国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

2020年03月の記事一覧

【福岡県八女市宝石買取№1】宝石売るならジュエルカフェゆめタウン八女店へ! 2020年3月31日

福岡県八女市・筑後市・久留米市・広川町・大木町 などに
お住まいの方、貴金属・時計・ブランド買取専門店ジュエルカフェゆめタウン八女店です!
いつも当店のブログをご覧頂きまして有難うございます(^^)

 


今回は 宝石 のご紹介させて頂きます。
大好きな宝石を大事に持っているけどそろそろ売りたいなと思っていらっしゃるかた、使わないけどどうしようと思っていらっしゃるかた、
色んな石同士で乱雑にしまっておくと、石同士のこすれなどで石の表面に細かな傷が入り透明度が下がってしまったり、デザインがいつの間にか古くなっていたり、サイズが合わなくなっていたりなど。
リフォームに出すのも結構な出費となります。


そんなとき!! せっかくですからぜひお持ち下さい! 
複数お持ちのかたは一緒に持って来て頂くと、大量持込として査定額も上がります。
石・地金の目立つキズ、切れたネックレス、変形したリング、片方だけのピアス、どんなものでも1点から査定可能です。
売れるかどうか分からないとお思いのかた、是非お気軽にお問い合わせ下さい♪
ジュエルカフェ八女店では現在高価買取中です!!

 

 

【よくお持ち込み頂く宝石の種類をご紹介】


●オパール●

オパールと一言でいっても種類が沢山あります。
産地によっても異なってきます。
大まかに2つのクラスに分類され、「プレシャスオパール」と「コモンオパール」です。
プレシャスオパールは遊色効果(光の波長が虹色に分かれること)を見せ、コモンオパールは遊色効果を見せません。
オパールの変種は、ブラックオパール・ホワイトオパール・クリスタルオパール・ウォーターオパール・ファイヤーオパール・ボルダーオパール・アセンブルドオパールなどがあります。
遊色効果などを強調するためオイルやワックスの含浸、または砂糖処理・スモーク処理と呼ばれる表面の改変といった処理が施されることがあります。
処理を施していないオパールは、強い光から来る熱により、ひび割れの線を稀に生じます。
高熱・突発的な温度変化も注意が必要です。
乾燥した場所に保管も適しません。湿度が足りない場合も、石にダメージを与えます。
水に長いことさらす行為もよしとされていません。
非常に繊細な宝石です。

 

 


●サファイア●


代表的なサファイアは青色ですが、その他にも「ファンシーサファイア」と呼ばれるバイオレット・グリーン・イエロー・オレンジ・ピンク・パープル、そして中間の色合いのものもあります。
異なる色の組み合わせの「バーティカルサファイア」もあります。
また日光及び蛍光灯により色が変化する「カラーチェンジサファイア」もあります。
サファイアには加熱処理されたものも増えています。
加熱処理によってサファイアの青みを強くし、内包物を消すことも出来るためです。
サファイアの産地として有名なのが、インドのカシミール地方です。
そこで産出されるサファイアは、濃いブルーが特徴で「コーンフラワーブルーサファイア」と呼ばれ、クオリティも最高峰、市場では高値で取引されています。

 

 

●ルビー●


情熱の赤のルビー、中世には各地でルビーには病気を治す力があると信じられていたそうです。薬としてルビーの粉を服用していたともされています。
また、中世のビルマでは戦士たちが敵に打ち勝つためにルビーを持ち、ヨーロッパの王室や上流階級では最も貴重な石として大事にされていました。
数ある産地の中、ミャンマーで産出される「ピジョンブラッド」(鳩の血)と呼ばれる最高級のルビーがあります。
その色は、鮮やかさの中にわずかにかげりがあり、理想的なルビーの色とも呼ばれています。
タイ産ルビーは、「ビーフブラッド」と呼ばれ、一般的に想像されるルビーはこの種類であり、「牛の血」のように少々黒みがかった赤が特徴です。
ダイヤモンドの次に高い硬度を持ちますが、太陽光による退色の恐れがありますので長時間直射日光に当てないほうがいいようです。
またルビーは「産地鑑別が可能な宝石」とされています。

 

 

 

●エメラルド●


とても繊細とされているエメラルド。
宝石の中では比較的硬度高めの石ですが、衝撃に弱いとされています。
ほとんどが表面がオイル処理されているため水につけるのも良しとされていません。
汚れをとりたいときは、乾いた布で優しく拭き取るしかありません。
なぜオイル処理されるかというと、もともとエメラルドは原石の時点でインクルージョン(内包物、含有物)が多く見られます。
そのインクルージョンが研磨する際に石が割れる原因になるので、エメラルドはシンプルなカットが多くなります。
カットすると次は表面に達するひび割れが現れます。
これをワックスやオイルに浸し、目立たなくするのですが、処理された物は高熱、水分、経年に弱く、脱色・ひび割れの原因になります。

 

 

【Tポイント貯まります!!】

貴金属・ブランド品をご成約頂いたお客様にはT-POINTをおつけ出来ます!
査定額にましてTポイントまでは他店にはなかなかないサービスかと思います♪ ^0^
(※金券類を除きます)

 

 

【グーグルマップ口コミで素敵な景品プレゼント!】

査定お待ち頂いている間に、ぜひレビューを投稿後下さい!
スタッフにその投稿画面をお見せ頂くだけでその場で景品プレゼントします♪♪

 

 

ジュエルカフェでは古いモデルでも1点から査定可能・査定無料です。
目立つキズ、汚れ、石の欠けなど、どんなものでも査定可能です。

 

 

 最後までご覧頂き、有難うございました!(^^) ジュエルカフェゆめタウン八女店は1F奥、美容室付近にございます。
皆様のお越しをお待ちしております♪

 

ジュエルカフェゆめタウン八女店の店舗情報はこちらから

【直方市 ジュエルカフェ イオンモール直方店】ブランド買取商材ランキング!! 2020年3月30日

 

福岡県直方市・中間市・鞍手町・八幡西区の【貴金属買取 】売るならジュエルカフェ イオンモール直方店へお持ち下さい!他にも、ブランド品・ブランド時計・金券・ハガキ・切手・洋酒・骨董品など多種多様なお買取をしております。

 

金相場高騰で来店が増えております。また、人気のヴィトンやロレックスなどの持ち込みも急増中~!!!

今日はジュエルカフェ イオンモール直方店の持ち込みランキングのご案内です!

 

 

★ジュエルカフェ イオンモール直方店 持込ランキング★

 

1位、貴金属(金製品)

今年に入り金相場が爆上がりしております。一時金相場が6400円台に突入し吃驚しました。また、コロナの影響もあり金相場がジェットコースターのように日々変動しており、昨日200円下がったと思えば今日300円上がるということも・・・。しかし全体的に金相場は高騰しているので、嬉しいことにジュエルカフェへは多くのお客様が来店して下さいます。

不要なジュエリー今売らないでいつ売るの??引き続き皆様のご来店お待ちしております。

 

2位、ブランドバッグ(ルイ・ヴィトン)

ブランドバッグで持ち込みが最も多いのは、ルイ・ヴィトンです。世界中の老若男女から支持を得ている大人気ブランドだけあって、ジュエルカフェでもダントツ1位の持ち込み率です。特に限定品や新しいモノグラム、ダミエ柄は人気が高く高値がつきやすいです。また数十年経っていても状態が良ければしっかりお値段お付けする事ができます。

ヴィトン製品は湿気に弱く保存状態によってカビが生えたりすることが多くあります。ですがジュエルカフェでは、内部劣化やひび割れや破損など他店では売れないヴィトン製品もお買取しております。※状態によっては買取不可あり

 

3位、ROLEX(ロレックス)

時計と言えばロレックス!!!誰もが知る王道のブランドですね。1905年にドイツ人ハンス・ウィルスドルフがロンドンで創業したスイスの時計メーカーです。

ちょっとココで豆知識!なぜこれ程にも有名になったのかと言うと、【3大発明】をしたからです。

①オイスターケース

名前の通り牡蠣の殻のように堅牢なケースとスクリュー式の裏蓋と竜頭を組み合わせ、これまでにない防水性のを実現させました。

②パーペチュアル機構

1931年に発表した自動巻き機能のことです。それまでは手巻きが主流だったので、定期的に巻きなおす必要がありました。自動巻きになって実用性に優れた時計となりました。

③デイトジャスト機構

24時を境に日付が瞬時に変わる機能です。3時付近に小窓を作り日付が分かるようになっていました。それまでも、日付のついた時計はありましたが、時間をかけてゆっくりと日付が変わるものでした。

3つの発明品を基盤にデイトジャスト・エクスプローラ・サブマリーナーなど次々に新しいデザインを世に放ち、今のこの地位を確立しました。

 

そして、ジュエルカフェ直方店にはデイトジャストの持ち込みが一番多くあります!数十年経っていても、さすが時計ブランドの大御所だけあっていい良い値がつきます。もちろんデイトナやデイデイトやGMTマスターなどの持ち込み大歓迎です!

 

 

 

売り時が重要!!

 

金製品はハッキリ言って売り時です!日々相場の変動があるものの高騰中であることは間違いないのでこの機会を逃さないように!

ブランド製品は、新作を購入した足でそのまま買取店へ持っていくのが一番なんですが、中々そうはいきませんよね。ですが、購入してからの期間が短かければ短いほど高値がつくのは事実で、特にファッションブランドは流行があるので、使わないと思ったらすぐに手放す事をおススメします。いくら以前人気があったから・・・高かったから・・・と思っていても、中古市場の動きは目まぐるしく、常に新しい新作が発売されているので、手放す時期を逃すと売り値に大きく影響します。

またデザイン物に限らず、定番の未使用品でも保管期間が長ければ価値はどんどん下がっていきます。だから「使わないけど勿体無いから仕舞いこんでおこう」が一番勿体無いです。

 

ですが、そうは言っても気に入ったものや長く使い込んでいると使用感や劣化や故障などもみられます。

安心してください!!ジュエルカフェでは、壊れたジュエリー・状態悪いヴィトン製品・ロレックスに限り部品買取が可能です。石が外れていても、ネックレスが切れていても、カビが生えていても、ガラスが割れていたりバックルや竜頭が壊れていても買取れます!他店でお断りされたジュエリー・ヴィトン製品・ロレックスでもジュエルカフェでは喜んでお買取致しますので、是非一度お持ち頂ければと思います。※一部買取れないものあります。

 

 

高く売るには??

 

・購入後なるべく早く売る(笑) ブランドによっては価値に変動があるので絶対とは言えません!貴金属は相場で変わってきます。

・購入時ついていた付属品は一緒に持ってこよう!時計のOHの領収書などもあれば持参を!

・ブランド品や時計のホコリや汚れは乾いた布で綺麗に拭いてこよう!

・ブログ特典や折込チラシ・配布ティッシュのクーポンは持参しよう!

 

☆まとめ☆ジュエルカフェ イオンモール直方店のご紹介

 

いかがでしたでしょうか??

上記ランキングにない商材【ダイヤ・金券・はがき切手・骨董品・洋酒・コスメ・iPhone・カメラ、etc…】その他沢山の商材をお買取しております。使用せず眠っている貴金属・ブランド品・ブランド時計をお持ち下さい!!

ジュエルカフェ直方店では只今貴金属買取強化中でございます。ご来店時「ブログ見た」と言って頂くと査定額20%アップさせて頂きます♪♪

是非この機会に当店へ足を運んでみてください。あなたのお品を無料でご査定致します^^

 

皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております!!!

貴金属・ブランド製品・ブランド時計をお売り頂きますとTポイントお付けできます!!

 

ジュエルカフェ イオンモール直方店の店舗情報はこちらから

 

 

【福岡県直方市 ブランド買取】クリスチャン・ディオールを売るならジュエルカフェ イオンモール直方店にお任せください! 2020年3月28日

皆様こんにちは^^

福岡県・直方市、イオンモール直方店の中にあるジュエリー・ブランド買取専門店ジュエルカフェ イオンモール直方店です♪

 

 

さて、本日は先日お買取した、【クリスチャン・ディオール トロッター トートバッグ】についてご紹介したいと思います!

今回もお得な情報も載せていますので是非ご覧下さい!!

 

クリスチャン・ディオール

 

フランス生まれの人気一流ブランドであるディオールは、ファッション・コスメを取り扱っており世界中の幅広い年代の方々に愛され続けています。

1946年に創設されたクリスチャン・ディオールは翌年、自信初のオートクチュールコレクションを開催しましたが、当時は戦後間もなかったために高級な素材を使用した贅沢なファッションは世界中から批判されました。

ディオールを身にまとった女性を主婦が襲い、洋服を切り裂くという事件が起こるほどでした。。。

世界に大きな衝撃を与えたクリスチャン・ディオールはその後いくつかのブランドとの合併を繰り返し、新しいクリスチャン・ディオールを生み出していきます!

2017年、モエ・ヘネシー・ルイ・ヴィトンの子会社となり新時代のファッションを担う第一人者として世界中のファンを魅了し続けています。

 

トロッター

 

トロッターラインは2001年のコレクションで発表された、Diorのロゴが全面に描かれているラインです!

エレガントなディオールの印象をがらりと変え、発表後すぐに大人気のラインとなって一瞬で定番ラインとして不動の地位を手にしました。

2006年にファンに惜しまれながらも廃盤となってしまいますが今もなお人気があり、ディオールといえばトロッターラインと想像する人も少なくないと思います。

一時期は古いと言われていましたが、最近ではハイブランドのヴィンテージアイテムとしてお洒落な女性に注目されています!!

カラー展開も豊富で、ブラウンやブラックなどのシックな物からピンクやベージュなどの明るく可愛い色合いの物まであります。

 

高く売るには?

 

ディオールやその他ブランドを使わないから売ろうと思っている方!!せっかく売るなら少しでも高く売りたいですよね^^

少しでも金額をよくするにはちょっとコツがあります。

 

●付属品も保管していればご一緒に!

 

購入したときについてくる袋や箱、証明書などをお持ちいただけますと金額UPの可能性が高いです!

今回お買取したトートバッグも専用袋に入れて持って来て下さいましたので良い金額をお付けできました!

 

●汚れを拭き取り綺麗な状態で!

 

カビやホコリなど、汚れていると金額は下がってしまいます・・・><

カビだらけの物よりも汚れのない物のほうが金額が良いのは絶対です!同じバッグで同じ使用頻度でも汚れているかいないかで結構差が出ます!

面倒だとは思いますが、軽くでもいいので拭きあげてお持ち下さい!

 

●売ると決めたら即!

 

ブランド品の中古市場は下がるものが大半です。

中にはプレミアがついて金額が上がるものもありますがごく一部のみ・・・。

ずっと眠らせて売り時を逃し、金額が下がってしまう前に売ったほうがいいかと思います!

 

☆まとめ☆

 

最後までご覧頂きありがとうございます!

当店ではディオールのほかにも【ヴィトン・シャネル・グッチ・エルメス・プラダ・コーチ・フェラガモ・ブルガリ・サンローラン・イブサンローラン・セリーヌ・バレンシアガ・バーバリー・サマンサタバサ・マークジェイコブズ・クロエ・・・etc】その他たくさんのブランド品をお買取しております!

査定無料ですので是非お持ち下さい!

 

そして!

最後までご覧頂いた方にとっておきの情報をお伝えいたします♪

ご来店時、「ブログを見た」と仰って頂きますと査定価格より20%UPでお買取させて頂きます!

受付時スタッフにお伝え下さい☆

皆様のご来店心よりお待ちしております!

 

 

さらに!!!!

ジュエルカフェではTポイントが貯まります!!!!!

貴金属・ブランド品・ブランド時計をご成約頂いた方対象で、Tポイント付与を実施しております^^

お持ちの方はお忘れなく♪♪

 

☆ご成約時は身分証(運転免許証・保険証・パスポート等)が必要になります。あらかじめご準備頂きますようお願いします。

 

 

 

 

 

 
 

ジュエルカフェ イオンモール直方店の店舗情報はこちらから

【福岡県行橋市 買取No.1】遺品整理ならジュエルカフェ ゆめタウン行橋店へ!【査定無料!】 2020年3月28日

福岡県行橋市、苅田町、京都郡、築上郡、大分県中津市の貴金属・ブランド・時計買取専門店  ジュエルカフェ ゆめタウン行橋店です!
いつも当店のブログをご覧頂き、誠にありがとうございます!

たまに「遺品整理中なんですが、どこに何を持って行けばいいのかわからない」というお問い合わせがあります。
大丈夫です、ジュエルカフェなら問題無しです。
たくさんの豊富なお品物をお買取りしていますので、一気に持って来ちゃってください!


豊富なお買取り品目

ジュエルカフェでお持ち込み・お問い合わせの多い買取品目のご紹介です。

★金・プラチナ製品


金・プラチナ製品なら古いもの・壊れたものでも大歓迎です!
片方だけのピアス、切れたネックレスなど、どんなものでもお買取り可能です!
金・プラチナかどうかわからなくても、その場でお調べ致します!

 

★ダイヤモンド


ダイヤモンドジュエリー、宝石付きジュエリーなど買取強化中です!
もちろんデザインが古くても大丈夫です!

 

★ブランドバッグ・小物


人気ブランドバッグ買取強化中です!
ヴィトン・シャネルなら古いものでもボロボロでもお買取り出来ます。
使わないブランド品は早めに売るのが吉です!

 

★テレフォンカード


今はもう使う場所も少なくなってしまったテレカもお買取り可能です!
1枚でも、大量持込みでも何でも大歓迎!

 

その場でお買取り!即現金化!

遺品整理をしたいけど、どこに持って行けばいいのかわからない…。
品物によってあちこち行くのはめんどくさい…。
お問合せだけでも大歓迎なのでお気軽にご来店下さい!
上記以外のものもご相談ください!


Tポイントはじめました


買取金額に応じてTポイントが貯められるサービスがはじまりました!
TポイントはTSUTAYAをはじめ、コンビニやファミレス、ガソリンスタンドなど幅広いお店で買物ができたりポイントが貯めれるカードです。
当店では買取金額分のポイントが付きますので、貴金属やブランド、時計を売るとその分のポイントがつきます!(金券・切手対象外)

 

ジュエルカフェ ゆめタウン行橋店の店舗情報はこちら

【福岡県直方市 貴金属買取】貴金属売るならジュエルカフェ イオンモール直方店にお任せください! 2020年3月27日
皆様、こんにちわ^^
 
福岡県・直方市、イオンモール直方店の中にあるジュエリー・ブランド買取専門店ジュエルカフェです^^
 
今日の直方の天気は雨ですが
最近は晴れた日はポカポカして気持いい気温ですね~♪
もう、桜がかなり咲いてる場所もあるそうで^^
4月は満開も早そうですね!!
 
 
さて今回はお客様からお問い合わせで多い貴金属についてご紹介していきたと思います!
 
今回もお得な情報も記載しておりますので是非、最後までご覧下さい☆
 
 

貴金属のお買取ならジュエルカフェにお任せあれ!

 
ジュエルカフェでは様々な貴金属をお買取しております^^
お問い合わせに来たお客様の中には、
「豪華なものじゃないとだめなんでしょ?」
「切れていたら買い取ってもらえない?」
「ピアス片方しかないんだけど…」
などというご質問をされます^^
 
先日お持込頂いた中から色んな貴金属についてご紹介致しますね☆☆
 

◎石の取れたジュエリー・石がついてるジュエリー

   

「石が外れてるんだけど大丈夫?」
「ダイヤだけとったんだけど・・・」
「石を外していかないといけないの?」
「石がついてたらだめなんでしょ」
とよくお問い合わせがあります!!
 
当店では、石がついていても、外れていてもお買取しております!
 
石がついてるものは1つ外れてしまったらどうしても気になりますよね…。
メレダイヤが1つ取れただけで見栄えもあまりよくないですよね><
 
また逆に、ジュエルカフェでは石のみお返しすることもできますよ^^
(ただし、デザインにもよります)
 
「形見だから記念に」と石のみもって帰られる方も多いです♪
 
 

◎黒ずんだジュエリー 

 
黒ずみがある金のアクセサリー、ひどい場合は買取NGになるお店もありますが、当店ではお買いとりしております^^
 
古~いデザインでも真っ黒なリングでもお買取できます^^
 
 
金のアクセサリーを使い続けていくといつの間にか黒ずみが出てきたり、使っていなかった装飾品に黒い部分ができていたり><
原因としては、汚れが溜まってきたり、温泉の湯、ほこりによる傷が挙げられます。
 
ジュエルカフェではクリーニングも無料でおこなっていますので、是非ご利用下さい^^
 
 

◎切れた・変形した貴金属

 ネックレスなどは よく、
「冬場にマフラーに引っかかって一緒に引っ張ってしまった」
「孫を抱っこしていたら引っ張られて」
といったお話をお聞きします^^
 
リングも金は純度が高いほど柔らかい性質なのでどうしても変形してしまいますよね~><
 
 
修理に出したほうが高いからと手放される方が多いです!
 
 

◎片方だけピアス・イヤリング

結構お持ち込みの多いピアス、イヤリング^^
ピアス・イヤリング…気付けば耳からいなくなっていますよね><
私も何度も経験しています…(T-T)
片方だけ残っても使えないからと、手放される方が多いです^^
 
まとめて持って来られる方も多いですが、ピアス1点からでもお買取できます! 
 

◎金歯

 
ジュエルカフェでは金歯もお買取しております♪
 
お客様に金歯もお買取してる事をお伝えすると驚かれることが多い金歯ですが
金歯ももちろん金でできていますのでお金になるのです!!
 
金は純度が高いほどやわらかくなります。
その為、他の金属が混ざっており、噛んでも大丈夫なように作られています。
しかし金を使用していることには変わりがないためちゃんと売ることができるんです^^
 
 
凹んだ金歯や、潰れた金歯、歯がくっついていてもお買取りが可能です★
 
 

その他にも!!

 
金縁めがね、カフス、ネクタイピン、ブローチ、トップのみ、金でできた置物、仏具でも金・プラチナ素材であればお買いとりしております!
また当店では、シルバーもお買取しておりますよ~^^
 
 
「これは本物?」や「おもちゃかも」と思われていても本物だったり、「捨てなくてよかた~」と金額に喜ばれるお客様もたくさんいらっしゃいます^^
なので、捨てる前に一度ジュエルカフェまでお持ち下さいませ☆
お宝がねむってるかもしれませんよ~!!!
 
 
 

ジュエルカフェにお任せください♪

 
いかがでしたでしょうか??
少しでも高く売りたいという方に、とっておきなお得な情報をお伝えいたします☆
 
このブログをご覧下さった方のみ限定で、貴金属査定金額より【20%UP!】させて頂きます!!
 
このブログをご覧の方限定になりますので、受付時にスタッフに「ブログを見た」とお伝え下さい☆
皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております^^
 
 

ジュエルカフェ イオンモール直方店の店舗情報はこちらから

福岡県のジュエルカフェ

最新記事

ブログ内検索

以前の記事

ページの先頭へ
ページの先頭へ