国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

2018年10月の記事一覧

【福岡県・直方市で18金・喜平ネックレスのお買取】金の査定ポイントについてのご紹介♪ 2018年10月31日
 
皆様、こんにちは!
福岡県・直方市、イオンモール直方店の中にある、ジュエリー・ブランド買取専門店ジュエルカフェの加藤と申します^^
 
最近は、かなり冷えますね・・・。
もう冬もすぐそこのようですが、完全に冬服を出すのかまだまだ衣替えに悩んでるこの頃です^^
乾燥もひどいこの時期ですが、皆様も風邪を引かないように気をつけられてくださいね♪
 
先日お買取致しました、貴金属【K18・喜平ネックレス】この頃かなりお持込が増えております。
金相場が高騰中で、売り時な今、少しでも高く売ろうとこの時期を見逃さず手放していくお客様が大変多くなっております!
 
昔購入した貴金属・誰かに頂いた貴金属、今ではずっと使われていない、
いつか付けるかもしれないと思いながら、ずっと放置してはいませんか?
 
今後いつ相場が上がるかも分かりません!
今回お持ち頂いた喜平のネックレスも昔は流行りましたが、時代が変わりつけてる人も今では珍しく使わない人からしたら今ではただの重いネックレス…。
そして贋物も多い品の1つでもあります。今回はK18喜平ネックレスについてと金の査定ポイントをご紹介致します!!
 
お得な情報も記載しておりますので是非、最後までご覧下さい☆
 

K18・喜平ネックレスとはどういうもの?

まず「喜平ネックレス」とはなにか。

喜平ネックレスとはネックレスチェーンのデザインの一種です。
楕円形の輪を繋げただけの基本的な鎖のことを「あずき」といいます。
あずき型のチェーンを90度ひねり、さらに押しつぶしたデザインを指します。
押しつぶした面がまっすぐ並び、なめらかな輝きを放つことが特徴です。
角の削り方によって「6面カット」「8面カット」、その他各バリエーションがあります。
この喜平デザインはネックレスだけでなく、ブレスレット、アンクレットなどもあり、特に男性の方に人気がありました。
特に1980~90年代のバブル期に大流行し日本全国で景気が良く、金の製品を身につけることがステータスとなっていたそうです♪
 

K18ってなにを表しているの?

このKはカラット(karat)のKであり、18金という意味で、これは金の純度を表しています。
貴金属の査定をする上で純度は重要なポイントになります。
金はとても柔らかい物質なので、二つ以上の物質を混ぜ合わせて強度・耐久性を上げます。
金の純度は24を最高として、純度100%(99.9)の金をK24(24金)と表示します。
その他、純度が高い順でK22・K21.6・K20・K18・K14・K10・K9、それ以下もあり、純度が高ければ高いほど、お値段ももちろん上がります。
ご紹介のK18は、金の含有量が約75%のものになります。
変色しにくく耐久性も兼ね備えている為、アクセサリーによく用いられます^^
 

金の査定ポイント☆

純度が重要!!

先ほども言いましたが貴金属は純度によって査定額が上下しますので純度は重要なポイントになります!
金はK24が純度100%(99.9)なので、値段も高く、純度が低いK9とくらべるとかなり差がでます。
もちろん純度を見ただけでは分からない為、大体の貴金属には刻印があります。
日本では「K○○」という表記が一般的ですが、外国では1000分率の数字をそのまま刻印していることもあります。
 

刻印があっても本物とは限らない!

ここが注意点になります!
刻印がしっかりあってもその刻印通りではないこともまれにあるのです!
その為、貴金属の純度をはかる専用の機械を使います。
そうするとばっちり純度をはかれます!!
その純度でのお買取になります。
18K(18アトケイ)といって普通のK18とは違い純度が低くでやすいものもあります。
その他に、贋物(メッキ品)などは磁気反応があったり偽の刻印・K18GPがあったりしますので要チェックとなります。
 

 こんな状態でもジュエルカフェならお買取できます!

ジュエルカフェでは金・プラチナ・シルバーのお買取をしております^^
普通のジュエリーでも・石が付いてる ・石が外れてる ・黒ずんでる ・変形してる ・切れてるこういった状態でも貴金属に変わりないのでしっかりお値段付けさせて頂きます!
 
また付いている宝石の価値や質に合わせてお値段がプラスできるものはプラスさせて頂きます!
その他 ・IG ・片方しかないピアス ・金歯 ・金縁メガネ ・小判・大判・コイン ・金杯・銀杯 ・バックル ・ブローチ ・カフスなどもお買取しております!!
贋物?おもちゃかも…。といった本物か分からないものでも、しっかりご査定させて頂きます!
ご査定は無料になりますので何点でも是非お持ちください!!
「贋物と思ってたのに!捨てなくてよかった~!」とびっくりされるお客様もたくさんいらっしゃいます^^
 

まとめ+お得な情報☆

いかがでしたでしょうか?
今回は、K18喜平ネックレスについてと、その貴金属の査定ポイントについてご紹介させて頂きました。
いざ売るぞ!となってもやはり大切に使っていた物だったり、頂いた物だったり・・・。
さまざまではあると思いますが少しでも売るものについて知っておきたいところですよね^^
そして、金高騰中な今!このチャンスを逃してしまうのは勿体無い!!そして!少しでも高く売りたいという方に、とっておきなお得な情報をお伝えいたします☆
このブログをご覧下さった方のみ、限定で査定金額より【10%UP!】しちゃいます!!
この金高騰中な今!さらに10%UP!!このブログをご覧の方限定になりますので、受付時にスタッフに「ブログを見た」とお伝え下さい☆
皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております^^
 
 
 

ジュエルカフェイオンモール直方店の店舗情報はこちらから

【福岡県 飯塚市】ジュエルカフェ穂波店 美顔器お買取しました! 2018年10月30日

こんにちは!福岡県飯塚市にあります買取専門ジュエルカフェの石井です。
朝晩の急激な冷え込みにプラスされ日中も冷たい風が吹くようになりましたね。。。
エアコンを使用していなかったココ最近。
ある程度の衣替えも完了し、それでも間に合わなくなってきているので
いつから暖房を入れようかとケチケチ我慢、自分とのガチ勝負な毎日を過ごしております←
さてさて、そんな私が今回ご紹介させていただくのは
先日お買取させていただいた美顔器【リファ カラット】です(^o^)
このブログの最後にはお得な情報も掲載させて頂いていますので
ぜひ最後までご覧下さい★☆★

リファ

リファとは・・・

株式会社MTGから発売されているプラチナ電子ローラー美顔器です。
人間の皮膚の表面にはごくごく弱い電流が流れているそうで
リファはその生体電流ととても近い微弱電流が流れる仕組みになっており
それがお肌の表面を整え、キメやハリ、つやに良い影響を与えるという美顔器だそうです。

リファ シリーズ

リファと聞けば2つのボールが転がるタイプの物を思い浮かべますよね。
ちなみに今回お買取させていただいた物はその2つのボールが転がるタイプの物になるのですが
他にもシリーズが沢山あります!
つまり!今回のシリーズ(形)以外にもお買取できるシリーズが沢山あるということなので
ご紹介させていただきます♪
・ReFa PRO(リファプロ)
リファの初代タイプになります。形状は2つのローラー状の物が付いた形の物になります。
・ReFa CARAT(リファカラット)
一番人気のタイプになります。2つのボール状の物が付いた形の物になります。
・ReFa for BODY(リファフォーボディ)
大きなボール状の物が4つ付いた形の物になります。
・Refa I Style(リファアイスタイル)
バータイプの美顔ローラーです。
・ReFa O Style(リファオースタイル)
 ひとつのボールが転がるタイプの物です。
・Refa 4CARAT(リファフォーカラット)
ボール状の物が4つ付いた形の物になりますがリファフォーボディよりも小さい物になります。
・ReFa S CARAT(リファエスカラット)
人気のリファカラットを小さくした小型版です。

最後に・・・

いかがでしたでしょうか (*^^*)
ジュエルカフェでは金・プラチナ製品だけでなく
・銀製品(古くても変色していても買取可)
・ブランドジュエリー
・ブランドバッグ・小物(汚れ、擦れ、色あせも買取可)
・ブランド時計(壊れていても買取可)
・商品券・ギフト券・QUOカード・図書カード(1枚~買取可)
・テレカ
・切手(バラ1枚~買取可)
・ハガキ(1枚~買取可)
・洋酒(1本~買取可)
・ブランドコスメ・美容グッズ
・高級食器          などなど・・・
付属品がある場合は必ず一緒にお持ち下さい!!!
様々な物をお買取させて頂いております。
「コレって売れるのかな?」はいつでもご相談下さい!査定は無料です☆

ジュエルカフェ穂波店 改装リニューアルオープンしました!

場所は今まで同様です。
佐藤眼鏡店さん向かい

福岡銀行ATMの隣で営業いたしております。

am9:00~pm20:00
とっても綺麗になりました!笑

売るなら日本最大級!高価買取!
買い取り実績豊富!サービス充実!のジュエルカフェへぜひお持ちください (*^^*)
スタッフ一同、心よりお待ちしております。
-=-=-=-=-=-=-=-=-=-★☆
受付の際ブログを見たと言っていただくと
食器洗剤1つプレゼントさせて頂きます。
※在庫がなくなり次第終了させて頂きます。
お早めにお持ち下さい。
☆★ー=-=-=-=-=-=-=-=-=

ジュエルカフェ穂波店の店舗情報はコチラから

【福岡県・直方市でロレックス買取強化】ロレックス ブランド時計お買取強化中!! 2018年10月29日
直方市イオンモール内1F 買取専門店ジュエルカフェ、担当の植木です!
 
皆様こんにちは
もうすぐハロウィンですね!イオンもいつもにまして賑わっていますよ!
最近急に寒くなってきたので、皆様体調崩されないよう気をつけてくださいね!!
 
ジュエルカフェ直方店で今月持込が非常に多い、ブランド時計のご紹介を致します!その中でもロレックスの持込がダントツなのですが、皆様高級時計沢山お持ちでうらやましい限りです。ブランド時計と言えば【ロレックス】と言うくらい有名で、結構な方が手には入れれないものの目にしたことがあるのでは?と思います。(私もそのうちの一人です。笑)
そこで今日は、ロレックスについて少しご紹介させて頂きます。お得な情報もありますので最後までお付き合い下さいね♪
 

ロレックスとは

 
ロレックスはブランド創立が1908年と、時計としては比較的後発ですが、時計業界において革新的な機構を逸早く生み出してきたブランドになります。また世界中で認知され、人気高い時計ブランドであるロレックスは世界的な市場が確立しており、機械式腕時計の中でもモデルごとに中古相場が確立しているほど流通量が多いです。中古市場も国を跨いだ取引がよく行なわれ、国際的なオークションも開催されています。もちろん国ごとに人気モデルの違いがあったり、為替相場の変動によって相場が若干異なる事もありますが、他のブランド時計ほど大きな価格差が生じることもなく安定したブランド時計になります。
 
 
モデルも沢山あるので、いくつかご紹介致します!
 
 

デイトジャスト

デイトジャストはロレックスの王道モデルです。なぜならロレックス三大発明である「オイスター」「パーペチュアル」「デイトジャスト」を全て盛り込んだ時計になるからです。デイトジャストはマイナーチェンジを繰り返していますが、発売から70年経った今でも人気がある現役モデルです!シーンを選ばないデザインで、価格も他モデルと比べると抑えれるのが人気理由の一つです。
 
 

サブマリーナ

サブマリーナはスポーツモデルの中でも非常に人気の高いモデルです。3重密閉構造の防水システム「トリプロックリューズ」で防水性能は高く、ダイバーズウォッチのパイオニアとしての基本形になったことはもちろん、今日の時計にもっとも影響を与えたダイバーズウォッチと言われています。ベゼルのカラーが青緑黒などあり、色つきと言えば名前があがるのが青サブではないでしょうか。また文字盤のサブマリーナの部分のみが赤色になっているアンティークロレックスの赤サブもあります。
 
 

デイトナ

レース用のクロノグラフモデルとして誕生したカリスマモデルです。デイトナの魅力は性能だけでなく、愛好者を唸らす伝説的な逸話や謎も多く、アメリカの俳優 ポール・ニューマンがデイトナサーキットでレースに参加する際、好んで着けていた事からこの名称がつけられたとも言われていますが、その誕生の経緯は未だ不明で、市場価格も驚異的な価格で流通しています。クロノグラフの代名詞たる伝説的な存在で特別な魅力を秘めたモデルです。
 

エクスプローラー

木村拓哉さんがドラマ「HERO」で着けていたことで、一躍注目を集めたモデルになります。ドラマに影響は大きく、一時は定価の2倍まで金額が跳ね上がりました。シンプルでスマートなデザインで「冒険者」というネーミングが付けられ「過酷な冒険にも耐えうる性能」を目指して開発されたモデルになります。
 
 
 

高く売るには?

 
ギャランティー・余りゴマ・箱などの付属品を一緒にお持ち下さい!ギャランティーカードは正規品の証明になります。また購入年月日・型番・シリアルなど記載されており、査定の重要なポイントになります。またオーバーホールをしてる際は、明細書などもお持ち下さい。時計は車と同じで3~4年に一度はオーバーホールをする必要があります。年々の汚れや埃や消耗した部品交換をすることで、半永久的に使える時計です!
 
 
ロレックスの相場高騰してます!
 
今が売り時です!モデルによっては購入時より高値が付く事もあります。またロレックスに限り、壊れていても部品買取が出来ます。
使用しない・・・
壊れて使えない・・・
など不要なロレックスをお持ち下さい。
また時計に限らず、ブランド品は新しいものほど高く売れます。
年月が経てば経つほど価値は下がる・・・これはどのブランドも同じです。例外として限定品などプレミアが付く場合もあります。
 
 
 
☆まとめ☆
 
いかがでしたでしょうか?
ロレックスについて紹介をしましたが、その他のブランドももちろん喜んでお買取致します!!
 
只今ジュエルカフェではロレックス買取強化中でございます!
引き出しややクローゼットに眠っている不要なブランド時計はございませんか??是非一度ジュエルカフェ直方店へ足を運んでみてください。あなたのお品無料でご査定致します^^そして、ブログ読んでくれたお客様へとっておきな情報をお伝えします☆★受付時に「ブログ見た!」と仰って頂ければロレックスに限り査定額を10%UP致します♪11月10日までのお得な特典になりますので、是非この機会に時計お持ち下さい!!!※その他キャンペーンと併用不可です。
当店では、ブランド時計以外にも金プラチナ製品・ダイヤ・金券・はがき切手・ブランド製品・洋酒・コスメ・iPhone・カメラ、等々、多種多様な商材をお買取致します☆☆
 
皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております!!!
 
 

ジュエルカフェイオンモール直方店の店舗情報はこちらから

 
 
 
 
【福岡県直方市】 ジュエルカフェイオンモール直方店ではただいまスタッフ募集中です! 2018年10月27日
皆様、こんにちは^^
 
福岡県直方市ブランド・ジュエリー買取店ジュエルカフェ、担当の川口です。
イオンモール直方店のブログをご覧頂きありがとうございます!!
 
もう10月も終わりに近付いていますね。。。
今年も残すところ二ヶ月!
最近は月日が経つのが早すぎてびっくりしてます^^笑
 
ただいま、ジュエルカフェイオンモール直方店では新しいアルバイトスタッフ急募中です!
『ジュエルカフェの仕事って??』と思ってらっしゃる方も多いと思います。
ということで、本日はジュエルカフェの仕事内容や待遇についてご案内します☆

ジュエルカフェイオンモール直方店では一緒に働く仲間を募集中です!

ジュエルカフェイオンモール直方店のお仕事

ご存知の通り、ジュエルカフェは『買取専門店』になります。
基本的に、お客様がお持ち頂いたジュエリーやブランドバッグ・金券・時計・切手などを査定して金額をつけお買取という流れになります^^
まずお客様がご来店されたら受付を行い、査定をします。
 
 
お客様が金額に納得されればその場で現金でのお買取となります。
すごく簡単なお仕事です!
またカフェスペースがありますのでお客様にはそこで無料ドリンクを出し、ゆっくりお待ち頂けます。
イオンはたくさんのお店があるのでお買い物や食事に出られる方も多いですよ^^
お客様が戻られたら金額のご案内をし、納得して頂いた上でのお買取となります☆
 
 
お買取後には、次回から使えるクーポン券などをお渡しします^^
次回売って頂いた際に金額がアップになるクーポン券やご紹介カードなんかもあります!
ジュエルカフェを気に入っていただいたお客様がご友人やご家族をどんどんご紹介して下さいます!
一緒にジュエルカフェのファンを作りませんか^^??
 

査定以外にもたくさん仕事があります!

ありがたいことに日々たくさんのお客様にご来店頂いているジュエルカフェ。
お買取や処理が終われば手が空く事もあります。
『じゃあ来店がないときは何をしてるの??』とよく聞かれるのですが・・・
ジュエルカフェには査定以外にも仕事がたくさんあるんです!
なので手持ち無沙汰になることはありません!!笑
簡単にですがご紹介したいと思います。
 
買取・査定以外にも…
 
・買取商材の勉強
・ブログの更新
・クーポンの作成&補充
・店内レイアウト変更
・販促活動
・備品の買い出し
・その他諸々の事務作業
 
などの仕事を日々行なっております。
『意外と大変そう…』と思わせてしまったかも知れませんが他のスタッフと分担して行なうので全く大変ではないですよ^^

ジュエルカフェはこんな方を大歓迎!

人と話すのが好きな方!

ジュエルカフェはお客様とのコミュニケーションを大切にしております^^
今の時代、何でも手間がかからない・時間がかからないということに重点が置かれがちですがジュエルカフェではお客様としっかり向き合い接客しております。
お持ちいただくお品にはお客様のそれぞれに思い出・思い入れ・様々な事情があります。
実際売ろうか悩みつつご来店される方もいらっしゃいます。
ジュエルカフェではお客様の気持ちを大事にし『売ってよかった!』と思って帰って頂くことを常に考えてお買取しております☆

ブランドやジュエリーに興味がある方!

ジュエルカフェではジュエリーをはじめ、ブランドバッグ・ブランド時計・骨董品・着物・ブランド食器などなど多岐に渡って査定しております。
なので、ブランドやジュエリーが大好き!という方にはたまらない仕事だと思います☆
今人気のブランドのヴィンテージ品や普段お目にかかれない豪華なジュエリーなどと出会う事が出来て毎日が楽しいですよ♪

本当に大丈夫??

『経験ないけど査定出来るかな??』『ブランドの知識なんてほとんどない』『とにかく不安』と思っているあなた!!!
心配は無用です!!!
ジュエルカフェのスタッフのほとんどが未経験からのスタートです。
という私も『まぁ家から近いほうだし、時給いいし~』というかなり気軽な気持ちから始めました。笑
それが今ではなーんでも査定出来ちゃいます☆
まず興味がある分野からチャレンジしましょう♪
一緒に働いているスタッフやチーフにも気軽に相談出来るので分からないことはとにかく何でも聞いてください^^

時給・待遇

・未経験OK!
・1日6時間~OK!
・WワークOK!
・年齢不問
・車・バイク通勤可
・時給900円(試用期間2ヵ月880円)
・ポロシャツ貸与
・本採用より社会保険完備
・社員登用あり
・シフト制
・有給休暇

いかがでしたか??

ジュエルカフェの仕事を簡単に紹介させて頂きました^^
全ては書ききれませんが興味を持っていただけたら嬉です♪
買取業という珍しい職種でなかなかチャレンジする機会もない仕事ですがジュエルカフェでしたら気軽に始めて頂けます!
『ちょっと楽しそうかも』『ブランド品の勉強したいなー』という方!!
お気軽にお電話下さい^^
 
応募受付店舗:ジュエルカフェ ゆめタウン博多店(10時~20時)
電話番号:092-643-5551
『イオンモール直方の求人の件』とお伝え下さい^^
 
ご応募お待ちしております♪
 

ジュエルカフェイオンモール直方店の店舗情報はこちらから

【福岡県・行橋市でブランド買取】FENDI(フェンディ) 好評買取中です! 2018年10月25日

福岡県行橋市の買取専門店  ジュエルカフェゆめタウン行橋店の小田です。
いつも当店のブログをご覧頂き、誠にありがとうございます。

 

10月も後半に差し掛かり、そろそろ冬支度も始めなければ、と思う今日この頃。
そして冬は食べ物がおいしいんですよね・・・いや年がら年中食べることは好きなんですが、
冬の食べ物はおいしいものが多い気がします。

 

ちなみに行橋で冬の名物といえば、牡蠣だと思ってます。
「豊前一粒牡蠣」というブランド牡蠣があるんですけど、
行橋市内で生産されている牡蠣も同じみたいで、道理でおいしい訳だと。

海沿いの蓑島という所には、牡蠣小屋もあります。
新鮮な牡蠣をはじめ魚介類をその場で焼いて食べられるんですが、
これがもう本当においしい。
ゆめタウン行橋から、車で15~20分もあれば着くので、行橋にお越しの際はぜひ。

 

ご不要になったジュエリーやブランドバッグはジュエルカフェで現金に換えて、
冬の味覚を存分に楽しむのはいかがでしょうか。

先月から食い気しかみなぎっていない筆者より、
今月はFENDI(フェンディ)のバッグ買取についてご紹介させて頂きます!

 

フェンディ人気ライン

●ズッカ柄

行橋店でも先日お買取させて頂いた、これぞフェンディ!と言えるバッグ。

誰もが知っている、Fを組み合わせたロゴ。
こちらが「ズッカ柄」です。ひとめでフェンディだと分かります。
元々は裏地に使われていた柄だったそうです。
80~90年代に一世を風靡したズッカ柄は現在、カラフルになったり多様なデザインも増えて人気再燃中。
ミニサイズのズッカ柄は「ズッキーノ」と呼ばれています。
ちなみに、太めのストライプが特徴的な「ペカン柄」もフェンディでは人気です。

●バゲット


「フランスパン(バゲット)を小脇に抱えているかのように持ち歩く」というところから、
そのままバゲットと名づけられました。
キャンバス地から、毛皮やレザー、デニムにスパンコールまで、あらゆる素材で生産され、世界中で大人気に。
現在までに1500以上のデザインが発表されていますが、新作が発表される度に買うマニアもいるんだそう。

●ピーカブー


英語で「いないいないばぁ!」の意味を持つピーカブー。
ズッカ柄やバゲットは見た目からインパクトの強いものが多いですが、
ピーカブーは見た目はシンプル。
でもいざバッグの口を開けてみると、中のデザインがやっぱり個性的で目を引かれます。
わざと口を開けたままで持つのもオシャレだそう。
マイクロ、ミニ、レギュラー、ラージと4サイズ展開されています。


フェンディを高く売るには?

▼付属品は一緒にお持ちください。

購入された時の箱や保証書、保存袋など、付属品が全部揃っていれば査定金額UPにつながります。

▼保管方法も大切です。

使っていればある程度の擦れや汚れも出てきますし、型崩れや変色なども完全に防ぐというのは難しいと思います。
ですが、使わないときは詰め物をして保管する、軽い汚れはクリーナーで拭き取る、など保管方法にちょっと気をつけるだけで、その後の状態は大きく変わってきますし、もちろん査定にも大きくプラスに影響します。

▼使わないなと思ったときが売り時です。

一部ヴィンテージなど例外はありますが、一般的には、新しければ新しいだけ高く売れます。
「あの時売っておけば良かった」と後悔するのはもったいないです。
そろそろ手放そうかな、とお考えのバッグがあれば、まずはジュエルカフェでお見積りだけでもいかがでしょうか。

 

フェンディを売るなら、ジュエルカフェゆめタウン行橋店へ!

ジュエルカフェでは、フェンディはじめ、ブランドバッグ好評お買取中です。
お見積りや問合せだけでも構いませんので、お気軽にお立ち寄りくださいね。
スタッフ一同、皆様のご来店、心よりお待ちしております。

 

ジュエルカフェゆめタウン行橋店の店舗情報はこちら

福岡県のジュエルカフェ

最新記事

ブログ内検索

以前の記事

ページの先頭へ
ページの先頭へ