国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

2020年02月の記事一覧

【福岡県直方市 LOUIS VUITTON ルイ・ヴィトン】売るならジュエルカフェ イオンモール直方店へ!! 2020年2月29日
皆様、こんにちは^^
福岡県・直方市、イオンモール直方店の中にあるジュエリー・ブランド買取専門店ジュエルカフェ 直方店です♪
 
 
最近、嬉しい事にブランドバッグのお持ち込みが多くなってきております。
ということで、今回はブランドバッグの中でも特にお持ち込み件数の多い【ルイ・ヴィトン】をご紹介させて頂きます!!
 

ルイ・ヴィトン

 
1854年、パリのカプシーヌ通りに世界初の旅行用トランク専門店として創業したルイ・ヴィトンはその実力が認められ、1867年のパリ万博にて銅メダルを授与され世界的名評判を得ます。
1889年のパリ万博ではダミエラインと呼ばれるデザインで金賞を受賞します。
1892年、ハンドバッグの販売が開始されます。そして1959年、モノグラムのバッグが続々登場。現在も次々とヒット商品を生み出し、世界で愛されている老舗一流ブランドです!
 
 
 

ルイ・ヴィトンのライン

 
ヴィトンには様々なライン・素材があります。
大量にありますので当店にお持ち込みの多い4つのラインに絞ってご説明致します。
 

●モノグラム

 
1896年、日本の家紋をヒントにして2代目ジョルジュ・ヴィトンが贋物対策として製作しました。
創設者「LOUIS VUITTON」の頭文字LVを重ねて作られたロゴのようなものと星と花を組み合わせ、等間隔に並んだ代表的なライン。
パリで瞬く間に人気を博し、大ベストセラーとなります。
現在でもルイ・ヴィトンの売り上げのうち約60%を占めているそうです!
 

●ダミエ

 
モノグラムより前の1888年に生まれたライン。
日本の市松模様からインスピレーションを受けて作られたといわれているもので、大人の雰囲気が漂うデザインとなっています。
一度は廃盤になりましたが、1996年アーティスティック・ディレクターに就任したマーク・ジェイコブズが復活させました。
すぐに世の女性に大いに支持され定番ライン定着するに至ります。
モノグラム・キャンバスと同じカラーリングをしており、このカラーリングはエベヌと呼ばれています。
小さなチェックの枠に斜め上方向で「LOUIS VUITTON PARIS」という文字が入っているものが多くあり、シンプルで落ち着いたデザインの為、バッグはもちろん、財布や小物まで幅広いラインナップが取り揃えられています。
 

●ダミエ・アズール

 
上記のダミエ復刻から10年後の2006年に発表されたライン。
アズールはフランス語で紺碧を表しており、イタリアのリビエラの「海と砂」をイメージした淡いブルーとクリーム色の組み合わせが涼しげな印象を与えてくれます。
幅広い世代に人気があり、主に女性向けとして展開されていますが男性にも愛好家が多くいらっしゃいます。
発表後すぐに定番ラインとなりヴィトンを代表するバッグデザインや小物類に展開されています。
 

●エピ

 
エピとはフランス語で「麦の穂」を意味します。
1920年代にルイ・ヴィトンで使われていたグレイン(型押し)のパターンをヒントに1985年に新たに開発され、風にたなびく麦の穂をイメージして作られました。
当時のヴィトンのイメージは茶色やベージュなどの落ち着いたカラーリングが主流のブランドだったので、エピの発表によりイメージを大きく覆しました。
ところが爆発的な人気を得た分人気の陰りも早く、その後ヴェルニのリリースも相まってエピの斬新さすら薄れてしまいました。。
しかし一世を風靡したラインなだけに根強い人気が残っており、最近では新しいコレクションに採用されるなど、人気が復活しているように思えます。
 

ルイ・ヴィトンの人気の理由

 
世界中で愛されているルイ・ヴィトンですが正直すぐに手が出せる価格ではありません…。
それでも圧倒的な人気を誇っているのはデザインはもちろんですが、丈夫さにあります。
ルイ・ヴィトンは元々旅行用トランクの専門店でした。顧客は「ルイ・ヴィトン=老舗の旅行鞄屋」と認知している為、商品の丈夫さや品質をこだわり、10年以上使えるように製作されているそうです。
製作工場にもそのこだわりが見られ、特許を取得した機械が数多く並び、検品も1つ1つ入念に行われます。
更にその品質保持の為に自社工場でしか製作していないといいます。
確かに当店にお持ち込みのある古い型の物でも状態がいい物が多い気がします。
確固たる理由がありルイ・ヴィトンは長い間人気を保ち続けているという事ですね!
 

まとめ ジュエルカフェ直方店のご紹介

 
ルイ・ヴィトンについてお話させて頂きましたがいかがでしたでしょうか?
当店では只今ルイ・ヴィトンの買取強化中でございます!!
ひび割れてしまったりファスナーが取れてしまっていたり内部が劣化してしまった物でもお買取致します!!!
 
ジュエルカフェ直方店では他にも【貴金属・ダイヤ・ブランド品・ブランド時計・切手はがき・洋酒・金券・骨董品・Iphone・etc…】その他沢山の商材をお買取しております。
「これも売れるのかな…?」とお思いでしたら是非一度ご来店されてください^^
無料でご査定いたします♪
皆様のご来店、心よりお待ちしております!
 
 

ジュエルカフェ イオンモール直方店の店舗情報はこちらから

【福岡市糟屋郡】シャネル買取ならジュエルカフェ ゆめタウン博多店へ! 2020年2月29日

皆様、こんにちは。

福岡市東区ゆめタウン博多にありますジュエルカフェの日比生です。

いつもご覧頂きありがとうございます。

今回は先日お買取しましたシャネルをご紹介致します^^

 

 

女性用のショルダーバッグを作ったのはシャネル!!

1920年ごろ、当時は女性の持つバッグは全てハンドバッグ。

ショルダーバッグは男性しか持たないものでした。
現代の私たちからすればハンドバッグしか存在しない世の中などとても不自由なものです。

実際、当時の女性も両手を自由に使えず手をあけるためにハンドバッグをどこかに置き

そのまま忘れてしまうこともよくあったのだそうです。

だからと言ってそれを変えようとする人はいませんでした。

女性は荷物が少なく両手をあける必要もない。

何よりハンドバッグを持つ姿はとても「女性らしい」ものだったそうで

これに異を唱えたのがココ・シャネルです。

「シャネル・モード」という帽子のアトリエを構え

当時の主流であった大きな飾りがたくさんついた豪奢なものとは対照的な

シンプルでデザイン性の高い帽子を生み出し人気を得た彼女は

その斬新さとカリスマ性を武器に、洋服へと規模を拡大させていました。

買取価格の高騰

これは単純に販売価格と比例して買取価格も上がると考えていただいて間違いありません。

が、ことシャネルに関しては需要が非常に高いことが大いに関係しています。

定価が高い商品でも、中古市場においては需要がなければ高く買い取ることはできません。

 

不要な物を売ってポイントを貯めよう!!

 

レンタルショップやコンビ二・他にも各種ポイントが貯まる

お得なTポイントがついにジュエルカフェにも導入いたしました^^

貴金属・ブランドアイテム等々

売って頂いた際にカードを出して頂くだけで買取金額分の

ポイントが貯められます。

 

※※金券の際にはご利用いただけません。

予めご了承下さいませ。

 

残念ながら貯めたポイントをジュエルカフェで使用することは出来ませんが

日頃のお買い物よりもお得に貯めるチャンスですので是非ご利用下さい♪

 

最後にお得な情報

最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

当店ではシャネルの他にロレックス・オメガ・カルティエなどをブランド時計を高価買取り致しております。

また当店は海外4か国(香港・台湾・シンガポール・マレーシア)にも進出しておりまして

海外販売ルートには絶対の自信をもっております。

時計以外もブランドバッグ・ブランドジュエリー・貴金属・切手・はがき・遺品整理のお品など

幅広くお買取致しております。

 

福岡市博多区、東区、西区、南区、中央区、粕屋郡の皆様、

是非この機会にご来店くださいませ。スタッフ一同、心よりお待ちしております!!

*ユニクロさんの隣です♪

 

ジュエルカフェ ゆめタウン博多店の店舗情報はこちらから

 

 

 

 

【福岡県飯塚市】金の買取はジュエルカフェ イオン穂波店へ!! 2020年2月29日

福岡県飯塚市・田川市・田川郡・嘉麻市・直方市の貴金属・時計・ブランド・金券買取専門のジュエルカフェ イオン穂波店です。
こちらでは貴金属もお買取をしております。

2月後半は金の相場が上がり、一時期はK24が6000円を超えました。
金が高騰して、お手持ちの貴金属のお値段が気になった方もいらっしゃったのではないでしょうか?
ジュエルカフェ イオン穂波店もかなり影響受けました!!
それでは2月後半の買い取りランキングに参りましょう!!


1位、貴金属(金)


今月後半はなんといっても金を多く買い取りました。
査定だけして欲しいというお客様も多くいらっしゃいました!誠にありがとうございます!!
中でもK18のアクセサリーは多くリングやネックレス、時にはピアスもお買取致しました。
今後も金相場は要チェックです!!査定だけでもお受け致します!

2位、貴金属(プラチナ)


プラチナも金程ではありませんが徐々に高騰している貴金属です。
Pt850やPt900のアクセサリーを多くお買取しました!
中にはK18とコンビになっているリング等もございました!お手持ちのプラチナ製品のアクセサリーも、ひょっとしたら金の入ったデザインの物があるかもしれません!
「分かんないので見てもらいたい。」←お任せ下さい!!


3位、金券(全国百貨店共通)


2月前半に引き続き、年間通して多いのではないかという全国百貨店共通商品券。
贈り物や景品として頂いたが使うタイミングがないので現金にしたいという方多い品ですね。

査定だけ、問合せだけ、・・・大丈夫です!!

「今の金相場が気になる。」
「これK18だと思うんだけど、いくらになる?」

疑問をスッキリ致しましょう!
査定だけでもお受け致します!ぜひ店頭までお持ち下さい。
「結構いい値だから売っちゃおうかな!」ありがとうございます!(^-^)
なんて!(笑)

査定終了次第、査定額をご連絡させていただきます。
お買取の際は身分証明書が必要になりますので、運転免許証・健康保険証なども併せてお持ち下さい。


【店舗情報】


ジュエルカフェは貴金属買取業界最大級のメリットを活かした金買取で、お客様にご満足いただいております。
「ジュエリーを買い替えたい」「ブランドバッグの購入を検討している」等のご要望ある
嘉麻市・直方市・飯塚市・田川市・田川郡のお客様は是非、
貴金属買取のジュエルカフェをご利用ください。貴金属・宝石買取のジュエルカフェは金製品買取強化中です!
そして貴金属・ダイヤ以外にも様々な商品をお買取しておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。


イオンショッピングセンター穂波1F、メガネのサトーさん前にございます。
年末・年始には休業をいただいておりますが、基本は年中無休。
営業時間は9:00~20:00まで。
イオンでのお買い物の合間にお立ち寄り下さいませ。
たくさんのご利用をお持ちしております。

 

ジュエルカフェ 穂波店の店舗情報はこちらから

【福岡市博多区 プラダ買取】PRADAを売るならジュエルカフェ ゆめタウン博多店にお任せください! 2020年2月29日
こんにちは。
福岡県粕屋郡、福岡市東区、西区、南区、博多区、中央区の貴金属・時計・ブランド・金券買取専門店ジュエルカフェ ゆめタウン博多店です。
 
 
本日は人気ブランドの1つである『PRADA』をご紹介します!
『PRADA』は質の高い革や珍しい素材を使用しイタリア王室御用達のブランドです。
丈夫でシンプル、使い勝手もよく手入れも楽!!
私もカナパが欲しいなぁって思ってます☆
今回はこの『PRADA』の査定ポイントをお伝えします^^
 
 

プラダを高く売るためのポイントは??

使わないと思ったらすぐお持ち下さい!

 
お持ち頂くお品は10年~20年以上前のものはもちろん、1度も使ってない、何回か使っただけというお客様もいらっしゃいます。
愛用していた場合擦れや汚れ、部品壊れなどは当然ございます。
しかし、【使ってない=綺麗なまま】とは限りません。
特に革製品は湿気に弱く日本のような湿度が高い所では使わずにタンスやクローゼットに置いたままにしておくと逆に劣化が進んでいる可能性があります!
また革以外にもナイロン製品も人気ですが、こちらも同様ずっと押入れに入れていたなんて状態だとカビが生えてしまうかもしれません。
いつか使うかも…と思ってクローゼットや押入れの奥に置いたままにしているとそれだけで価値が下がってしまう恐れがあります!!
ですので『もう使わない!』と思ったら、状態がいいうちに1日でも早く査定にお持ちいただくことをおススメしております^^
 
 

付属品はありますか??

 
ギャランティカードは正規品の証明になります!
プラダは人気ゆえに、贋物も多く出回っているのが現状です。
ジュエルカフェでは真贋鑑定をしっかり行なっていますがギャランティカードは査定の重要なポイントになります。
査定の確実性がアップしますのでお持ちの場合は必ず一緒にお持ち下さい♪
また外箱や保存袋もございましたらぜひお持ち下さい。
購入時の状態に近ければ近いほど金額もアップします^^
 
 

古い・傷や汚れがあってもお持ち下さい!

 
ジュエルカフェではどんな状態でも査定いたします!
 
・何十年も前に買ったけど売れるの??
・気に入って使ってたから傷や汚れがあるけど・・・
・金具が壊れてる
 
『こんなの持って来ていいの?』とよく聞かれますが大丈夫です♪
買い取れるのか不安なお品はぜひ一度査定にお持ち下さい^^
使っていれば擦れや汚れがあるのは当然です。実際お持ち頂くお品のほとんどは汚れや傷などがあります。
古くてもヴィンテージ価格が付くかも??!!
またジュエルカフェには国内はもちろん海外などの業界最大級のネットワークを活かした販路がございますので安定感と高水準の買取価格をご案内できます!!
 
 

意外と気付かない?!査定ポイント

 
お伝えしたように古くても、汚れていても壊れていても大丈夫なのですが・・・
査定時にチェックするのは目に見える状態はもちろんカラー・形・大きさ・人気度や皆様が意外と気付きにいく【匂い】も査定ポイントになります!
タンスやクローゼットの匂い、タバコやペットなどの生活臭・カビ臭は意外と大きなマイナスポイントになります。
生活臭などは気付きにいく場合がありますので、『もしかしたら・・・』と思ったら風通しのいい日陰に干しておくと匂いが薄くなるようです^^
 
 

まとめ

いかがでしたでしょうか??
このブログを見て、『行ってみよう!』と思っていただけると嬉しいです^^
ジュエルカフェでは『PRADA』買取強化中です!!
『ブログを見た』でなんと買取金額10%UPさせて頂きます☆
ポコノ・サフィアーノ・カナパなどのバッグはもちろん、財布・サングラス・ベルト・靴などの小物も大歓迎です♪
 
プラダ以外のブランドももちろん大歓迎です^^
押入れやクローゼットに眠ったままのがございましたらぜひゆめタウン博多店にお持ち下さい!
 
以上になります。
 
最後まで読んで頂い誠にありがとうございます。
 
 
 
福岡県粕屋郡、福岡市東区、西区、南区、博多区、中央区、その他の皆さまのご来店、
スタッフ一同皆様のご来店、心よりお待ち致しております。
 
 
 

ジュエルカフェ ゆめタウン博多店の店舗情報はこちらから

 
 
ジュエルカフェ ゆめタウン博多店
〒812-0055 福岡市東区東浜1-1-1
TEL 092-643-5551
営業時間 10時~20時(最終受付19時30分)
定休日 なし
 
 
皆さまのご来店、スタッフ一同心よりお待ち致しております!
【福岡市東区】ダイヤモンド売るならジュエルカフェ ゆめタウン 博多店へ! 2020年2月28日

皆様こんにちは!

ジュエルカフェ ゆめタウン博多店の日比生です。

先日、ダイヤモンドをお買取りしました。

ダイヤモンドとは?

・ダイヤモンドに込められた意味

 

ダイヤモンドは五大宝石のひとつとされ、美しさや希少性を兼ね備えていて4月の誕生石としても有名です。

また、地球上で最も硬い宝石であるダイヤモンド!
その硬さから「固い絆を結ぶ」という意味が込められています。

 

 

・CARAT(カラット)

カラットは大きさを表す基準ですが、直径などの大きさではなく、重量を示します。

因みに1ctのダイヤだと0.2gあります。

大きなダイヤモンドほど強い輝きを放ち、大きいほど高値になる傾向があります。

・COLOR(カラー)

ダイヤモンドの色味を表します。

無色透明なほど評価が高いと言われ、黄色が強くなればなる程評価は低くなります。

・CLARITY(クラリティ)

ダイヤモンドに含まれる内包物の割合や傷などの評価を表します。

ダイヤモンドの鑑定機関では、10倍以上の顕微鏡で査定し、評価を付けているそうです。

・CUT(カット)

唯一、人の手によって作られる要素です。

優れたカットのものほど輝きが強く、美しい輝きを放つと言われています。

 

高く売るためのポイント

鑑定書の有無

鑑定書とはカット、カラー、クラリティー、カットが記載されているダイヤのプロフィールとなります。鑑定書があるとで買取価格がぐんとあがる可能性がありますので鑑定書をお持ちの方は是非一緒にお持ち下さい!

鑑定書とは別に鑑別書というものがありますが、こちらは天然か否か、人工処理されているかどうかの証明になるものです。

クーポンの活用

当店をご利用頂いたお客様にはお得なクーポンをお渡ししています。
リピータ様特典の20%UPクーポンは必ずお持ち下さい!

 

今月のお得な情報

最後までご覧頂きありがとうございました。
当店では只今貴金属を高価買取り致しております。
さらに!こちらの「ブログを見た」とご来店の際にお伝え頂くと今月までのお買取額を10%UP致します!!
また当店は海外4か国(香港・台湾・シンガポール・マレーシア)にも進出しておりまして

海外販売ルートには絶対の自信をもっております。
貴金属以外もブランドバッグ・ブランドジュエリー・ブランド時計など幅広くお買取致しております。
是非この機会にご来店くださいませ。

 

福岡市博多区、東区、西区、南区、中央区、粕屋郡の皆様、
スタッフ一同、心よりお待ちしております!!

 

ジュエルカフェ ゆめタウン博多店の店舗情報はこちらから

 

福岡県のジュエルカフェ

最新記事

ブログ内検索

以前の記事

ページの先頭へ
ページの先頭へ