国内最大級の総合リユース専門店ジュエルカフェ

業界最大級の高価買取!

2020年06月の記事一覧

【福岡市中央区】シャネルの買取ならジュエルカフェ ゆめタウン博多店へ! 2020年6月30日

皆様、こんにちは。

福岡市東区ゆめタウン博多にありますジュエルカフェの日比生です。

いつもご覧頂きありがとうございます。

只今当店ではシャネルを強化買取り中でございます!(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

❇シャネルの定番と言えばコレ❇

今回はバッグの中でも圧倒的な知名度と人気を誇るシャネルの

マトラッセ」についてお話しします( *´艸`)♥♥♥

多くの女性を虜にするマトラッセですが実は約100年も前の1929年に誕生していました。

マトラッセとはフランス語で『キルティング素材』を表しています。

表裏2枚の生地を異なる糸で合わせるように縫っているため

表裏が縫い合わされた部分はへこみ、それ以外の部分は膨らむという

構図が現れそれが見事に美しいと発表当時から大きな話題となりました。

この模様を、日本では「ふくれ織」と呼んでいて

永遠の女性の憧れとして今もなお愛され続けています。

 

🐰マトラッセと言えば🐰

ショルダーバッグの印象が非常に強いと思いますがこれが誕生したきっかけは意外な出来事でした。

当時、ショルダーバッグは一般的に男性が持つものとして認識されていて

販売されているバッグは全て男性向けのデザインのものでした。

そのため女性はハンドバッグなどを持つのが主流とされていました。

しかし、多くの女性は、ハンドバッグに対して、数々のデメリットを感じていました。

中でも(常に両手がふさがってしまい自由に動くことが出来ない)事や

(バッグを一旦置いてしまうと、そのまま忘れてきてしまう)といった悩みが多かった様です。

そんな中“女性のため”のアイテムを生み出したのがシャネルの創始者であるココ・シャネルなんです。

バッグに革紐をつけることで女性でも気軽に使うことが出来るショルダーバッグを製作し

そのアイデアは当時大きな反響を呼びました。

この時、使われたデザインのマトラッセが流行したこともあり

女性用のショルダーバックは徐々に世間へ知られるようになっていきました。

マトラッセの人気はその後も続きバッグ以外にも財布や小物類に至るまで

幅広く展開していくこととなりました。

マトラッセの魅力は数え切れないほどありますがとにかく種類が多くカラーバリエーションも豊富です。

バッグの種類によっては自分好みのサイズや素材を選ぶことも出来るのが魅力のひとつですね😻

🐶バッグ・小物🐶

バッグの種類にはトートバッグ・ハンドバッグ・バニティバッグがあります。

自分のスタイルに合わせたモデルをチョイスすることが出来ます。

特に若い世代で人気の高いのは財布やポーチ類です。

憧れのシャネルを身につけていたいという女子たちのアイテムとなっているようです。

😺豊富なカラーバリエーション😺

マトラッセは、カラーバリエーションが充実しています。

定番のモノトーンカラーからピンクやオレンジといったビビットカラーまで

幅広い世代に愛される素敵なカラーを数多く取り揃えています。

マトラッセの素材は圧倒的人気を誇るキャビアスキンをはじめとして

ラムスキン、布、スエードなどを使用しています。

さらにエナメル加工を施すことによって本来の色をより鮮やかに美しく魅せています。

🌟最後にお得な情報🌟

最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

当店ではシャネルの他にロレックス・オメガ・カルティエなどをブランド時計を高価買取り致しております。

また当店は海外4か国(香港・台湾・シンガポール・マレーシア)にも進出しておりまして

海外販売ルートには絶対の自信をもっております。

時計以外もブランドバッグ・ブランドジュエリー・貴金属・切手・はがき・遺品整理のお品など

幅広くお買取致しております。

 

福岡市博多区、東区、西区、南区、中央区、粕屋郡の皆様、

是非この機会にご来店くださいませ。スタッフ一同、心よりお待ちしております!!

*ユニクロさんの隣です♪

 

ジュエルカフェ ゆめタウン博多店の店舗情報はこちらから

 

 

【福岡県宗像市切手買取】切手売るならジュエルカフェゆめタウン宗像店へ! 2020年6月29日

福岡県宗像市、福津市、古賀市の貴金属、ブランド、金券買取店、ジュエルカフェゆめタウン宗像店です。

いつも当店のブログをご覧頂き有難うございます。

不要な切手を売るなら地域№1買取のジュエルカフェにお任せ下さい!

今回はお持ち込みの多い切手についてご紹介させて頂きます。

 

切手の種類について

★バラ切手

バラ切手とは、新旧・記念・普通問わず、シートになっていない切手で、1枚1枚個別に切手が切り離された状態で、切れや汚れや糊おちの無いものになります。

★小型シート

小型シートとは、通常に販売される切手シートとは別に特別に用意された記念の小さなシートで、記念の名称などをシート地の余白部分に印刷し、何枚かの切手を組み合わせた小さなサイズの切手シートの事。

年賀はがきのくじの末等景品(お年玉小型シート)が、いわゆる「小型シート」の形態です。

小型シートは、バラ切手扱いとなります。

★シート切手

 

シートとは切手の枠が四隅にあるもので、同じ額面の切手が1枚のシートになっています。

切手は1枚ずつではなく大判やロール状に印刷された後に、郵便局などで数十枚から数百枚の販売しやすいサイズに裁断されたのがシート切手です。

お持込みが多いシートは10面のシートや20面のシートです。

★シール切手

シール切手といえば、台紙からはがして、そのまま貼れるセルフ糊タイプの小紙片を言います。

1964年に初めて、アフリカ西海岸に位置する小国シエラレオネで発行され、アメリカのシール会社が作ったものだそうです。

 

 

買取出来ない切手は?

・破損

・折れ

・糊なし

・剥げ

・消印がある物(使用済み)

・外国切手

 

 

切手買取について

バラ切手でもシート切手でも、1枚からお買取させて頂きます。

「子供の頃から切手を集めていたけど、最近は興味が無くなってきたので売りたい」、「祖父の遺品を整理していたら、大量の切手が見つかった」等、そんなときはジュエルカフェにお任せ下さい!

日本の普通切手や記念切手、額面やシート、バラを問わず切手買取致します。

当店のスタッフが丁寧に1枚1枚査定させて頂きますので、面倒な仕分けの必要はございません。

そのままの状態でお持ち込み下さい。

 

 

切手売るならジュエルカフェゆめタウン宗像店にお任せ下さい。

いかがでしたでしょうか?

当店では切手以外にも、貴金属、ブランド品、金券、洋酒、骨董品等お買取させて頂いております。

使わないし処分しようかなと思われるお品でも、もしかすると金額が付くかもしれませんのでお気軽にお持ち込み下さいね!

勿論査定は無料となっております♪

★お預かり査定承ります。

店内でゆっくりお待ち頂けるカフェスペースを設けておりますが、長時間の外出を気にされる方や、待っている時間がないというお客様にはお預かり査定という方法もございます。

査定するお品を持って来て頂き、またご来店頂ける日時を決められるといったサービスです。
査定は無料、お預かりに関しても料金を頂く事はございませんので是非こちらもご利用下さいませ。

★新型コロナウィルス感染防止対策に取り組んでいます!

ジュエルカフェゆめタウン宗像店では、お客様に安心してご利用いただけるよう日頃から安全面、衛生面の徹底を行っております。

受付ブースに飛沫感染防止用の仕切りシートを設置、お客様の触れる可能性の高い部分の除菌、清掃を接客ごとにこまめに行っております。

スタッフもマスク着用をし、体温管理、うがい手洗い等安全対策を行っていますので是非安心してご来店下さいませ♪

お客様にはご不便をおかけ致しますが、何卒ご理解、ご協力をよろしくお願い申し上げます。

ジュエルカフェゆめタウン宗像店の店舗情報はこちらから

【福岡県八女市ダイヤモンド買取№1】ダイヤモンド売るならジュエルカフェゆめタウン八女店へ! 2020年6月29日

福岡県八女市・筑後市・久留米市・広川町 などにお住まいの方、こんにちは。
貴金属・時計・ブランド買取専門店ジュエルカフェゆめタウン八女店です!
いつも当店のブログをご覧頂きまして有難うございます(^^)

 

 


今回は ダイヤモンド のご紹介させて頂きます。
多くの女性が魅了されるダイヤモンド。
日常的に着けているけれど、くすんできたのでそろそろ売りたいなと思っていらっしゃるかた、使わないけどどうしようと思っていらっしゃるかた、
ダイヤモンドは硬度が高い石ではありますが、ダイヤ同士だとキズがつきやすく、カラーストーンも一緒に乱雑にしまっておくと、カラーストーンの方が石の表面に細かな傷が入り透明度が下がってしまったり…。
デザインがいつの間にか古くなっていたり、サイズが合わなくなっていたり、リフォームするのも結構な費用がかかります。


そんなとき!! せっかくですからぜひお持ち下さい! 
他貴金属を複数お持ちのかたは一緒に持って来て頂くと、大量持込として査定額も上がります。
また、鑑定書付きのダイヤモンドでしたら鑑定書も一緒にお持ち頂くことをオススメ致します。
石・地金の目立つキズ、切れたネックレス、変形したリング、片方だけのピアス、どんなものでも1点から査定可能です。
売れるかどうか分からないとお思いのかた、是非お気軽にお問い合わせ下さい♪
ジュエルカフェ八女店では現在高価買取中です!!

 

 

 

 

今回はあまり聞きなれないダイヤモンド用語のご紹介です(^0^)/

 

●ダイヤモンドの蛍光性●

ダイヤモンドの”4C”はご存知の方が多いと思いますが、「蛍光性」はあまり聞きなれないのではないでしょうか。

 

天然のダイヤモンドの中には、波長の短いX線や紫外線など、肉眼では見えない特殊な光を受けると蛍光を発するものがあります。
鑑定書に記載されてある「蛍光性」はそのダイヤモンドが特殊な光源下で放つ蛍光の色調や強さを示す項目です。

 

紫外線を身近に感じる事ができる例が、紙幣やパスポートの真偽チェックに使用されるブラックライトです。
ブラックライトは波長315~400nmの長波長の紫外線で、蛍光性インクを使用した紙幣やパスポートに当てると、普通の照明や自然光では見えない絵や文字が浮かびあがります。
この現象と同じような原理で、天然ダイヤモンドの中には青や黄色などの蛍光を発するものが存在します。

 

強い青色蛍光色を示すダイヤモンドは、グレードに悪影響を与える可能性がありますので、日本では価値が下がる場合があります。
その理由は、青色の蛍光色が強すぎると、オイリー(表面が油っぽい白になる)になるからです。
さらに蛍光性が強くなると、本来の色の判断が難しくなり、カラー評価に影響がでます。

 

蛍光性の強さは5段階に判定されます。

 

◎ None         なし
◎ Faint        弱い
◎ Medium       中
◎ Strong       強い
◎ Very Strong  とても強い

 

 

 

●ソリティアダイヤモンドリング●


”ソリティア”とは一粒の石を何本かの爪で留めた指輪のことをいいます。
フランス語でソリテール(単独)という意味から名づけられ、凜として洗練された輝きをたたえ、ダイヤモンドの輝きを最も引き出すセッティングといわれています。
今やエンゲージリング(婚約指輪)の定番です。
別名「ソリテール」、「立て爪」とも。
華やかですが、爪があると高さが出て、衣服などに引っ掛かりやすいという難点もあります。
そのため、近年は爪のないタイプのセッティングも好まれています。

 

 

 

 

●ファンシーカットダイヤモンド●


ダイヤモンドはルース(裸石)を丸く(ラウンド形)にカットしたものが一般的で、これに58面体のカットを施したものをラウンドブリリアントカットといいます。
このカット法がダイヤモンドの輝きを最大限に引き出す方法とされています。
そのラウンドブリリアントカット以外のものを「ファンシーカット」と呼ばれています。

・オーバルカット
・ハートシェイプカット
・エメラルドカット
・ペアシェイプカット
・プリンセスカット
・マーキースカット

上記以外もあります。一般的にラウンドブリリアントカットより価格は安くなります。

 

 

 

【天然ダイヤモンドの真贋】

天然ダイヤモンドか否かはご自宅でも簡単な方法も数ありますが、不安なかたはジェルカフェに一度お持ち頂ければ専用機器による判別を致しております。

 

 

 

【ファンシーカットもお買取出来ます!】

多くはラウンドブリリアントカットをお持ち下さいますが、それ以外のカットでも大丈夫です。
ジュエルカフェでは1石0.1ct~お値段お付け出来ます。

 

 

 

【鑑定書もご持参下さい ^人^】

購入された際、ダイヤモンドによっては鑑定書付きのものもあります。
そのダイヤモンドの品質を証明するもので、確かなグレードを判別出来ます。

 

 

 

◆お預かり査定承ります!◆


店内でゆっくりお待ち頂けるカフェスペースを設けておりますが、あまり長居したくないとお考えのお客様の為にお預かり査定も承っております。
お客様の査定品は丁重にお取扱いし、査定結果確認にお越しの日まで大切に保管させて頂きますのでご安心下さい。

 

 

 

◆Tポイント貯まります!!◆


貴金属・ブランド品をご成約頂いたお客様にはT-POINTをおつけ出来ます!
査定額にましてTポイントまでは他店にはなかなかないサービスかと思います♪ ^0^
(※金券類を除きます) 

 

 

 

『新型コロナウィルス感染症予防のための取組み』

ジュエルカフェでは安心してお客様にご来店頂けるよう、さまざまな取組みを行っております。
お買取時のカウンターには、飛沫感染予防の透明シートを設置しております。
また、店内入り口にはお客様用としてアルコール製剤を設置しております。
その他、現金や査定品のお預かり・お渡しの際は専用トレーを使用しております。
店内の除菌清掃はもとより、スタッフも常に手指消毒を行い、マスク着用を心掛け、毎日体温計測を行い感染症予防に努めておりますので安心してご来店下さいませ。

 

 

 


ジュエルカフェでは古いデザインでも1点から査定可能・査定無料です。
目立つキズ、汚れ、石の欠けなど、どんなものでも査定可能です。

 

 

 


 最後までご覧頂き、有難うございました!(^^) ジュエルカフェゆめタウン八女店は1F奥、美容室付近にございます。
皆様のお越しをお待ちしております♪

 

 

 


ジュエルカフェゆめタウン八女店の店舗情報はこちらから

【福岡県博多区 ダイヤ買取№1】ダイヤモンドを売るならジュエルカフェゆめタウン博多店へ! 2020年6月28日

皆様こんにちは。

福岡県粕屋郡、福岡市東区、西区、南区、博多区、中央区の貴金属・時計・ブランド・金券買取専門店ジュエルカフェ ゆめタウン博多店です。

 

いつも当店のブログをご覧頂き、ありがとうございます。

 

ただいまダイヤンモンド買取強化中です!!

 

 

ダイヤモンドとは

 

ダイヤモンドは『炭素』で出来ています。

なんと、鉛筆の芯や石炭と同じなんです!!

炭素原子の規則正しい配列がダイヤモンドの美しさです。

キンバーライトという母石から産出されるダイヤモンドですが、1ctのダイヤモンドを得るためには4トンものは母石が必要なんです!

しかも宝飾用に使用できる原石は1ctのうち5~20%程度です。

とても稀少な石だというのがとてもよくわかります。

 

ダイヤモンドは今現在、存在している物質の中で最も硬いと言われています。

『ダイヤモンドを削れるのはダイヤモンドだけ』とも言われてます^^

 

ただし!割れや欠けには弱いのでご注意ください><

 

それではダイヤモンドを査定するうえで大事な基準についてご説明します✩

 

 

ダイヤは4Cで価値が決まります!

 

 

カラット(carat)

 

まず一つ目はカラットです。

カラットと言えば大きさ・・・と思いきや実は『重量』なんです!!

【1ct=0.2g】なんですよ~^^

もちろん大粒なほど稀少なので価値も上がります!

 

 

カラー(color)

 

カラーは無色に近いほど価値が上がります!

一番いいランクがDでそれからE・F・G・・・と下がっていきます。

Dが一番最高ランクなのはこれから先もっと綺麗なダイヤが出てくるかもしれないという期待が込められているからなんだそうです♪

 

また天然のブルー・イエロー・ピンクなどの色がついているダイヤは大変稀少でめったに市場に出回らないんです( *´艸`)

中には色味を楽しむために人工的に色を付けたダイヤモンドもあります。

これらはあまり色味がよくないダイヤに色付けされる事が多いので価値は低くなります。

 

 

クラリティ(Clarity)

 

内包物の大きさや有り無しや透明度などを表すのがクラリティです。

天然のダイヤモンドには傷やインクルージョンと呼ばれる内包物があります。

それ1つ1つが個性なので人間でいうほくろみたいなものです^^

ほくろがある人もいれば少ない人、まったくない人もいますよね??

内包物が少ないほどダイヤモンドは綺麗に輝きますが、あるからと言って決して悪いわけではありません!

ダイヤモンドは永遠の輝きです!!

 

 

カット(Cut)

 

最後はカットです✩

4Cの中で人の手が加わっているのがカットです。

カラット・クラリティ・カラーを考慮してそのダイヤにとって一番輝きを発揮出来るようにカットが施されます。

カットのランクが評価されるのは『ラウンドブリリアントカット』のみです(*^-^*)

 

一番いいものは【excellent(エクセレント)】です!

そのエクセレントの中でも最高級と言われているのが『ハート&キューピット』です♡

特別なスコープで表から見ると矢が、裏から見ると8つのハートが見えることからそう呼ばれています(〃▽〃)ポッ

 

 

以上がダイヤモンドを評価する基準の4Cにです^^

 

 

今月のお得情報💖

 

ただいまジュエルカフェゆめタウン博多店では【ダイヤモンド買取強化中】です!!

『ブログを見た』と言っていただけるとダイヤモンドの査定金額10%アップになります!!

期間限定キャンペーンですのでぜこの機会にジュエルカフェゆめタウン博多店にご来店下さい^^

お待ちしております♪

 

 

以上になります。

 

最後まで読んで頂い誠にありがとうございます。

 

福岡県粕屋郡、福岡市東区、西区、南区、博多区、中央区、その他の皆さまのご来店、

スタッフ一同皆様のご来店、心よりお待ち致しております。

 

 

ジュエルカフェ ゆめタウン博多店の店舗情報はこちらから

 
 
 
ジュエルカフェ ゆめタウン博多店
〒812-0055 福岡市東区東浜1-1-1
TEL 092-643-5551
営業時間 10時~20時(最終受付19時30分)
定休日 なし
 
 
皆さまのご来店、スタッフ一同心よりお待ち致しております!

 

【福岡県八女市骨董品買取№1】骨董品売るならジュエルカフェゆめタウン八女店へ! 2020年6月28日

福岡県八女市・筑後市・久留米市・広川町 などにお住まいの方、こんにちは。
貴金属・時計・ブランド買取専門店ジュエルカフェゆめタウン八女店です!
いつも当店のブログをご覧頂きまして有難うございます(^^)

 


今回は  骨董品(絵画)のご紹介させて頂きます。
コレクションしていたいろんな骨董品、そろそろ整理したいなと思っていらっしゃるかた、置き場所がなくてどうしようと思っていらっしゃるかた、
そのまましまっておくといつの間にか目立つ傷・シミなどがついたり、破損してしまったり、紛失してしまったり。。。

そんなとき!!
せっかくですから是非お持ち下さい! 
売れるかどうか分からなくて知りたいと思われているかた、本物かどうか不安なかた、是非お気軽にお問い合わせ下さい♪
また、物が重く大量にあるなどの場合は便利な出張買取もしております。
ジュエルカフェ八女店では現在高価買取中です!!

 

 

 

●版画やリトグラフ●


版画の技法によって適した素材が異なるのですが、基本的には木版画は木、銅版画は銅版を使いその表面を削ったり彫ったりすることで描画していったものが版画作成の基礎「版」になります。
「版」を何枚も重ねることで、出てくる形や色の調子をうまく利用して表現していきます。

版画の特徴はもう一つあります。
同じ作品を大量に生産できることです。
「版」の形状や保存状態を維持し、する環境さえ整えておけば、半永久的に同じ作品を生み出すことができます。
基本的に一点物になってしまう美術作品と比べ、制作者が作品の数を通して商業的な価値もコントロールできます。


リトグラフはアルミ板に油性物質を含んだ画材で描画して、版を製作していきます。
主に水と油の反発による版画表現なので、製作途中は版に触れることは出来ず、一番大変な版種ですが、細かい表現や多彩な色を表現したいときに優れています。

 


上記写真は「クリスチャン・リース・ラッセン」の作品です。
アメリカはハワイの画家で、日本では特にバブル期に人気が高まりました。
ハワイの海やイルカ、自然をモチーフにし、マリンアートの巨匠と呼ばれています。

 

 

 

●セリグラフ●


上記写真は「東山魁夷」の『宵桜』、セリグラフです。
セリグラフとはシルクスクリーンと同義の技法で、枠に張った紗(スクリーン)の目(孔)の不必要な部分を塞ぎ、絵柄の孔(あな)の部分から下の用紙や布などにインクを落として刷る技法です。

東山魁夷は昭和を代表する日本画家の1人です。
洗練された技法を用い、日本をはじめヨーロッパの自然風土を深い郷愁をたたえた作風で描き出しました。

『宵桜』は74歳頃の作品で、奈良県吉野の桜が描かれています。

 

 

【洋画と日本画の違い】


この二つの分け方は、洋画と日本画という言葉が誕生して間もない頃から続いている問題です。
洋画家といっても、日本に住んでいる限り、身近にある伝統的な絵画から影響をうけないはずがありません。
一方、日本画家も、いつまでも伝統的な描き方を墨守しているはずがなく、西洋美術の手法を盛んに吸収し、描く内容も画家が今生きている時代の精神を反映したものとなっています。
そのため、明治時代にはすでに「日本画と洋画の垣根が低くなったのではないか」といった議論がありました。
現代の美術コンクールでは、日本画と洋画を区別せず、「絵画」あるいは「平面」として、一括して受け付けている例もあります。
日本画あるい洋画というものが存在することは間違いなく、その境界線はきわめて曖昧となっています。

 

 

 

◆お預かり査定承ります!◆


店内でゆっくりお待ち頂けるカフェスペースを設けておりますが、あまり長居したくないとお考えのお客様の為にお預かり査定も承っております。
お客様の査定品は丁重にお取扱いし、査定結果確認にお越しの日まで大切に保管させて頂きますのでご安心下さい。

 

 

 

◆Tポイント貯まります!!◆


貴金属・ブランド品をご成約頂いたお客様にはT-POINTをおつけ出来ます!
査定額にましてTポイントまでは他店にはなかなかないサービスかと思います♪ ^0^
(※金券類を除きます)

 

 

 

 

◆グーグルマップ口コミで素敵な景品プレゼント!◆

査定お待ち頂いている間に、ぜひレビューを投稿後下さい!
スタッフにその投稿画面をお見せ頂くだけでその場で景品プレゼントします♪♪

 

 

 

 

◆楽器買取始めました!◆


使わなくなったクラシックギター、エレキギター、打楽器、管楽器、和楽器など整理してみませんか?
新しい物の買い替え資金に足されてはいかがでしょう。
捨てる前にぜひ一度お持ち下さい!

 

 

 

 

『新型コロナウィルス感染症予防のための取組み』

ジュエルカフェでは安心してお客様にご来店頂けるよう、さまざまな取組みを行っております。
お買取時のカウンターには、飛沫感染予防の透明シートを設置しております。
また、店内入り口にはお客様用としてアルコール製剤を設置しております。
その他、現金や査定品のお預かり・お渡しの際は専用トレーを使用しております。
店内の除菌清掃はもとより、スタッフも常に手指消毒を行い、マスク着用を心掛け、毎日体温計測を行い感染症予防に努めておりますので安心してご来店下さいませ。

 

 

 

 


ジュエルカフェでは古いモデルでも1点から査定可能・査定無料です。
目立つキズ、汚れ、石の欠けなど、どんなものでも査定可能です。

 

 

 

 

 最後までご覧頂き、有難うございました!(^^) ジュエルカフェゆめタウン八女店は1F奥、美容室付近にございます。
皆様のお越しをお待ちしております♪

 

 

 

 

 

ジュエルカフェゆめタウン八女店の店舗情報はこちらから

福岡県のジュエルカフェ

最新記事

ブログ内検索

以前の記事

ページの先頭へ
ページの先頭へ