国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

2018年05月の記事一覧

【福岡県八女市 ゆめタウン八女店】 お着物の知識編!!最近お着物着ましたか?  2018年5月31日

こんにちは!

ジュエルカフェゆめタウン八女店です!

今日は、日本文化についての

まめまめ情報をお伝えいたします。

 

最近お着物を着られる方をお見かけする事も少なくなりましたね。

今日は、馴染みが薄くなりつつあるお着物についてお話いたします。

日本の文化として最低限の事は知っておくと

いざと言う時にお役に立てるような種類と用途を

ご紹介いたします。(着物好きのスタッフです!)

★着物の種類と用途★

着物の種類は沢山ありますね。

※黒留袖

既婚女性の第一礼服です。

紋が5つ入り裾におめでたい柄が入るもので

正式な場で着るものです。

※色留袖

基本は黒留袖と同格ですが

紋を3つにも出来結婚式などでは

親族の方が着られることが多いですね。

※振袖

こちらは皆さん馴染みが有ると思います。

そう、成人式には欠かせないお着物ですね。

未婚女性の第一礼服です。

若い女性用とあって柄も大きめで華やかなお色が

多いですね。

※訪問着・付け下げ

最近ではこの2つの格差は無くなって来ましたので

同格と思っていただいて大丈夫です。

準礼服です。

今で言うならお呼ばれのパーティードレスみたいな

感じだと思われて良いと思います。

※色無地

文字どうり一色で染めたお着物です。

ちょっとしたおしゃれ着といった感じです。

お茶会・法事など幅広く着れるものです。

紋を1つ入れると略礼服として着られますよ。

※小紋

型染めで全体に柄が入ったものです。

ショッピングやお誕生パーティーなどに着られる

おしゃれ着として着られるものです。

※喪服

葬儀、告別式、法事に着られる正式礼装です。

未婚、既婚関係なく親族が着るものです。

  ※宗派により様式あります。

※浴衣

もともとは文字どうり沐浴の後に肌の水分を取る為に

きていましたので、着物の下着(長襦袢)着ません。

江戸時代から夏の普段着として着られるようになりました。

  一番馴染みがある和服ですね!

 

わかりやすく簡単にまとめてみました!

こんな場面に遭遇したら是非思い出して頂き、

活用して頂ければ、輝けるかも^^

こんなお話を致しましたが、最近自分のお着物も

お目にかかっていませんでした。

近いうちに再会しておきます!!

 

お着物のお買取も行なってます!

 着なくなったお着物もご相談ください!

お買取できるものもたくさん増えましたので

どうかなと思われるものもお気軽にお問合せください!

 

ジュエルカフェは総合お買取店です!

 ☆多様なお買取を致しております。

ホームページにて大変お得なキャンペーン情報もご覧いただけます

ので、ご来店の際は是非チェックしてきてください!

 

【ジュエルカフェでのお買取品をご紹介】

☆金・プラチナ・シルバージュエリー☆

  ・サイズが合わなくなった

  ・切れて使えなくなった

☆ ブランドバック・小物・コスメ☆

  ・頂いたが使わないまましまっている

  ・何度か使ったが使いづらく眠っている

☆ブランド時計☆

  ・新しく買って使わなくなった

  ・新しく買い換える為の現金に

☆商品券・はがき・切手・テレホンカード☆

  ・年賀状は毎年余って年々たまってしまった

  ・テレホンカードは最近使わないので

☆骨董品・美術品☆

  ・実家の整理をしたら出てきたが価値がわからない

  ・高価なものだが興味が無い

その他、何でもお気軽にお問合せください!

 ※※査定はいつでも無料で行ないます※※

 ※※査定のみ、お問合せのみも喜んでお答えいたします※※

 

 

 

ジュエルカフェゆめタウン八女店の店舗情報はこちらです!

  ゆめタウン八女店1F

    サービスカウンターの斜め前です。

    トイレに行かれる際は左を見ながら通ってください^^

福岡県八女市蒲原988-28

  TEL 0943-25-1071

★元気なスタッフがお待ちいたしております★

 

 

 

【飯塚 ブランド 買取】ヴィトン ジッピーウォレット買い取りました! 2018年5月26日

皆様、こんにちは!福岡県飯塚市にあります買取専門ジュエルカフェの石井です。
昼間は、だいぶ気温も上がるようになりましたが
まだまだ夜は肌寒い日もありますので風邪等に気をつけて過ごさなければならないですね。
体調の変化にはお気をつけてお過ごし下さい★
それでは先日、新品未使用、付属品全て揃っている状態でお買取させて頂きました
『ヴィトン モノグラムアンプラント ラウンドジップ ジッピーウォレットM64805』のご紹介と
ジュエルカフェのブランド買取についてお話させて頂きます^^
お得なキャンペーンもありますので「戻る」ボタンを押さずにそのまま下へ下へ↓
・・・どうぞ最後までご覧下さい♪

ヴィトン モノグラムアンプラント ラウンドジップ ジッピーウォレットM64805

型番:M64805
サイズ:W19.5cm×H10cm×D2.5cm
ファスナー開閉式お札入れ×3
カード入れ×12
オープンポケット×3
ファスナー小銭入れ×1
しっとりとしなやかで高級感のあるモノグラムアンプラントのラウンドファスナーです。
今までありそうでなかったフチに編みこまれたベージュカラーのレザーがより一層
高級感を引き立たせてくれています。
また、カードいれも充実していますので実用性にも優れています!

モノグラムアンプラントとは

モノグラムアンプラントは2010年に発表されたラインです。
カーフレザーが使用されておりモノグラムが型押しされています。
アンプラントと言う言葉はフランス語で「刻印」と言う意味です。
カラーバリエーションが豊富なのも特徴の1つです。

ブランド物買取でよくある質問

①ずいぶん昔に購入したものだけど売れるかしら・・・

⇒もちろんです!ジュエルカフェなら確実に金額をつけることが出来ます!!
ヴィトン製品は人気の伴い現行モデルの定価が上がっていますので中古市場もかなり高騰しています。
数年前に比べ状態によっては倍近く金額が付く場合もございます!!
今まで金額の付きづらかった廃盤品でも今ではしっかりお値段つきますよ^^
また、物によってはヴィンテージとして価値の付く物もございます!

②付属品がないんだけど・・・

⇒ご安心下さい!当店の基準を満たした品であればお値段付けさせていただきます★

③紐・持ち手が切れちゃった・・・

⇒ジュエルカフェには多種多様な売却ルートがございます!
切れていても、擦れていても、シミがあってもお値段付けさせて頂きます!

④昔良かれと思って買ったものの色が派手で・・・

⇒ネオン色やバイカラーなど目立つ色の品は中国など海外で人気があります^^
当社は海外にも店舗を持っており国内市場より高い海外相場での値付けをさせていただきます!

最後に・・・

いかがでしたでしょうか (*^^*)
ジュエルカフェではヴィトンだけでなく
シャネル・グッチ・エルメスコーチ・プラダ・フェラガモ・バレンシアガ
ボッテガヴェネタバーバリー・セリーヌ・フェンディー・ディオール・ブルガリなど
豊富な種類のブランド品をお買取させて頂いております。
また、ブランドバッグや財布だけでなくアクセサリーなども買取り可能です!
「コレって売れるのかな?」はいつでもご相談下さい。査定は無料です☆
売るなら日本最大級!高価買取!買い取り実績豊富!サービス充実!のジュエルカフェへぜひお持ちください (*^^*)
スタッフ一同、心よりお待ちしております。
-=-=-=-=-=-=-=-=-=-★☆
受付の際ブログを見たと言っていただくと
食器洗剤1つプレゼントさせて頂きます。
※在庫がなくなり次第終了させて頂きます。
お早めにお持ち下さい。
☆★ー=-=-=-=-=-=-=-=-=-

ジュエルカフェ穂波店の店舗情報はコチラ

 

【福岡県・行橋市でCHANEL(シャネル)ジュエリー買取】CHANEL(シャネル)ジュエリーを高く売るには? 2018年5月26日

福岡県行橋市の買取専門店  ジュエルカフェゆめタウン行橋店の山田です!
いつも当店のブログをご覧頂き、誠にありがとうございます!

先日、CHANEL(シャネル)ジュエリーをお買取りさせて頂きました!


CHANELというとやっぱりバッグを思い出す方が多いと思いますが、実はジュエリーも人気があります。
現行ラインはもちろん、10年以上前に発売されたヴィンテージジュエリーも現在人気です!

 

CHANEL(シャネル)って?

CHANEL(シャネル)はフランス・パリを代表するいわずと知れた高級ブランドです。
最高品質の革を取り揃えたバッグをはじめ、服飾、ジュエリー、コスメ、時計、と幅広いジャンルで展開し、今もなお、世界のトップブランドとなっております。
創業者のココシャネルが世界に発信し続けてきた数々の商品には彼女のブランドポリシーはもちろん、彼女の生き様そのものが表れていると言っても過言ではありません。
88歳でデザイナーとしての幕を閉じたココシャネル。
最期までデザイナーとしてファッションに情熱を注いできた彼女は、世界中の女性に「心地いいもの」を発信し続けました。

 

CHANEL(シャネル)のジュエリーって?

そんなココシャネルが作り出したCHANEL(シャネル)のジュエリーは、エレガントでおしゃれなアイテムとして多くの女性に愛用されています。
宝石やダイヤが散りばめられたりしているハイジュエリーから、メッキ素材のものまで幅広く展開されています。
特に大振りのジュエリーや、定番のココマーク・カメリアモチーフのジュエリーが人気です。


CHANEL(シャネル)ジュエリー買取ランキング

●1位 ココマーク

圧倒的に持込み数が多いのがココマークです。
古城シャトー・ド・クレマ(Chateau de Cremat)の頭文字の2つのCを組み合わせたマークがこの城の伝統的シンボ

ルマークだったのですが、ココ・シャネルはこのマークを非常に気に入り、城主に許可をもらってブランドのマークにしたも言われています。

●2位 カメリア

シンプルでありながらゴージャス、ナチュラルでありながらエレガント、その美しさと自然が生んだ幾何学的なカーブの優雅さに魅了されたマドモアゼル シャネルが、1920年代からブローチのように肩や髪に飾って愛用していたカメリアの花がジュエリーとなり、華やかに開花し無限に咲き誇るデザインでお持ち込みが多いお品物です。

●3位 パール

戦後に本物の宝石を使用せず、舞台用として大振りで見栄えの良いジュエリーとして誕生したのがヴィジューファンタジーと呼ばれるものです。
シャネルはヴィジューファンタジーを代表するブランドと言っても過言ではありません。
多くのブランドからヴィジューファンタジーは誕生しておりますが、今も人気が衰えないのはシャネルです。


CHANEL(シャネル)ジュエリーを高く売るためのポイントは?

●付属品は全てお持ちください!

箱や保存袋、鑑定証明書・ギャランティなど付属品があったらお持ち下さい!
もちろん無くてもお買取り可能です!

●早めに売る!

使わないと思ったら早めにご来店下さい!
バッグなどと一緒で基本的に買取価格は日にちが経つとともに下がっていきます。
売ると決めたら1日でも早く売ることがコツです!

●綺麗な状態にする!

状態によってお買取金額が変わってきます。
汚れなどは持って行く前に軽く拭いたりして下さい。
金やプラチナの場合は、柔らかい歯ブラシの先で軽くこすって汗やほこりを落とせます。
シルバーは軽い汚れなら水洗いで簡単に落ちます。

 

CHANEL(シャネル)ジュエリーのお買取りならジュエルカフェゆめタウン行橋店にお任せ下さい!

いかがでしたでしょうか?
中古相場が上がっている今がチャンスです!
CHANEL(シャネル)ジュエリー高価買取ならジュエルカフェゆめタウン行橋店へ!!
査定は無料!!質問だけでも大歓迎です☆
スタッフ一同、心よりお待ちしております。

ジュエルカフェゆめタウン行橋店の店舗情報はこちらから

【福岡県 行橋市 時計買取】ロレックス デイトジャスト お買取りしております! 2018年5月25日

福岡県行橋市の買取専門店  ジュエルカフェゆめタウン行橋店の小田です。
いつも当店のブログをご覧頂き、誠にありがとうございます!

 

日がな1日ごろごろして、時間なんて全く気にしない悠々自適な暮らしがしたい。
そんなささやかながらも壮大な夢を持つ筆者とはうらはらに、
人類史初期に日時計が発明されて以来、
人はあの手この手で正確な時間を知ろうとあらゆる時計を発明してきました。

 

家でだらだらしているときはせいぜい腹時計ぐらいしか当てにしない、
そんな私のような人間ばかりだったら、きっと時計文明は発展しなかったことでしょう。笑

腕時計の歴史

腕時計が歴史上に登場したのは、19世紀初頭。
高貴な身分の女性たちの間で、ブレスレットのような装身具として広まりました。

その後起こった二度の世界大戦で、腕時計は軍人たちの間で一気に活躍することに。
どの戦略を遂行するにも、時間とタイミングのずれは命取りですから。
腕時計の開発、発展があちこちで推し進められました。

 

そして戦後。
戦争中に機能面がひたすら特化された腕時計は、今度は普段使い用としての進化を遂げる訳です。
日常に役立つ道具として、ステータスシンボルとして、ファッションとして。
携帯普及率が90%を超える現在、
それでも腕時計人気が衰えないのはきっと、時計には「時刻を知る」以上の価値があるからなんだと思います。

 

今では数ある腕時計ブランドですが、
その中でもロレックスは、今も昔も日本で不動の人気を誇ります。
時計に興味がない、という方でも、名前を聞いたことがある、というぐらいの超有名ブランドです。

 

エクスプローラー、サブマリーナ、デイトナ、GMTマスター、など有名モデルはいくつもあるのですが、
王道モデルと呼ばれるのは「デイトジャスト」です。

ロレックス デイトジャストの魅力

デイトジャストには、ロレックスらしさが詰まっています。
ロレックスの知名度を世界的に引き上げた三大発明があるのですが、
その三大発明を全部盛り込んだ時計が、デイトジャストです。

三大発明って?

①オイスターケース(防水機能)

埃や湿気からムーブメントを守るための、完全密閉のケース。世界初の圧倒的な防水性能でした。

②パーペチュアル(自動巻き)

それまでの時計には、手巻き式しかありませんでした。
この自動巻きの技術によって、ゼンマイ巻き上げの手間がなくなり、
リューズの締め忘れもなくなり、使い勝手が抜群に良くなりました。

③デイトジャスト

読んで字のごとく、「0時になると日付が瞬時に変わる」機能のこと。
今でこそ当たり前ですが、当時そんな時計はなく、画期的な発明でした。

 

そんな三大発明が全部詰まった時計が「デイトジャスト」
最初に発表されてから約70年、マイナーチェンジを繰り返しながら、
現在でも“現役モデル”として販売されている、超ベストセラー商品なのです。

デイトジャストを高く売るには?

出番がなくなった時計は、少しでも高く売りたいものです。

先日行橋店でも、デイトジャストお買取させて頂きました。

 

ロレックス デイトジャスト 116233

 

ギャランティーカード・箱・余りコマの付属品

ギャランティーカードは正規品であることの証明にもなります。
購入年月日、型番、シリアルナンバーなど、情報が記載されています。
車でいうとナンバープレートのようなものです。
ナンバープレートがない車は公道が走れませんから、売るときにも一苦労です。
時計も同じで、ギャランティーカードがないから買取れない、という訳ではありませんが、査定時の重要なポイントになります。箱や余りコマなどの付属品も含め、保管しておられたらぜひ合わせてお持ちください!

オーバーホールしてますか?

オーバーホールとは、定期的に時計を分解して点検・修理・掃除を行うこと。車の車検のようなものです。
どれだけ調子が良くても、機械時計も3~4年に1度はオーバーホールをする必要があります。
オーバーホールの明細、修理保証書は整備してきた証明にもなるので、ぜひ一緒にお持ちください。

使わないと思ったらお早めに!

ロレックスはもちろんですが、
時計やブランド品は、一般的には新しいものほど高くお買取できるものです。
経年劣化や流行の移り変わりによって価値が下がってしまう場合もあります。
「もう使わないな」と思ったときが売り時ですよ!

ロレックスを売るならジュエルカフェへ!

ジュエルカフェでは今月、
「来店予約の上、ロレックス買取成立で、2万円キャッシュバック!」キャンペーンを行っております。
期限も迫っておりますので、この機会に是非ご来店ください。

もちろん査定や質問だけでも大歓迎です。
是非お気軽にお立ち寄りくださいませ。
皆様のご来店、心よりお待ちしております。

 

ジュエルカフェゆめタウン行橋店の店舗情報はこちらから

 

【福岡県直方市 イオンモール直方店】ダミエ ジッピーウォレットのお買取を致しました♪♪ 2018年5月25日
 
 
福岡県・直方市、イオンモール直方店の中にある
ジュエリー・ブランド買取専門店
ジュエルカフェの加藤と申します^^
 
皆様、こんにちは^^
GWもあっと言う間に過ぎていきましたね♪
 
まだまだ、気温がころころ変わる日が続きますので
体調を崩されないように気をつけられてくださいね♪♪
 
今回は先日お買取した、
ルイ・ヴィトン【ダミエ】のジッピーウォレット
についてご紹介していこうと思います★
 
ジュエルカフェ直方店では只今、ブランド買取強化中で
バッグ・財布・ジュエリー等など、この機会を逃すことなく
お売りに来るお客様が増えております^^
 
今回もお得な情報も記載しておりますので是非、最後までご覧下さい☆
 

【ダミエ】ジッピーウォレット

こちらがお買取したお財布ダミエの
ジッピーウォレット N41661(旧型N60015)
でございます^^
 
中はこんな感じです。
 
 
 
ダミエの特徴としてはチェック柄に近いデザインです^^
 
ヴィトンを象徴する有名なデザインといえば
「モノグラム柄」や「ダミエ柄」などがあげられます。
 
1888年、2代目としてブランドを引き継いだ息子の
ジョルジュ・ヴィトンさんは流通するコピー商品の対策として
「ダニエ・キャンバス」を作り上げたそうです!
 
なのでモノグラムよりも先に作られたのがダミエになります!
 
2007年ごろより女性向けの白×青のダミエ・アズールや
2008年頃から男性向けの黒×グレーのダミエ・グラフィット
などその他にバリエーションも増えました!!
 

ダミエ柄と日本の深~~いつながり

実はダミエ・ラインは日本と深いつながりが
あるのを皆様はご存知でしょうか??^^
 
ダミエは日本の市松模様からインスピレーションを
受けて考案されたそうなんです♪

これは、ルイ・ヴィトンがフランスで開催された
万国博覧会をきっかけに日本と大きく接点を
持ったところに由来していると言われています^^
 
ルイ・ヴィトンのシンボルマークである丸に十文字も元々薩摩藩の
家紋をモチーフとしたものともいわれています。
 
日本文化や芸術性がフランス人の感性に響き
ダミエも日本のある芸術性がモチーフとして作られたそうです^^
 

少しの知識が買取金額を高くする!?

売るなら少しでも高く買取してもらいたいですよね?
そんな方に高く売る方法をお伝えしたいと思います!!
 

・付属品を揃えて売る!

購入したときに付いてくる、箱、保存袋、
ギャランティーカードなど一式あると、金額はUPします!
付属品の有無で買取金額が大きく変わるものも
ありますのなるべくならあるほうが◎^^
 

・売ると決めた時が売り時です!!

ヴィトンなど、次々に新作がでてきます♪
やはり新しければ新しいほど金額はUPします!!
 
時には、ヴィンテージとして
評価されているものもあります。
 
そして、状態=コンディションがいいほど金額もUP
しますので、売ると決めたならなるべく早く売った方が◎^^
 
もう1年使わなかったものは大体
もう使われないことが多いですよね?><
金額が付かなくなる前に売りましょう^^
 

・キレイでもニオイがあると・・・

タバコのニオイやタンスのニオイ・・・
これはマイナスポイントになります><
 
売る前に、風通しのいい日陰で干して
おくとニオイがとれますよ♪
 

幅広い世代から指示されている!

そんな人気のダミエ・キャンバスだからこそ!!
 
流行りに左右されないことや人気の高さから
目立つキズや汚れがあってもどんなものでも査定可能で
古いものほど、ヴィンテージ扱いで価値が高まるケースもございます^^
 
お持ち頂いたお財布にも一部カビが生えていました!
 
 
ずっと使われずに、なおしていただけでも
湿気などでカビがはえてるのです><
 
ですがカビがはえていたりスレ・変色している
もののほうがお持込も多いです!!
 
ジュエルカフェでは、どんな状態であれ
じっくりと査定をさせて頂きます^^
 
またびっくりするお値段になるときもございます
ので処分される前に是非1度お持ち下さい♪
 

ジュエルカフェにお任せください♪

いかがでしたでしょうか?? 
少しでも高く売りたいという方に、
とっておきなお得な情報をお伝えいたします☆
 
ジュエルカフェでは只今ブランド品、
買取強化中でございます!!
 
このブログをご覧下さった方のみ限定で、ブランド品
査定金額より【10%UP!】させて頂きます!!
(一部対象外の物もありますので、受付の際にお問合せください)
 
このブログをご覧の方限定になりますので、受付時にスタッフに
「ブログを見た」とお伝え下さい☆
皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております^^
 
 

ジュエルカフェイオンモール直方店の店舗情報はこちらから

【福岡県・行橋市で貴金属買取】金・プラチナ・コンビのジュエリーお買取致しました。 2018年5月25日

福岡県行橋市の買取専門店  ジュエルカフェゆめタウン行橋店の下山です!
いつも当店のブログをご覧頂き、誠にありがとうございます!

 

ジュエルカフェゆめタウン行橋店では、使わなくなったジュエリーのお持込みが大変増えてきております。
金相場高騰中の今が売り時です!
当店でも、それはそれは色々な素材のリング、ネックレスなど、しまったままになっていたというジュエリーを沢山お買取させて頂きましたのでご案内いたします。

 

 

こちらの写真でも分かるように昔のデザインは、色石が大きく立て爪のデザインが多かったですね。
現在は華奢でさりげなくというデザインが主流になっています。
そこで、本日は出番のなくなった貴金属についてご案内いたします。暫しお付き合いいただけると幸いです。

 

金プラチナを高く売るには?

相場の高い日が売り時です!

金・プラチナの相場は毎日変動致します。

変動する理由としては株価変動や世界情勢など多数ございます。

今日は相場が上がったけれど、明日は下がるかもしれない…こればかりは私どもでもわからない域になります。

相場は、新聞に毎日記載されておりますので、是非チェックして頂きご来店下さい。しつこいようですが相場は土日、祝日以外、毎日変動いたします!

この間より上がってる、と思ったら売り時です!その時は迷わず是非ジュエルカフェゆめタウン行橋店へお持ち下さい。

 

貴金属で買い取っているものは?

・インゴット

  田中貴金属、三菱マテリアル、スイスバンクなど刻印があるもの

・金貨

  メープルリーフ、ウィーンハーモニー、カンガルー、ホース、キャッツ、パンダ
  イーグル、クルーガー、インディアンなど

・喜平製品

  2面・6面ダブル・8面トリプル喜平のネックレス、ブレス

・小判

・色石・ダイヤ付きのジュエリー

  色石やダイヤが付いているネックレスやリングもお買取りさせて頂いております。
  当店では石も加味させて頂く場合もございます。

  全体のデザインの評価もさせて頂くので地金だけの買取よりプラスになる場合もございます。                                

  色石の鑑別書やダイヤの鑑定書があればご一緒にお持ち下さい。

  もちろんなくてもお買取は致しておりますのでご安心下さい。

・イニシャルがはいっているもの

  記念日やイニシャルが入っていても大丈夫です。安心してお持ちください。

・片方だけのピアスやイヤリングやネックレスの切れ端など

  小さいパーツ(ピアスのキャッチやポスト、切れたネックレスの切れ端など)もまとめて

  お持ちくださると予想以上のお値段になることもございます!

 

貴金属を売るならジュエルカフェゆめタウン行橋店へ♪

最近の金相場は高い水準を維持しております。貴金属が高く売れるチャンスです。眠ったままになっているインゴット・小判・喜平製品・金貨、ジュエリーなどございませんか?円高になる前に是非当店へお持ちください。金・プラチナ製品であれば、壊れたもの、古いデザインのもの、どんなお品でも喜んでお買取りさせて頂きます!0.1gからお買取可能です!
「素材が分からない」「こんなものでも売れるのかな?」「金製品じゃないかもしれない」と迷ったら、まずは一度ジュエルカフェへゆめタウン行橋店へお持ちください。

 

初めての利用でちょっと心配な方も、お気軽にご来店してください。女性スタッフがお出迎え致します。ジュエルカフェでは1点だけでもお買い取りできます。

 

ジュエルカフェゆめタウン行橋店では、貴金属買取強化中です!!
今なら【ブログ見た!】と受付時にお伝え頂ければ査定金額20%アップさせて頂きます!!
もちろん査定はいつでも何点でも無料です!
質問や査定だけでも大歓迎です☆
是非お気軽にジュエルカフェへお立ち寄り下さい。
皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

ジュエルカフェゆめタウン行橋店の店舗情報はこちらから

【福岡県飯塚市ジュエルカフェ穂波店】小判お買取しております! 2018年5月24日

ジュエルカフェ穂波店オタク部・部長下村です。先日小判をお買取しました。

今回は「裏の畑でポチが鳴く 正直じいさん掘ったれば 大判小判がザックザク☆ヽ(´ω`)ノ」
ということで、小判買取についてお話したいと思います。
学生時代は日本史が苦手だったのですが、改めておさらいすると意外に楽しかったです。

どうぞ最後までお読みいただけると幸いです。


小判の成り立ち


小判はいつから作られていたのでしょうか?
商業や交通が盛んになるとお金を使うことも増えてきました。
室町時代には明から輸入した銅銭や日本でとれた砂金や銀を目方で測ったり
米をお金の代わりにして使っていました。

 

武田信玄や織田信長など多くの大名は、少ない量で値打ちのある金や銀の質を揃えてお金を作っていました。
このような金貨や銀貨は、必要な目方だけを切り取って少しずつ使ったのです。
しかしそれでは不便ですから金や銀で、決められた値打ちのお金を作るようになりました。

 

豊臣秀吉の命で天正16年(1588年)に鋳造された天正大判は、このような金貨の最初のものと言われています。
現存の天正大判のうち、最も古い【天正菱大判金】は縦が約22.9cm、横が約9.4cmで、目方は165gあります。
とても大きいですね(›´ω`‹ )

 

次に文禄4年(1595年)に鋳造された【武蔵墨書小判】【駿河墨書小判】
例として、【武蔵墨書小判】の重さは17.8g、金含有率は84.3%、K20程度の純度のようです。
表面に墨で「武蔵壹両光次」と花押が書かれているのが一番の特徴です。

現存数はほとんどなく、非常に貴重な小判となっています。

このころ拾両大判1枚でだいたい6.7トンの米が買えたそうですが、
秀吉の時代でも大抵の品物は室町時代からの銅銭と、切り取って使う金銀で売買されていました。

 

このように金や銀を使うことが多くなったので、全国の鉱山が盛んに開発され
各地の大名はその領内で鉱山を見つけ出そうと一生懸命でした。

 

有名な佐渡の金山が発見されたのもこの頃です。
秀吉は全国を統一すると、他の大名の領地にある金山や銀山も全て自分のものだと決めました。
しかしその全部を取り上げるのではなく、取れ高の一部を献上させたのです。
こうして各地の大名から納められた金銀は年に金4000枚、銀8000枚にものぼりました。

 

大坂城内には驚くほど多くの金銀が蓄えられていたということです。
普通の生活に金貨や銀貨が使われるようになったのは次の江戸時代からです。


高値のつく小判は?


江戸時代の中でも特に高額なのが佐渡小判金。
佐渡小判金とは、江戸時代に佐渡地方で作られた小判のことです。
上記にも出てきた佐渡の金山から金が発掘され、採掘場でもあり鋳造場所でもありました。
佐渡小判の価値は特に高いとされています。

金を作るところが「金座」、銀を作るところが「銀座」。東京の銀座という地名もその名残です。
当時は金座は京都、佐渡、駿河、甲府にありました。

昔の日本は世界有数の金産出国で、佐渡の金山もそのうちの一つだったのです。

 

「佐」の刻印があることから、佐字小判と呼ばれることもあるそうです。
佐渡小判金の品位は金861/銀139、K20程度の純度で
背面に佐の刻印「筋」「神」、「利」「神」、「高」「神」、「又」「神」と打たれてあるのが特徴です。
いつか本物を見てみたいものですね(´ω`)

 

日本の古銭の価値は昔より下がってきています。なので、小判の中でも 

①希少性がある ②人気がある ③保存状態が良い などの付加価値がないと価格は上がりません。
佐渡小判は外国に流れたり、作り変えられたりしたので現存数がとても少ないです。
他のものと区別されるのも、ここに理由があります。


現在の小判


先の写真の小判は金の公式国際ブランド(三菱マテリアル・徳力・田中貴金属工業など)から発行されているもので、
前述の骨董扱いになる小判とは違うものになります。
小判のどこかにホールマークと呼ばれる旗と品位の数字がある政府証明マークや、
千分率表記「999.9/1000」などが打たれてあるので見分けやすいでしょう。
昔の小判と違って品位がはっきりわかるので、メイプルリーフ金貨やインゴットと同じ扱いになります。


小判どこでお金に換えられるの?


骨董の小判や古銭は銀行では両替できません。
銀行は価値の決まっているものしか両替をしてくれません。

レートが決まっていないとできない(=小判の相場は決まっていない)からで、
昔のお金は今でいくらになるかの換算ができない、ということです。
手数料を取られることもあり、価値のないような古紙幣は1円でもいいから買取会社で売却したほうがいいでしょう。
手数料無料で手続きも簡単なのでオススメです(^o^)
鑑定して換金するのはリサイクルショップ、買取店、古銭商などがあります。


小判の買取ならジュエルカフェへ!


ジュエルカフェではどちらの小判の買取もしております。
鑑定料・査定料は一切頂きません。大型ショッピングセンター内にございますので、お買い物の間に査定。

時間の有効利用ができます。
品物・状態によってより多くお時間を頂く場合もございますが、
現在の価値がはっきりしている小判・コイン・ジュエリーなどはその場でスピード査定致します。
スタッフは女性のみで、利用されたお客様から入りやすいというお言葉もいただいております (*^。^*)
どうぞジュエルカフェ穂波店をご利用下さいませ。皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

 

ジュエルカフェ穂波店の店舗情報はこちら

 

【福岡県宗像市・総合買取店】ウィーン・ハーモニー金貨お買取致しました! 2018年5月22日

福岡県宗像市の買取専門店、ジュエルカフェゆめタウン宗像店の担当前山です。

当店のブログをご覧頂き、有難うございます。

5月も半ばを過ぎ、暑い日も多くなりましたね。

かと思えば、寒いと感じる日もあったり…。

先日、子供の運動会の日がそんな日で、寒さに震えながらの応援となりました(T_T)

気温の変化で体調を崩しやすいかと思います。

皆様も気温の変化に気をつけて、暑い日は水分補給で熱中症にもご注意下さいね!

さて、本日は先日当店でお買取致しました金貨、ウィーン・ハーモニー・1オンスについてご紹介したいと思います。

ウィーン・ハーモニーとは

ウィーン金貨ハーモニーは、純度99.99%のオーストリア政府が保証する法定通貨です。

その信頼からヨーロッパで高いシェアを誇り、北米でも人気を博し、日本でも多くの人々に選ばれています。

表面には、フィルハーモニーの管弦楽器がレリーフされています。

財産としてはもちろん、その美しさからも人気です。

サイズは1オンス、1/2オンス、1/4オンス、1/10オンスの4種類です。

 

金貨は様々な国で発行されており、種類も豊富にあります。

本日は当店に持ち込みの多いお品をいくつかご紹介致します。

メイプルリーフ

カナダ王室造幣局(Royal Canadian Mint)発行の地金型金貨。

1979年に創鋳され、以後毎年発行されています。

純度99.99%のメイプルリーフ金貨は、カナダ中央政府が保証する法定通貨です。

国際的な信頼と評価が高く、カナダの国旗にも描かれているカエデの葉がレリーフされた気品あるデザインが特徴です。

サイズは、1オンス、1/2オンス、1/4オンス、1/10オンス、1/20の5種類があります。

カンガルー金貨

オーストラリア連邦の西オーストラリア州政府公営のパース造幣局が1986年から発行している地金型金貨です。

過去にはナゲット金貨とも呼ばれていました。

表面には英国の女王エリザベス2世の肖像、裏面にはカンガルーがレリーフされています。

カンガルーのデザインが毎年違うことが、地金型金貨でありながら、収集型金貨のようにコレクション的な人気が高い理由とされています。

サイズは、1オンス、1/2オンス、1/4オンス、1/10オンス、1/20オンスの5種類があります。

キャット金貨

キャットコインはマン島発行の地金型金貨です。

マン島はグレートブリテン島とアイルランド島の間、アイリッシュ海の中央にある島です。

東京23区よりも小さい面積の島です。

自治権を持ったイギリス王室属領です。通貨はマンクスポンドという独自の物ですが

レートはイギリスポンドと同じです。

 キャットコインが初めて発行されたのは1988年です。

以来、キャットコインシリーズは最も有名なコインのひとつとなりました。

表面にはエリザベス2世の肖像、裏面にはマンクスキャットと呼ばれる猫がレリーフされています。

純度はK24(99.99%)、サイズは1オンス、1/2オンス、1/5オンス、1/10オンス、1/25オンスの5種類があります。

2012年を最後に金貨の発行は無くなりました。

投資目的の収集はもちろん、猫好きの人がコレクションする場合も多く人気のコインとなっています。

コインを売るなら今がお得!

金貨を資産として持たれている方や、旅行先で買って置いたたままという方、金相場が上昇している今が売り時です!!

当店では、曲がってしまったコインや傷が入ったコイン、ペンダントトップなどに加工されたコインでもお買取しております。

発行国や純度などわからないものでもお調べ致しますので、気軽にお持ち下さい。

金貨だけではなく、プラチナコインも買取強化中です。

コイン以外にも、貴金属、金券、切手、はがき、ブランドバッグ、時計、ブランドコスメ、洋酒など様々なお品をお買取しております。

ご査定は一点からでも無料で行っておりますので、お気軽にお越し下さい!!

スタッフ一同、ご来店心よりお待ちしております(^^)

 

ゆめタウン宗像店の店舗情報はこちらから

 

 

【福岡県・福岡市ロレックスのお買取】ロレックスROLEXエクスプローラー I 214270を高く買い取り致します。 2018年5月22日

皆様こんにちは!

ゆめタウン博多店内にある

ジュエルカフェゆめタウン博多店の日比生です。

いつも当店のブログを拝見して頂き誠にありがとうございます。

 

只今ジュエルカフェゆめタウン博多店では

ロレックス強化買取キャペーンを行っております。

こちらのブログを見た!とご来店の際にお伝え頂いたお客様

お買取り金額さらに20.000円UPさせて頂きます!!

 

ロレックスの始まり

 

1905年、懐中時計が主流だった時代に腕時計のニーズを予見した

ハンス・ウィルスドルフがパートナーと一緒にイギリスのロンドンで

時計輸入商社として「ウィルスドルフ&デイビス社」を設立したのがロレックスの始まりです。

後に時計づくりの盛んなスイスに事務所を立ち上げると

シンプルで記憶に残りやすく、どの国の言葉でも発音しやすいようにと

「ROLEX(ロレックス)」という名称を商標登録しました。

技術革新では他社を圧倒し金属の塊を削り出すことで堅牢性と防水性を極限まで高めた

「オイスターケース」自動巻きを確立した「パーペチュアル」

24時に瞬時に日付が変わる「デイトジャスト」といった三大発明など

腕時計を飛躍的に進化させる技術を次々と開発し実用時計として最高峰の地位を確立しました。

 

エクスプローラーとは?

1953年5月ロレックスの腕時計を着用したエドモンドヒラリー卿が

属する英国遠征隊が世界初のエベレスト登頂に成功しました。

この大ニュースが世界を駆け巡った同じ年にエクスプローラーが誕生します。

実際にはヒラリー卿が携行していたのはロレックスのオイスターモデルだったのですが

「探検家」の名を持つエクスプローラーがこの世界的快挙と重ねて語りつがれるようになったそうです。

この「探検家」を意味するエクスプローラーは過酷な環境下でも高い視認性を確保するため

一切の装飾が省かれたシンプルなデザインと高い精度を追求し冒険者の為の時計だったそうですよ。

 

ロレックスを高く売るコツは?

 

保証書など付属品も一緒にお持ち下さい。

 

保証書や箱ブレスレットを調節したコマなど

付属品が揃っているほど、買取価格は上がります。

物によっては数千円から数万円もUPすることもあります。

 

オーバーホール済みのロレックス

 

オーバーホールに出していてその明細書があるなら

保証書がなくても買取価格がアップする可能性がありますよ。

 

査定前にチェックしておきたい事

●ホコリや垢はキレイにしておく事

日ごろから掃除をしておくと時計についた汗や油を柔らかい布で拭くだけで、サビを防ぐことができます。

● 箱・保証書・ブレスレットのコマ・ノベルティなどの付属品も一緒に持ち込む事

時計のモデル次第ですが保証書や箱の価格も高く付くこともあります。

 

ロレックスなら壊れていても買取致します!!

 

●何十年も前の古いロレックス●風防ガラスが割れている

●ベルトがない、ベルトだけある●ムーブメントが動かない

●ベゼルが取れている●指針が取れている

●水の中に浸かった●傷だらけ、歪んでいる●余りコマだけ

どんな状態でもお値段をつけて買取いたします。

 

思っていたよりも高い値がついたと喜ばれるお客様が多いので是非この機会にご利用くださいませ。

 

今月のお得な情報

最後までご覧頂きありがとうございました。

当店では只今ロレックス以外のブランド品も高価買取り致しております。

さらに!こちらの(ブログを見た)とご来店の際にお伝え頂くと

今月までのお買取額を10%UP致します^^

また当店は海外4カ国(香港・台湾・シンガポール・マレーシア)にも

進出しておりまして海外販売ルートには絶対の自信をもっております。

ですのでブランドバッグ以外も

貴金属・ブランドジュエリー・ブランド時計など幅広くお買取致しております。

スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

ゆめタウン博多店の店舗情報はこちらから

【福岡県福岡市・買取専門店】ブランドコスメ・香水・スキンケア商品の買い取りはお任せください! 2018年5月20日

皆様こんにちは!
ゆめタウン博多店内にある「ジュエルカフェ ゆめタウン博多店」の前山です。
いつも当店のブログをご覧頂き、誠にありがとうございます。


皆様はこんなご経験はありませんか?

「有名なブランドの香水が思っていた香りと違った……けど捨てるのはもったいないな……;」
「新しい化粧品が肌に合わなかった!でも一度使ったものを友達には譲りにくいわ~」


そんな時はジュエルカフェにお任せください!
なんと!!未使用・使用済み問わず化粧品をお買い取りしております!

 

持ち込みの多い化粧品ベスト3!

1位・香水

素敵な香りをまとうことであなたの魅力を引き出してくれる香水。香りから抱かれるイメージというものは大きく、自分という人間を彩る一つの重要な要素と言っていいでしょう。

テスターで嗅いだ香りと、購入し付けてみた後のラストノート(残り香)が思っていたのと違っていたり、頂いた物で使ってみたら好みの香りではなかったりと、持ち込まれる理由はさまざまです。

でもブランドの香水となると捨てるのももったいないし、かといって放置すると香りが変わってしまいそうで……と、処分できず持て余している方も多いのではないでしょうか。

 

2位・スキンケア商品

美しさ、瑞々しさを作り上げ保っていくために欠かせないスキンケア商品。だからこそ、自分の肌に合ったものや好きな香りや肌触り、仕上がりになるものをこだわって使いたいものですよね。

しかし海外で買った物が肌に合わなかったり、より自分と相性に合ったスキンケア商品と出会ってしまったりと、使わなくなったスキンケア商品を手放したい方は多いかと思います。

スキンケア商品は実際に数回使わないと効果や相性が分からないので、中古での持ち込みが多い商品でもあります。

使用済みだと友人や知人に譲りにくく、気づけばドレッサーのすみっこを占拠している……なんてことも。

 

3・コスメセット

いくつかのブランドコスメがセットになってポーチや箱に入っていたり、バッグの形をしたパレットなど。冬限定や年限定などの物が多いのも特徴です。

プレゼントでいただいたけど……限定物だから買ったけど……と、使わずに眠っていた物の持ち込みが多いです。

コスメ商品が全て揃っており、箱やポーチなどがきちんと付属している物ですと値段が付きやすいですよ!

 

持ち込む前にご注意ください!

コスメ・香水・スキンケア商品は、貴金属や時計などとは違って「消耗品」です。

持ち込む前に、必ず以下のことを確認してください。

 

①新品未使用の物は、購入日から2年以内で買取可能

②一度でも開封や使用した物は、購入日から1年以内で買取可能

③一度でも開封や使用した物は、どの程度使用したかをお教えください(1、2回使った・半分ほど使った…etc)

 

以上のことを教えていただければ、より査定がスムーズに行なえます♪

眠っているブランドコスメ・香水・スキンケア商品がございましたら、ぜひ当店まで!

買い取ってもらえるか分からない物でも、無料で査定させていただきますので、まずはお気軽にお持ち込みください!

 

今月のお得な情報

最後までご覧頂きありがとうございました。
当店では只今コスメを高価買取り致しております。
さらに!こちらの「ブログを見た」とご来店の際にお伝え頂くと今月までのお買取額を10%UP致します!!
また当店は海外4か国(香港・台湾・シンガポール・マレーシア)にも進出しておりまして、海外販売ルートには絶対の自信をもっております。
コスメ以外も貴金属、ブランドバッグ・ブランドジュエリー・ブランド時計など幅広くお買取致しております。
是非この機会にご来店くださいませ。
スタッフ一同、心よりお待ちしております!!

 

ゆめタウン博多店の店舗情報はこちらから

ページの先頭へ
ページの先頭へ