国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

2018年07月の記事一覧

【福岡県飯塚市で買取】 ジュエルカフェ穂波店のご案内 2018年7月31日

ジュエルカフェ穂波店のカレー部・部長下村です。
 
7月ももう最終日です!( ゚ω゚ )
私の7月の大きな出来事は世間のウェーブに乗りに乗り、
はやりの熱中症中度で頭痛・吐き気をもよおしたことです。
 
倒れたのはとある夏フェスだったのですが、もしかしたら
「40代女性、夏フェスで熱中症。救急搬送先の病院で死亡」
などという見出しでうっかりニュースになっていたかもしれません。
 
「何か身体がおかしいな…」と思った時に梅干を4個食べたのですが、
それがよかったのかもしれないと後から思いました。
みなさんもどうぞお気をつけ下さい!!
酷暑時は「鞄の中に梅干」ですよ\(^o^)/


 買取専門店 ジュエルカフェってどんなところ?


 
今回はジュエルカフェ穂波店をご紹介の回に致しますヽ(´ω`)ノ


 
ジュエルカフェは全国のショッピングモール・駅前に200店舗以上、
180万件のご利用実績のある買取専門店です。
「安心で選ぶなら、国内最大級」のコピーで、
たくさんのお客様にご愛顧いただいております。


 
お買取致しております品は、
 
「貴金属(金・プラチナ・銀製品)」「ダイヤモンド」「宝石・色石・パール等」
「ブランドジュエリー」「ブランド時計」「ブランドバッグ・小物」
「ブランドコスメ」「商品券・テレホンカード」「切手・はがき」
「洋酒」「骨董品・美術品」「着物・ブランド衣類」「高級食器」「工具」
「iPhone・iPad 他スマートフォン・タブレット」「カメラ・レンズ」
 
など、多岐に渡ってお買取しております。
ジュエルカフェ穂波店で持込が多いのは、


 
1位 貴金属(金・プラチナ・銀製品)
2位 金券
3位 切手・はがき
4位 ダイヤ製品
5位 ブランドバッグ


 
となっております。
 
ちなみにお電話でのお問合せでも多いのですが、
「ジュエルカフェ穂波店」では販売は致しておりません。
「買取」に特化したお店とお見知りおき下さい。
 

 
どんなものを買い取ってくれるの?
 

1位の貴金属ですが、「昔のデザインでもう着けられない」「ご家族の形見分け」という方が多いです。
これからの時期、実家に帰省した時に掃除をしていたら出てきた、という品もあると思います。
ジュエルカフェ穂波店のある筑豊・飯塚市はお盆の時期に帰省される方が多い土地です。
毎年数件はそういった持込がありますので、処分に困った際は是非当店をご利用下さいませ。
モノによっては往復の交通費になるかもしれませんよ (*^。^*)
 
2位の金券で持込が多いのが「全国百貨店共通商品券」「JCBギフトカード」「VJAギフトカード」となっております。
こちらも百貨店のない飯塚・田川地区で多数お買取しております。
「遠方の親戚から送られてくるんだけど、この辺りで使えるところがない…」
「会社からお祝いで貰ったけど、正直現金で貰ったほうがいい(苦笑)」というお客様から
助かる!とご好評いただいております。
 

 
買取店って少し入りづらいのですが…
 

 特に年配女性からよく聞くこの声。
「貴金属買取=質屋さん」のイメージはまだまだ根強く残っているようです。
質屋さんは出入口自体が勝手口のようになっていて、後ろめたい雰囲気があるのも事実(?´ω`? )
 
ジュエルカフェはどこの店舗もオープンで明るく、入りやすいように工夫されています。
ジュエルカフェ穂波店は飯塚市のイオン穂波ショッピングセンター内に入っており、
間口を広くとっていることから、買取以外のインフォメーション代わりの問合せに利用されることも多いくらいです
話しかけやすいフレンドリーな店ということに関しては、どこの店舗よりも自信があります!
女性スタッフが明るく対応致しますので、問合せだけでもお気軽にお声がけ下さいヽ(´ω`)ノ
 
また地域に密着したショッピングセンターですので、
「知り合い・ご近所さんに見られたくない…」というお客様もいらっしゃいます。
表からは見えない、奥まったお席もご用意しておりますので、
ゆっくり安心してご利用いただけますよ。
  


ジュエルカフェ穂波店への行き方
 

 飯塚市は最近中心街が駅周辺、もしくは八木山バイパス周辺に移行しつつあります。
その八木山バイパス入口交差点から、201号線を車で北(直方方面)へ5分ほど走った左手側に
イオンショッピングタウン穂波への入り口がございます。


余談ですがイオンに着くまでにハンバーグ専門店の「ぎゅう丸」、
昔から地元民に愛されている洋食店「エクセルブランチ」がございます。
どちらもとてもおいしいのでオススメ致します!/(^o^)\
 
すぐにイオンショッピングセンター穂波の南出入口が見えてきます。

入ると右手側に本屋・A BOOKさんがあります。
右に進みます。

奥に進んで下さいね!


アフラックさん・日本旅行さんの筋をまっすぐ。

右手側の福岡銀行のATMの隣がジュエルカフェ穂波店になります。


↑いらっしゃいませ!!\(^o^)/


もし場所がわからなければ下記までお気軽にお問合せ下さいね~~~~[]”7(゚▽゚*)ピッポッパッ
0948-26-5121です。

 

まとめ 貴金属・金券・ブランド買取はジュエルカフェ穂波店にお任せ下さい!

 

いかがでしたでしょうか?
こちらのブログを見てご来店いただきましたお客様には
査定金額10%UPさせていただきますよ!
こちらの画面を穂波店スタッフに見せて下さいね(^ν^)
※金券・切手・はがきは対象外とさせていただきます。


みなさまのお越しを心よりお待ちしております!

 

ジュエルカフェ穂波店の店舗情報はこちらから

【福岡県直方市 イオンモール直方店】貴金属のお買取を致しました♪ 2018年7月31日
福岡県・直方市、イオンモール直方店の中にあるジュエリー・ブランド買取専門店ジュエルカフェの加藤と申します^^
 
皆様、こんにちわ^^
暑い日々が続いていますね><
水分補給をしっかりし体調を崩されないように気をつけられてくださいね♪♪
 
さて今回は先日お買取した、貴金属についてご紹介していこうと思います★
 
今回もお得な情報も記載しておりますので是非、最後までご覧下さい☆
 
 

こんな貴金属もお買取しております!

 
ジュエルカフェでは様々な貴金属をお買取しております^^
お問い合わせに来たお客様の中には、
「豪華なものじゃないとだめなんでしょ?」
「切れていたら買い取ってもらえない?」
などというご質問をされます^^
 
先日お持込頂いた中から色んな貴金属についてご紹介致しますね☆☆
 

古く黒ずんだ貴金属

 
黒ずみがある金のアクセサリー、ひどい場合は買取NGになるお店もありますが、ジュエルカフェではお買いとりしております^^
 
古~いデザインでも真っ黒なリングでもお買取できます^^
 
 
金のアクセサリーを使い続けていくといつの間にか黒ずみが出てきたり、使っていなかった装飾品に黒い部分ができていたり><
原因としては、汚れが溜まってきたり、温泉の湯、火山灰やほこりによる傷が挙げられます。
 
ジュエルカフェではクリーニングも無料でおこなっていますので、是非ご利用下さい^^
 
 

切れた・変形した貴金属

 
 
もちろんお買取できます!^^
 
ネックレスなどは よく、
「冬場にマフラーに引っかかって一緒に引っ張ってしまった」
「孫を抱っこしていたら引っ張られて」
といったお話をお聞きします^^
 
リングも金は純度が高いほど柔らかい性質なのでどうしても変形してしまいますよね~><
 
 
修理に出したほうが高いからと手放される方が多いです!
 
 

石の取れたジュエリー

 
こちらもよくご質問されますがもちろん大丈夫です♪♪
 
1つ外れてしまったらどうしても気になりますよね…。
メレダイヤが1つ取れただけで見栄えもあまりよくないですよね><
 
また逆に、ジュエルカフェでは石のみお返しすることもできますよ^^
(ただし、デザインにもよります…)
 
「手放しがたいけどもうしないし…」
「形見だけど…」と「石だけもらえますか?」と言われる方も少なくはないです^^ 
 

片方だけピアス・イヤリング

 
ピアス・イヤリング…気付けば耳からいなくなっていますよね><
私も何度も経験しています…(T-T)
 
片方だけでも大丈夫ですし、ピアス1点からでもお買取できます!
 
片方だけ残っても使えないからと、手放される方が多いです^^
 
 

金歯

 
ジュエルカフェでは金歯もお買取しております♪
 
お客様に金歯もお買取してる事をお伝えすると驚かれることが多い金歯ですが
金歯ももちろん金でできていますのでお金になるのです!!
 
金は純度が高いほどやわらかくなります。
その為、他の金属が混ざっており、噛んでも大丈夫なように作られています。
しかし金を使用していることには変わりがないためちゃんと売ることができるんです^^
 
 
凹んだ金歯や、潰れた金歯、歯がくっついていてもお買取りが可能です★
 
 

その他にも!!

 
金縁めがね、カフス、ネクタイピン、ブローチ、トップのみ、金でできた置物、仏具でも金・プラチナ素材であればお買いとりしております!
また当店では、シルバーもお買取しておりますよ~^^
 
 
「これは本物?」や「おもちゃかも」と思われていても本物だったり、「捨てなくてよかた~」と金額に喜ばれるお客様もたくさんいらっしゃいます^^
なので、捨てる前に一度ジュエルカフェまでお持ち下さいませ☆
お宝がねむってるかもしれませんよ~!!!
 
 
 

ジュエルカフェにお任せください♪

 
いかがでしたでしょうか??
少しでも高く売りたいという方に、とっておきなお得な情報をお伝えいたします☆
 
このブログをご覧下さった方のみ限定で、貴金属査定金額より【20%UP!】させて頂きます!!
 
このブログをご覧の方限定になりますので、受付時にスタッフに「ブログを見た」とお伝え下さい☆
皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております^^
 
 
 

ジュエルカフェイオンモール直方店の店舗情報はこちらから

【福岡県直方市 ルイ・ヴィトン買取】ヤヨイ・クサマコレクションお買取しました!! 2018年7月29日
皆様、こんにちは^^
福岡県直方市ブランド・ジュエリー買取店ジュエルカフェ、担当の川口です。
イオンモール直方店のブログをご覧頂きありがとうございます!!
 
毎日暑い日が続いてまいってしまいますね。。。
今度は台風と休まる間がない天気です。
 
気温の変化で体調を崩されないようお気をつけ下さい^^
 
さて本日は珍しいお品をお買い取りさせて頂きました♪
 
【ヤヨイ・クサマコレクション】です!!
 
 
LVにはコラボアイテムが多数あるのはご存知だと思います。
今日はコラボアイテムについてご紹介します☆
 
 

LVは色んなブランドや芸術家とコラボしています!

 
 

ヤヨイ・クサマコレクション

 
先ほどご紹介させて頂きましたドットが印象的なネヴァーフル。
2012年にルイ・ヴィトンのアーティスティック・ディレクターだったマーク・ジェイコブスとのコラボレーションによるコレクションとして発表されました。
バッグだけでなく服やアクセサリー・靴や宝石が草間彌生ならではの大小さまざまなドット柄で彩られました。
発売当時はニューヨークのフラッグショップもオシャレなドット柄に包まれ、iphone用のアプリまで登場したそうです^^
LVの代表であるモノグラムも大小のドットとのコラボでまた違った雰囲気になりますね!
 
 

LVとのコラボといえば村上隆氏!

 
有名なのは村上隆さんとのコラボです!
こちらもマーク・ジェイコブスとのコラボレーションになります。
元々村上氏のファンだったマーク・ジェイコブスが2002年に行なわれた村上氏の個展に行った事がきっかけでコラボのオファーをしたそうです。
2003年に革新的!と言われた今では定番となっている【マルチカラー】が登場しました。
ブランドに疎い私でもマルチカラーを知っているくらいですので爆発的人気になったのは間違いありません。
 
同じく2003年にニコニコ顔の桜の花が描かれたチェリーブロッサム、愛らしいぽっちゃりパンダとキャラクター達が描かれたパンダ&キャラクターライン。
2005年にはさくらんぼがたくさん描かれたチェリーライン。
2008年にはストリート仕様のモノグラモフラージュ。
 
と、独特の雰囲気を持ちながらもどの作品も発表されるたびにヒットしました!
 
 

人だけじゃないんです!

 
草間彌生さん、村上隆さんとご紹介しましたが最近では人気ブランドの【Supreme】とのコラボが大人気となっております!
ポップアップストアに入るための抽選券を求めて連日数千人の列が出来るほど今までにないくらいの盛り上がりとなりました。
こちらのコラボの場合は本来のLVの顧客やファンが買い求めているのではなく、Supremeのファンである若者が殺到したのがヒットの要因のようです。
人気ゆえにポップアップストアも完売で予定より6日も早く閉店となりました。。。
コラボが発表されるとLVが発売する前にコピー品が出回っていましたね。。。笑
こちらのコラボはLVの会長兼最高経営責任者のマイケル・バーグが思いついたようです。
 
 

番外編

 
先日、LVがパリで2019年春夏メンズコレクションのショーをおこないました。
このコレクションはLVが初めて黒人デザイナーとして起用したヴァージル・アブローが手がけたものです。
ランウェイは虹色にグラデーションし登場するモデルも多種多様でした。
ヴァージルは「このショーに絶対欠かせないのは、ルイ・ヴィトンのブランドが持つ『旅』というDNAともつながる、世界目線の多様性」と言っており、ショーで配られた世界地図には出演したモデルの生まれた場所とその両親が生まれた場所に印がつけられたいました。
ショーの最後に登場したヴァージルは盟友のカニエ・ウエストと涙を流しながら抱擁し、そんな二人をヴァージルと親しい村上隆さんが見守っていたそうです。
 
ストリートブランドのデザイナーがいきなりパリのトップブランドのデザイナーに抜擢される事は異例中の異例だそうです。
ハイファッションがストリートを無視できないこと、ファッション界の多様化がますます進んでいく事を表しているようです。
 
ハイファッションはなかなか理解できないものがありましたがこれからどんなものに変わっていくのか楽しみですね♪
 
 

まとめ

 
いかがでしたでしょうか??
LVって改めて奥が深いなーと感じてしまいました^^
そんなブランドをいつか身につけることが出来る日が来るといいなぁ…なんて思っております。。。笑
 
最後までブログを見ていただいた方にお得情報です☆
『ブログを見たよ』とスタッフに伝えて頂くと【LV買取10%UP】させて頂きます!!
 
この機会にぜひご来店下さい♪お待ちしております^^
 
 

ジュエルカフェイオンモール直方店の店舗情報はこちらから

 
 
【福岡県 飯塚市 ジュエルカフェ穂波店】時計 ロンジン お買取しました! 2018年7月28日

こんにちは!福岡県飯塚市にあります買取専門ジュエルカフェの石井です。
異常気象すぎてホットどころかファイヤーな今日この頃・・・。皆さまいかがお過ごしでしょうか?
日焼け対策に熱中症対策。日焼けに関しては「焼けてる~~」ってよりも「焦げてる~」の方が当てはまる気がします←
日焼け止め、腕カバーをしようとも焦げてます←
熱中症対策に関しては「とにかく家から出るな」ですかね←
外に出るのにドアを開ければ熱風が押し寄せ、車に乗ればまるでサウナ。
シートベルトの金具部分は鉄板と化してます。
まだまだ7月。真夏と言われる8月はどうなってしまうのでしょうか。
皆さま、くれぐれも体調を崩さぬようお過ごし下さい。
さてさて今回は先日お買取させていただいた【LONGINES ロンジン】のご紹介と
ブランド時計の高く売るコツについてお話させて頂きます\(^o^)/
このブログの最後にはお得な情報も掲載させて頂いていますので
ぜひ最後までご覧下さい★☆★

LONGINES ロンジン L6.107.6

ロンジンは1832年に博物学者のルイ・アガシの弟であるオーギュスト・アガシが創業したスイスの時計メーカーです。
ブランド名はフランスの古語で”花溢れ小川流れる野原”という意味があり
文字盤に刻まれるロゴは”有翼の砂時計”を表しています。
最近ではエレガンスアンバサダーに体操選手 内村 航平選手を、日本人として初めて迎えた事をご存知ですか?
そんな時計ブランド、ロンジンの時計を先日お買取させていただきました!!
その、お買取させていただいたお品がこちら!!


【L6.107.6】
しっかりと750の刻印の入った金無垢に12Pのダイヤが埋め込まれた時計です。
電池は切れてましたが付属品(箱・ギャランティカード)もしっかりと揃っており
本体には目立つ傷もなかったのでお値段付けさせて頂きました♪

ブランド時計を高く売るコツ

OH(オーバーホール)は出されていますか?

時計にも3~4年に一度のタイミングで定期的にメンテナンスが必要です。
そのメンテナンスの事をOHと言います。
車で言うと車検のような物ですね( ?ω? )
磨耗が生じる箇所の油が老化・酸化してくるため主に注油と部品の洗浄、日差の調節を行います。
OHに出されている物の方が状態等がもちろん良いので金額アップの1つのポイントとなります。

付属品はとってありますか?

箱・ギャランティカード等はとっても重要な物となります。
いづれかがないだけでお買取が出来ない事も・・・。
反対に、あるだけでグンっと金額が上がる事もございます★

古ければ古いほど価値があるの?

物にもよりますが、そのような事は滅多にございません。
価値がどんどん下がる下がってしまう前に当店へお持ち下さい!

他店で断られた物でも!!!

ジュエルカフェには日本だけでなく海外にも多種多様な売却ルートがございます。
他で買取をしてもらえなかったお品でもお買取り出来る場合がございます\(*´▽`*)/

最後に・・・

いかがでしたでしょうか (*^^*)
ジュエルカフェではエルメスだけでなく
シャネル・ヴィトン・グッチ・コーチ・プラダ・フェラガモ・バレンシアガ
ボッテガヴェネタバーバリー・セリーヌ・フェンディー・ディオール・ブルガリなど
豊富な種類のブランド品をお買取させて頂いております。
「コレって売れるのかな?」はいつでもご相談下さい!査定は無料です☆
売るなら日本最大級!高価買取!
買い取り実績豊富!サービス充実!のジュエルカフェへぜひお持ちください (*^^*)
スタッフ一同、心よりお待ちしております。

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-★☆
受付の際ブログを見たと言っていただくと
食器洗剤1つプレゼントさせて頂きます。
※在庫がなくなり次第終了させて頂きます。
お早めにお持ち下さい。
☆★ー=-=-=-=-=-=-=-=-=

ジュエルカフェ穂波店の店舗情報はコチラから

【福岡市西区・糸島市の総合買取専門店】ジュエルカフェイオンモール福岡伊都店でプラダ カナパをお買取致しました! 2018年7月24日
 
皆様、こんにちは♪   
福岡市西区・糸島市 九大学研都市駅すぐそばイオンモール福岡伊都店の2階
ジュエルカフェイオンモール福岡伊都店です❤
 
いつもブログをご覧頂き誠にありがとうございます!!
 
もう7月も後半でもう8月ですね↓
すっかり夏!!って感じで花火大会も開催されてますね★
今年こそは海に行きたいと思ってますが・・・日焼けが気になる・・・
 
 
暑い日が続いていますので皆様、水分補給をしっかりして下さいね!!
 
では。今回は人気があるプラダのカナパについてです!!
 
 

プラダ【PRADA】

 
イタリアを代表する高級ファッションアパレルメーカーです。
本社はミラノにあります。
1990年代に手掛けられ防水性の高い工業用ナイロン生地『ポコノ』を用いた製品が日本でも大ヒット!!致しました。
 
 
 
 

その中でも大人気なカナパ(CANAPA)

・どんなスタイルにもに合うカナパ♪

 コットン素材なので軽くて使いやすいく持ちやすいです。
 最大のポイントは大きくプリントされた《PRADA MIRANO》のロゴですね!!
 しかし、ちゃんとプラダのロゴ入り三角プレートももサイドにしっかりついてます!!
 これがブランド「プラダ」の定番として広く知られるようになりました。
 

・大きさも3種類♪

 『ミニサイズ』
 ミニサイズといってもお財布や携帯、お化粧ポーチなども入る大きさです。ファスナーポケットやオープンポケットのしっかりあります!
 
 『Mサイズ』
 Mサイズは1番人気です!!収納力もバツグンでA4サイズの雑誌などが入る大きさなので女性たちにとても人気があるのが分かりますね!!
 
 
『Lサイズ』
 Lサイズは収納力がバツグン!!旅行バッグとしても使える大きさです!!
 

・豊富なバリエーション♪

 どんなスタイルでも似合う1番人気!ブラックの『NERO』
 カワイイピンクの『FUXIIA』も人気がありますヽ(=´▽`=)ノ
 他にもデニムタイプの物やボーダーなどのバリエーションがあり自分にピッタリな色を探せるかもしれませんね❤
 
お値段も比較的にリーズナブル??かも・・・
 
 

高く売るためのチェックポイント!!

・付属品はすべてお持ちください!

 箱や保存袋、ギャランティカードなど。査定金額もアップします

・お手入れ!!

 使い終わったらホコリや汚れのお手入れしましょう。
 ガムテープやブラッシングなどしてホコリを取り除きましょう。内側も忘れずに。。。
 特に気を付けたいのが臭いです!
 自分では気づきにくいタバコや香水、食べ物の臭い。。。
 1番厄介なカビ臭・・・
 使い終わったら風通しの良い場所で1日干して臭いを取ってあげましょう!!
 ニオイは査定のマイナスポイントになってしまいます・・・

・なるべく早く売ってしまいましょう!!

 ブランドバッグなどは日々、新らしいモデルなどが発売されています。
 流行もあるので出来るだけ早く売ってしまいましょう!!
 
 
 
 
 

まとめ:PRADA カナパのお買取はジュエルカフェイオンモール福岡伊都店にお任せ下さい!!

     いかがだったでしょうか?
      PRADA 人気のカナパ強化買取中です!!
     カナパ以外もPRADA商品もお買取していますのでこの機会にご来店下さい!!
     ルイヴィトン・CHANEL・GUCCI・Hermès・COACH・など沢山お買取しています♪♪
 
 
 

ジュエルカフェイオンモール福岡伊都店の店舗情報はこちらから

 
 
 
・イオンモール福岡伊都店2階(直営店)側
靴屋グリーンBOXさんお隣です。
 
・立体駐車場3階フロア(黄色フロア)イオン2階入口横。
 
 
 
ジュエルカフェイオンモール福岡伊都店
〒819-0379 福岡県福岡市西区北原1-2-1 イオンモール福岡伊都店2階
TEL 092-805-1031
営業時間  10:00~20:00
 
 
【福岡県・行橋市 ブランド買取】HERMES(エルメス)を高く売るには? 2018年7月23日

福岡県行橋市の買取専門店  ジュエルカフェゆめタウン行橋店の小田です。
いつも当店のブログをご覧頂き、誠にありがとうございます!

 

連日厳しい暑さが続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
体温より外気温が高いってどういうことなの・・・と頭を抱える日々です。
日がな1日クーラーの効いた部屋でごろごろしていたいところですが、
社会人になって久しい私に、悲しいかな夏休みはないのです。

 

そういうわけで、
日がな1日クーラーの効いているここジュエルカフェゆめタウン行橋店内にて、
今日も沢山のお客様のご来店を心からありがたく思っている次第です。

 

それはそうと、ゆめタウン行橋に、最近とうとうスターバックスができました。
行橋市初のスタバです。
夏休みに入ったこともあって連日行列で大賑わいです。
ジュエルカフェとは、ちょうど真反対の位置ではございますが、
査定や質問だけでも大歓迎ですので、
スタバの新作を飲みに来るついでにでも、お立ち寄り頂ければ嬉しいです。
個人的には新作のピーチ系フラペが気になっているので、
その感想も教えて頂ければ更に喜びます。笑

 


今回のブログは、HERMES/エルメスについて。

エルメスといえば、バーキンやケリーなどのバッグがまず思い浮かぶ方も多いと思います。

でもエルメスが作っているアイテムは、バッグだけにとどまりません。

 

例えば、ティーカップ。
10年以上前に流行したドラマ「電車男」で一躍有名になりました。

作中で登場したティーカップは、「エーゲソレイユ・サン」
映画版「電車男」で使われたのは「シェーヌダンクル」で、当時品切れが続出したそうです。

エルメス人気の一端が窺い知れるエピソードです。

エルメスのカレって?

そして今回ご紹介するスカーフ。
エルメスでは「カレ」と呼ばれています。エルメスの小物類の中でも特に人気です。

「カレ」はフランス語で「正方形」の意味。
いつも思いますが、なんとも直接的なネーミングなのに、
どうしたっておしゃれに聞こえてしまうのは、フランス語マジックなのでしょうか。
ちなみに英語なら「スクエア」で、
これはもう耳なじみがあるせいなのか、いまいち私はピンと来なかったのですが、
イタリア語なら「クアドラート」だったので、これは正直かっこいいと思いました。笑

 

……話が脱線しました。
正方形でもスクエアでもクアドラートでもなく「カレ」と名づけられたエルメスのスカーフですが、

最初に発表されたのが1937年。
現代に至るまで考案されたデザインは、1500種類以上に上ると言われています。
それぞれにタイトルとストーリーがしっかりついているというのですから驚きです。
ちなみに、1番最初に発表されたデザインのタイトルは

「Jeu Des Omnibus Et Dames Blanches/オムニバスゲームと白い貴婦人」とのこと。

 

さてジュエルカフェでお買取させて頂いたカレはこちら。

タイトルは「LA FONTAINE DE BARTHOLDI/バルトルディの泉」です。
フランス・リヨンのテロー広場に実在する芸術作品がモチーフ。
同じデザインで、違う色展開もあるそうです。

 

正方形のスカーフは、よくある長方形のスカーフを作るよりもさらなる技術が必要になると言われています。

まさに熟練の職人技の賜物です。
王道で首に巻いたり、バッグのアクセントに巻いたり、使い方は人それぞれ。
完成度の高さから、美術品として額縁に入れて飾る方も少なくないそうです。

 

エルメスを高く売るには?

頂き物だけど使う機会がない、

昔とは好みが変わってしまった、など、
手元にあるエルメスをそろそろ手放してしまおうか、と考えている方もおられると思います。

せっかくなら、少しでも高く売りたい!というのは皆さん一緒だと思いますので、
ちょっとしたコツをご紹介。

付属品は全部お持ちください。

箱や保存袋を始め、付属品が全部揃っているといないとでは、査定金額も異なってきます。

保管方法は大丈夫ですか?

型崩れや変色は、どうしてもマイナスポイントになってしまいます。
型崩れしているだけで一気に使用感が出てしまいます。
使わないときは詰め物をするなど、保管方法にちょっと気をつけるだけで、
査定にもかなりプラスに影響します。
あとは湿度が高い日本ならではの悩みではありますが、カビ対策も重要です。

使わなくなった時が売り時です。

まれにヴィンテージとして古い方が価値がつく物もございますが、

一般的にはやはり、新しければ新しいだけ高く売れます。
売ろうかどうしようか悩んでいる間に、価値が下がることも十分考えられます。
「あの時売っておけば良かった」と後悔するのはもったいないです。
もう使わないかも、と思ったら、ぜひ1度ジュエルカフェでのお見積りをおすすめします。


エルメスを売るならジュエルカフェへ!

出番のなくなったエルメス、ジュエルカフェでお買取致します。
買取は1点からOK!もちろんお見積りだけでも構いませんので、ぜひお気軽にお立ち寄りください。
スタッフ一同、皆様のご来店、心よりお待ちしております。

 

ジュエルカフェゆめタウン行橋店の店舗情報はこちらから

【福岡県福岡市・買取専門店】グッチのバッグを買取致しました! 2018年7月20日

皆様こんにちは!

ゆめタウン博多店内にある

ジュエルカフェゆめタウン博多店の日比生です。

いつも当店のブログを拝見して頂き誠にありがとうございます^^

先日グッチのバッグをお買取致しましたので

今回はグッチについてご紹介致します。

 

グッチとは

 

●グッチの歴史

グッチの創立者、グッチオ・グッチ(Guccio Gucci)は1881年帽子を製造する家に生まれました。

20世紀初頭ロンドンのサヴォイホテルでエレベーターボーイとして働き始めました。

このときにホテルを訪れた上流階級のエレガンスを吸収し

フィレンツェに戻るとアンティークショップに勤めました。

その後皮革会社で貿易やマネージメントを学び第一次大戦後はレザークラフトの会社に迎えられ

革の選別法やメンテナンスを覚えローマ支社の支配人になりました。

そこで経営手腕を発揮し、ついに1921年フィレンツェのヴィグナ・ヌオヴァ通りに自分の店を開きました。

品質保証をするために世界で初めてデザイナーの名前を入れた、ダブルGのモノグラムを販売し

ブランド商品の元祖となりダブルGのモノグラムは今でも多くの人に愛されています。

そのエレガントな魅力に、オードリー・ヘップパーンや

グレース・ケリー、ジャクリーン・ケネディといったセレブたちに愛され

グッチは世界中の憧れブランドになりました。

そのためグッチ一族が手がけた製品が本当のGUCCIだと言われ

世界中のコレクターの中で美術品としてオールドグッチの人気が高まっています。

近年は女性に限らず男性にもオールドグッチの人気が高まり希少価値の高い製品となっています。

 

●グッチといえばGGキャンパス

定番のGGキャンバスで人気のあるアイテムです。

当初はGの1文字かWの組み合わせでハンドバッグの留め具のデザインとして使用されていましたが

その後ダイヤモンドパターン柄のディアマンテパターンにイニシャルのダブルGを組み合わせた

オリジナルGGキャンバスが作られました。

このデザインバックをセレブが持っているところを写真に撮られたことがきっかけで

グッチの名声を世界中に広めることになりました。

使わなくなったグッチを高く売るには

●複数お持込み頂く

複数点持ち込んだほうが買取り価格がアップします。

バッグは流行に左右されやすいものですので1点のみお持込み頂くより

複数お持ち頂く事をオススメしております。

●付属品も一緒にお持込み頂く

購入時の付属品にも価値があります。

新品の場合は、付属品が全部揃っていないと「新品」とはいえません。

付属品の有無で査定額が大きく変わる事もございますので

バッグにカギのついているものや購入時にバッグを保管する布袋など

付属品を持ち込んでいただいた方がいいですね。

 

 

安心の女性スタッフが対応

当店では「買取り店は初めてです」というお客様にも沢山お越しいただいております。

お買取りにご納得されたお客様が笑顔になって帰られると私たちもとても嬉しいです。

本物かどうか分からないし不安と言う声もありますが

女性スタッフが丁寧にしっかり査定させていただきますのでご安心ください。

またジュエルカフェはグッチ買取等のブランド買取以外にも

さまざまな商材をお買取りしております。

捨てようと思っていたものがお金になったと喜ばれるお客様もいらっしゃるので

是非またご不要なアイテムがございましたら一度ご相談下さい。

 

今月のお得な情報

最後までご覧頂きありがとうございました。

当店では只今ブランドバッグを高価買取り致しております。

さらに!こちらの(ブログを見た)とご来店の際にお伝え頂くと

今月までのお買取額を10%UP致します^^

また当店は海外4カ国(香港・台湾・シンガポール・マレーシア)にも

進出しておりまして海外販売ルートには絶対の自信をもっております。

ですのでブランドバッグ以外も

貴金属・ブランドジュエリー・ブランド時計など幅広くお買取致しております。

是非この機会にご来店下さいませ。

スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

ゆめタウン博多店の店舗情報はこちらから

【福岡県・行橋市で時計買取】ロレックス サブマリーナをお買取致しました! 2018年7月20日

福岡県行橋市の買取専門店  ジュエルカフェゆめタウン行橋店の下山です!
いつも当店のブログをご覧頂き、誠にありがとうございます!

連日の唸るような暑さが続いて少々バテ気味の下山ですが

皆様はいかがお過ごしでしょうか?

本日は、ロレックスのスポーツモデルサブマリーナついてご紹介致します。

ロレックス サブマリーナとは

サブマリーナは今日の時計に最も影響を与えた究極のダイバーズウォッチと言われています。
1953年9月にロレックスのある特殊なモデルが3150メートルもの深海で防水性能実験に成功しています。
1954年に開催されたバーゼル・フェアにおいて、回転ベゼルを搭載した世界初のダイバーズウォッチとして発表されました。
1966年に登場した「Ref.1680」には防水性能を更に高める為に開発された機構が装備されました。
それが3重密閉構造の防水システム『トリプロックリューズ』です。
気密性の確保がより向上し防水に対する信頼性が格段に上昇しました。
1980年には、サファイアクリスタル風防に変更されたことで防水性能も300メートルと大幅にアップしました。
ほぼ現行に近いスタイルが確立されました。
サブマリーナはダイバーズウォッチのパイオニアとして基本形をつくったことはもちろん、その後のロレックスのスポーツモデルの礎となった

と同時に、その存在自体が今日の腕時計に最も影響を与えることになりました。
機能に特化したスポーツモデル!究極の防水時計!これこそが、ロレックス サブマリーナです。
人気のモデルは、Ref.116613LN

 

先日お買取いたしましたロレックス サブマリーナ116613LB 959552 はこちらです。

付属品はございませんでしたが状態が良かったので高額でお買取させて頂きました。

 

サブマリーナ以外にも ロレックス デイトジャスト 116233もお買取させて頂きました。

 

ロレックス サブマリーナを高く売るには??

ギャランティーカード・箱・余りコマの付属品

ギャランティーカードは正規品であることの証明にもなります。
購入年月日、型番、シリアルナンバーなど、情報が記載されています。
車でいうとナンバープレートのようなものです。
ナンバープレートがない車は公道が走れませんから、売るときにも一苦労です。
時計も同じで、ギャランティーカードがないから買取れない、という訳ではありませんが、査定時の重要なポイントになります。箱や余りコマ

などの付属品も含め、保管しておられたらぜひ合わせてお持ちください!

オーバーホールしてますか?

オーバーホールとは、定期的に時計を分解して点検・修理・掃除を行うこと。

車の車検のようなものです。
どれだけ調子が良くても、機械時計も3~4年に1度はオーバーホールをする必要があります。
オーバーホールの明細、修理保証書は整備してきた証明にもなるので、ぜひ一緒にお持ちください。

電話予約で買取金額アップ!

ジュエルカフェHPをご覧になられ、お電話にてご来店予約をしていただき
ロレックスご成約で2万円キャッシュバック!!
※ご予約のないご来店・ご予約いただいた店舗と別の店舗にお越しいただいた場合は
 キャンペーン対象外となりますのでご注意ください。

 

壊れてしまってもロレックスなら大丈夫!!

ロレックスは部品だけ、ベルトなし、オーバーホールをずっとしていない、

動かない、ガラス割れ、ベゼル外れなど、壊れたロレックスにも金額がつく可能性がございますので、是非ご相談下さいませ!

もちろん査定や質問だけでも大歓迎です。
是非お気軽にお立ち寄りくださいませ。
皆様のご来店、心よりお待ちしております。

 

いかがでしたでしょうか?
ロレックス  サブマリーナ 高価買取ならジュエルカフェゆめタウン行橋店へ!!

※お買取の際には免許証、保険証などのご本人様確認書類が必要ですので必ずご用意下さい。

 

ジュエルカフェゆめタウン行橋店の店舗情報はこちらから

 

 

 

【福岡県直方市 切手・はがき買取店】切手はがき買取ました!!! 2018年7月18日
直方市イオンモール内1F 買取専門店ジュエルカフェ、担当の植木です!
 
皆様こんにちは
あつい!あつい!!あつーい!!!
毎日ウンザリするほど暑く冷房入れても、ものの5分で足先が寒くなる植木です。皆様も熱中症など体調にはお気をつけくださいませ。。
 
今年も、もう7月!!!
7月といえば暑中見舞いの時期です。最近ではハガキを送る事も少なくなりましたね。
 

ハガキ

付き合いで買ったけど使わない・・・
買いすぎて余ってしまった・・・
書き間違えてしまったは・・・
不幸事があって・・・
 
っと、不要になったハガキがありましたらジュエルカフェへお持ち下さい。1枚から喜んでお買取します。
また過去の年賀ハガキ・官製ハガキも買取でき、買取可能額面は50円・52円・62円です。
1枚一律20円買取!!!!!
書き損じも買取れます!(買取不可の場合も有り)
 
 

切手

 

ジュエルカフェでは切手の持ち込みも非常に多いです。なので、買取について説明させて頂きますね。
 
そもそも切手とは、江戸時代に通行所や入場券、商品を引き渡す一種の商品券を意味するもので「切符手形」と呼ばれ、それが略されて切手となりました。そして現在のような郵便制度が始まったのは明治時代に入ってからです。1871年に日本で最初の切手である「竜文切手」が製造されました。額面が単位が文で竜の図が描かれていたことに由来します。その後日本では8100種類以上発行され、今も年々増え続けています。ちなみに世界で初めて切手が発行されたのは1840年のイギリスだそうです。
 

切手の種類

 
シート
切手が複数枚印刷されており周囲が耳紙で囲まれている切手のこと。
耳紙の下部には印刷した印刷所を示す銘版や使用した色を示すカラーマークなどが印刷されてます。
 
記念切手
国家的行事を記念して発行される切手です。天皇陛下ご即位やオリンピックなど色々なものがあります。また普通切手のように、毎年決まった時期にシリーズ化して発行されるものもあり、ドラえもん・鉄腕アトム・キティちゃんなど沢山のアニメキャラクターも発行されています。
 
バラ
シートになっていない切り離された切手のことです。
 
 

切手査定について

 
50円以シート・・・額面から50%買取(10面以上)
50円以上バラ・・・額面から40%買取(10面以下のシート含む)
 
のりなしは買取不可・・・古い切手は経年劣化でのりが取れてしまう場合もあるのでご注意!
汚れやハゲ買取不可・・・破れてしまったものもNGなので切り離す際はお気をつけ下さい。またギザギザ部分を切り落としてしまった場合はお買取できませんが、初めからギザギザがない物は買取可です。
 
50円未満切手・・・要相談
 
 

中国切手

 
その名の通り中国で発行された切手になります。中でも80年代以前の切手はコレクターに人気で、「赤猿」など短期間のみで販売された切手は価値が高くなってます。なぜ価値があるの?と言いますと、1960年~1980年に中国で起こった「文化革命」の影響があるようです。この時代の中国では、切手収集は欧米の文化とされており大量に切手が破棄されました。その為、現代の中国本土には文化時代の切手がほとんど残っておらず、希少性とプレミア価値がついたようです。
日本では1950年代後半~1960年代にかけ切手収集がブームになりました。その際、日本国内でも中国切手が多く出回りました。もしかしたら当時切手収集に熱中していた方々の中国切手コレクションが押入れの奥にしまってあるかもしれません。思わぬ価値のある切手がでてくるかもしれませんね!!
 
 
 
☆まとめ☆ジュエルカフェ直方店のご紹介
 
 
いかがでしたでしょうか??
只今ジュエルカフェではハガキ・切手買取強化中でございます!
そして、ブログ読んでくれたお客様へとっておきな情報をお伝えします☆★金・プラチナ・ブランド製品で使えるお得な金額UPクーポンをプレゼント中でございます。不要なジュエリーやバッグをお持ちの方、是非スタッフへお声掛け下さい!クーポン使ってお得に査定額アップしましょ♪
 
当店では、はがき切手以外に金券・金プラチナ製品・ダイヤ・ブランド品・ブランドバック・時計・洋酒・コスメ・iPhone・カメラ、等々、多種多様な商材をお買取致します☆☆
押入れやクローゼットに眠っている不要なお品ございませんか??是非一度ジュエルカフェ直方店へ足を運んでみてください。あなたのお品無料でご査定致します^^
皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております!!!
 
 

ジュエルカフェイオンモール直方店の店舗情報はこちらから

 
 
 
 
【福岡県宗像市 買取専門店】金杯お買取致しました! 2018年7月17日

福岡県宗像市の買取専門店、ジュエルカフェゆめタウン宗像店の担当前山です。

当店のブログをご覧頂き、有難うございます。

梅雨が明け、夏本番といった暑い日が続いていますね。

室内にいても熱中症になることもあるらしいので、水分補給を意識しなければと思っております。

皆様も熱中症には気を付けて下さいね!

さて、本日は先日当店でお買取した金杯についてご紹介したいと思います。

家で見つけたけれど価値あるのかしら?と思われている方は必見です!

金杯ってどんなもの?

金杯とは

金製、または金メッキ製でできた盃やカップのことです。

「これって本物の金ですか?」ととてもお持ち込みの多い金杯ですが、実はなかなか本物の金杯をお持ち込みされる方は少ないんです。

何故かというと、記念品等の贈答品は大抵金メッキ製が多いからです。

金製の金杯と金メッキ製の金杯の見分け方教えます!

金杯を裏向けて頂きますと刻印があるかと思います。

金製の場合は日本の造幣局のマークに数字の刻印、またはK24などの刻印が入っており、金メッキ製の場合は24KGPや24KGFなどの刻印が入っています。

純金、K24、1000等の表記で間違いなく金であればお買取する事が可能ですが、24KGP、24KGF等の表記だとお買取する事が出来ません…。

GPとGFって何?と思う方が多いかもしれません。簡単に説明すると

◆GP=Gold Plated=金メッキ…薄い金で膜を貼ること

◆GF=Gold Filled=金張り…厚い金属の膜で覆うこと

という意味なんです。

お持ち込み頂く前に是非確認してみて下さいね。

当店でお買取できるのは金製の金杯になり、先日お買取した金杯はK14のお品でした。

ジュエリー等でよく見かける、K18やK14などの刻印ですが、この数字は何を表しているの?と思った方の為に、金の純度についてご説明したいと思います。

金の純度、ご存知ですか?

金の純度とは

金の含有率のことです。

その製品にどのくらいの割合で金が含まれているのかを表し、日本では24分率で表示されます。

金の純度はカラット(Karat)で表されます。宝石に用いるカラット(carat)とは全く別の単位です。

1K(カラット)辺り4.17%となり、数字が大きい程ゴールドの純度が高くなります。

現在市場に出回っている金製品は

◆K24・24金…純金含有量99.9%の純金

◆K22・22金…純金含有量83.3%の金

◆K20・20金…純金含有量90.0%の金

◆K18・18金…純金含有量75%の金

◆K14・14金…純金含有量58.3%の金

◆K10・10金…純金含有量41.6%の金

◆K9・9金…純金含有量37.5%の金

のどれかであることが多いです。

純金は硬度がやわらかい為熱に弱く、型崩れや傷がつきやすい為、他の金属と混ぜ合わせ、耐久性を高めてジュエリー等に加工されることが多いのです。

K18は高い純度を保ちながらも加工しやすい硬さを持つことからジュエリーによく使われます。

混ぜ合わせる金属の種類や割合を変えることで、ホワイトゴールドやピンクゴールドといった色味の違うゴールドを作り出せるという魅力があります。

金杯の買取ならジュエルカフェゆめタウン宗像店にお任せ下さい!!

当店では、金杯だけでなく、銀杯もお買取しております。

ご自宅で眠っている金杯、銀杯がございましたら是非この機会にお持ち下さいね!

ブログを見たとお伝えください!

当店ではブログを見てご来店頂いたお客様には貴金属20%upでお買取致します。

ブログを見た!とお声掛け下さいね。

貴金属以外にも、金券、切手、はがき、時計、ブランドバッグ、ブランドコスメ、洋酒など様々なお品をお買取しております。

ご査定は一点からでも無料で行っておりますので、お気軽にお越し下さい!!

スタッフ一同、ご来店心よりお待ちしております(^^)

 

ゆめタウン宗像店の店舗情報はこちらから

 

 

 

 

 

ページの先頭へ
ページの先頭へ