国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

2019年07月の記事一覧

【福岡県糸島市全国百貨店共通商品券NO.1買取】全国百貨店共通商品券を売るならジュエルカフェイオンモール福岡伊都店へ!! 2019年7月31日
 
福岡県福岡市西区・福岡県糸島市・佐賀県唐津市にお住まいの皆様★こんにちは!
ブランド品・高級時計・貴金属買取の専門店九大学研都市駅すぐそばのイオンモール福岡伊都店の2階
ジュエルカフェイオンモール福岡伊都店です★
 
当店では沢山の種類がある商品券をたくさんお売り頂いています!!
その一部をご紹介いたします(*^^*) 
 
では今回お売り下さった商品は
 
全国百貨店共通商品券です♪
 
 

全国百貨店共通商品券とは

よく贈答品やお祝いで頂く機会が多いので沢山お買取りさせて頂いています!
北海道から沖縄の全国の百貨店でご利用できる商品券です。
 
ご利用できる場所は?
この全国百貨店共通商品券は少し難がありそれは百貨店でしかご利用できない事・・・・
福岡県で言えば三越・岩田屋・大丸・阪急・井筒屋といった所でしょうか・・・
使える場所が決められているので少し不便と仰るお客様が大半です。。。
 
 

他にもたくさんの商品券などお買取りしています!!

商品券

JCBギフトカード/VJAギフトカード/UCギフトカード/JTBナイスギフト/JTBナイスショップ
VISAギフトカード/三菱UFJニコスギフトカード/DCギフトカード/イオン商品券/丸井
セブン&アイ商品券など
 

旅行券

JTBナイストリップ/日本旅行券/HIS旅行券/近畿日本ツーリスト/JAL旅行券(JALトラベル)
JR九州旅行券など・・
 

他にも

図書カード(図書カードNEXTは買取不可)・クオカード(店頭発行カードはローソン発行の残高証明レシートがあれば買取可)
テレフォンカード(未使用分50度、105度)切手・収入印紙・航空会社の株主優待券などもお買取りしております!
 
 
 
 
 

全国百貨店共通商品券を売るならジュエルカフェイオンモール福岡伊都店へ!!

お財布やご自宅でそのままにまっている全国百貨店共通商品券はございませんか?
商品券は現金に換金できます!
ぜひこの機会に全国百貨店共通商品券をお売り下さい!
ご来店、お待ちしております!
 
 
 
 
もう7月も終わりですね。。。
梅雨も明けて本格的に夏到来!!ですね。。。
暑すぎてエアコンがある部屋から出たくなくなる今日この頃でしたが
見事に風邪をひいてしまい体調を崩してしましました。。。。。
夏の風邪はつらいです。。。
皆様も体調管理はしっかり行って元気にこの夏を乗り切りましょうね♪♪
 
 
 

ジュエルカフェイオンモール福岡伊都店の店舗情報はコチラから

 
 
 
 
 
 
・イオンモール福岡伊都店2階(直営店)側
  婦人スーツ・フォーマル横。
・立体駐車場3階フロア(黄色フロア)イオン2階入口横。
 
 
ジュエルカフェイオンモール福岡伊都店
〒819-0379 福岡県福岡市西区北原1-2-1 イオンモール福岡伊都店2階
TEL 092-805-1031
営業時間 10:00~20:00
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【福岡県鞍手郡オメガ買取】オメガ売るならジュエルカフェゆめタウン宗像店へ 2019年7月29日

福岡県鞍手郡、遠賀郡、宗像市、福津市の時計・ブランド・貴金属買取専門店、ジュエルカフェゆめタウン宗像店です。

いつも当店のブログをご覧頂き、有難うございます。

本日は鞍手郡でオメガの買取が1番高く、年代物でも動かなくても買取させて頂いている当店でオメガを高く売る方法についてお話したいと思います。

オメガについて

シーマスター(ダイバーズウォッチ)

シーマスターが誕生したのは1948年、オメガの中の代表的なモデルです。
イギリス軍が第二次世界大戦中にオーダーした防水時計「マリーン」を改良して作られたと言われていて、スポーティーでありながらクールなデザインが人気となり世界中で大ヒットしました。

その中でも有名なのが映画「007」でジェームズ ボンドが愛用している事でも有名な時計です。

スピードマスター(ムーンウォッチ)

スピードマスターは1965年からNASAの宇宙飛行士用の公式装備品として採用されていて、1969年にはアポロ11号のクルーたちがスピードマスターを着用して地球を出発し、月面着陸に成功、翌1970年には月へ向かうアポロ13号で酸素タンクが爆発する事故が起き、大気圏へ突入するために14秒間逆噴射をしなければならなくなりました。
1秒も間違えられないという厳しい状況でしたが、正確に時間を測れるスピードマスターのおかげで無事にミッションをクリアし、クルーも地球へ生還することが出来たそうです。このエピソードから、スピードマスターは別名「ムーンウォッチ」と呼ばれています。
その後もスピードマスターはロシアの宇宙局でも宇宙飛行機の装備品として採用され、現在でも宇宙空間で働く人々を支えるアイテムとなっているそうです。

コンステレーション

「星座」を意味するコンステレーションは1952年に誕生し、精度を競う様々なコンクールで優勝して正確さを極めたモデルです。

裏蓋にはコンステレーションの象徴でもあるジュネーブ天文台の観測ドームとそれを取り囲む8つの星のレリーフがあります。

天文台は時計関係者の聖地、星は時の象徴、このデザインはオメガの精度に対するこだわりと誇りを表しているそうです。

高く売るポイント

付属品は全てお持ち込みください。

箱や余りコマ、ギャランティカードなど付属品があれば、査定金額UPにつながりますので購入した時の付属品は全てお持ち込み下さい。

使わなければ少しでも早めにお持ち込み下さい。

どんなお品でも使わずに置いておくと日々劣化していきます。

早めにお持ち込み頂くのが高く売れるポイントです!

お持ち込み前に、簡単にお手入れを… 

店頭にお持ち頂く前に簡単にお手入れして頂くと、第一印象も変わるので査定額アップに繋がりますよ。

状態が良い物はもちろんですが、風防が割れているものやベルトが壊れているもの、動かないものなど状態に難がある商品でも積極的に買取しております。

査定は無料となっておりますので、是非お気軽にお持ち下さい♪

オメガを売るならジュエルカフェゆめタウン宗像店にお任せ下さい!

いかがでしたでしょうか?

タンスの中にしまったままの時計はございませんか?

古くて動かないしどうせ使わないから捨てよう!と、思われたら是非ジュエルカフェへお持ち込み下さいね♪

Googleマップキャンペーン実施中

ただいまジュエルカフェゆめタウン宗像店では、ご来店頂いたお客様にその場でGoogleマップにコメントして頂きスタッフに画面を見せるだけで素敵なプレゼントが貰えちゃいます!

ブランドや貴金属を査定の方には買取金額20%up、金券等を査定のお客様にはBOXティッシュプレゼントしております!

 

是非ともこのお得な機会にお立ち寄り下さい!

スタッフ一同心よりご来店お待ち致しております。

ジュエルカフェゆめタウン宗像店の店舗情報はこちらから

 

【福岡県鞍手郡はがき・切手№1買取】ハガキ売るならジュエルカフェ直方店へ 2019年7月29日
 
福岡県直方市・中間市・鞍手町・八幡西区のはがき・切手・貴金属・ブランド品・時計は買取専門店ジュエルカフェ直方店へお持ち下さい。
 
インターネット普及に伴い年々減少傾向にあるハガキですが、まだまだ暑中見舞いや年賀状を出す方は多くいらっしゃいます。余ったハガキや書き損じのハガキがある方の為に、今回はハガキ買取について詳しくご説明致します!!
 
 

どんなハガキを買取るの??

 
ジュエルカフェでは50円以上のハガキは1枚20円でお買取させて頂きます。今年のハガキだけでなく、去年のものでも10年前のものでも50円・52円・62円ならお買取可能です!!!
郵便局でも手数料を払って交換可能のようですが、結局使わなかったとお持ち頂く方も多くいらっしゃいます。また、「余ったけど少ない枚数だから捨てた」とお声を頂く事がありますが勿体無い!!!!!
ジュエルカフェでは1枚から喜んでお買取致しますので、お気軽にお持ち下さい!
 
 

年賀はがき

 

 
★50円・52円・62円の年賀はがき
★古くても大丈夫
★裏面のみ書き損じ・イラスト・写真が入っていても大丈夫
 

官製はがき

 
 
★50円・52円・62円の年賀はがき
★古くても大丈夫
★両面に書き損じ・イラスト・写真等入っていても大丈夫
※但し、金額部分に記載のあるものや、破損など一部買取れないものもあります。
 
 

いかがだったでしょうか?

只今ジュエルカフェではハガキ・切手買取強化中でございます!!
鑑定料・査定料一切頂きません。是非無料査定へ♪♪
 
そして、ブログ読んでくれたお客様へとっておきな情報をお伝えします☆★
ご来店頂きその場でグーグルコメント投稿して頂くと、素敵な粗品プレゼント中です♪是非この機会にジュエルカフェへお越し下さい。
当店では、はがき切手以外でも、金プラチナ製品・ブランド製品・ダイヤ・金券・ブランド時計・洋酒・コスメ・iPhone・カメラ、等々、多種多様な商材をお買取致します☆☆
 皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております!!!
 
Tポイント貯まります!!!!!
ジュエルカフェでは、貴金属・ブランド品・ブランド時計をご成約頂いた方対象で、Tポイント付与を実施しております。
 
 
☆お買取の際は身分証が必要になります。あらかじめご準備頂きますようお願いします。
 
 
 
 
 
 
【福岡県飯塚市宝石買取】翡翠を売るならジュエルカフェ穂波店へ 2019年7月28日

福岡県飯塚市・田川市・田川郡・嘉麻市・直方市の貴金属・時計・ブランド・金券買取専門の

ジュエルカフェ穂波店です。古物買取ならジュエルカフェにお任せください!
お買取についての質問がございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。

 

高価色石買取強化中!

 

ジュエルカフェでは貴金属の他、色々な石もお買取しております。
前回は真珠についてでしたが、今回は翡翠についてお話し致します。


「翡翠」という名前は石ではなく、水辺に棲息する鳥のカワセミの事を指す言葉です。
とても綺麗な名前の鳥ですねヽ(´ω`)ノ
カワセミの羽のような美しい緑色をした石を総称して「翡翠玉」と呼んだのですが、
いつの間にか「玉」が取れて翡翠と呼ばれるようになり、その名前が中国から日本に伝わったとされています。
また翡翠は玉(ぎょく)と呼ばれることがあるそうです。
古来より玉には神秘的な霊性があると信じられ、神や皇帝などと結び付けられていました。
国王の座る椅子を『玉座』と呼ぶのは、そうした名残です。
この日本でも古くから『豊穣、生命、再生』をもたらすものと信じられ、
また神聖な石であると同時に、「幸運の石」として大切にされて きたといわれています。
そうした、さまざまな伝承が残る翡翠。 東洋人には、特に深い歴史となじみをもつパワーストーンです。

 

翡翠の種類


翡翠は、ジェダイト(硬玉)とネフライト(軟玉)の2種類に分けられます。
この2種類の石に関して、かつては共に『翡翠』として取り扱われていましたが、
現在ではジェダイト(硬玉)と呼ばれる鉱物を「本翡翠」という区分で区別しています。
それではそれぞれの翡翠の特徴をご紹介します。

 

【ジェダイト(硬玉)】
鉱物名 Jadeite:ひすい輝石(硬玉)
 色  白~緑、紫、赤など半透明 硬度:6.5~7

 

現在の翡翠の評価では、「ジェダイト(硬玉)」と呼ばれる鉱物のみが宝石としての価値を持っています。
ジェダイトは、内部に含まれる微量の鉄やクロムの影響を受けて白、緑、青緑、ピンク、ラベンダーなどと

多様に変化し、透明度も不透明と透明の部分が1つの石の中で混在します。
また、天然のジェダイドの特徴としては、繊維が絡まったように見える繊維状組織が石の中に見えることです。

 

【ネフライト(軟玉)】
鉱物名 Actinolite:緑閃石
 色  緑~暗緑(ジェダイトより鮮やかさに劣る)黒、白 硬度:6~6.5

 

ネフライトはジェダイトよりわずかに硬度が低い物で角閃石で構成されています。
ネフライトもかつては翡翠に分類されていて、その見た目も翡翠に非常に似ていますが違う鉱物です。
柱状、針状等の緑閃石の結晶として産出された物の中で、緻密な塊の石を「ネフライト」と呼ばれます。

 


ジェダイトとネフライトは見た目は非常に似ているため、
パッと見ではなかなかどちらがどの種類なのかの区別が難しい事でも有名です。
また、流通時でもこの両者の石の取り扱いが曖昧な部分がありますが、
現在宝石としての価値を持つ者はジェダイトのみです。
高価な翡翠の購入時には気をつけて、ジェダイトの方を手に入れましょう。


価値のある翡翠とはどんなもの?


日本で本翡翠と呼ぶものはジェダイトですが、ネフライトと比べて希少性が高くて高価です。
特に透明度が高く鮮やかな緑碧色をしているものを『インペリアル・ジェイド』、
日本では『ロウカン』と呼び、最高級翡翠とされています。

 

翡翠の主な色合いは、白、緑、青、紫、黒 の5色です。
翡翠は変成岩なので色々な岩石が混ざったように変成されています。
表現の難しい複雑な色種が沢山ありますが、この5色が基調色と言っていいでしょう。
この基調とする色の中で、特にロウカン質の翡翠は翡翠愛好家の中で垂涎の的です。
ロウカンとは中国語で青々とした竹を意味しているそうです。
西太后が透明度が高く鮮やかな緑色硬玉の収集家であったとされ、そこから由来されるそうです。

 

中国のお土産で安く売られている玉のほとんどがヒスイではなく、ネフライトが多数を占めます。
しかしその中でも白く透明感のあるものは羊脂玉(Hetian Jade)と呼ばれ、
ネフライト(軟玉)なのにジェダイト(硬玉)よりも貴重とされ、大変高価なものとして扱われています。


ジュエルカフェでは翡翠高価買取致します!

 

ジュエルカフェは大好評の本翡翠買取を更に強化。
翡翠買取業界最大級のメリットを活かした高価翡翠買取でお客様にご満足いただいています。
「宝石を買い替えたい」「新しいジュエリーを購入する資金の足しにしたい」等のご要望ある
嘉麻市・直方市・飯塚市・田川市・田川郡のお客様は是非、
翡翠買取のジュエルカフェをご利用ください。翡翠買取のジュエルカフェは翡翠買取強化中です!
そしてその他の色石買取以外にも様々な商品をお買取しておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

 


【店舗情報】

イオンショッピングセンター穂波1F、メガネのサトーさん前にございます。
年末・年始には休業をいただいておりますが、基本は年中無休。
営業時間は9:00~20:00まで。(最終受付は19:45)
イオンでのお買い物の合間にお立ち寄り下さいませ。
たくさんのご利用をお持ちしております。

ジュエルカフェ穂波店の店舗情報はこちら

 

【福岡県 宮若市 買取】真珠買取ならジュエルカフェへ! 2019年7月27日

皆様、こんにちは!
福岡県飯塚市・嘉麻市・田川市・宮若市・鞍手郡・桂川町の
貴金属・時計・ブランド・金券買取専門店ジュエルカフェ イオン穂波店です。

 


ついに梅雨明けですね!暑い夏がやってきます。。^^;
今年も猛暑が予想されるとの事で今から対策をしていきたいところですね(x_x)
熱中症には要注意です(;´д`)ノ

 


さて、今回は飯塚市で真珠(パール)ジュエリーの買取を安心してお持ちいただける当店をご紹介致します!
どうぞ最後までご覧下さいませ☆

 


【真珠ブランド】

真珠のジュエリーといえば、冠婚葬祭にはもちろんですが、
アクセサリーとして真珠を楽しむ方も少なくないかと思います。
年齢に関係なく、とても馴染み深い宝石ですよね^^
女性なら人生で一度は身に付けてみたい、一生もののジュエリーです♪
そんな真珠ジュエリーは、当店でもただいま買取強化中でございます!!

 

ブランドの種類は・・・
・ミキモト
・TASAKI(田崎真珠)

 

この2社は、中古市場でも金額上がってきていますので喜んでお買取させて頂きます^^
今回のお買取の写真は田崎真珠様の物でございます。
とっても華やかですよね♪

 


【真珠には養殖と天然の2種類】

天然真珠は長い月日をかけて貝が生み出した真珠で形や大きさがバラバラになっています。
貝から産出する天然真珠は万に一つとも言われ、採取できたとしても、色や光沢も不ぞろいで、
形はバロックなどいびつなものが多く、粒をそろえて真珠ネックレスを仕立て上げるにはとても困難です。
養殖真珠でさえ、キズのない美しい虹色の光沢を放つ真珠はごく一部しか採れませんので、上質な天然真珠がいかに希少かが伺えます。
そこで希少価値の高い天然真珠があたらめて注目を集めていると言われています。
養殖真珠は、母貝となる真珠貝も質の良いものから選ばれており、核入れ後は大切に管理され育成されます。
明治中期から日本で始まった養殖技術によって、金額的にもより身近なものとなりました。
どちらも特有の美しさがあり良いですよね。。♪

 


【買取強化中!!】

真珠にもグレードがあります。
ダイヤモンドのようにはっきりとした基準はありませんが、
「照り」「巻き」「キズ」「形」、パールネックレスの場合は「連相」といった評価の項目があります。
グレードがしっかり記載されてある、鑑定書があれば是非一緒にお持ち下さい!!
鑑定書がなくても、もちろんお買取はできますが、あれば査定金額が多少上がる可能性があります!
購入時に一緒についてくる事が多いので確認して見てくださいね^^

 


【まとめ】

いかがでしたでしょうか?ジュエルカフェでは只今、真珠ジュエリー買取り強化中です!!
もちろん、真珠意外のジュエリーもお買取可能でございます^^
金、プラチナ、シルバー、ダイヤ、などなど!!
買取り品目増えております^^
査定だけでも無料で行っておりますので、是非お持込み下さい♪

 


~~~~~~~~~お得なキャンペーン中!!~~~~~~~~~~
現在、グーグルマップにてその場でコメント投稿して頂くと
素敵なプレゼントを差し上げております\(^o^)/
今月はボックスティッシュと洗剤どちらかお1つご用意しております♪
※在庫が切れる場合がございますので、ご了承くださいませ。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


最後までご覧頂きありがとうございました。
皆様のご来店をスタッフ一同、心よりお待ちしております。

 

 

ジュエルカフェ穂波店の店舗情報はこちらから

福岡県のジュエルカフェ

最新記事

ブログ内検索

以前の記事

ページの先頭へ
ページの先頭へ