロレックスを売るならジュエルカフェへ!

ジュエルカフェでは今月、
「来店予約の上、ロレックス買取成立で、2万円キャッシュバック!」キャンペーンを行っております。
期限も迫っておりますので、この機会に是非ご来店ください。

もちろん査定や質問だけでも大歓迎です。
是非お気軽にお立ち寄りくださいませ。
皆様のご来店、心よりお待ちしております。

 

ジュエルカフェゆめタウン行橋店の店舗情報はこちらから

 

【福岡県直方市 イオンモール直方店】ダミエ ジッピーウォレットのお買取を致しました♪♪ 2018年5月25日
 
 
福岡県・直方市、イオンモール直方店の中にある
ジュエリー・ブランド買取専門店
ジュエルカフェの加藤と申します^^
 
皆様、こんにちは^^
GWもあっと言う間に過ぎていきましたね♪
 
まだまだ、気温がころころ変わる日が続きますので
体調を崩されないように気をつけられてくださいね♪♪
 
今回は先日お買取した、
ルイ・ヴィトン【ダミエ】のジッピーウォレット
についてご紹介していこうと思います★
 
ジュエルカフェ直方店では只今、ブランド買取強化中で
バッグ・財布・ジュエリー等など、この機会を逃すことなく
お売りに来るお客様が増えております^^
 
今回もお得な情報も記載しておりますので是非、最後までご覧下さい☆
 

【ダミエ】ジッピーウォレット

こちらがお買取したお財布ダミエの
ジッピーウォレット N41661(旧型N60015)
でございます^^
 
中はこんな感じです。
 
 
 
ダミエの特徴としてはチェック柄に近いデザインです^^
 
ヴィトンを象徴する有名なデザインといえば
「モノグラム柄」や「ダミエ柄」などがあげられます。
 
1888年、2代目としてブランドを引き継いだ息子の
ジョルジュ・ヴィトンさんは流通するコピー商品の対策として
「ダニエ・キャンバス」を作り上げたそうです!
 
なのでモノグラムよりも先に作られたのがダミエになります!
 
2007年ごろより女性向けの白×青のダミエ・アズールや
2008年頃から男性向けの黒×グレーのダミエ・グラフィット
などその他にバリエーションも増えました!!
 

ダミエ柄と日本の深~~いつながり

実はダミエ・ラインは日本と深いつながりが
あるのを皆様はご存知でしょうか??^^
 
ダミエは日本の市松模様からインスピレーションを
受けて考案されたそうなんです♪

これは、ルイ・ヴィトンがフランスで開催された
万国博覧会をきっかけに日本と大きく接点を
持ったところに由来していると言われています^^
 
ルイ・ヴィトンのシンボルマークである丸に十文字も元々薩摩藩の
家紋をモチーフとしたものともいわれています。
 
日本文化や芸術性がフランス人の感性に響き
ダミエも日本のある芸術性がモチーフとして作られたそうです^^
 

少しの知識が買取金額を高くする!?

売るなら少しでも高く買取してもらいたいですよね?
そんな方に高く売る方法をお伝えしたいと思います!!
 

・付属品を揃えて売る!

購入したときに付いてくる、箱、保存袋、
ギャランティーカードなど一式あると、金額はUPします!
付属品の有無で買取金額が大きく変わるものも
ありますのなるべくならあるほうが◎^^
 

・売ると決めた時が売り時です!!

ヴィトンなど、次々に新作がでてきます♪
やはり新しければ新しいほど金額はUPします!!
 
時には、ヴィンテージとして
評価されているものもあります。
 
そして、状態=コンディションがいいほど金額もUP
しますので、売ると決めたならなるべく早く売った方が◎^^
 
もう1年使わなかったものは大体
もう使われないことが多いですよね?><
金額が付かなくなる前に売りましょう^^
 

・キレイでもニオイがあると・・・

タバコのニオイやタンスのニオイ・・・
これはマイナスポイントになります><
 
売る前に、風通しのいい日陰で干して
おくとニオイがとれますよ♪
 

幅広い世代から指示されている!

そんな人気のダミエ・キャンバスだからこそ!!
 
流行りに左右されないことや人気の高さから
目立つキズや汚れがあってもどんなものでも査定可能で
古いものほど、ヴィンテージ扱いで価値が高まるケースもございます^^
 
お持ち頂いたお財布にも一部カビが生えていました!
 
 
ずっと使われずに、なおしていただけでも
湿気などでカビがはえてるのです><
 
ですがカビがはえていたりスレ・変色している
もののほうがお持込も多いです!!
 
ジュエルカフェでは、どんな状態であれ
じっくりと査定をさせて頂きます^^
 
またびっくりするお値段になるときもございます
ので処分される前に是非1度お持ち下さい♪
 

ジュエルカフェにお任せください♪

いかがでしたでしょうか?? 
少しでも高く売りたいという方に、
とっておきなお得な情報をお伝えいたします☆
 
ジュエルカフェでは只今ブランド品、
買取強化中でございます!!
 
このブログをご覧下さった方のみ限定で、ブランド品
査定金額より【10%UP!】させて頂きます!!
(一部対象外の物もありますので、受付の際にお問合せください)
 
このブログをご覧の方限定になりますので、受付時にスタッフに
「ブログを見た」とお伝え下さい☆
皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております^^
 
 

ジュエルカフェイオンモール直方店の店舗情報はこちらから

福岡県のジュエルカフェ

最新記事

ブログ内検索

以前の記事

ページの先頭へ
ページの先頭へ